« December 2005 | Main | February 2006 »

January 31, 2006

究極の選択?

大和っちの悩み。
1人で寝ると寒いし、寂しい。

131yama


ティッシュと猫団子だと暖かいけど、何があっても耐えなくちゃならない。

131mono


大和っち 『どっちも選べない、、、早く暖かくならないかな(涙)』

131foot


↓ 悩んで耐える大和っちを、ぽちっと応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログへ


| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 30, 2006

日向ぼっこ。

部屋に差し込む暖かい日差し。
床の方が、日向が多くて広いのに
何故かコタツの上の狭い日向に並ぶモノトーン。

123mono


そして、こんなときもシンクロ。
右向け右♪

124mono

↓日向ぼっこしてお日様のにおいがしてるモノトーンを 、ぽちっと応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログへ


| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 27, 2006

インフルエンザにご用心。

お隣の愛知県で、インフルエンザ注意報発令!
とうとう今年もやってきました、恐怖のインフルエンザ。。。。
予防接種をしても、毎年もれなく染ってしまう虚弱体質のワタクシ。

去年は、10年以上ぶりに、インフルエンザにならなかった記念すべき年(笑)
ウイルス様!今年も、どうか私の頭上を通り越して言ってくれますように、あーめん♪

栄養とって、乗り切るぞ!

watei


今日のティッシュさん。
得意げにケージの上で爪とぎ。
落ちそうで落ちない、バランス感覚はオミゴトです!

119ti


↓サーカス入団希望(?)のティッシュさんを、ぽちっと応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログへ


| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 26, 2006

やっぱり仲良し。

大和っちが助けを求めてキューキュー鳴いているのに
飛び掛って、やっつけた教育的指導を行った日の夜。

晩御飯を食べて、ベットに潜ったティッシュを追って
大和っち、触れるか触れないかの距離で小さく丸まってみる。

126mono

1時間後。
やっぱり、仲良く猫団子。
この方が暖かいもんね!

127mono

↓喧嘩するほど仲が良いモノトーンを、ぽちっと応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログへ


| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 25, 2006

女は強し!

今日は、いつも以上にご機嫌なティッシュさん。

125ti

理由はコレ。

125mono

悪戯ばかりしている大和っちを、廊下に呼び出して
徹底的に教育的指導をしたのです(笑)
大和っちより、一回り小さくても、我が家のボスはティッシュ。
ヒトも猫の世界も女が強いほうが上手くいくらしい(笑)

↓ティッシュさんの強さに惚れたら、ぽちっと応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログへ


| | Comments (3) | TrackBack (0)

January 24, 2006

ゴハン大好き!

食べることが大好きな大和っち。
夕飯をぺろりと平らげてお皿は空っぽ。
なのに、なんだかご飯のにおいがする・・・と考えるの図。

124ya

なんでーー?
って、お鼻に夕飯のカジキマグロがついてるからだよ(苦笑)

125ya

↓食いしん坊の大和っち、ぽちっと応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログへ


| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 23, 2006

描いてもらいましたPart2

ものすごーく寒い週末。
東海地方は雪がぱらついただけで積もりませんでした。
ノーマルタイヤの私の車は、雪はもちろん凍結にも弱いので
雪が降ると、家に缶詰になっちゃうので、とりあえず一安心♪

タイトルのとおり、またまた描いてもらいました♪
2番手は、我が家のお笑い担当、ドキドキわくわく顔の大和っち

yamato_i

はじめはモノトーンだけをお願いするつもりだったのですが
ハルアキラさんから、『まーちゃんも描きましょうか?』と言って頂き
ずうずうしくも、3にゃんを描いてもらっちゃいました^^


macahn_i

ハルアキラさん、本当に本当にありがとうございました!
素敵な宝物になりました^^

可愛い猫ちゃんの絵が沢山ある素敵なハルアキラさんのサイトはコチラ。
一日一猫絵。

にほんブログ村 猫ブログへ

| | Comments (5) | TrackBack (0)

January 20, 2006

大寒。

1年で一番寒い時期。
暦の上でも、実際にも寒い!

