« 出戻り。 | Main | 探偵ごっこ。 »

March 17, 2006

新しい病院。

今まで通っていた獣医さん。
先生はすごく親切で、介護士さんも親身になってくれる。
評判のいい病院だけあって、待ち時間は長く
なんと言っても、自宅から車で40分という遠さがネック。

我が家から車で15分の範囲に、獣医さんは6件。
20分と範囲を広げると、更に3件!
新しいホームドクターを探すべく情報収集。
情報を絞って、今日ティッシュと新しい獣医さんへ。

ここ数日脚を痛がっていたのが気になったのと
健康診断をかねて年に1度の血液検査。
要観察な所もあったけれど、問題なし♪

肝心の獣医さんも、大アタリ☆
1つ聞くと、丁寧に3つ以上の答えを返してくれる先生。
何より嬉しいのは、壁で仕切られた小さな待合席があること。
ワンちゃんが居るから、ココに座って待っててくださいとの
優しい一言を頂き、新しいホームドクターに決定です!

そして、ティッシュさんは久しぶりのドライブを満喫して
すれ違う車や通行人に指差されながら無事お家に。
そりゃ、車の窓に体伸ばした猫が張り付いてれば
誰だって、指差すちゅうの(笑)

お家に帰ると、キルトマットの上でお昼ね、オツカレサマデシタ。
317ti

↓ ドライブを満喫したティッシュさんを、応援プリーズ♪
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 出戻り。 | Main | 探偵ごっこ。 »

Comments

ティッシュちゃん、疲れたーーーって顔してますね
車に乗ってくれるんですか・・羨ましいーーーー

Posted by: バイキンマン | March 18, 2006 at 16:36

ティッシュさんドライブ好きなんですね。
我が家の獣医さんは、二人が生まれた時から診ていただいてます。二年前にフェレットが亡くなったときに、私の心のケアまでしてくださいました。信頼関係も大切だと思います。脚の痛みはとれましたか?健康第一!お大事にして下さいネ♪いい夢見たかな?

Posted by: ひぃ~さん | March 18, 2006 at 18:58

> バイキンマンさん
ティッシュは物怖じせず、なんでも興味持つのでドライブも大好きです。
引っ込み思案な大和は苦手ですけど・・・

> ひぃ~さん
いい先生にめぐり合えてよかったですね^^
転居して右も左もわからない状態で慌ててさがした獣医さんだけど
気に入っていたのですが、やっぱり遠すぎました(涙)
新しい獣医さんはまた転勤になるまでお付き合いできそうな
いい先生だったので一安心です♪
お見舞いありがとうです!

Posted by: kei | March 18, 2006 at 19:36

おこんばんわ☆

ええ病院が見つかってよかったね!
うん。やっぱり近い方がいいもんね~
私も車で15~20分のとこよん♪

お嬢大丈夫なん?
窓にへばりついとう場合じゃないんちゃうん?(^m^)

Posted by: ゴルル | March 18, 2006 at 22:32

> ごるちゃん

お帰り♪
獣医さん選びは慎重になるわ~
少しでも近くて、もしもの時はないほうがいいけれど
時間外にも対応してくれるところを探してたのよ。
食欲もあるし、元気はあるんだけどね。。。

Posted by: kei | March 20, 2006 at 18:42

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 出戻り。 | Main | 探偵ごっこ。 »