« 末端冷え性? | Main | 床屋さん合格。 »

August 20, 2006

注文の多い、御猫様。

86ti

大和っちは生後2ヶ月で我が家に来たときから、手づくりごはんを食べて
色々な食べ物に小さい頃から慣れていたので、好き嫌いがあまりない。
一方、ティッシュは子供の頃から、好き嫌いが多く偏食家。
我が家に来たときには、乳歯が生え変わり社会化期が終わった頃。
ノラ時代にどんな食生活を送っていたのか、不思議なくらい
缶詰のゴハンは一切食べず、ドライフードも苦手なものが多い。
離乳後のチビ時代に、色々なものを、食べさせておいた方がいいという話
人間もそうだけどネコにも当てはまる気がする・・・・。

Gnya_1

とり農園さんでモニター販売した、リゾットシリーズ。
(この商品は準備中なので、発売はまだ先のようです)
大和はガツガツ食べて、お皿を舐めるほど好評だったのに対し
ティッシュは匂いをかいだだけで退場、新しいものにはなかなか馴染めない。
試行錯誤しながらも、続く手づくりごはん。

Ranking
↑ 試行錯誤しながらモノトーン専属コックを勤めるワタクシを、ぽちっと応援プリーズ♪
   &いつもクリックありがとう、本日49位でしっ♪


★モノトーンのゴハン
朝・ササミ(生) とり農園のチーズリゾット サーモンオイル +サプリ
夜・馬(生) しらす キャベツのスープ オクラ サーモンオイル +サプリ

|

« 末端冷え性? | Main | 床屋さん合格。 »

Comments

ティッシュさん、ノラ時代に食べ物でイタイ目にあってたりして^^;(←それは私。。)
自分の体に合ってるかどうか慎重にごはんを吟味しているのでしょうか。。。
逆に大和っちは、keiさんが作ってくれたものなら
「ごはんだー!ガツガツ」
って迷いもせず食べちゃいそうなイメージがあります♪
だって愛情いっぱい手作りごはんですもんね~(^ー^)

Posted by: ラピママ | August 20, 2006 at 21:14

難しいですね
食材も吟味されてお取り寄せしたり 工夫して作っても
食べてくれないとガックリでしょうね・・・
その分大和ちゃんがフォローしてくれる?
お料理好きのkeiさんだから これからも挑戦されるでしょう。
モノトーンさん幸せね♪

Posted by: ひぃ~さん | August 21, 2006 at 12:24

> ラピママさん
えっ、ラピママさんにもノラ時代が!?(←オバカですみません^^;)
ティッシュが残さず食べてくれた日は、ガッツポーズです♪
大和は毎日、お茶碗を洗わなくてもいいくらい、見事に間食ですが(笑)

> ひぃ~さん
美味しそうに食べたものも、数日後にはちょっとキライになっていたり
日々の体調なんかにも左右されてるみたいで、奥が深いです・・・。
人間でも疲れてると、普段好きなものが美味しくなかったりですものね^^

ティッシュが残しても、大和が平らげてくれるの救いなんだけど
肥満との戦いもあるわけで・・・・(笑)

Posted by: kei | August 21, 2006 at 19:11

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 末端冷え性? | Main | 床屋さん合格。 »