« August 2006 | Main | October 2006 »

September 30, 2006

秋になりました。

食欲の秋に、かやくごはん。
鶏モモ、人参、ごぼう、しいたけ、しめじ、まいたけ、油揚げ。
我が家の定番の具はこんなかんじ、他に変り種ってなんだろう・・・。

Kayaku


小夏日和の小夏mamaさんからバトンを頂きました。
初バトンですねー、張り切っていきましょう♪

   *** ルール ***

①②③で回してくれた人の質問に答える

④で次の人への質問を考える

⑤でバトンを回してくれた人にメッセージ

⑥でバトンを回す人3人

   **********

①今までで一番感動するぐらい美味しかったものは何ですか?

銚子港で食べた岩牡蠣!
採れたてを頂いたのですが、ぷりっぷりで美味しかったです。
元々牡蠣が好きでアチコチで食べるのですが、コレは絶品でした♪

②あなたにとっておふくろの味とは?

大根と白菜たっぷりの肉団子スープ。
大きなお鍋を囲んで家族みんなで食べた冬のお鍋です。
母が料理上手な人なので、他にも色々美味しいものがあるけれど
このスープは、私も妹もそれぞれ独立した家庭で作り続けてます♪

③思い出に残る味とそれにまつわるエピソードを。

すごく美味しいと答えた、岩牡蠣。
この時、浜辺にテントを張ってキャンプしながら数日海に滞在してたのですが
群れから離れたらしい数匹の秋刀魚と一緒に泳いだこと(笑)
別の日には、沖にクジラを見つけたり、とにかく楽しい時間を過ごしたので
そのとき食べた牡蠣の味が強烈にインプットされてるのかもしれないです。

④次の方への質問は 

①一緒に暮すネコちゃんのチャームポイントは?
②そのコの困った癖、変わった癖、面白い癖はありますか?
③シチューが食卓に上る時、シチューはおかず?それともスープ?

③は素朴な疑問です^^;
実家では、シチューはスープとしてご飯とサラダっていう組み合わせだったのに
くまはシチューをおかずとして見ているので、味噌汁もテーブルに上るのです。
ちょっと違和感があるのですが、皆さんはどうなのか聞いてみたくて。

⑤バトンを回してくれた、小夏mamaさんへ
バトンを頂いてから1週間以上もかかっちゃいました、ゴメンなさいです。
食べ物の思い出って、ありすぎて本当に色々なことを思い出しました。
でも、まずい食べ物の思い出のほうが良く覚えてるんですよね(苦笑)

⑥次にバトンを回す人は

いい迷惑だニャ のひぃ~さん
ぶろぐれば・・・ のyosynonさん
にゃんこらぼ のラピママさん

お忙しいようでしたら、もちろん無理に押し付けたりはしませんので(笑)
お時間に余裕があるようでしたら、受け取ってやってください♪


★今日のティッシュさん
930ti

手で目を隠して眠る姿に、癒されます♪


Ranking


←ほのぼのティッシュさんを応援プリーズ♪
 いつもクリックありがとー。励みになってます!

お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 


★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 小松菜と人参のスープ サーモンオイル +サプリ
夜・マトン(生) かぼちゃと茸のスープ 亜麻仁油 +サプリ

| | Comments (5)

September 29, 2006

隣の芝は青いらしい。

タワーのボックスブームは過ぎ去り、今度は食器棚の上に
設置したベットをめぐる、モノトーンの小競り合い。

929ya

大和っちの見つめる先には

929ti

大和っちのベットで寛ぐティッシュさん。

929ti2

ティッシュさんが見つめる先には

929ya2

ティッシュさんのベットに潜り込んだ大和っち。
隣の芝は青かったかい?

Ranking


←今度はベットを巡ってちょっと揉めてる
 モノトーンを応援プリーズ♪いつもクリックありがとう(多謝っ!)

