« July 2006 | Main | September 2006 »

August 31, 2006

モノトーンのゴハン。

831mono

偏食家のティッシュさんに比べ、好き嫌いが少ない大和っち。
お肉や魚に好き嫌いはないけれど、野菜が今ひとつ苦手。
お肉に混ぜ込んである、みじん切りにした野菜を
スイカを食べて種を吐き出すように、残す癖がついてしまった上
野菜好きのティッシュが、その野菜を拾って食べるように・・・。
せっかくバランスよく与えても、コレじゃダメダメ(涙)

気温が38℃を記録するような土地柄、連日の食中毒注意報で
出来るだけ、調理したらすぐ食べる、調理済みの食品は保存せず
モノトーンの食事も、野菜をその都度使う分だけ調理していたけれど
ようやく気温も下がってきたので、野菜スープに戻しました。

我が家の野菜スープは、野菜をコトコト煮てゼリー状にしたもの。
ゆるゆるの野菜のペーストよりも、ゼリー状のほうが
ゼラチンのお陰か(?)食いつきもよく、水分も沢山取れるのでお勧め。
モノトーンのメニューに登場する、○○のスープの中でも
一番食いつきの良い、夏の野菜スープのレシピはコレ。

材料
人参70g トマト50g スイートコーン80g バジル2枚 
粉鰹小さじ1/2 水2cup 粉ゼラチン2g

人参・トマトは1cm角、バジルはみじん切りにして他の材料と一緒に鍋で
10分くらい煮た後、粉ゼラチンと一緒にミキサーでペースト状にして
保存容器に入れて冷蔵庫へ、緩めのゼリー状になったら出来上がり。

モノトーン2にゃんで、朝晩2回の食事で3日分。
1回の食事は、お肉や魚70gとこのゼリー状スープ大さじ2弱とオイル&サプリ。
お皿を舐めるくらい、野菜もちゃんと食べてくれます♪

831ti

ゴハンの素が届いたのを見て、わくわくしてたのに(上の写真参照)
全部片付けられてティッシュさんお怒りの図。


Ranking
↑ 怒って拗ねたお顔が塩大福みたいなティッシュさんを、ポチっと応援プリーズ♪
   いつもクリックありがとう♪本日44位でしっ!!


★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) コーンとトマトのスープ サーモンオイル +サプリ
夜・ささみ(生) 砂肝 コーンとトマトのスープ 亜麻仁油 +サプリ

| | Comments (5)

August 30, 2006

箱がそこにある限り。

スニーカーを買ったので、新しい箱が我が家に増えた。

830ti

新しい物好き・箱好きティッシュさんに見初められてベット兼秘密基地に早変わり♪

830ya

ボクだって、気になる。と、鬼の居ぬ間に新箱チェック。
箱をチェックしつつ、ティッシュの動きもチェック、忙しいね(苦笑)


Ranking
↑ 立派なベットよりも箱が大好きなモノトーンを、ポチっと応援プリーズ♪
   いつもクリックありがとう♪本日42位でしっ!!


★モノトーンのゴハン
朝・鶏胸(生) かぼちゃのピューレ サーモンオイル +サプリ
夜・鶏胸(生) コーンとトマトのスープ 亜麻仁油 +サプリ

| | Comments (4)

August 29, 2006

にらめっこ?

涼しかったのは昨日一日だけ。
今日は湿度たっぷりジメジメムシムシな日となりました。

829mono

モノトーンは、リビングのテーブルでダラダラ。

829mono2。

寝てばかりいるのに飽きてきたティッシュさん。

829mono3

『にらめっこしましょっ、あっぷっぷ!』
って、あなたのお相手、夢の中で美味しいもの食べてる夢見てますから・・・。

Ranking
↑ 意外とお茶目な(?)ティッシュさんを、ポチっと応援プリーズ♪
   いつもクリックありがとう♪本日42位、自己記録中ですっ!!


★モノトーンのゴハン
朝・ドライフード
夜・鶏胸(生) かぼちゃのピューレ サーモンオイル +サプリ

| | Comments (4)

August 28, 2006

引っ込み思案?

