« じゃんけんポン! | Main | 大きいのはどっち? »

August 08, 2006

ものぐさ花子現る!

シングルコート(*1)のティッシュさんは、アンダーコートがない分
ふかふかの毛皮で覆われた大和に比べると、暑さに強い。
が、とうとう限界がやってきたらしく、ものぐさ花子へと進化しました♪

85ti4
暑さに何かを奪われたティッシュ。

85ti
反対から見ると耳だけちょこんと見えてます。

85ti2
ティッシュって名前を呼んだら、手が出てきました。

85ti3
おもちゃをちらつかせたら、手でズリズリと手繰り寄せるだけ。
寝転がったまま、手だけが動く、ものぐさ花子見参。


(*1猫にはシングルコートとダブルコートと言う毛の生え方があります
 アンダーコート&オーバーコートの2重の毛を持つダブルコートにはアメショ・アビなど
 アンダーコート、オーバーコートのどちらかのみをもつシングルコートにはシャムなど)

Ranking
↑ ものぐさ花子へと変化しちゃったティッシュさんを、ぽちっと応援プリーズ♪
   &いつもクリックありがとう、本日51位でーす!

★モノトーンのゴハン
朝・ササミ(生) ミックスベジタブル サーモンオイル +サプリ
夜・マトン(生) フィーラインヘルス 亜麻仁油 

|

« じゃんけんポン! | Main | 大きいのはどっち? »

Comments

キャー!
ひさびさに遊びにきてみたら、クールなティッシュさんがものぐさ花子にー!
それでもかろうじて呼びかけやおもちゃには反応する、かろうじて具合が笑えます^^
毛の生え方のお話、初めて知りました~( ..)φメモメモ

Posted by: ラピママ | August 08, 2006 at 22:53

あらら~ 昨日よりものぐささんになっている^^;
限界にきていても 名前を呼ばれればちゃんと反応するのはさすが!
シングルとダブルの毛の生え方は 見た目でわかるんでしょうか?

モノトーンさんの雑誌デビュー 差し支えなければ雑誌名など教えてください。
本屋さん直行します♪

Posted by: ひぃ~さん | August 09, 2006 at 08:13

> ラピママさん
とうとうものぐさブラザーズ結成のときが来たようです(苦笑)
頭でわかってるけど、体が動かずみたい・・・。
毛の生え方、少しでも参考になったかな?

> ひぃ~さん
名前を呼ばれて返事をしないと、『お返事は?』としつこく
聞かれるから、だるくても頑張ってるみたいです^^;

毛の生え方は、見た目でわかりますよ♪
背中の毛を掻き分けて地肌が見える状態で
長くしっかりした毛が見えます→トップコート
その隙間に綿のような柔らかい毛→アンダーコートです
ショコモモちゃんはグレーの縞々の毛の間に
白っぽい綿のような毛が見られるんじゃないかなー?
残念ながら雑誌は、九州地区だけの発売なのです。

Posted by: kei | August 09, 2006 at 12:05

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« じゃんけんポン! | Main | 大きいのはどっち? »