お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 


★モノトーンのゴハン
朝・鶏モモ(生) 小松菜と人参のスープ サーモンオイル +サプリ
夜・ささみ(生) ホースレトルト 小松菜と人参のスープ オリーブオイル +サプリ

| | Comments (4)

September 28, 2006

招き猫にヤキモチ?

封筒や書類を収納している、仕事部屋のラック。
お友達から貰った招き猫を飾っているのに・・・・

928ya

押しのけて昼寝する、幸運を招くらしい大和っち。

オッドアイの猫、黒猫、かぎしっぽは幸運を呼ぶらしい。
モノトーンで全部満たしているけど、宝くじは当たらない(笑)


Ranking


←罰当りな大和っちをポチっと応援プリーズ♪
 いつもクリックありがとー。励みになってます!

お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 


★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) ミックスベジタブル オートミール サーモンオイル +サプリ
夜・ラム(生) 小松菜と人参のスープ 亜麻仁油 +サプリ

| | Comments (2)

September 27, 2006

ボックスネタ、完結編。

夕飯をすませた大和っち、再びボックスイン。

927ya

ユックリと食事をするティッシュを見つめながら、ご就寝。

927ya2

夜も更け、ボックスを覗くと熟睡中。

927ya3

窓枠が顔に食い込んで、ほっぺたでろーん。

927ya4

ほっぺ落ちそうです(苦笑)


Ranking


←肉付きのいいほっぺたがチャームポイントの大和っちを
 応援プリーズ♪ いつもクリックありがとう(多謝っ!)

お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 


★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 小松菜と茸のスープ 亜麻仁油 +サプリ
夜・ささみ(生) 小松菜と茸のスープ オートミール オリーブオイル +サプリ

| | Comments (4)

September 26, 2006

争奪戦に勝利!?

朝の見回りが終わってボックスに納まったティッシュさん。

926ti

窓の外で大きな音がしたので、駆けつけてる隙に

926ya

ちゃっかりボックスに入り込んで

926ya2

ボックスの中で夕方までお昼寝した大和っち。
そして・・・・・続く (←まだ引っ張る)

Ranking


←ちゃっかり大和っちをポチっと応援プリーズ♪
 いつもクリックありがとー。励みになってます!

お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 


★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 小松菜と茸のスープ サーモンオイル +サプリ
夜・ラム(生) 小松菜と茸のスープ オリーブオイル +サプリ

| | Comments (4)

September 25, 2006

ボックス取りゲームスタート。

行動パターンが一緒のモノトーン。
お気に入りの場所も共通な場所が多い。

925ti2

最近のモノトーンのブームはキャットタワーのボックス。

925mono

ネコの上下関係は、上にいるほうが勝者。

925mono2

でも、この場は上段が敗者。ボックスを取ったほうが勝者。Byモノトーンルール

925ti

そして、翌日もティッシュさんがお気に入りの場所をゲット。
大和っちは・・・・続く。


Ranking


←箱好きモノトーンを応援プリーズ♪
 いつもクリックありがとう(多謝っ!)

お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 


★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) キャベツと人参のスープ 亜麻仁油 +サプリ
夜・ささみ(生) 砂肝 キャベツと人参のスープ オリーブオイル +サプリ

| | Comments (2)

September 24, 2006

シンクロナイズド睡眠グ。

先週に引き続き連休の週末、皆さんいかがお過ごしですか?
我が家は、超多忙なくまが休日返上で仕事の為
ワタクシも溜まったお針仕事に精を出してました・・・(涙)

924mono

毎日が休日のモノトーンは、仲良く頬寄せ合ってお昼ね。

zzz・・・。

1時間後、何度も寝返りを繰り返すうちに

924mono3

同じようなネコ団子が2つ。
黒は引き締まって見えるはずなのに、白いお団子の方が一回り小さい(苦笑)