涼しくなってきたので、また活動的になってきたモノトーン。
特に、ティッシュさんの動きが良くなってきました。

828ti

タワーのボックスに潜りこんだり。

828ti2

するっと抜け出して、おもちゃにじゃれてみたり。

828ya

その背後、扉の影。

828ya2

楽しそうに遊ぶティッシュを、羨ましそうに見つめる大和っち・・・(苦笑)


Ranking
↑ とってもシャイな大和っちを、ポチっと応援プリーズ♪
   いつもクリックありがとう♪本日43位、自己記録更新だぁー(多謝!)


★モノトーンのゴハン
朝・ササミ(生) かぼちゃのピューレ 亜麻仁油 +サプリ
夜・鶏胸(生) 焼秋刀魚 かぼちゃのピューレ サーモンオイル +サプリ

| | Comments (4)

August 27, 2006

違いがわかる子。

雷様が苦手な子は、花火も苦手なことが多い。
なのに、我が家のビビリ大魔王・大和っちは花火が大好き。

去年、楽しんだ花火大会の、開催日になったので浴衣を着てスタンバイ。
(↑花火を楽しむモノトーンの過去の記事が見れます)

826ya

次々、打ちあがる花火を大和っちと堪能しました。
うふ、至福のとき♪

Ranking
↑ 意外と風流な大和っちを、ポチっと応援プリーズ♪
   いつもクリックありがとう♪本日44位にランクアップでしっ!


★モノトーンのゴハン
朝・ササミ(生) トマト&人参スープ 亜麻仁油 +サプリ
夜・ササミ(生) かぼちゃのピューレ サーモンオイル +サプリ

| | Comments (3)

August 26, 2006

特別な日。

826ti

5年前の今日は、ティッシュがうちの子になった日です。
お誕生日は推定だけど、出会った日は忘れられない大切な日。

01ti

保護1日目のティッシュ。
一番やせっぽちで、誰にも負けないくらい汚れている上に
風邪をひいていて、鼻血を流し鳴くことも出来なかった。

これからも元気で、笑いの絶えない毎日を送ろうね♪


★ティッシュの芸披露
私の声が大音量で入っていますので(恥)、音量は控えめでご覧ください。

Ranking
↑ ティッシュとの出会い記念日のお祝いに、ポチっとプリーズ♪
   いつもクリックありがとう♪本日も46位でしっ!


★モノトーンのゴハン
朝・ササミ(生) トマト&人参スープ 亜麻仁油 +サプリ
夜・鯵のスープ 人参 サーモンオイル +サプリ

| | Comments (7)

August 25, 2006

厳しい残暑に。

また暑さがぶり返して、連日35度をキロク(涙)
モノトーンも、戻ってきた暑さに参りぎみ。

825ya2
ゴロゴロしている大和っち。また忘れ物(笑)


825ya
↑暑さも吹き飛ぶ、残暑お見舞いを作りました、クリックしてご覧下さいませ。
 心臓の弱い方、小さなお子様はご注意ください(笑)

Ranking
↑ 大和っちの化け猫顔で涼しくなったアナタ、ポチっと応援プリーズ♪
   いつもクリックありがとう♪本日は46位でしっ!


★モノトーンのゴハン
朝・ササミ(生) トマト&人参スープ 亜麻仁油 +サプリ
夜・鶏胸(生) ラム骨ごとミンチ(生) トマト&人参スープ しじみ汁
 サーモンオイル +サプリ

| | Comments (3)

August 24, 2006

怖いものは怖い。

静かな朝。

824ti
窓辺で外を見たり。

824ti2
グルーミングしたり、時は静かに流れる。

824ya
大和っちが危険を察知!ヤツが来た!

824mono
朝の涼しいうちに掃除機かけちゃわないとね・・・・。
って、なんでティッシュまで一緒に隠れてるの?


Ranking
↑ 実は掃除機が世の中で一番怖いティッシュさんを、ポチっと応援プリーズ♪
   いつもクリックありがとう♪本日は46位↓でしっ!


