« February 2005 | Main | April 2005 »

March 31, 2005

花粉症・・・(涙)

例年の何倍ものスギ花粉が飛んでいるらしい
この時期、私は夕飯の買出しに外出するだけで
数時間後には発熱する状態で、もうもうもう(涙)
症状を抑える薬を、病院で処方してもらっているのだけれど
くしゃみ・鼻水・発熱を抑えられず、日常生活が送れないので
新しい薬を処方してもらった翌日。
だるい・・・・
頭がぐるぐる回って、ぼーーーー。
数時間後には、目が回って動けない。
トイレに行こうと立ち上がったら、めまいでクラっ。
薬を飲むのをやめて、動けるようになってすぐ病院へ。
倦怠感があるかもとは言われていたが
どうやら薬が合わなかったみたいです。
薬が抜けたら、鼻水くしゃみはすごいけど、体は元に戻りました。
早く花粉症の季節終わってください(懇願)

季節の変わり目、ティッシュさんもアレルギーで悩まされます。
スギ花粉が原因か分からないけれど
目を真っ赤にして、くしゃみをしてます。。。。
飼い主に似た???

キレイキレイ♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 24, 2005

春、食べました!?

愛・地球博の開会式があり、明日開幕。
開催される東海地区はすごく盛り上がっている。
お江戸でも、名古屋の食べ物が流行っているとか
それも、万博の影響なのでしょうか?
私は、、、万博の影響もあり
この地に飛んできたようなのですが(笑)

せっかくなので、万博開催地方の食材でブランチ。
愛知のアサリと、三重の菜の花で春のパスタ
外は雪景色で荒れ模様だけど、、、お腹の中は春爛漫♪

春パスタ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 22, 2005

梅を見てきました

梅

3連休最終日。
気温がぐんぐん上がって青空が広がる中
近所の梅林へお散歩に。
串カツ片手に、フラフラと梅を見て回りましたが
既に見頃のピークは過ぎてしまった模様。
数少ない、満開の梅を見つけてパシャリ。

梅満開♪

沢山の猫たちが心地よい日差しの中グルーミング中でした。
そんな中、梅の木に上った、元気なネコちゃん発見。
下の写真、ニャンコを探せっ!!!

ニャンコを探せ!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 15, 2005

お試しあれ♪

暖かいな~って思うと寒くなったり。
でもこれが、三寒四温?
春はすぐそこまで来たようで、私の鼻は、ぐーずぐず(涙)

オークションでリンクのご協力頂いた『いぬねこ日和』・管理人なみっこさんの
ブログで紹介されていた、パズルが作れるサイト
チョット面白かったので、ご紹介^^ 

出来上がったパズルはこれ♪
ミディアムで作りました。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 03, 2005

サクラサク♪

去年可愛いモノトーンの為に少しでも勉強しようと
愛玩動物飼養管理士(ペットケアアドバイザー)の
2級の資格を取り、今年はケアトランクを充実させたいと
更に上の1級にチャレンジし、試験を受けました。
課題を提出したり、講習を受けたり、テスト勉強に励んだり?
日頃使わない頭をフルに回転させて、勉強した甲斐もあって
合格通知が届きました(嬉っ!!)

試験当日、席に着いたまでは良かったけれど
問題を見ると、、、目が点でした(苦笑)
でも、マークシートだからと、自分を慰めながら
どうにかこうにか全部答えを埋めたあの日から1ヶ月。
ポストを覗く度に、通知が届くのをドキドキしながら待ってました。
無事、ペットケアアドバイザーの資格は取れましたが
まだまだ勉強しなくちゃいけないことは山積みです。
でも、今以上にいろんな事に取り組んでいけたらなーっと思ってます。

今晩は、とっても嬉しいのでヤマケンくんにサンバを踊ってもらって
ちょこっと自分にご褒美を上げたいと思います。
ご褒美? もちろん美味しいお酒です♪

サンバは苦手?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2005 | Main | April 2005 »