« 動物愛護週間でしっ。 | Main | 憎めないお邪魔虫。 »

September 21, 2006

食欲の秋・・・。

食べ物を目の前にすると、やる気が120%になっちゃう大和っち。
でも、先日怒られたばかりなので、控えめに催促。

921ya2

今日のターゲットは、野菜サラダのトッピングのツナ。

921ya4

サラダを取り分ける箸を目で追い、口に運ぶのも目で追う。

921ya5

10分以上も座り続け、米粒ほどのツナの施しを受けました。

921ya6

ゴクンと飲み込んであっちゅうまに終わり。
本当に食べたのか、それとも夢だったのか、、、晴れない表情の大和っち。


Ranking


←食べる為なら努力は惜しまない、大和っちを応援プリーズ
いつもクリックありがとう♪本日37位でしっ!

お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 


★モノトーンのゴハン
朝・ドライフード
夜・ささみ(生) ホースレトルト 小松菜と茸のスープ 亜麻仁油 +サプリ

|

« 動物愛護週間でしっ。 | Main | 憎めないお邪魔虫。 »

Comments

大和っちったら・・・。
そんなに監視されてたら人間も食べ辛いですょねぇ。
ウチの桃助は缶詰のパッカァンって蓋の音で
猛ダッシュでキッチンに来ます。
以降、大和っちと同じ行動ですわ・・・。

Posted by: yosynon | September 22, 2006 at 01:48

しかし怒られたからといって、控えめにしてるのがスゴイですね~
うちだと全くもってありえないかも。
育て方間違えたんでしょうか…
大和っちの目がハシの動きにしっかりとついてくる様子が目に浮かびます~♪^^

Posted by: ラピママ | September 22, 2006 at 02:32

大和ちゃん『欲しいの~』のお目目はショコとそっくりです^^
でも大和ちゃんはお育ち、しつけがよろしいようですね。
ショコは飛びついてきます。
テーブルにごちそうが並んでいても、この大和ちゃんの表情が
一番のおご馳走ですね♪

Posted by: ひぃ~さん | September 22, 2006 at 09:56

大和ちゃん、物すごく目で訴えてますね(*^_^*)
まっすぐツナを見つめてる(・w・)
テニスの観戦みたいに目で追う姿が目に浮かびます。
そんな目で見られたら私だったら絶対負けちゃいます。。。
けなげなお姿…可愛い(≧▽≦)

お忙しいところ非常に申しわけないのですが、バトンを受け取っていただけませんでしょうか?
お料理上手なkeiさんにお聞きしてみたくって。。。
よろしければ、お暇なときにお願いします。
もし無理なら結構ですので、お気遣いなく。
突然失礼なことをお願いしてすみません(汗)

Posted by: 小夏mama | September 22, 2006 at 16:16

大和ちゃんは10分もじっと待てが出来るなんて素晴らしすぎる。
大和ちゃんの無言の圧力に負けなかったkeiさんもすごい。
テーブルに上がらないんですね。信じられない世界です。
家は上がり放題。フラン’に食べて欲しくてご飯を、載せてます。
必然的に本人もあがります(苦)
種をありがとうございました。うまくいきますように。

Posted by: けーこ | September 22, 2006 at 16:20

> yosynonさん
まったく食い意地が張っていて・・・食べづらいですっ。
桃ちゃんもぱっかんの音で駆けつけるのですね。
大和っちも一緒です、トマト缶でも来ませんか(笑)

> ラピママさん
あまりに箸を目で追うので、わざとツナを掴んで
箸をグルグル回したりする、意地悪しちゃうんですよね^^;
ラピタくんはまだ若いから、これからの教育次第!?

> ひぃ~さん
ショコちゃんも欲しい時は、懇願するようなお目めなんですね。
飛びかかろうものなら、コラっと怒られて、ケージに閉じ込められちゃうのです^^;

> 小夏mamaさん
こういう時はものすごい真剣で、結構鼻息も荒いんですよ^^;
テニス観戦!まさにそんな感じです(笑)
バトン後で受け取りに伺いますね、初バトンなのでちょっと緊張です♪

> けーこさん
食事のとき意外はテーブルは無法地帯ですが(汗っ)
人間の食事が並んだら、上っちゃいけないルールになってるんです^^
怒らせるとヒトカケラももらえなくなるので、じっと我慢することを覚えました(笑)
キャットニップ栽培楽しんでくださいね。

Posted by: kei | September 22, 2006 at 19:46

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 動物愛護週間でしっ。 | Main | 憎めないお邪魔虫。 »