Ranking


←仲良しモノトーンをポチっと応援プリーズ♪
 いつもクリックありがとう♪本日38位でし。

お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 


★モノトーンのゴハン
朝・鶏ムネ(生) キャベツと人参のスープ 亜麻仁油 +サプリ
夜・ささみ(生) 卵 キャベツと人参のスープ オリーブオイル +サプリ

| | Comments (5)

September 23, 2006

表の顔、裏の顔。

普段はこんな可愛いお顔でゴハンをおねだりするティッシュさん。

922ti3


でも、大好きなものをちらつかせると本性がっ!
カメラを横にして撮影してしまったので、顔を傾けてご覧ください(笑)



Ranking

←どんなに興奮しても、お食事中は机に上らない
ティッシュさんをポチっと応援プリーズ
いつもクリックありがとう♪本日36位でしっ!!

お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 


★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 小松菜と茸のスープ サーモンオイル +サプリ
夜・鶏ムネ(生) キャベツと人参のスープ 亜麻仁油 +サプリ

| | Comments (2)

September 22, 2006

憎めないお邪魔虫。

朝からお天気が良かったので、大物を次々洗濯。

922ya

さっぱり乾いたので、取り込むと・・・・・。

922ya2

ふんわり暖かいキルトケットを陣取ってお昼寝開始する黒いコ。

922ya3

『そろそろ片付けたいんだけど』 『ダメっ!』


Ranking


←家事がはかどらないワタクシを応援プリーズ♪
 いつもクリックありがとう♪本日38位でしっ!

お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 


★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 小松菜と茸のスープ サーモンオイル +サプリ
夜・ささみ(生) 鶏レバー 小松菜と茸のスープ 亜麻仁油 +サプリ

| | Comments (3)

September 21, 2006

食欲の秋・・・。

食べ物を目の前にすると、やる気が120%になっちゃう大和っち。
でも、先日怒られたばかりなので、控えめに催促。

921ya2

今日のターゲットは、野菜サラダのトッピングのツナ。

921ya4

サラダを取り分ける箸を目で追い、口に運ぶのも目で追う。

921ya5

10分以上も座り続け、米粒ほどのツナの施しを受けました。

921ya6

ゴクンと飲み込んであっちゅうまに終わり。
本当に食べたのか、それとも夢だったのか、、、晴れない表情の大和っち。


Ranking


←食べる為なら努力は惜しまない、大和っちを応援プリーズ
いつもクリックありがとう♪本日37位でしっ!

お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 


★モノトーンのゴハン
朝・ドライフード
夜・ささみ(生) ホースレトルト 小松菜と茸のスープ 亜麻仁油 +サプリ

| | Comments (6)

September 20, 2006

動物愛護週間でしっ。

9ya

9/20~9/26は、動物愛護週間です。
動物の愛護と適正な飼養についての理解と関心を深めるように
「動物の愛護及び管理に関する法律(以後、動物愛護法)」で定められています。
(以下、去年発行したワタクシのメルマガでのコラム一部引用します)

『日本などアジア諸国では、仏教がひろく信仰され、輪廻転生という
考え方もあり、生命尊重の思想がひろく行き渡っていました。

文明開化により、食事は西洋化し、乳製品や牛を食べるようになり
馬は人々の運搬・農耕のほかに、軍事力の増強の為増産され
牛馬が社会生活にひろく導入されていくのです。

いつしか、動物は人間に奉仕するもの・食べる為に殺すものという
風潮が広がり、動物を虐待する人間が現れるようになったのです。

苛酷な環境で働かされる、牛や馬の保護などを大きな目標とし
新渡戸稲造夫人により、大正4年(1915年)に日本人道会が設立され
動物愛護週間などが定められ、動物愛護運動が開始されました。
日本で初めての動物愛護週間は昭和2年5/28~6/3でした。』

こうして誕生した、動物愛護週間。
少しでも、一緒に暮らす小さな家族との幸せを考える時間になりますように。


Ranking


←今日はちょっと真面目な新米管理士を
 ポチっと応援プリーズ♪いつもクリックありがとう♪本日37位!

