« July 2005 | Main | September 2005 »

August 30, 2005

花火鑑賞会

先週末、木曽川で花火大会がありました。
ちょっと距離があるので、小さいのですが
障害物もないので、窓からも花火が見えます。

花火大会が始まると、モノトーンコンビ登場。

hana1

ティッシュ、花火に集中できず。

hana2

すっかり飽きたティッシュと、座ってゆっくり鑑賞中の大和っち。

hana3

ティッシュは開始5分でフレームアウト(笑)
大玉が上がり、大和っち背筋を伸ばして鑑賞♪

hana4

その後、1時間に渡り花火を見続け
花火が上がらなくなり、不思議そうに振り返る。

hana6

シャッター押すのに忙しくて、全然花火見れなかった・・・(苦笑)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

August 26, 2005

夏でも猫団子

暑さがぶり返した今日の最高気温は35.6℃
エアコンで除湿しているとは言え、室温は28℃

mono1


mono3


mono4
カメラを向けられて、大和っちモデルの血が騒ぐ?
一方ティッシュさん、寝起き怖すぎ(苦笑)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 23, 2005

おちょぼさん

週末、近所散策に出かけました。
行き先は、お千代保稲荷神社

大きな鳥居に迎えられ参道をぷらぷら。
chiyo

串かつ片手にぷらぷらしていると
商売繁盛の招き猫、しかもカラフル!!!
chiyo2

人懐こい、ニャンコにも遭遇♪
chiyo3

おキツネさんに備えるのは、、、これ!
ちょっとカルチャーショック(笑)
chiyo4

帰り道にこれまた近所のひまわり畑で休憩。
頭を下げたひまわり・・・ちょっと遅かったね。
hima

元気一杯、夏の顔。
hima1

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 16, 2005

蝉vsモノトーン

窓を開けたときに、タイミングよく蝉が室内へ。
ぶ~ん、みーんみーん の声にモノトーン登場。

semi

あっという間に蝉はティッシュに捕らえられ
猫パンチをお見舞いされてます。
大和っちは興味はあるけど怖いらしく
腰が引けた状態で、蝉の観察です。

しばらくすると、蝉がティッシュから逃げて
大和っち目掛けて飛び出したのです!
飛んでくる蝉にビックリした大和っち。
垂直ジャンプ30cmの記録を繰り出しました
しかも、瞳孔開きまくり、シッポもケバケバ(苦笑)

蝉にびびる猫、臆病なのにも程がある気がするのですが・・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 12, 2005

またたびWATER♪

大和がストルバイト結石症になったのは1年以上前。
一度発症したら、再発しやすい病気なので、
その後、良いといわれるものは色々試し続けています。
食事だけでなく、やっぱり飲料にも気を使います。

循環型の水飲み器『ウォーターファウンテン』を導入したり
水を美味しく分解する『アグアプラス』を使ったり。

このアグアプラスは、ティッシュの目やにや鼻水が解消され
大和の飲む量もぐっと増え、オシッコも順調に出て
月に1度のオシッコ検査も無事クリアです、グッ♪
モノトーン&keiお勧めですっ。

そして、先週末見つけたこんなアイテムも仲間に加わりました。

812ma

またたび好きの大和っちの心を捉えて離しません♪
上の画像を撮っていたら、待ちきれずに飲み始めちゃいました^^

812ya

沢山飲んで、いいオシッコを出してね。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

August 11, 2005

クールマットその後・・・・

まだまだ暑い毎日。

大和っち、窓際のカーテンの陰で涼んでます。
開け放った窓から風が入ってくるので気持ちいいのでしょう^^
非常に正しい涼み方です、二重丸です♪

85ya


そして、ティッシュさんのマイブームはまだ続いてます。
全身乗ると汚れるので、小さく畳んでもこのとおり。
どうやら今年の夏は、これで行くらしい・・・・・

85ti


| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 04, 2005

クールマット!?

気温計も体温計も同じような温度を示す毎日。
湿気も多く、むっ~~~とした暑さが続く。

せっかく買ってあげたクールマットも使わず
モノトーンもでろーーんと伸びて
アチコチに転がっていたけれど
数日前からティッシュが新聞の上で寝るように。

coolti

この気持ち良さそうな寝顔♪
冬は被って暖かく、夏は乗って涼しいナイスなアイテム発見か!?

coolt

でも、インクで毛が黒くなってきてる・・・汚れてるよ~
早くこのマイブームが去りますように(懇願)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2005 | Main | September 2005 »