« February 2006 | Main | April 2006 »

March 31, 2006

鬼ごっこ。

雪が降ったって、元気いっぱいモノトーン。
台風のごとく、家中を走り回って鬼ごっこ。

PCデスクの上で、部屋を見回すティッシュ。
たとえ遊びでも、真剣なまなざし。
331titi


隠れる大和も真剣。
大きな体を、出来るだけ小さくして物陰で待機。
331ya


目が合ってしまい、動揺。
見つかった途端に、、、、弱気・・・(苦笑)
331yaya

↓ 負けるな大和っち!と声を掛けてあげたいあなた!応援プリーズ♪

| | Comments (2)

March 30, 2006

デジャヴ?

目覚めると、一面の銀世界。。。。
せっかく咲いた桜もビックリの寒さ。
今晩も雪の予報だけど、ココは雪国じゃないはず!

Yuki


ラックの上下段で、見つめ合うモノトーン。
330mono

どこかで見た構図だと思ったら、4年前のコンビ結成3日目と一緒(笑)
Ty1

↓ 今も昔も変わらないモノトーンを、応援プリーズ♪

| | Comments (2)

March 29, 2006

相手になってあげる。

せっかく桜がほころび始めたのに、寒気がやってきて冬に逆戻り。
朝から雪が舞い、明日も雪の予報。
あーーー、さぶい!!

真剣な表情で見つめるその先には・・・
329ti

大好きなおもちゃ。
359ti2

だけど、なんとなくやる気なし?
329ti1


扉の向こうで寝転がりながら、とりあえず手だけ出す。
遊んで貰っているのは・・・ワタクシ?


↓ 付き合いがいいティッシュさんを、応援プリーズ♪

| | Comments (4)

March 28, 2006

後姿に自信あり。

黒猫を写真に収めるのは難しい。
撮影している数は、圧倒的に大和っちだけどボツ写真ばかり。

ボツ① ちょっと心霊写真風
Ng1

ボツ② とにかくブレブレ
Ng2


だけど、背中をピンと伸ばした後姿は、黒猫ならでは美しさ。
かぎしっぽも、また魅力。
Yama


↓ 大和っちの後姿に惚れたあなた!応援プリーズ♪

| | Comments (2)

March 27, 2006

リラックス。

大好きなコタツでお昼ねしてたら、のぼせました。
冷たい床に伸びて、お腹も出してリラックス。
227ti

今プライベートなんだから、ちゃんと事務所を通してね、と言いたげな表情(笑)
327ti


豆腐らしからぬネーミングに心奪われ、買い物籠にポン。
濃厚で甘みのあるお味で、豆腐好きの私のベスト3に入った男前豆腐店の豆腐。
toufu


↓ のぼせて真っ赤になっちゃったティッシュさんを、応援プリーズ♪

| | Comments (2)

March 25, 2006

お昼ね中。

昼下がり、仲良くお昼ね。 

カメラを向けると、ティッシュ反応。
325mono

更にシャッターを切っていると、やっとお目覚めの大和っち。
325mono2


あんまり邪魔するのも申し訳ないので、台所で一仕事。
こねこねして、醗酵して、はい焼き上がり♪
pan

↓ あくびした大和っちの口に指を入れて悪戯したいと思ったあなた!応援プリーズ♪

| | Comments (5)

March 24, 2006

ささやかな幸せ。

膝に乗って寛いでいるティッシュに声をかけると
いつものように振り返らず、気だるそうに頭を後ろに倒した。
なんとなく甘えた表情だった、それだけで幸せ。

224ti


そして、くまが居ない夕飯。
思い切り手を抜いて、調理時間10分の焼そばにビールだけ。 
これもまた、幸せ(笑)

soba

↓ ささやかな幸せを見つけたワタクシに、ぽちっとエールを♪

| | Comments (5)

March 23, 2006

成長。

画像を整理していたら
大和っちのチビ画像が沢山出てきた。

大和っち4ヶ月頃の写真。タイトルは、ライバル対決(笑)
小さなボディーに小さなお顔、大きなお目めはヘーゼルでした。
tibi


現在3歳9ヶ月。
頬のお肉に押しつぶされた瞳はイエロー&グリーンに変わり
縦だけではなく、横にも大きく育ちました・・・・。
中身は今も昔も変わらず、小心者の甘えん坊♪
323yama


春になると、チラシ寿司を食べたくなるのは何でだろう?
市販のチラシ寿司の素に刻んだウナギを混ぜた簡単チラシ寿司♪
tirasi


↓ 大きく育った大和っちに、応援プリーズ♪

| | Comments (5)

March 22, 2006

動と静。

お腹が空いたと、おねだりするモノトーン。
ゴハンください!


写真を撮り続けていると、ティッシュはチョロチョロ家捜し。
一方、大和っちは耳だけ後ろに向けて情報収集、体力温存(笑)
探す子・待ち続ける子


昨日のWBC、感激しちゃいました♪
テレビの前で1人大きな声を上げてしまい
お昼寝中のモノトーンに睨まれました・・・・(苦笑)


↓ 対照的なモノトーンを、応援プリーズ♪

| | Comments (2)

March 20, 2006

その音はキライ!

