« April 2005 | Main | June 2005 »

May 31, 2005

対照的?

朝は一緒に窓辺に並んで、外の様子を眺めて
時々やってくる虫に興奮したりして過ごします。

mono051

ご飯を食べて、トイレも済ませてお昼寝タイム。
天井が限りなく近い、冷蔵庫の上に積んである
かごと天井の隙間に潜り込むティッシュ。
そう、ボスは高いところへ(笑)
カメラを意識してるらしく、ちょっと目が見えてます。

ti051

一方、おいていかれた大和っち。
子分は、下にぃ~~下にぃッ♪
机の下に潜り込んで、地べたでお昼ね(苦笑)

ya051

こんなモノトーンコンビ、遊び方だって大違い。
動画でその違いをご確認ください。

ティッシュさんの場合
大和っちの場合


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 25, 2005

ブルーヘブン

週末、県内で行われている花フェスタへ行ってきました。
日頃の行いが悪いのか、天候には恵まれず、雨。
天気が悪いので、会場はすいていると思ったのに・・・
ちょうどバラが満開になる時期だけに、大混雑!
時折激しく降る雨にも負けず、バラを堪能してきました。

世界で一番青に近いバラといわれるブルーヘブン。
ブルーというより、グレーに近いかな?

hanahaku1


他のバラは、また後日♪
今回も登場、モリゾーとキッコロ(笑)
東海地方では、どこに行ってもこのコンビが迎えてくれます。

hanahaku2


| | Comments (3) | TrackBack (0)

May 21, 2005

ゆっくりブランチ♪

布と戯れ、ミシンと格闘して
平面だった布が形になっていくのはとても楽しい。
だけど、なかなかゆっくりPCの前に座れない。
今日は、休日だけどコーヒー片手にPCとにらめっこ。
溜まったメールの返事や、サイトの再構成。
Care  Trunkを少しでも分かりやすくと
チョコチョコいじってみたけど、どうかしらん?

お腹もいっぱいになったし、後半も頑張るぞ~♪

pasta


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 20, 2005

距離

3人掛けの横に長いソファー。
角にフィットすると心地良いのか
一角1にゃんでお昼寝開始(夕方だけど)。
その距離、130cm。
ティッシュにピントあわせたら
見事なまでに大和は黒い毛玉(苦笑)

monof

1時間後、密着♪

monos

日中は夏日を記録してますが
盆地の朝晩は寒いのです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 13, 2005

仲間に入れて!

mono1

簡易クローゼット代わりに、収納ボックスを重ねて
カーテンで囲ってある最上段はモノトーンの秘密基地。
朝起きて、ご飯を食べて一通り用事が済むと
どちらからともなく、ココへジャンプして入っていく。
大和は、ダイエット前はココに上れませんでした(笑)
最上段は私の身長より高いので
椅子を運んで中を覗いてみると、右向け右?
仲間に入れてもらえず、撤収・・・・・(涙)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 07, 2005

連休終わりました。

楽しいはずだった7連休。
前半は仕事が入ってしまったくまに合わせて
私は普段は手が回らないところの掃除をしたり
なんとなく過ごしちゃいました。
そして、待ちに待った連休前日。
くま、、、ぎっくり腰に(泣笑)
近場に出かける予定を立てていたけれど、お流れ(涙)

せめて、何かしようと思いベランダに菜園を作りました。
いつもはハーブばかりなので、今回は野菜に挑戦。
プチトマトや唐辛子など、手軽なもの。
ところが、何の手入れもしないだろうと思われる
くまが選んだのは枝豆の苗。
収穫できるのか!?

saien1

本当は、楽しい旅先の写真で飾る予定だったのに
怪しいプランターの写真、、、、寂しすぎる(涙)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2005 | Main | June 2005 »