« September 2004 | Main | November 2004 »

October 30, 2004

2にゃん2様のお見送り

温泉旅行に続き、今度は大阪へ。
毎年恒例の集合~♪の呼びかけに駆けつけてくれた
大阪友の会(笑)の面々と飲み放題で楽しいひと時を過ごし
アチコチのお宅にお邪魔して、16ニャンコ&3わんこと過ごし
日頃の疲れを癒してきました♪

留守番がキライなモノトーンは、2週続けて出かけていく私を
それぞれの正確丸出しで送り出してくれました。。。。

ティッシュは前の晩、荷造りをしたあたりから呼んでも側には来なくなり
出発当日は姿を見かけませんでした。
何処かにお隠れあそばしたらしい、毎度の事とは言え寂しすぎます。。。。
大和っちは朝ごはんを食べ終わた後に、お留守番の間のご飯を出すと
『今日は朝ごはん2回ですか!?(喜っ♪)』
と、食後のグルーミングを途中でやめて2度目の朝食・・・・
違うの、それ夕飯と言ったところで、食べるの大好き大和っち止まらず(苦笑)

冷たいお見送りをしておきながら、やっぱり留守番中寂しかったらしく
お出かけからだいぶ経ったというのに
モノトーンはゴミを捨てに行くだけでピャーピャー大騒ぎ。
その声は、マンションからチョット離れたゴミ捨て場まで聞こえるほど。。。。
しばらくはお出かけしないから、ゴミ捨てくらいは普通に行かせて下さい(懇願)

トナカイ大和っち、サイトの運営のお手伝い中(嘘)
1030ya.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 21, 2004

台風23号(トカゲ)・・・

大型の台風23号が日本列島を縦断して各地で被害が。。。。
岐阜県も台風の通り道になり、激しい雨風で
一夜明けた今日は、土砂崩れや水害による事故がニュースで飛び交っています。
岐阜市内も、一部避難指示が出たりで、私はぐったりです。
昨日の晩はゆっくり休めない人も多かったのではないでしょうか。

暴風域に入ったと、つけっぱなしのテレビが伝えてから間もなく
窓の外は、真っ暗になり風が窓をがたがたと揺らし土砂降り。
ティッシュはいつも以上の大きな音に目をらんらんと輝かせ、
大和はいつものようにシッポを膨らませで、物陰に隠れました。
30分もしないうちに、雨風は勢いを増し、テレビは砂嵐に。
強風でアンテナがもげてし合った模様(涙)
慌ててラジオで情報を聞きながら、ネットで情報を得ようとすると・・・・
ネットも不通になり、不安は増すばかり。
ラジオからは、近所の川の水位が上がっているとか
過去4番目に強い、風速を記録したなどと告げている。
家から車で10分とかからない地区で避難指示が出たりする中、
テレビもネットも繋がらず、少ない情報でとにかく台風が通過するの待ちました。
マンション住まいのお陰で、浸水など大きな被害は無く
テレビやネットが繋がらないとか、マンションのエレベーターの故障だけで
コレといった大きな被害を受けたわけではなかったのですが
本当に、自然災害って、、、、怖かったです(T-T)

台風一過、大打撃を受けたベランダガーデニングを見ながら
日向ぼっこするティッシュ。
1021.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 16, 2004

いい湯だな~♪

やっと来た秋を満喫するべく、県内の温泉へひとっ風呂浴びに行ってきました。

夜の温泉街。
gero1

昼はこんな感じ。お天気に恵まれました。
gero2

お昼を食べに入った、郷土料理『山びこ』。
店内の壁には木彫りのキノコが隙間無く並んでます。
gero3

目を引くキノコは、やっぱり、、、、、毒キノコ。
gero4

下呂温泉に行ったのに、お土産は、、、、飛騨の文字入りのさるぼぼ(苦笑)
可愛いモノトーンネコボボ♪
gero5

そして、、、新入りに厳しいモノトーン。
咥えてブンブン振り回す(涙)
gero6

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 08, 2004

ツキ、、、有るのか無いのか?

先日、デオトイレをキャッシュバックキャンペーン中に買った悲しい話をしたばかり。
2ニャンに対して1つのトイレで2年過ごしてきた我が家に
新しいトイレがやってきた嬉しい、そして、悲しいお話でしたが・・・・
モノトーンが新しいトイレにも慣れ、私も受けたダメージを忘れ始めたというのに
メールボックスに届いたメールに、『当選のお知らせ』が、、、、
ニャンとも清潔トイレのモニターに申し込んでいたのが当たってしまったのです。
すごく嬉しい、でも、我が家のニャンコは2ニャン。
トイレは・・・・3つ目。
しかも、モニターって言うことなので、使わなくては。。。。
ペット共生住宅の我が家のトイレは人間&猫共用の間取り。
既に人間用トイレの両側に並んだ2つのトイレ。。。。。
キャッシュバックのキャッチフレーズに踊って新しいトイレを導入して
応募したことも忘れていたのに、数週間後に新しいトイレモニターに当たった私。
ついてるのかついてないのか。。。微妙です(苦笑)

ワレカンセズな、大和っち。。。。

1010.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 06, 2004

抜き足忍び足、冬はもうすぐ

せっかくはじめたブログ、早くも滞りがちに(涙)
ネタはあるのに、書く時間が無いっ・・・・。
1年で一番忙しい季節がもうそこまで来たようです。
その合図は、いつも通う病院の待合室の張り紙。
インフルエンザの予防接種はじまりますを見ると
冬の始まりを感じ、師走の忙しさをぼーーーっと考える(苦笑)
でも、未だに半袖で座る待合室のソファー、本当に冬は来るの?っていう暑さ。
毎年のように、年末の忙しいときに、インフルエンザに罹って寝込むので
予防接種は欠かしてないのに、それでも罹る(苦笑)
日頃の不摂生が、、、、直さなくちゃ。。。。

不摂生のひとつ、毎晩の晩酌♪
つまみを広げて、くまと乾杯。
忍び寄る白い影。。。。
w1.jpg

左手でダメなら、右手で。
w2.jpg

それでもダメなら、両手で攻撃。
くまとの攻防戦、両者一歩も譲らず!!
w3.jpg

そして、怒られる(笑)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« September 2004 | Main | November 2004 »