週間天気予報に、雪ダルマのマークが並んだので
また雪が積もるのだろうか、、、、不安(涙)


サーモンクリームシチュー

寒い日は、心も体も暖まるサーモンのシチュー。

↓美味しそうだなって思ったら、ぽちっと応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


チャリティーオークション開催します。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

January 19, 2006

描いてもらいましたPart1

一日一猫絵。のハルアキラさんにティッシュを描いてもらいました。
今にも動き出しそうな、しかも、ティッシュの魅力がよーくでていて
この絵を見たときは、ちょっと感動してしましました。

tissue_i

ハルアキラさん、この場を借りて、、、ありがとうございます!
しかも、ちょうど100猫めを飾っちゃいました。
モデルネコちゃんはまだまだ募集中のようです。
可愛い猫ちゃんの絵が沢山ある素敵なサイトです。
是非一度足を運んでみてくださいね。一日一猫絵。


にほんブログ村 猫ブログへ


チャリティーオークション開催します。
バナーをclickして、詳細をご覧下さいね。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

January 18, 2006

シンクロ。

お腹が空いていて、ご飯が欲しいとき。
モノトーンの結束力は通常の2割増し。

お茶碗の前に座り込み、演技開始。

116mono

揃って右を向く、お茶碗が空なのを確認。

118mono

揃って左を向く、ゴハンくれるクマに訴える視線。

119mono

10点満点(笑)

ランキングに参加してみました。記念にポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ


チャリティーオークション開催します。
バナーをclickして、詳細をご覧下さいね。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

January 16, 2006

お行儀が悪い!

食事の仕度中、ふとコタツを見るとティッシュさん。
マットや小鉢の隙間に寝そべって、日向ぼっこ(涙)

116ti

大和っちは、お箸をチャイチャイ・・・・・(泣)

116ya


その後、モノトーンの頭上に暗雲が立ち込めたのは言うまでもなし。


チャリティーオークション開催します。
バナーをclickして、詳細をご覧下さいね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 13, 2006

治療中。

お腹治療中の大和っち。
噛んで出来たと思われる小さな傷は消えました。
Tシャツを着ている横顔が、誇らしげなのは
カメラを向けられて、似合ってるかっこいいを連発したから(笑)

113ya


チャリティーオークション開催します。
バナーをclickして、詳細をご覧下さいね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 12, 2006

おもちゃ鑑定中?

クリスマスプレゼントに買ってあげた、おもちゃが
すっかりお気に入りのティッシュさん。

113ti

て『やっと捕まえたわ!』

112ti

て『手にとって、肉球触りをチェック。ここ肝心!』

114ti

て『最後は味見♪』


チャリティーオークション開催します。
バナーをclickして、詳細をご覧下さいね。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 11, 2006

お留守番組の悲劇

帰省で家を空けたのは4日間。
いつものシッターさんにモノトーンをお願いして
家に戻ると、元気一杯に出迎えてくれました。

111mono

ご飯もしっかり食べて、いい子にしていたとのこと。
ニャーニャー文句を言って興奮気味に迎えてくれたティッシュ。
その傍らで、お腹を出して、コテンと転がった大和っちのお腹が白い・・・・

hage

禿げてます、お腹が(涙)
寂しくて、一心不乱に体を舐めて心を落ち着かせて
お腹に500円玉大のハゲを2つ作った過去を持つ、大和っち。
寂しかったんだね、、、、ごめんよ。


チャリティーオークション開催します。
バナーをclickして、詳細をご覧下さいね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 06, 2006

寒中お見舞い申し上げます。

新年明けまして、早1週間。
大変遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします。

今年の目標は、ブログをもう少しマメに更新する。
マメとはどれくらいの頻度かというと、最低でも週に1度。
・・・・自分に非常に甘いタイプなので(笑)

年末年始は、モノトーンにお留守番を頼んで
実家で上げ膳据え膳、食っちゃ寝生活してきました!
ということで、1年に1度登場する実家のまーちゃんで
今年最初の記事を飾りましょう♪

2006ma

寒さなんか吹き飛んじゃってます(笑)
来月、満12歳を迎える・・・・見事な太鼓腹。。。。
コレではあんまりなので、彼の名誉の為にもう1枚。

2005ma

こんなまーちゃんの写真を撮っている頃
岐阜の自宅では、お留守番組のモノトーンが・・・・

続く(笑)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« December 2005 | Main | February 2006 »