10年近く使った電子レンジ。
壊れたわけではないけれど、オーブン機能が衰えてきて
設定温度まで上がらず、料理に時間がかかるので新しいモノに。

箱好き、新しい物好きのティッシュさん。
設置し始めると、お昼寝から起きてきて早速チェック。
その後、中に入っていた発砲スチールを噛みはじめた。
首筋がぞっとして力が抜ける、キーキー音。
やめて頂戴と頼んでも、次々齧る。 何か恨みでも・・・?
319ti

新しいレンジは最高です。
美味しいモチモチピザが出来ました♪
画像だけ、皆様におすそ分け(笑)
319diner

↓ 新しいレンジに大満足なワタクシを、応援プリーズ♪

| | Comments (4)

March 18, 2006

探偵ごっこ。

病院から戻ると、大和っちはニャーニャー文句。
以前ティッシュがお出かけしたのは、予防摂取で病院へ行ったとき。
この時は大和っちも一緒だったので、家に1人残されたのは初めて。

何か情報を探そうと、鼻をスンスン鳴らして
病院にもって行ったトートバックのチェック。
317ya

反対側もチェック。
317ya2

中もチェック。
317ya3

推理中?
317ya4

30分以上もスンスンしてたけど、ティッシュから病院の消毒のにおいが
してるから、そっちを嗅いだ方が早かったのでは・・・・・?

↓ 何故独りぼっちになったのか答えが出なかった大和っちに、応援プリーズ♪
にほんブログ村 猫ブログへ

| | Comments (4)

March 17, 2006

新しい病院。

今まで通っていた獣医さん。
先生はすごく親切で、介護士さんも親身になってくれる。
評判のいい病院だけあって、待ち時間は長く
なんと言っても、自宅から車で40分という遠さがネック。

我が家から車で15分の範囲に、獣医さんは6件。
20分と範囲を広げると、更に3件!
新しいホームドクターを探すべく情報収集。
情報を絞って、今日ティッシュと新しい獣医さんへ。

ここ数日脚を痛がっていたのが気になったのと
健康診断をかねて年に1度の血液検査。
要観察な所もあったけれど、問題なし♪

肝心の獣医さんも、大アタリ☆
1つ聞くと、丁寧に3つ以上の答えを返してくれる先生。
何より嬉しいのは、壁で仕切られた小さな待合席があること。
ワンちゃんが居るから、ココに座って待っててくださいとの
優しい一言を頂き、新しいホームドクターに決定です!

そして、ティッシュさんは久しぶりのドライブを満喫して
すれ違う車や通行人に指差されながら無事お家に。
そりゃ、車の窓に体伸ばした猫が張り付いてれば
誰だって、指差すちゅうの(笑)

お家に帰ると、キルトマットの上でお昼ね、オツカレサマデシタ。
317ti

↓ ドライブを満喫したティッシュさんを、応援プリーズ♪
にほんブログ村 猫ブログへ

| | Comments (5)

March 16, 2006

出戻り。

暖かい日が続いたかと思ったら、雪が降ったり
ぐーと気温が下がったりで、落ち着かない。
一度片付けたオイルヒーター再登場。

再会を喜ぶ、ティッシュさんとヒーター君。
oiruti


↓ 感動の再開を果たした(?)ティッシュさんを、応援プリーズ♪
にほんブログ村 猫ブログへ

| | Comments (5)

March 15, 2006

桜が咲いた♪

寒さも緩んだ今日は、高知で桜が咲いた♪
岐阜は梅が満開で、桜の開花はまだ先だけど
今年はどこの桜を見に行こうかな~

春らしく、旬のあさりをふんだんに使った朝食。
asari


そんな日に、ティッシュさんは、オサレなオべべ着てお仕事。
sakurati

↓ 美味しいご飯のために働くティッシュさんを、応援プリーズ♪
にほんブログ村 猫ブログへ

| | Comments (4)

March 14, 2006

立ち食いですか?

今日は、ティッシュの好きな鱈入りごにゃん。
前足をトレーに入れて、立ったまま食す。
しかも、腰の辺りは興奮してケバケバ(笑)

314mono


↓ 大好物に興奮気味にティッシュを、応援プリーズ♪
にほんブログ村 猫ブログへ

| | Comments (3)

March 13, 2006

雪が舞いました。

ビックリするほど冷え込んだ今日。
雪が舞うほどの寒さで、吐く息は真っ白。

焼きたてメロンパンの移動車が、近所に来たので一つ買ってみた。
サクサク暖かで美味しかった~♪
meron


メロンパンを撮っていたら、お邪魔虫ティッシュさん。
こちらも、メロンパンみたいにまん丸なお顔(笑)
maruti


↓ メロンパンにヤキモチ焼いちゃった(?)ティッシュさんを、応援プリーズ♪
にほんブログ村 猫ブログへ

| | Comments (2)