お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 


★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) ミックスベジタブル サーモンオイル +サプリ
夜・鱈のスープ 小松菜 茸 亜麻仁油 +サプリ

| | Comments (5)

September 19, 2006

シャンプーされました。

昨日のコンクリ&タイル張りの壁でお気づきの方もいらっしゃるようですが
ペット共生住宅で暮しているので、モノトーンのシャンプーは
住人なら誰でも使えるペット専用シャンプールームが舞台。

919ti

シンクの中で温水シャワーを浴びるティッシュさん

919ti2

いつもの強さは何処へ?イッパイイッパイです・・・。

919ya

大和っちはキャリーバックに篭城&シャーシャー威嚇。

919ya2

抵抗むなしくシンクへ強制連行、背中が小さく見えます(苦笑)


919ti3

ティッシュさんは毛が薄いので、濡れてもあまり変わりませんが

919ya3

自慢のかぎしっぽもびっちょり、意外とスレンダーな大和っち。


Ranking


←お疲れ様のモノトーンをポチっと応援プリーズ♪
いつもクリックありがとう♪本日37位でしっ!

お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 


★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 秋野菜のスープ サーモンオイル +サプリ
夜・馬(生) 秋野菜のスープ 亜麻仁油 +サプリ

| | Comments (3)

September 18, 2006

嵐の前のナントカ。

台風一過、ぐんぐん気温が上がる休日の午後。

918ya

おもちゃを抱えて、気持ちよくお昼寝するはずだったのに

918mono

気がつくと、お風呂場だった。

918ti

届いた荷物のチェックをお手伝いしていたのに

・・・・・。

気がつくと、お風呂場だった。

ただひたすら気配を消すモノトーン。明日へ続く。


Ranking


←予告どおりシャンプーデイでちょっぴりブルーなモノトーンを
 ポチっと応援プリーズ♪いつもクリックありがとう♪本日37位!

お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 


★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) ホースレトルト 秋野菜のスープ サーモンオイル +サプリ
夜・馬(生) 秋野菜のスープ 亜麻仁油 +サプリ

| | Comments (7)

September 17, 2006

モノトーンの秋野菜のスープ。

100均で見つけた、カフェどんぶり。ロゴが気に入って衝動買い(笑)
秋ゴニャン

季節の変わり目、モノトーンは換毛期に突入。
ごぼうほどではないけれど、旬のきのこは食物繊維が豊富なので
この時期、モノトーンの食事にも多く使います。
今日は、モノトーンの秋野菜のスープのレシピ。

材料
かぼちゃ70g 人参50g りんご30g しめじ・まいたけ・エリンギなど80g 
バジル2枚 粉鰹小さじ1/2 水2cup 粉ゼラチン2g

荒く刻んだきのこと、みじん切りのバジルは粉鰹と一緒に鍋で
5分くらい煮た後、茹でてつぶしたかぼちゃと・すり下ろした
人参・リンゴをあわせ、粉ゼラチンと一緒にミキサーでペースト状にして
保存容器に入れて冷蔵庫へ、緩めのゼリー状になったら出来上がり。

モノトーン2にゃんで、朝晩2回の食事で3日分。
1回の食事は、お肉や魚70gとこのゼリー状スープ大さじ2弱とオイル&サプリ。

きのこを食べてお腹を壊してしまう子も居るようなので
様子を見ながら取り入れてあげてくださいね。

★今日のモノトーン
917mono2
明日はお風呂だからね。

917mono
モノトーン『聞かなかったことにしよう』


Ranking


←明日、お風呂に入るモノトーンをポチっと応援プリーズ♪
 いつもクリックありがとう♪本日38位でしっ!

