« January 2005 | Main | March 2005 »

February 16, 2005

楽しい休日

ロールケーキ♪

待ちに待ったこの日。
大阪に行くたびに遊んでくれる友人たちが
わざわざ岐阜まで来てくれました。
沢山笑って、沢山喋って、沢山食べて、沢山飲んで
本当に楽しい時間はあっという間。
遠いところほんとにありがとね♪
また大阪行くときは遊んでやってくださいまし^^

さて、モノトーンはというと、、、、、
ティッシュは接客に忙しく沢山遊んでもらって大満足。
大ハッスルで、おやつに釣られて芸を見せたり
カーテンレールの上を闊歩して見せたり
一人サーカス団状態です。。。。
翌日は、お客さんはどこですか?
と、トイレや押入れ、最後には下駄箱の中まで
探すほど楽しかった模様。
でも、探す場所が微妙に違う気もするのですが
楽しかったということでいいでしょう!

でもでもでも、、、、
大和っちにとっては、気が遠くなるような
長~い休まらない休日だった模様(苦笑)
何時間も掛けてきてくれたお客様に対して
つれない態度で接するだけならまだしも
姿を見られる度に、うーうー文句を言って
しゃーーーーっと威嚇しまくる。
そして、最後はみんなの前にぽいと出されて
腰抜けて、逃げることもできず・・・・
オツカレサマデシタ。

ところが、運が悪いことに、お客様が帰っても
壊れたテレビの入れ替えの為に
数時間後におじさんがワラワラやってきて
大和っち、またまた、心臓バクバクです(苦笑)
ティッシュの爪の垢、少し分けてもらって人見知りを直そうか?
上手くいったら、人見知りだけじゃなくて、運動音痴も直るかな?
その時は、サーカス団を結成して日本全国行脚しよう!!(笑)
何はともあれ、2ニャンとも接客&しのびの術、オツカレサマデシタ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 01, 2005

猫も腰を抜かす・・・

ある日、ぼけーーっとPCに向かっていると、背後から『ワッ!』という声。
くまが仕事から帰ってきて、そぉっと玄関を開けて家に入り脅かしてくれたのです。
怖がりの私は、『ワェォ△※@~~~ガッ!』と、意味不明な言葉を絶叫!!
そして、ほっと一息ついたとき、くまの背後に大和っちを見つけました。
が、その姿はいつもの無邪気な姿ではなく・・・・・
瞳孔を開いて、目には涙をため、腰が抜けてしまったようで
くたっと腰を落とした格好のまま、微動だにしない、恐怖におののく大和っち。。。
くまをお迎えに行って、玄関から部屋まで付いてきたら、突然大きな声。
いつもなら、お迎えに来ていい子だねと、褒められるはずなのに、、、、
予想外の展開の上、私の大声で恐怖のどん底に(苦笑)
10分ほど、放心状態で同じ場所に座ったままで
やっと動いたと思っても、腰を落としてソロソロと床を這うばかり。
元々臆病で、ちょっとした音にも垂直に飛んでる小心者だけど
本当に怖いと、飛ぶこともできず猫も腰を抜かしちゃうのね。。。
怖い思いをさせてゴメンネ!!!

怖いのは大嫌い、僕は小心者の代表です(笑)
いっぱい、いっぱい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2005 | Main | March 2005 »