March 10, 2006

占拠されました。

気持ち良さそうに温風ストーブに当たるティッシュさん。
toilet1


大和っちも、トコトコやってきて、ヌクヌク。
トイレなのに、寛ぎすぎだよ、君たち・・・・(苦笑)
toilet2


↓ 暖かいトイレをジャックするモノトーンを、応援プリーズ♪
にほんブログ村 猫ブログへ

| | Comments (3)

March 08, 2006

あと一息。

年が明けてから忙しい日々を送っていたけれど
チャリティーオークションも無事終わり
発送などの雑務を残すのみとなった。

週末はのんびり過ごせると思うと、心躍る♪
そんな心の余裕は、ゆっくりと料理をする元気もくれる。
丸2日かけて煮込んだシチュー。
ランチもコレだったけど、晩酌もコレで(笑)

stew


盆地の朝晩はまだまだ冷え込む。
仕事部屋の足元ハロゲンの前を陣取るモノトーン。
37mono

↓ ワタクシにエールをプリーズ♪
にほんブログ村 猫ブログへ

| | Comments (3)

March 07, 2006

ドナドナ モノトーンバージョン

ドナドナのメロディーにのせて
モノトーンの休日をお届け♪


dona1
ある晴れたぁ~昼下がり お風呂へ続く道~
キャリーがユ~ラユ~ラ モノトーン運んでく~

dona5
怯えた大和 洗われてるよ~

dona2
かなしそうな瞳で み~ているよ~

dona4
ドナドナド~ナド~~ナ キレイになぁ~った~

dona3
ドナドナドナドナ ティッシュもお~わり~♪

↓ ドナドナなモノトーンを、応援プリーズ♪
にほんブログ村 猫ブログへ

| | Comments (5)

March 06, 2006

隠れ身の術?2

先日の大和っちの隠れ身の術に続き、今日はティッシュさん。

そこに居たんだね!
36ti2


壁も、蓋も白一色のお風呂場でヌクヌク♪
36ti

↓ 隠れ身の術をマスターしたモノトーンを、応援プリーズ♪
にほんブログ村 猫ブログへ

本日、無事終了しました。たくさんの参加ありがとうございました!

| | Comments (3)

March 04, 2006

春はもうすぐ。

窓辺で飛んでくる虫や、揺れる葉を見ながら
ぬくぬくと日向ぼっこのティッシュさん。
24ti

気持ちよくて、そのままお昼ね。
34tif

最近忙しくて、ゆっくり料理していない・・・・
というわけで、今日の写真は我が家の朝食。
炊飯器が炊いてくれたご飯、焼いただけのえぼ鯛(苦笑)
ちゃんと作ったものは、挽肉と水菜や葱など冷蔵庫にあった
色んな野菜を甘辛く味付けしてちょこっと煮込んだお豆腐だけ。
モノトーンのご飯のほうが手がかかっている!?
34asa


↓ 幸せそうなティッシュさんを、応援プリーズ♪
にほんブログ村 猫ブログへ


トラックバックスパムが多いため、トラックバック機能はオフにしました。
今まで善意でトラックバックしていただいた皆さん、ゴメンナサイ!

| | Comments (4)

March 03, 2006

お嬢様育ち。

お嬢『ちょっとそこのあなた!』
33ti

お嬢『アレ、取ってくださる?』
33ti2

お嬢『床に落ちてるものを食べろというの?』
33ti3

お嬢『そう、それでいいのよ!』
33ti4

と、言ったか言わないか(笑)
床においてあるものは食べないティッシュ。
手に持ってあげると、ムシャムシャ。


ひな祭りらしいご飯と思ったけれど・・・・
旬の小女子とあさりをトッピングしたごにゃんでお祝い♪
33gonyan


↓ ティッシュの要求は何でも聞いちゃうオヤバカなワタクシを、応援プリーズ♪
にほんブログ村 猫ブログへ

| | Comments (5)

March 02, 2006

名は体を表す?

ご飯大好きな大和っち。
実は、同じくらい遊ぶのも大好き。
昨日の綿棒、綱引きの後は、取って来い遊び。
画像がイマイチで、綿棒を咥えて戻ってくるのわかるかな?

『クロネコヤマトの宅急便♪』から命名しただけあって
モノを咥えて運ぶのは、得意です(笑)


↓ 黒猫大和の名前の由来にヘェ~なあなた!応援プリーズ♪
にほんブログ村 猫ブログへ

| | Comments (4)

March 01, 2006

ボクの大好きなモノ。

大和っち、可愛いお顔で首傾げておねだり中♪
31yama

じゃ~~ん、綿棒♪
舌なめずりしちゃうほど大好き!
31yama2

食らいついたら離さない、頭をブルブル振って奪い取るのに必死。
応戦していた、カメラマンも揺れて揺れて、写真はこのとおり(苦笑)
31yama3


↓ スッボンみたいな大和っちを、応援プリーズ♪
にほんブログ村 猫ブログへ

| | Comments (4)

« February 2006 | Main | April 2006 »