« March 2005 | Main | May 2005 »

April 28, 2005

ゴールデンウィーク♪

いよいよ明日から始まる大型連休。
カレンダー通り仕事の皆様すみません。
私はお正月以来のなが~いお休みでリフレッシュしてきます。

地元だけど、混雑しそうな万博はパス。
空いていそうな場所を探して・・・・
って、どこも人でいっぱいかな。

万博のマスコット・モリゾーとキッコロならぬ
ヤマゾーとティッコロ(笑)
mono

やる気満々のティッコロに対して、ヤマゾーのお顔。
被り物も連休中はしなくていいからね(笑)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 27, 2005

痛いイタイ。

朝ごはんを済ませ、トイレへと向かった大和っち。
いつもどおり食欲もあり元気もあったのに
トイレから『う゛な~~ん゛』と泣き叫んでいる。
慌ててトイレに駆けつけると、、、、小さな血の跡。
あんなに気をつけていたのに、また結石??
どうやら、再発してしまったようです。
トイレでもじもじしている大和っちをキャリーバックへ押し込み
10分後には病院に到着。

毎度の事ですが、大和っち病院で微動だにせず。
お陰で、診察は非常にスムーズです(苦笑)
悲鳴を上げながらもトイレで全部出し切ったようで
膀胱にオシッコはゼロ、よかった。
もし出なくて詰まっていたら、、、、これが怖いんです。
とりあえず胸をなでおろし、注射をしてもらって、自宅へ。
薬が効いているようで、オシッコもちゃんと出ていますが
来週、結石の検査が待っています。
痛い思いさせてゴメンネ、大和っち。

家に戻ると、緊張で喉が渇いたのか
薬が効いたのか、水をがぶ飲み♪
お水美味しいね

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 22, 2005

はっぴーばーすでい♪

今日は大和っちの3回目のお誕生日。
ちゃんとした日は本当は分からないんだけど
4月生まれと言うことで、にゃんにゃんの日がお誕生日。

先日の予防接種の時に、また体重が増え始めてると言うことで
チョットダイエットをさせられていた大和っち。
今日は特別ですね^^
久しぶりに大好きなササミジャキーを作ってあげようと
ササミを冷蔵庫から出しただけで大騒ぎ。。。。
作っている間も、何とかしてゲットしようと
電子レンジにちょっかい出し続けてました(笑)

大和っち、初かぶり物の懐かしいお写真。
頭が重くて、起きることも出来ませんでした♪

子羊?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 15, 2005

晴れました&腫れました。

昨日、ティッシュに噛まれた手は
右手の親指の付け根が腫れあがり
力が入らず、包丁も握れない状態・・・・
混ぜるだけのカルボナーラでブランチ。

カルボナーラ

親指が思うように動かず、仕事はムリ。。。。
いい天気で家の中でボーっとするもの勿体無いので
とりあえず、もう着ない冬物を次々と洗濯機でキレイに。
それでも時間はたっぷりあまり、せっかくのお休みなので
近所のホームセンターにハーブの苗を飼いにでお出かけ。
ところが、帰るときに車に積み込まれたのは
ハーブの苗ではなく、プラスチックの収納ボックス。
衣替えにちょうどいい大きさ♪
買ってきたら、じっとはしていられず、少しだけ
腫れのひいた右手をかばいながらも衣替えは進みます。
チョット手を出すと、他にも気になるところがあり
クローゼットの中の掃除も同時進行。

気が付くと日は傾き、右手はまた・・・・(涙)
熱さまシートをはって、只今冷却中です。。。

昨日、私の手を齧ったのに、まだ齧り足りない!?

ティッシュ・・・


| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 14, 2005

予防接種は痛いね・・・

天気も良く、モノトーンの機嫌も良かったので
年に1度の予防接種へ。
キャリーの中でひたすら気配を消している大和と
運転する私の膝で、窓の外の景色を楽しむティッシュと
ちょっとしたドライブをしながら、病院へ到着♪

大和っちは、緊張のあまり何をされているのかも分からないまま
とにかく肉球にたっぷり汗をかいて、終了~♪

いつもどおり触診をしていると、ティッシュの顔が曇り始めました。
待合室に入ってきたワンコの声に驚いてしまった様子。
様子を見ながら、チクリ♪そして、ガブリ。。。。(涙)
4年前の悪夢再び!!
介添えしていた私の手には、小さな牙の後。
小さいけれど、その傷はしっかりと歯が刺さった状態。

その後キャリーに戻されて我に返ったようで
一生懸命可愛い声で鳴いて、バックの隙間から手を出して
何かを訴えながら、私のほうを上目遣いで見ています。

予防接種、痛かったんだよね。
私も痛かったよ(泣笑)

追伸] 昨日、モノトーンのシッポで4年前のこの事件を
取り上げたばかりだったのであまりにもタイムリーすぎて(号泣)

414ti


| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 11, 2005

お花見に行ってきました

桜の季節がやってきました。
近所には名所といわれるところが多く
去年は墨俣一夜城跡の桜を見に行ったので
今年は、桜100選にも選ばれた五条川の千本桜を見に行ってきました。

sakrua1

川の両側に1600本の桜、7km以上も続いているとのこと。
満開の桜は、カーテンのように目の前に広がり圧巻です!!

sakrua2

sakrua3

sakrua4

sakrua5

五条川の『のんぼり洗い』は見られなかったけど
干してあるこいのぼりをパシャ。

sakrua6

こんなところにも万博『愛・地球博』の影響あり!?
キャラクターのモリゾーとキッコロ発見!

sakrua7


花より団子?
サツマイモスティック片手に2時間散策してきました。
お腹いっぱい、癒されました♪

sakrua8

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 08, 2005

む~しもき~た♪

天気がとっても良く暖かいので家を開け放って空気の入れ替え。
ティッシュさん、きゃきゃきゃと鳴いてプリンターの上に駆け上がりました。
しかも、背中の毛が興奮して毛羽立ってます。。。。

背中むずむず♪

興奮して背伸びをしたり、その目線の先には今年初の虫さん。
捕まえるのは自由だけど、、、、食べないでね(懇願)

捕まえたいっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 05, 2005

は~るがき~た~♪

普段、あまり鳴く事もなく、穏やかな子なのに
心地よい陽気の今日は飛び切りご機嫌の大和っち。
わうわう鳴きながら廊下ダッシュしたり
目が合うとお腹を出してコテーーンと転がり
足に絡み付いて何度も蹴られながらも付いてくる。
普段とは違う行動に、頭に?マーク浮かべながら
大和っちを観察中です。
暖かくて、頭のネジが緩んだ?(笑)

机をはさんで向こう側から、見つめ続ける大和っち。
可愛すぎて、仕事・・・・・できません(苦笑)

じーーー。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2005 | Main | May 2005 »