★モノトーンのゴハン
朝・ササミ(生) トマト&人参スープ サーモンオイル +サプリ
夜・鶏胸(生) とり軟骨(生) トマト&人参スープ 亜麻仁油 +サプリ

| | Comments (4)

August 23, 2006

はっちゃんに憧れて。

憧れのはっちゃんシリゾウになっていた事が合ったので
ベストショットが撮れたら、いつかチャレンジしたかった。
その念願がかないました♪

823ya

なんか・・・・やけにボリューム満点のシリゾウ(苦笑)

823ya2

そうだよね、モデルが違うもんね、どすこーーーい(笑)

823ya3

大和っち 『何かボクのこと言った?』


Ranking
↑ 涼しくなったら、本腰入れてダイエット予定の大和っちを、ポチっと応援プリーズ♪
   いつもクリックありがとう♪本日も45位キープしてまふっ!


★モノトーンのゴハン
朝・ササミ(生) キャベツのスープ サーモンオイル +サプリ
夜・ササミ(生) 鶏レバー トマト&人参スープ 亜麻仁油 +サプリ

| | Comments (3)

August 22, 2006

マイナスイオン放出中?

クーラーの効いた部屋で、仲良くお昼ね。

821mono

良ーーく見てみると♪

821ti

大和っちのしっぽを枕に眠るティッシュさん。


Ranking
↑ ほのぼの寝姿からマイナスイオンが出ている気がするあなた!ポチっとプリーズ♪
   いつもクリックありがとう♪本日45位でしっ!


★モノトーンのゴハン
朝・ササミ(生) キャベツのスープ サーモンオイル +サプリ
夜・ササミ(生) 馬(生) キャベツスープ 梨 亜麻仁油 +サプリ

| | Comments (4)

August 21, 2006

床屋さん合格。

ティッシュさんの指導の下、床屋さん修行中の大和っち。

820mono

時に優しく、時に厳しい指導にも耐えた。

820mono2

ティッシュさんのこのお顔は、合格点みたいだね♪


Ranking
↑ 仲良くグルーミングでほのぼのモノトーンを、ポチっと応援プリーズ♪
   いつもクリックありがとう♪本日48位でしっ!


★モノトーンのゴハン
朝・ササミ(生) キャベツのスープ とり農園のチーズリゾット
夜・ササミ(生) 馬(生) キャベツスープ サーモンオイル +サプリ

| | Comments (2)

August 20, 2006

注文の多い、御猫様。

86ti

大和っちは生後2ヶ月で我が家に来たときから、手づくりごはんを食べて
色々な食べ物に小さい頃から慣れていたので、好き嫌いがあまりない。
一方、ティッシュは子供の頃から、好き嫌いが多く偏食家。
我が家に来たときには、乳歯が生え変わり社会化期が終わった頃。
ノラ時代にどんな食生活を送っていたのか、不思議なくらい
缶詰のゴハンは一切食べず、ドライフードも苦手なものが多い。
離乳後のチビ時代に、色々なものを、食べさせておいた方がいいという話
人間もそうだけどネコにも当てはまる気がする・・・・。

Gnya_1

とり農園さんでモニター販売した、リゾットシリーズ。
(この商品は準備中なので、発売はまだ先のようです)
大和はガツガツ食べて、お皿を舐めるほど好評だったのに対し
ティッシュは匂いをかいだだけで退場、新しいものにはなかなか馴染めない。
試行錯誤しながらも、続く手づくりごはん。

Ranking
↑ 試行錯誤しながらモノトーン専属コックを勤めるワタクシを、ぽちっと応援プリーズ♪
   &いつもクリックありがとう、本日49位でしっ♪


★モノトーンのゴハン
朝・ササミ(生) とり農園のチーズリゾット サーモンオイル +サプリ
夜・馬(生) しらす キャベツのスープ オクラ サーモンオイル +サプリ

| | Comments (3)

August 19, 2006

末端冷え性?