お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 


★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) ホースレトルト 秋野菜のスープ サーモンオイル +サプリ
夜・ささみ(生) 砂肝 秋野菜のスープ 亜麻仁油 +サプリ

| | Comments (3)

September 16, 2006

ポルチーニ茸のリゾット。

涼しくなって、食欲の秋到来。
我が家の秋味、リゾットのレシピです。

Rizo


【材料 2人分】

乾燥ポルチーニ 30g   玉ねぎ 1/4個   にんにく 1かけ
しめじ・しいたけ 50g   ベーコン 3枚   米 1カップ
生クリーム 大さじ1   パルミジャーノ 1/2カップ
オリーブオイル 大さじ2  塩胡椒 適量


【作り方】
1・乾燥ポルチーニは1/2カップの水で戻し、荒く刻んでおく
2・フライパンにオリーブオイル・みじん切りにしたニンニクを入れ香りがたったら
みじん切りの玉ねぎを入れて透き通ったら、食べやすく刻んだじめじ・しいたけを入れ
さらにベーコンを入れて、きのこ類がしんなりしたらポルチーニと米を入れる
3・ポルチーニの戻し汁と水400ccを入れ、中火で10位時々混ぜ焦がさないようにする
4・米に火が通ったら、生クリーム・パルミジャーノ・塩胡椒で味を調え火を止める
5・皿に盛って、パセリとコショウをちらして出来上がり

★今日の大和っち
916ya

ねーちゃんと仲良く2ショット!?惜しいっ(笑)


Ranking


←うっかり大和っちをポチっと応援プリーズ♪
 いつもクリックありがとう♪本日38位↑でしっ!

お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 


★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 秋野菜のスープ サーモンオイル +サプリ
夜・ささみ(生) 秋野菜のスープ 亜麻仁油 +サプリ

| | Comments (4)

September 15, 2006

学習したネコ。

昨日、窃盗容疑で現行犯逮捕された大和っち。

915ya

たっぷりとお灸を据えた甲斐あって、今日はじっと我慢のコ。
でも、この表情で見つめられると・・・
ご飯食べることに罪悪感を感じるので止めてください(苦笑)

915asa

大和っちに見つめながら食べた朝食。
涼しくなったので、食べるのも作るのも楽しい毎日♪


Ranking
↑ 食卓窃盗団大和っち、今日はいいコにできたので、ポチっと応援プリーズ♪
   いつもクリックありがとう♪本日39位でしっ!でしっ!

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) FeelGreen旬菜炊 +サプリ
夜・秋刀魚(焼) 秋野菜のスープ 亜麻仁油 +サプリ

| | Comments (4)

September 14, 2006

食卓窃盗団、現る!

朝ごはんの焼き魚を食卓から奪おうとした、窃盗犯が保釈された模様です!!

914ya

大和っち『顔は撮らないでください、お願いですから止めてください』
はじめは弱気だった、窃盗犯。

914ya2

大和っち『止めろって言ってるだろー!』
悪いことをしたのに、逆切れです!

914ya3

大和っち『けっ、チョロイゼ』
反省の色なし・・・・。

Ranking
↑ 食欲の秋、食卓窃盗団大和っちに、ポチっと渇をプリーズ♪
   いつもクリックありがとう♪本日39位でしっ!

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 人参とかぼちゃのリゾット サーモンオイル +サプリ
夜・ささみ(生) 人参とかぼちゃのリゾット 亜麻仁油 +サプリ

| | Comments (2)

September 13, 2006

気が遠くなっていくときもある。

先日、グルーミングしてもらうことに失敗した大和っち。

913mono

今日はちょっと控えめにお願いしてみる。

913mono23

ゴシゴシと頭を舐めて、一通りグルーミングしてもらって大和っち大満足。

913ti

グルーミング後のティッシュさん・・・・疲労困憊(笑)


Ranking
↑ 大仕事を終えたらしいティッシュさんを、ポチっと応援プリーズ♪
   いつもクリックありがとう♪本日39位でしっ!

