« May 2005 | Main | July 2005 »

June 30, 2005

健康第一。

今年も半分が終わり。
早い~~!

で、この折り返し地点。
○○がひくことで有名な『夏風邪』患ってます(苦笑)
連日夏日を記録していますが、熱があるため暑さを感じず
毛布や羽毛布団をかぶって寝る、季節感のない私(涙)
モノトーンもいつもなら夏だって、一緒のベットで寝てくれるのに
あまりの暑苦しさに、一緒に寝るのはためらうらしく
ティッシュはベットの横にあるチェストの上で寝てます。

大和っちにいたっては、別の部屋で
お客さま用布団で睡眠をむさぼっています。。。。
風邪治ったら、また一緒に寝ようね♪

628ya


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 24, 2005

万博行って来ました♪

梅雨なので雨降りになるのでは?
と、心配していたけれど、天気に恵まれ
とうとう万博に行く当日になりました。

まだ覚えきっていない名古屋の地下鉄を使って
万博会場へ向かうリニモに乗り換えようと
地下鉄から地上へ向かうと・・・・
そこには駅らしきものはなく、長蛇の列!
人・ひと・ヒト!!!
リニモに乗るのに60分待ちの看板。
とにかく並ぶしかありません。
うだうだ文句を言いながら並ぶこと60分。
やっとリニモに乗り込み会場に到着すると
またもや長蛇の列。。。。
今度は会場に入るための荷物チェックです。
最初の観覧予約の時間が迫り焦りながらも無事会場へ。
自作の旅のしおり片手にあっちだこっちだと
当日配布される整理券を次々と手に入れて
予約してあるパビリオンへ。
人気の日立とトヨタは観覧予約済みだったので
並ばずにゆっくり見ることが出来ました。
この2つ、人気があるのも分かります。
とっても楽しいパビリオンで、感動すら覚えました^^
マンモスが見られるグローバルハウスは
あっちだこっちだといろいろなものを見学して
最後に目玉の冷凍マンモスのあるマンモスラボに入館♪
立ち止まらないように、歩く歩道になっていて
サラサラ~とマンモスちゃんの目の前を過ぎていく私・・・
このパビリオンの見学にかかる時間は45分
そのうちマンモスは1分弱(涙)

その他、気になるパビリオンもあったけれど
どのパビリオンも、ビックリするくらいの待ち時間。
その中でも、人気の日立は待ち時間、320分!
この看板を見た通りすがりのお父さん。
「3時間20分か、待てるな?並ぼう!」
と、最後尾にちょこんと家族と並んだけれど
3時間20分じゃなくて、320分は5時間20分待ちよ(苦笑)

そんなこんなで、万博を満喫して家に戻り
テレビのニュースでアナウンサーが万博の話題を。
「本日、万博の入場者数は過去最高の17万人を記録しました」
ものすごい人出だとは思ったけれど、ココまでとは(驚!)
歩くのもやっとだったのは、こういう訳だったのね!
トッテモツカレマシタ、でも楽しい1日でした♪


しおりを作るほど力が入っていたのに
当日はカメラを忘れ・・・・会場の思い出写真は1枚もありません(泣笑)

moriki

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 16, 2005

旅のしおり♪

両親が出張ついでに岐阜に途中下車してくれるということで
今週末は、愛地球博へお出かけ予定。
チケットもパビリオンの予約もOK♪
一つでも多く見て回れるように
調整してスケジュールを立てますが
事前準備が苦手な大雑把なO型のワタクシ。
旅行だって、1泊くらいなら当日の朝準備するタイプ。
誰かに任せたいところなのですが
今回この万博ツアーに参加する両親共にO型。
連れのくまも・・・O型(苦笑)
ちなみに、今回実家でワンニャンのシッターをするために
お留守番が決まった妹ちゃんもO型です(笑)
あ、両親がO型だから当然ですね、違っても困るし(苦笑)

というわけで、オフィシャルサイトとガイドブックを見ながら
更に、予約状況を確認しつつ大体の予定ができたので
しおり風に予定表をプリントアウトしましたが
もう万博に行ってきた気分と、疲れだけは満喫しました(苦笑)
さて、どうなることやら、後日、旅の報告をお楽しみに♪

悪戦苦闘する私を、テレビの上から見下ろすティッシュ。
ふ~ん。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 14, 2005

育ったので食べました♪

すくすくと育つ野菜たちの隣のプランターは
バジルなどのハーブ部隊のお部屋(笑)
こちらは一足早く収穫を迎えました♪

バジルはトマトモッツァレラチーズのサラダで
リゾットにはパセリちゃん♪
生地&ソースを朝から仕込んだピザは
自家製ルッコラと生ハムでさっぱりと。

612di

そして、プランターは寂しくなりました(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 06, 2005

すくすく育ってます

ベランダ菜園をはじめて早1ヶ月。
1ヶ月前は頼りなかった苗もこんなに育ちました。

saien2

ベランダの片隅のプランターで
パプリカ・唐辛子は花が咲きました。
はじめて知ったのだけど
どれも、似たような小さな白い花でした。

一番心配だった枝豆もこのとおり♪
日々膨らんでいく枝豆ちゃん、ビール用意して待ってるからね(笑)

saien3


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2005 | Main | July 2005 »