少し気温が下がり、32度前後に落ち着いた今日この頃。
台風の影響で湿度が高いので、エアコンの設定を少し変えたら
モノトーンが、エアコンの吹き出し口の下を陣取るようになりました(涙)

819mono

何も、団子になって寝なくてもいいんじゃないの?

819mono2

手先だけが寒いのか?お互いに肉球を温めあうの図。


Ranking
↑ エアコン大好きなモノトーンを、ポチっと応援プリーズ♪
   いつもクリックありがとう♪本日47位にランクアップ!


★モノトーンのゴハン
朝・ササミ(生) ホースレトルト スイートコーン サーモンオイル
夜・ササミ(生) ラム骨ごとミンチ キャベツスープ 亜麻仁油

| | Comments (3)

August 18, 2006

現代っ子。

野生とは無縁らしい大和っち。(昨日の記事参照)

818ya

暇そうに転がっていたので、サプリのボトルを渡してみた。

818ya2

ボトルにパクリと、食いついた。

818ya3

蓋を開けようと必死?

818ya4

虫より、サプリを好む猫。
美しく若々しく居たいのは、人間だけではないらしい(笑)


Ranking
↑ 美しさを保つ為にがんばる(?)大和っちを、ポチっと応援プリーズ♪
   いつもクリックありがとう♪本日50位に返り咲き!


★モノトーンのゴハン
朝・ドライフード
夜・ササミ(生) ホースレトルト フィーラインヘルス 亜麻仁油 サーモンオイル

| | Comments (4)

August 17, 2006

狩は苦手?

キッチンのゴミ箱の側に陣取る大和っち。

817ya

外から入ってきた小さな虫を見つけたらしい。

817ya2

手を出すわけでもなく、ただ見つめ続けること10分。

817ya3

野生の血は騒がないの?

Ranking
↑ 狩より昼寝が大好きな大和っちを、ポチっと応援プリーズ♪
   いつもクリックありがとう♪本日51位↓お休みした分更新頑張りますっ!


★モノトーンのゴハン
朝・ドライフード
夜・ササミ(生) ホースレトルト フィーラインヘルス 亜麻仁油 サーモンオイル

| | Comments (3)

August 16, 2006

海へ、山へ、川へ。

妹ちゃん&妹ちゃんオットくんが、夏休みをとって遊びに来たので
3日間、愛知・三重・岐阜を堪能してもらうツアーしてきました♪

Tita
知多半島へれっつごー。お目当ては、まるは食堂のエビフライ。


Tado
コチラは、上げ馬神事や流鏑馬神事で有名な多度大社

Hasi
2日目は揖斐川町へ。
この日の気温38℃。揖斐川に架かる釣り橋で休憩。

Soba
お昼は、蕎麦教室で作った自作のお蕎麦で腹ごしらえ。
上・妹ちゃんチームの幅広蕎麦 下・蕎麦作り2回目のワタクシチームの蕎麦

Yana
やな遊びも体験しました。

その後温泉にも入りに行ったりと、とにかくパワフルに遊んで食べて
心身ともにリフレッシュしてきました♪

★連休中のモノトーン
816mono
お客様大好きなティッシュさんは接客に忙しく、はしゃいでました。
びびり大和っちは、瞳孔を開いて物陰でじっとして気配を消してましたが
3日目になると、お腹を出してゴロンとする余裕も出てきました。
人見知り克服かと思ったら、触られてシャーーと吹いたりしてました(苦笑)


Ranking
↑ お休み中も、ぽちっとクリックしてくれてありがとう♪
  ランキング下がっちゃったけど、まだ50位以内に入ってます(多謝!)


★モノトーンのゴハン
朝・ササミ(生) 人参 フィーラインヘルス サーモンオイル +サプリ
夜・マトン(生) ホースレトルト フィーラインヘルス 亜麻仁油 サーモンオイル

| | Comments (4)

August 14, 2006

不思議ちゃん。

37℃とか38℃とか、暑すぎる毎日。
洗濯物を干すと、30分で乾いちゃうし
車のボンネットで、目玉焼き作れちゃいそうな暑さです。

814ti
ティッシュさんが不思議そうに見つめる先には・・・。

814ya
座布団の下にもぐろうと必死な大和っち。いったい何が、君をそうさせる?