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 人参とかぼちゃのリゾット サーモンオイル +サプリ
夜・ささみ(生) 人参とかぼちゃのリゾット しじみ汁 亜麻仁油 +サプリ

| | Comments (4)

September 12, 2006

催眠術?

朝ごはんを食べて、見回りも終わりお昼寝タイム。

911ya

羨ましそうに見つめるその先には

912ti

大和っちのベットを奪ったティッシュ。

912ti2

視線が気になり、お昼寝に集中できないときは

ティッシュ『今日の晩御飯は何かしらね?』


912ya2

この一言で、大和っちの思考回路はごはん一色に変わる。
それでいいのか、大和っち!?


Ranking
↑ 何枚も上手なティッシュさんを、ポチっと応援プリーズ♪
   いつもクリックありがとう♪本日38位↑↑でしっ!

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 小松菜と茸のスープ サーモンオイル +サプリ
夜・ささみ(生) 人参とかぼちゃのリゾット 亜麻仁油 +サプリ

| | Comments (5)

September 11, 2006

小さい秋見つけたっ!

涼しいところを探す名人、モノトーン。

92mono

夏の間は定番だった、ココは避暑地だったようで

92mono2

夜は過ごしやすくなったので、下界に降りてきたモノトーン。
毎夜開かれる、運動会は日を追うごとに激しさを増し
夜な夜なミゾオチに小さな痛みを感じながら、秋の訪れを知る。

小さな秋、(体を張って)みーつけた(泣)

Ranking
↑ 秋の訪れをお知らせしてくれるモノトーンを、ポチっと応援プリーズ♪
   いつもクリックありがとう♪本日40位でしっ!

キャットニップの種、プレゼントしてます。昨日の記事をご覧ください♪

★モノトーンのゴハン
朝・ドライフード
夜・ささみ(生) 鶏レバー 小松菜と茸のスープ サーモンオイル +サプリ

| | Comments (3)

September 10, 2006

キャットニップの種。

のんびりと過ごす週末。

910ti

昨年から見続けている、チャングムの誓いにチャンネルを合わせ
画面にかぶりつきのティッシュと一緒に、ゆっくりテレビ観賞。


■キャットニップの成長記録

Catnip
入梅前に咲き始めたキャットニップの花は

Catnip2
あっという間に満開になり、沢山の種が取れました。

Catnip3

今年で6回目の種まき。沢山種が取れたので沢山蒔いたら・・・
発芽率が100%に近い状態で、苗過密状態(汗っ)

自家製キャットニップの種が、例年より沢山取れましたので
キャットニップを育ててみたい方に、種をプレゼントします。
ベランダの小さな鉢でも育てられ、手入れも簡単で元気に育ち
ネコちゃんはもちろん、ヒトの食事やお茶にも使えるハーブです。

種希望の方は、この記事のコメント欄に足跡残してくださいね。
希望者多数の場合は抽選とさせていただきます。
締め切りは、今から48時間後でーす。


Ranking
↑ テレビが大好きなティッシュさんを、ポチっと応援プリーズ♪
   いつもクリックありがとう♪本日41位↓でしっ。


★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 小松菜とセロリのリゾット サーモンオイル +サプリ
夜・鯵のスープ セロリと茸のスープ 亜麻仁油 +サプリ

| | Comments (6)

September 09, 2006

扇風機に首ったけ。

夏日・熱帯夜が戻ってきました。
9月になったので、せめて朝晩くらいは涼しいほうが嬉しいのですが・・・(涙)

99ya

クーラー&扇風機フル稼働のお部屋で、扇風機の前を陣取る大和っち。

99ya2

首振り扇風機に興味津々。

99ya3

何がしたいのかは分からないけど、扇風機の縁にネコパンチを繰り返す大和っち。

99ya4

この部屋で4ヶ月以上も働き続ける首振り扇風機に
何故このタイミングで興味を持つのか・・・・大和っちの七不思議(笑)


Ranking
↑ 扇風機相手に戦いを挑んだ不思議の国の大和っちを、ポチっと応援プリーズ♪
   いつもクリックありがとう♪本日37位、自己最高記録更新中でしっ(多謝!!!)


