« ポルチーニ茸のリゾット。 | Main | 嵐の前のナントカ。 »

September 17, 2006

モノトーンの秋野菜のスープ。

100均で見つけた、カフェどんぶり。ロゴが気に入って衝動買い(笑)
秋ゴニャン

季節の変わり目、モノトーンは換毛期に突入。
ごぼうほどではないけれど、旬のきのこは食物繊維が豊富なので
この時期、モノトーンの食事にも多く使います。
今日は、モノトーンの秋野菜のスープのレシピ。

材料
かぼちゃ70g 人参50g りんご30g しめじ・まいたけ・エリンギなど80g 
バジル2枚 粉鰹小さじ1/2 水2cup 粉ゼラチン2g

荒く刻んだきのこと、みじん切りのバジルは粉鰹と一緒に鍋で
5分くらい煮た後、茹でてつぶしたかぼちゃと・すり下ろした
人参・リンゴをあわせ、粉ゼラチンと一緒にミキサーでペースト状にして
保存容器に入れて冷蔵庫へ、緩めのゼリー状になったら出来上がり。

モノトーン2にゃんで、朝晩2回の食事で3日分。
1回の食事は、お肉や魚70gとこのゼリー状スープ大さじ2弱とオイル&サプリ。

きのこを食べてお腹を壊してしまう子も居るようなので
様子を見ながら取り入れてあげてくださいね。

★今日のモノトーン
917mono2
明日はお風呂だからね。

917mono
モノトーン『聞かなかったことにしよう』


Ranking


←明日、お風呂に入るモノトーンをポチっと応援プリーズ♪
 いつもクリックありがとう♪本日38位でしっ!

お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 


★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) ホースレトルト 秋野菜のスープ サーモンオイル +サプリ
夜・ささみ(生) 砂肝 秋野菜のスープ 亜麻仁油 +サプリ

|

« ポルチーニ茸のリゾット。 | Main | 嵐の前のナントカ。 »

Comments

美味しそうニャ!
ミーコはお肉がダメなので、食べてみたいニャ〜
マーヤに言って作ってもらおう!
後ろ姿が、たしかに無視してるニャン!

Posted by: ミーコ | September 17, 2006 at 14:57

空腹時に・・・ネコごはんとはいえ美味しそう!
ウチのはカリカリしか食べないので楽チンだけど
ちょっと寂しいかな。
今日、うちにmonotoneさんが揃いました。
勝手にパクリました(^^ゞテヘッ。
是非、見てやってください。

Posted by: yosynon | September 18, 2006 at 02:01

> ミーコさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
手づくりごはんのレシピ参考になりますでしょうか?
お風呂はできることなら入りたくないようです^^;

> yosynonさん
ささみは人間も生で食べられるくらい新鮮なものなので
思い切って、試食してみる!?
ドライフードでも、体調がいいのならそれがベスト。
モノトーンがyosynonさんちに出張!?覗きに行きます♪

Posted by: kei | September 18, 2006 at 15:39

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ポルチーニ茸のリゾット。 | Main | 嵐の前のナントカ。 »