« November 2005 | Main | January 2006 »

December 28, 2005

片思い?

モノトーンはいつも一緒。

mono2
水を飲むティッシュをそばで見つめる大和っち。

mono1
ヒモで遊んでいる時も、ティッシュが気になる。

mono3

思いを伝えるべく、優しくグルーミング?
年末の慌しい時間がゆっくりと過ぎる時。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 27, 2005

ひなたぼっこ。

ティッシュさん、久しぶりのお日様とのご対面。
窓から差し込む光を体一杯に受けてお昼寝。

27ti
気持ち良さそうだね~


28ti
ネ~コは、コタツで丸くなる♪と巷で歌われていますが
我が家では、ネ~コはコタツの上で長くなる♪(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 22, 2005

雪女?

雪雪雪。
今日もまた大雪。
上から下へではなく、右から左へと雪が降ってます(泣)
記録的な大雪から僅か5日で、また記録的とか・・・・

雪はめったに降らない埼玉で生まれ育ちましたが
何故か雪にまつわる思い出が多い、ワタクシ。

高校の入学式、サクラサク4月。
大雪に見舞われ、雪と桜の神秘的な景色の中
ピカピカの制服で震えながら祝いました。

それから5年後。
関東地方では20年ぶりの雪の成人式。
運がいい事に、私は新成人、、、
初めて着た振袖で大雪の中震えながら祝いました。

そして、岐阜に移り住んで3年。
何故か帰省するとき大雪で新幹線のダイヤが乱れます。

・・・・・もしかして、私、雪女(笑)

pasta12

自称雪女の大好物。
牡蠣とほうれん草のクリームパスタ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 19, 2005

ご機嫌ナナメ

ティッシュさん、リビングへ入る扉の前で座り込み。

ti19

原因はコレ。
クリスマスプレゼントに買ってあげたおもちゃで
一通り遊んで、片付けてしまったことが気に入らないらしい・・・

tix2

座り込み30分後。
今日はおもちゃを出してもらえないと分かると
キャットニップをヤケ食い(笑)

tix3

このおもちゃが買えるお店  『cat mew*seum』さん

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 13, 2005

大雪、、、(涙)

列島、真冬並の寒さ。
日本海側で大雪の恐れ。
そんなニュースがテレビから聞こえてくる。

雪は降るけど、そんなに積もらない
岐阜の平野部も一晩ですっかり雪化粧。
そして、降雪は二晩めに突入。
明日も雪の予報。
どこまで積もるんだろう・・・・

最高気温2℃だし、あーーさぶい。

yuki


| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 09, 2005

寒い冬、猫それぞれ

暖冬の去年に比べて、寒い寒い毎日。
モノトーンも暖かい場所を探してお昼ね。

119ti
ティッシュさん、キルトマットの上で
頭まで抱え込んで丸くなる♪

119ya
大和っち、PCのモニターに頭を支えてもらって
素敵な体勢でお昼ね、、、、(苦笑)

119ya2
モニターを照らすライトが暖かいらしい。
賢いけど、賢くないような、ビミョ~な暖の取り方。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 05, 2005

初雪の朝に

ここ3年ほど、冬になると明け方に
怖い夢を見て体が動かなくなることがある。

病気でもなければ、心霊現象などでもない。

寒い朝、ぬくもりを求めてモノトーンが
揃って私の上で眠るから、苦しくて・・・(涙)

今年初めての金縛りもどきで目が覚めると、外は雪。
春になるまで、何度怖い夢を見るのだろう・・・・(泣笑)

125ya


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2005 | Main | January 2006 »