★モノトーンのゴハン
朝・鶏むね 小松菜とセロリのリゾット サーモンオイル +サプリ
夜・鯵のスープ 小松菜とセロリのリゾット 亜麻仁油 +サプリ

| | Comments (2)

September 08, 2006

悩み事はささやかなこと。

定番のテーブルの上で寛ぐティッシュの元に、大和っちがやってきてゴロン。

98mono

お顔の下に頭を突っ込むのは、グルーミングして欲しいトキ。

98mono2

頭の匂いをかいで・・・・


98mono3

何故か困ったお顔のティッシュさん。

98mono4

そのままご就寝。

98ya

悩める大和っちのココロの俳句 『ねーちゃんが、いつもと違うの、ボクくさい?』


Ranking
↑ その後お昼寝できなかった大和っちを、ポチっと応援プリーズ♪
   いつもクリックありがとう♪本日38位、自己最高記録更新中でしっ(多謝!!!)


★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 小松菜とセロリのリゾット サーモンオイル +サプリ
夜・ささみ(生) 鶏むね(生) 小松菜とセロリのリゾット オリーブオイル +サプリ

| | Comments (5)

September 07, 2006

イメージトレーニング中?

スポーツの秋、紐を見せるとティッシュさんノリノリ。

97ti

紐の端をチャイチャイして、走り回り

97ti2

捕らえた獲物でじゃれる、また走るを繰り返す。

97ya

一方大和っちは・・・・・お昼寝しながら夢の中でイメージトレーニング中・・・らしい(苦笑)


Ranking
↑ 美容のために適度な運動を欠かさないティッシュさんを、ポチっと応援プリーズ♪
   いつもクリックありがとう♪本日39位、自己最高記録更新しましたっ(多謝!!!)


★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 水菜と人参のスープ サーモンオイル +サプリ
夜・馬(生) 水菜と人参のスープ オリーブオイル +サプリ

| | Comments (3)

September 06, 2006

懲りないネコ。

モノトーン、涼しくなってきたのでそろそろバトル勃発の兆し!

96mono

一見すると、寝ている大和と座っているティッシュだけど・・・・・
寝ているティッシュに、パクリと噛み付いて遊ぼうと誘った為に
逆鱗に触れてしまい教育的指導中なのです。

96mono3

カメラに気がつき、カメラ目線のティッシュ。
その背後、反省の色なし薄目を開けて様子を伺う大和っち。

96mono2

ティッシュが向き直ると、また目を閉じ反省する大和っち。
これは、確信犯だ・・・・(苦笑)


Ranking
↑ 結構ワルな大和っちを、ポチっと応援プリーズ♪
   いつもクリックありがとう♪本日自己記録タイ42位ですっ(多謝)


★モノトーンのゴハン
朝・鶏モモ(生) 水菜と人参のスープ サーモンオイル +サプリ
夜・馬(生) 水菜と人参のスープ おくら 亜麻仁油 +サプリ

| | Comments (3)

September 05, 2006

ダンボールで遊ぼう。

週末買出しに行ったので、大きなダンボールをゲット。
せっかくなので、悪戯書きをしてスタンバイ♪

95mono

早速カモがやって来ました(笑)

95mono2

大和っち『ボクが拾ってあげようか?』
ティッシュ『お断りよっ!』

95mono3

大和っち『ボクにごはんを沢山くれる人、拾ってください・・・。』


Ranking
↑ モノトーン以上にダンボール遊びが好きなワタクシを、ポチっと応援プリーズ♪
   いつもクリックありがとう♪本日44位でしっ!


★モノトーンのゴハン
朝・鶏モモ(生) 馬(生) 水菜と人参のスープ サーモンオイル +サプリ
夜・馬(生) ラム骨ごとミンチ(生) 水菜と人参のスープ 亜麻仁油 +サプリ

| | Comments (4)

September 04, 2006

不公平?

