« October 2004 | Main | December 2004 »

November 26, 2004

米ナスのグラタン♪

作るのも食べるのも好き。
たまには美味しいレシピのご紹介。
20分でできちゃう簡単レシピ。
でも、チョット手がかかっている風に見えるでしょ?

ナスのグラタン

*米ナスのグラタン  2人分

米ナス 1個  オリーブオイル 適量  チーズ適量
挽肉 50g 玉ねぎ 1/4個 ニンニク 1かけ ホールトマト1/2cup 塩・コショウ 適量

①ニンニク・玉ねぎはみじん切りに
米ナスは半分に切って中をくりぬき中身は1cm角にきっておく
②フライパンにオリーブオイルを入れて米ナスのカップに火を通す
③ナスを取り出したフライパンにニンニクをいれ、香りが立ったら玉ねぎ・1cm角のナス
挽肉の順に入れて炒め、火が通ったらホールトマトを入れて塩・コショウで味を調える
④ナスのカップに③を入れてチーズをのせて、220℃のオーブンで10分焼く

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 22, 2004

そんなに好きなの!?

ある日、ゴミを集めている途中で袋を置いて他の部屋へ。
戻るとこのとおり・・・・箱や袋の中に入るのが好きなのは知っているけど
そこまで好きだったとは知らなかったよ、ティッシュ。。。

ゴミと同居中。
ゴミ袋も好き

野次馬・大和っち。ボクも入りたい。
野次馬登場

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 15, 2004

頭がいっぱいです

電車を乗り継いで講習会へ行ってきました。
内容は、犬猫の栄養学から始まり、行動学や病気についてなどなど。
学生の頃は、居眠りばかりしていた講義も
今となっては、眠る暇もないくらい内容を飲み込むのに必死(苦笑)
とても面白い話も聞けて、モノトーンの日々の生活に役立たせたいな、と。
またゆっくり参加したい、本当にいい講習会でした^^

新作の撮影中のひとコマ。
お写真終わったら、ジャーキー食べようねの一言に反応(笑)
おちゃめさん♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 12, 2004

日向ぼっこ♪

ある日、買い物から戻るとお昼寝してるティッシュ。
いつもは登っちゃいけないコタツの上でまったり。。。。

日向ぼっこ

またまたある日のティッシュ。
登っちゃいけないコタツの上で
妹(姉?)のティッシュと仲良し姉妹ショット。。。。

伸びちゃいました・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« October 2004 | Main | December 2004 »