Ranking
↑ 暑くて壊れちゃった大和っちを、ぽちっと応援プリーズ♪
   &いつもクリックありがとう、本日44位でしっ♪


★モノトーンのゴハン
朝・ササミ(生) 人参 フィーラインヘルス サーモンオイル +サプリ
夜・ささみ(生) ホースレトルト 人参 フィーラインヘルス
 亜麻仁油 サーモンオイル

| | Comments (2)

August 13, 2006

雷様は苦手。

今日から夏休み。
夏休み中は、晴れ&超夏日の予報で、日焼け対策が必要なような
しみ・くすみケアの準備をしなければいけない&でも、ワクワクなワタクシ。

昨日は、辺りが暗くなったと思ったら、突然の雷雨。

813ya2
雷が苦手な大和っち、腰を落として逃げ場を探しウロウロ。

813ya
心細かったのか、PCに向かう私の元にやってきて、外の様子を見つめる。

813ti
一方、ティッシュさんは窓のすぐそばのテーブルの上で、この通り。度胸あります(笑)


Ranking
↑ 対照的なモノトーンを、ぽちっと応援プリーズ♪
   &いつもクリックありがとう、本日44位を記録!ハナジ出そうなくらい嬉しーです。


★モノトーンのゴハン
朝・ササミ(生) とり農園のフィッシュリゾット サーモンオイル +サプリ
夜・馬(生) 人参 フィーラインヘルス 亜麻仁油 サーモンオイル

| | Comments (4)

August 12, 2006

詰めが甘いんです。

久々に、ちゃんと座っている大和っちの写真大公開(笑)

812ya
ティッシュがテレビボードの裏に入り込んだのを見て、待ち伏せ。

812ya2
いつまでたっても出てこないので、不思議そうに振り返る。
待ち伏せされたティッシュさんは、反対側から既に脱出済み(苦笑)

Ranking
↑ 置いてきぼりの大和っちを、ぽちっと応援プリーズ♪
   &いつもクリックありがとう、本日48位をキープしてます♪


★モノトーンのゴハン
朝・ササミ(生) とり農園の親子丼 サーモンオイル +サプリ
夜・馬(生) とり農園のフィッシュリゾット 亜麻仁油 +サプリ

| | Comments (5)

August 11, 2006

想定の範囲内。

新しいゴハンが届いたので、好き嫌いの少ない大和っちにご試食願った。

811ya
ゴロゴロしているところへデリバリー。

811ya2
予想はしていたけれど・・・・・。
寝転んだまま、頭だけ茶碗に突っ込んで試食するものぐさ太郎(苦笑)


Ranking
↑ どんどん退化していく大和っちに、ぽちっと渇をプリーズ♪
   &いつもクリックありがとう、本日48位でーす♪


★モノトーンのゴハン
朝・ササミ(生) ミックスベジタブル サーモンオイル +サプリ
夜・ササミ(生) とり農園の親子丼 亜麻仁油 +サプリ

| | Comments (3)

August 10, 2006

スイッチ。

ものぐさ花子さんがティッシュに戻る時。

88mono
大和っち 「ボク1人でグルーミングできるようになったんだよ」
ものぐさ花子 「・・・・。」

88mono2
ティッシュ「まったく、全然できてないじゃない」
大和っち 「♪」

88mono3
ティッシュ 「手のかかる子ね」
大和っち (心の中でガッツポーズ)


Ranking
↑ 実は計算高い(?)大和っちを、ぽちっと応援プリーズ♪
   &いつもクリックありがとう、本日49位!夢見てるみたいです♪


★モノトーンのゴハン
朝・ササミ(生) 人参 フィーラインヘルス サーモンオイル +サプリ
夜・馬(生) しじみ汁 オクラ フィーラインヘルス 亜麻仁油 +サプリ

| | Comments (2)

August 09, 2006

大きいのはどっち?

