« November 2004 | Main | January 2005 »

December 28, 2004

仕事納め♪

今年もよーく働いた、私のミシンも仕事納め。
分解して、中にたまった糸くずやら綿などなどを取って
きれいに拭いて新しい針を付けてあげました。
そんな楽しいこと、モノトーンが見逃すわけも無く
側に来てネジにちょっかい出したり、綿ボコリを鼻息で飛ばしたり
手を貸すとうるさいので、雷をお見舞いして差し上げました(笑)

今年も、あまり更新できなかった雑記帳を覗いてくれてありがとう!
最後に、大和っちがお正月に向けて獅子舞の練習をしているむーびーをどうぞ!
来年もこんな調子だけど、宜しくね(はぁと♪)

雷落下後、頬寄せ合って眠るモノトーン。
仲良し

| | Comments (3) | TrackBack (0)

December 27, 2004

ツキ、、、、やっぱりあるのか?

飛び切り強運ではないけれど
結婚式の2次会のビンゴでは、早々にビンゴして景品を頂き
スーパーのくじ引きも、特賞は外すものの何かしら当てる。
だけど、、、、タイミングが今ひとつのことが多く
先日も、買ったばかりのものが、当たったとこんな話を書いてわずか3ヶ月。。。。

年末になるとあちこちで、販促の為の歳末~というイベントがあり
今年の運を使い果たすかのように、私は様々な商品をゲットしまくってました。
と、言ってもやはり特賞の韓国旅行や1等の高額旅行券などという大物は見事に外し
2等ほんの気持ち程度の商品券や3等ティッシュ5箱などなど
生活に役立つアイテムばかり。。。。。でも当たるだけよし、です。
ささやかな商品とは言え、当たりは当たりなので、係りの人は大げさに
大当たり~と叫び手に持ったベルを派手に鳴らしてくださるので
みんなに注目され、嬉しいやら恥ずかしいやら、恥ずかしいやら恥ずかしいやら(苦笑)

そして数日後、また懲りもせず抽選会場に足を運んでみると
両脇に荷物を沢山置いて、コインでスクラッチを削っているおばあちゃん。
そのスクラッチカードは20枚以上、削っても削ってもハズレているようで
係りの方が、『当たる人は1枚でも当たるんですよね』
などと話をしながら、削るのを手伝っている。
その隣で、私も1枚だけ貰ったスクラッチを削ると、、、、、当たりの文字(苦笑)
まさに、今話していたことを、実証してしまい、なんとも気まずい空気の中
またベルをならされ、足早にその場を離れる私。。。。
当たるのは嬉しいけれど、どうもタイミングが悪いことが多い。
さあ、こんな私はついてる?ついてない?

スクラッチを貰ったお買い物はこのパスタの材料でした。
牡蠣のクリームパスタ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 21, 2004

久しぶりの更新

やっとこブログに一言書く余裕が出来たら
画像のアップロード方法が変わってて、一苦労。。。。
ネタはあるのに、それを書く力を奪われました(苦笑)

わたしが家にいると、テレビ台の開いたスペースで日向ぼっこ。
家にいないときは、この状態で、のーび伸び(苦笑)
あったかい♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 08, 2004

邪魔だよ・・・

メールチェックの為にPCの前に座るとこのとおり。。。
何故かモニターと私の間に割って入って、横たわるモノトーン。
しかも、グルーミングしたり、じゃれたりでモニター見づらいんですけど(涙)

集合!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 01, 2004

一足早いクリスマス☆

今日から師走。
まだ暖かくて12月とはとても思えないけど、カレンダーは残り1枚。
なんとなく気持ちばかりが急いてしまう。。。

忙しくなる前にと、先週末くまと名古屋へ食事に出かけました。
岐阜に越してきて1年以上経つというのに
名古屋は新幹線の乗換えで利用するだけで、出かけるのは初めて。

セントラルタワーズのレストラン街のツリー。
ホワイトツリー?


ずっと気になっていた、レストラン。
予約するのを忘れて、1時間も並んでやっと席に♪
いろいろなものがチョットずつのった前菜の盛り合わせ。
前菜

前菜の盛り合わせに続き、パスタ・ピザ・メインに蝦夷鹿を頂きましたが
お腹すきすぎて、カメラに収める暇なし。
はっとわれに返ったときは、目の前にデザート(苦笑)
大変おいしゅうございました♪
デザート

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2004 | Main | January 2005 »