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July 07, 2006

チャレンジ手づくりごはん♪

モノトーンの楽しみの一つは、やっぱりゴハン♪

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今まで使っていたオートミールが無くなったので
ずっと気になっていた、フィーラインヘルスにチャレンジ。

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モノトーンあわせて、1回分の食事でフィーラインヘルス21gを65gの水で煮て
85gの肉と亜麻仁油小さじ3/4とサーモンオイル小さじ1/2を入れるだけで
栄養バランスOKという優れもの。

初日は、規定量どおりに使ってみると、食いつきが悪い・・・
翌日からは、色々なお肉とあわせてフィーラインヘルスの量を減らしたり
好きな野菜を合わせたりして調整していくと
規定の半分の量がモノトーンにはベストでした。

猫は肉食で、穀物を消化するのがあまり得意ではなこともあり
モノトーンの体が必要とする穀物の量より、多かったようです。

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こちらは、フィーラインヘルスそのもの10g(左)と、35gの水で煮たもの(右)
色々なハーブがブレンドされているので、匂いが気になるところですが
ハーブで赤く色が付いたけれど、オートミールを煮ただけのシンプルな匂い。
食べてみたけれど、やっぱり味付けして無いオートミールのおかゆ・・・
グリーンピースやブロッコリーがゴロゴロ入ってます。
ブロッコリーは残されていることが多いです^^;

手づくりごはんを始めたいけど、栄養バランスが気になる方には
手軽でお勧めですが、少量から徐々に量を増やして様子を見ながら
慣らしてあげた方がいいかもしれません。


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★大和っちダイエット24日目
朝・ドライフード
夜・ささみ(生) 砂肝 ターキーレバー フィーラインヘルス 
  サーモンオイル 亜麻仁油

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Comments

ミッコより→いいものたべてるなーーー
ミッコ→父上僕もたべたい
ですって・・うちは肉系たべないんですけどね(汗

Posted by: バイキンマン | July 07, 2006 at 22:55

すごい手間と時間、そして愛情のこもったお食事♪
残さずに食べてくれた時は嬉しいですよね^^
我が家の2ニャンの主食はカリカリ・・・この違い・・・
先日教えて頂いた、マヨ+ヨーグルト、サラダにかけていただきました。
さっぱりといただけてバッチリ!この夏はこれで決まり!
ティッシュさんのバンダナ、涼しげな色で似合ってますね。

Posted by: ひぃ~さん | July 08, 2006 at 10:53

愛情のこもったにゃんこご飯、彩りも綺麗ですね。
何だかそのまま食卓に出されたら私迷わず食べてしまいそう!(笑)
ガラスの器も涼しげですね♪

Posted by: 琥珀 | July 08, 2006 at 15:28

> バイキンマンさん
食べなれたものが一番です。
大和は魚より肉派なんです^^

>ひぃ~さん
いつもの食事より、コレは手抜きバージョン(笑)
我が家も、見てのとおり朝はドライフードが多いです^^;
マヨ+ヨーグルトお口に合いましたか、良かったです♪

> 琥珀さん
人間の食事で言えば、フリーズドライのお味噌汁の具って
感じで、手軽に使えるので忙しいときは助かります♪
ハーブのリゾットって言われたら、食べちゃうそうですよね^^;

Posted by: kei | July 08, 2006 at 20:09

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