モノトーン並んで、お昼寝中。

89mono
実は、このコンビこんなに大きさに差があるんです。


89ya
大和っち 『ねーちゃんのほうが大きいよ』


89mono2
そう、態度の大きさはご覧のとおり(苦笑)


Ranking
↑ 大きさ比べは引き分けのモノトーンを、ぽちっと応援プリーズ♪
   &いつもクリックありがとう、本日夢の50位を記録!!


★モノトーンのゴハン
朝・ササミ(生) フィーラインフェルス サーモンオイル +サプリ
夜・マトン(生) ラム骨ごとミンチ(生) フィーラインヘルス 人参
 サーモンオイル +サプリ

| | Comments (4)

August 08, 2006

ものぐさ花子現る!

シングルコート(*1)のティッシュさんは、アンダーコートがない分
ふかふかの毛皮で覆われた大和に比べると、暑さに強い。
が、とうとう限界がやってきたらしく、ものぐさ花子へと進化しました♪

85ti4
暑さに何かを奪われたティッシュ。

85ti
反対から見ると耳だけちょこんと見えてます。

85ti2
ティッシュって名前を呼んだら、手が出てきました。

85ti3
おもちゃをちらつかせたら、手でズリズリと手繰り寄せるだけ。
寝転がったまま、手だけが動く、ものぐさ花子見参。


(*1猫にはシングルコートとダブルコートと言う毛の生え方があります
 アンダーコート&オーバーコートの2重の毛を持つダブルコートにはアメショ・アビなど
 アンダーコート、オーバーコートのどちらかのみをもつシングルコートにはシャムなど)

Ranking
↑ ものぐさ花子へと変化しちゃったティッシュさんを、ぽちっと応援プリーズ♪
   &いつもクリックありがとう、本日51位でーす!

★モノトーンのゴハン
朝・ササミ(生) ミックスベジタブル サーモンオイル +サプリ
夜・マトン(生) フィーラインヘルス 亜麻仁油 

| | Comments (3)

August 07, 2006

じゃんけんポン!

今日も暑くなりそうです・・・・って、朝起きたら、既に30℃越!
ティッシュさんもこのとおり。

87ti
レディーなのに、お尻丸出し(苦笑)

Ranking
↑ あまりの暑さに足が開いちゃってるティッシュさんを、ぽちっと応援プリーズ♪
   &いつもクリックありがとう本日51位、目指せ50位以内にランクイン!


★モノトーンのゴハン
朝・ドライフード
夜・ササミ(生) かぼちゃ 亜麻仁油 +サプリ

| | Comments (3)

August 06, 2006

暑中お見舞い申し上げます♪

昨日は、近所の花火大会でした。
1時間ちょっとの間に、3万発もの花火が上がる
かなり規模の大きい花火大会で、すごい人手でした・・・。

皆様にも夏の風物詩、花火をお土産に持って帰ってきました。
荒い画像ですが・・・ご堪能くださいませ♪




Ranking
↑ 今日も、ぽちっと応援プリーズプリーーズ♪
   &いつもクリックありがとう、ランキングを上昇中・本日53位でーす♪

| | Comments (3)

August 05, 2006

日本一暑い、岐阜より発信!?

毎日暑いけれど、とうとうやって来ました、本当の夏(涙)
山に囲まれた岐阜は、気温が上がりやすく、36℃を越えは良くあることで
ここに住み始めたときは、え゛!?と言う気温だったけれど、慣れました。
なので、32℃位だと、今日は涼しいねって、くまと言っちゃうくらい(苦笑)

昨晩は熱帯夜で、今日も朝からぐんぐん気温が上がりあっという間に30℃越。
こうしてブログを書いている今も、気温37.6℃・・・・て、微熱とおり越えてる・・・。
もちろん、モノトーンもエアコンの効いた部屋にこもりきり。

86mono
ティッシュが爪を研いでいるのを見つけて、ずりーずりーと床を這ってものぐさ太郎登場。
こんな姿で喧嘩を売られても、ティッシュに闘争意欲は湧かず、するっと退散(笑)


Ranking
↑ 力で敵わないけれど今日は作戦勝ち(?)な大和っちを、ぽちっと応援プリーズ♪
   &いつもクリックありがとう、ランキングを上昇中・本日54位でーす♪


