Main | October 2004 »

September 30, 2004

台風がまた来ました・・・

やっときた、秋を満喫しようと待ちに待った十五夜。
台風の影響で、中秋の名月といわれる
じゅう~ご~夜、お~~月さ~ん♪を見ることもできませんでした。
本当に今年はおかしな気候ですね。。。。

そんな、台風のお当たり年などといわれる今年。
荒れ狂う雨風におびえる我が家の長男。
頼りにならない、ゴージャスなシッポ(涙)

929.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 28, 2004

季節の変わり目!?

四季のある日本、嬉しいような悲しいような
季節の変わり目について行けない私の体(涙)
特に夏から秋へ移り変わりは、肌へのダメージが厳しく
¥アレルギー体質ということもあり、この時期はくしゃみ連発、肌ガザガザ(号泣)
例年以上のダメージに、皮膚科の先生もツライでしょうといたわりの言葉を。。。
が!! ふっと目に留まった、1週間前に買ったボディーソープ。
使うのをやめたら、お肌は、、、しっとり。。。。
衝動買いはいけないなと思った、今日この頃♪

927.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 25, 2004

彼岸まで??

暑さ寒さも彼岸まで。
そんな言葉をチョットだけ思い出した、お彼岸過ぎの今日。
前日までの、ビックリするような暑さは身を潜め
バケツをひっくり返したような土砂降りで、雷落ちまくり(涙)
新幹線も最寄駅では運転を見合わせるほどの雨量&雷。
そのお陰で、家の中を抜ける風はひんやり。
そして、明日はまた夏日の予報。
秋はまだこないの!?!?

秋を越えて、新年のご挨拶準備のモノトーン。

923.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 21, 2004

大掃除キライ

9月も下旬だというのに、いまだ夏日のあっつい岐阜。。。
年末は何かと忙しいので、この時期に毎年大掃除をする我が家。
だけど、今年の暑さは・・・・本当に堪えます(涙)
冷蔵庫やらテレビ台やら片っ端から動かして
掃除機、モップ、雑巾などなどお掃除アイテムをフル活用して
ホコリやニャンコの毛、そして、おもちゃを片付けていると
ティッシュさん、ナニナニ~?と、楽しそうに参加。
猫の手入らないって。。。。
一方、家中を走り回る強敵"掃除機"に追い詰められた大和っち。
頭すらも隠せず、微妙な姿で固まってました(苦笑)

921.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 19, 2004

捨てちゃいました(涙)

既に使っている方も多いのかな?デオトイレ。
評判を聞いて、モノトーンコンビにも
2個目のトイレとして導入しようと目をつけてましたが
もうチョット安くならないかな~って、そのトキを待ってました。
ある日スーパーに行くとデオトイレの側に、ネコ型のPOPが!
「1000円キャッシュバック」の文字が目に飛び込んだとほぼ同時に
デオトイレ一式はカートに積み込まれていました(笑)
家に帰り、組み立てるとモノトーンは野次馬と化して
側でダンボールを齧ったり、組み立て途中のトイレに入ったり大忙し。
シーツとシリカゲルをセットして、すぐに大和っち使用。
砂をかけようとシリカゲルを見つめて不思議そうな顔。
今までの固まる猫砂とは明らかに違う様子に驚いてるような
困惑しているような状態。
ティッシュさんは、今のところ使ってはいるもの旧トイレの方が気に入っている様子。

で、何を捨てちゃったのかというと。。。。。
キャッシュバックに申し込む為の葉書を全部書き終わって
貼らなくちゃいけないレシートがないことに気がつきました(号泣)
新しいトイレを買ったことに浮かれてて、その場で捨ててました。。。。
残念っっ!レシートすっとぼけて捨てちゃった斬りぃ~~つっっっっ!!
切っ腹ぅ~~~~~(Byなんちゃってギター侍kei)

deo.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 17, 2004

君も好きなのかい!?

ココ数ヶ月、唐辛子の王様「ハバネロ」に大注目。
ハバネロ入りの新商品を見かけては買う毎日。
ちょっとしたブームなのか、栽培キットまで見かけました。
可愛いパッケージのおつまみシリーズをカメラに収めていると
どこからともなく黒い影が・・・・・
右から、イカアシ・イカフライ・ベーコン。
魚より、肉好きの大和っちが鼻を寄せているのはベーコン。
食べてる間も、ずっと側に居座ってたけど、、、、食べさせないよ。
っていうか、食べたら大変なことになるよ、君!!

917.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 16, 2004

初日

916.jpg

興味はあったけれど、仕組みが良くわからないブログ。
でも、とりあえずはじめの一歩は踏み出した、、、かな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Main | October 2004 »