朝ごはんが終わった大和っち。

94ya

不満たっぷりのお顔で見つめる先には

94ti

まだお食事中のティッシュさん。

94ya2

大和っち『ねーちゃんのほうがゴハン沢山貰ってるんだ・・・。』

いいえ、量は同じです。ガツガツ飲み込むように食べる大和っちと
ちょっとづつ口に入れて良く噛むティッシュでは食事のペースが違うのです。
言ったところで理解もできず、毎食後羨ましそうに見つめるのが日課です(苦笑)

Ranking
↑ 食べ物の恨みは恐ろしいけど、ねーちゃんには逆らえない大和っちを
   ポチっと応援プリーズ!いつもクリックありがとう♪本日急上昇で日44位↑です!


★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 水菜と人参のスープ サーモンオイル +サプリ
夜・鶏モモ(生) ラム骨ごとミンチ(生) 卵 水菜と人参のスープ 
  亜麻仁油 +サプリ

| | Comments (7)

September 03, 2006

男はつらいよ?

部屋を通り抜ける風もここちよく、仲良くお昼ね。

93mono

気持ち良さそうだねー。でも、幸せな時間は長く続かない・・・・。

93mono2

目覚めたティッシュ、グルーミングスタート。

93mono3

足置きにされて、困ったお顔の大和っち。じっと我慢のコ。


Ranking
↑ 踏まれても蹴られてもじっと我慢の大和っちを、ポチっと応援プリーズ♪
   いつもクリックありがとう♪本日50位↓↓↓です。


★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 水菜と人参のスープ サーモンオイル +サプリ
夜・馬(生) 鶏軟骨 水菜と人参のスープ 亜麻仁油 +サプリ

| | Comments (7)

September 02, 2006

パトロール強化中。

モノトーン、秋の交通安全運動実施中?
パトロールを強化している模様。

91mono

朝ごはんが済むと、ベランダに面した窓際に並んで監視。

91mono2

その後、北側の共用廊下に面した窓に並んで引き続き監視中。
交通事故、少しでも少なくなるといいね。


昨晩、サイレンを鳴らしながら、救急車やパトカーが続々集まってくる音で
窓を開けると、交差点にワゴン車が横転し、レスキューが駆けつけていました。
この交差点、1年前にも車同士の接触事故で車が横転したことがあります。
片方の信号の緑の点灯時間が短いので、信号無視する人が多いんです。
で、青信号でスピードを出して走ってきた車と接触、横転・・・。
明日はわが身、皆さんも車の運転にはお気をつけ下さいませ。


Ranking
↑ 安全運転お願い中のモノトーンを、ポチっと応援プリーズ♪
   いつもクリックありがとう♪本日48位↓↓↓です。


★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) コーンとトマトのスープ サーモンオイル +サプリ
夜・馬(生) 水菜と人参のスープ 亜麻仁油 +サプリ

| | Comments (2)

September 01, 2006

近未来型食器洗浄器?

向かって右が、大和っちの御食事処。
お茶碗をピカピカになるまで舐めてご馳走様かと思いきや・・・・

91ya2

自分のお茶碗と見比べて。

91ya

お食事が終わったティッシュさんのお茶碗に着手。

『高性能食器洗浄器・ヤマト』
食器洗浄機能のほかに、癒し効果も備えています。
あなたのご家庭にも1台いかがですか?(笑)

Ranking
↑ 食欲の秋を待たずに食欲の固まり大和っちを、ポチっと応援プリーズ♪
   いつもクリックありがとう♪本日43位ですっっ!!


★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) コーンとトマトのスープ サーモンオイル +サプリ
夜・馬(生) コーンとトマトのスープ 亜麻仁油 +サプリ

| | Comments (7)

« August 2006 | Main | October 2006 »