★モノトーンのゴハン
朝・ドライフード
夜・ササミ(生) 鶏砂肝 かぼちゃ サーモンオイル +サプリ

| | Comments (2)

August 04, 2006

暑さに負けたコ。

暑さが戻ってきましたーーー!
アチコチにでろりと伸びたモノトーンが落ちてます。

83yama2
特にこの方!おなかを出して、どうしようもない格好・・・・。

83yama
名前を呼ばれたら、反応するだけまだ良いのか悪いのか・・・・(悩っ)


Ranking
↑ 大胆ポーズの大和っちに、ぽちっと渇をプリーズ♪
   &今日もクリックありがとう、ランキングを上昇中・本日55位でーす♪


★モノトーンのゴハン
朝・ドライフード
夜・ササミ(生) ミックスベジタブル 亜麻仁油 +サプリ

| | Comments (2)

August 03, 2006

とっておきの爪とぎ?

モノトーンの心をわしづかみにし、揉め事が起きるほど大人気の爪とぎ。
またたびの香りがいいのか、涼しいのか気がつくとどちらかが乗っている状態。

82ya
今日は大和っちが爪を研いで、お寛ぎー。

82ya2
良いの貰ったね、って声をかけると頭をスリスリ。
ココまで喜んでもらえると、買った甲斐があります(喜っ♪)

Tomato
冷やしトマトに見えるけど、実はトマトの浅漬け。
湯剥きしたトマトを、塩味のお出汁に1晩漬けたもの。
少し固めくらいのトマトを使うのがグ。
市販の浅漬けの素でも美味しくできます♪

Ranking
↑ ねーちゃんと仲直りしてほっと一安心の大和っちを、ぽちっと応援プリーズ♪
   &今日もクリックありがとう、ランキングを上昇中・本日56位でーす♪


★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) コーン サーモンオイル +サプリ
夜・馬(生) 人参 亜麻仁油 +サプリ

| | Comments (3)

August 02, 2006

すとーかー。

しっぽを齧って、起こられた夜。
何をしていてもついてくる、すとーかー大和っち。

すとーかーー
窓の外を見ていても、とことこやってくる。

82mono2
寛いでいても、背後でソワソワ。
そろそろ許してあげたら?ティッシュさん。


Ranking
↑ しょんぼり大和っちを、ぽちっと応援プリーズ♪
   &今日もクリックありがとう、昨日よりアップで本日59位でーす♪


★大和っちダイエット 改め、モノトーンのゴハン
→ダイエットは続いてますが、ものぐさ太郎の運動量が落ちた為
長期化すること必至なので、日数をカウントするのが面倒になりました(汗っ)

朝・ドライフード
夜・馬(生) ミックスベジタブル サーモンオイル +サプリ

| | Comments (3)

August 01, 2006

お土産も紙。

まるで紙に取り付かれたかのようなワタクシ(笑)
新しく出来たホームセンターは、ワンニャンも一緒にカートで
お買い物が出来るだけあって、ペット用品も豊富♪

可愛い猫のシルエットのついた、またたびが塗りこんであるらしい
紙製の爪とぎをモノトーンのお土産にチョイス♪

81mono
パッケージを開けてあげると、早速ティッシュさん爪とぎー。

81mono2
出遅れた大和っち、貸してーとやってきました。

81mono3
いつまでたっても貸してくれない、ティッシュノしっぽをパクリ!

81mono4
怒ったティッシュさんに、追い払われるの図。
いくらなんても、噛んじゃダメです、大和っちイエローカード!

Ranking
↑ 今日もねーちゃんの強さに完敗の大和っちを、ぽちっと応援プリーズ♪
   &今日もクリックありがとう、昨日よりアップで本日61位でーす♪


★大和っちダイエット48日目
朝・ささみ(生) フィーラインヘルス サーモンオイル ふりかけ
夜・焼鯵 フィーラインヘルス 亜麻仁油 サーモンオイル

| | Comments (4)

« July 2006 | Main | September 2006 »