« 扇風機に首ったけ。 | Main | 小さい秋見つけたっ! »

September 10, 2006

キャットニップの種。

のんびりと過ごす週末。

910ti

昨年から見続けている、チャングムの誓いにチャンネルを合わせ
画面にかぶりつきのティッシュと一緒に、ゆっくりテレビ観賞。


■キャットニップの成長記録

Catnip
入梅前に咲き始めたキャットニップの花は

Catnip2
あっという間に満開になり、沢山の種が取れました。

Catnip3

今年で6回目の種まき。沢山種が取れたので沢山蒔いたら・・・
発芽率が100%に近い状態で、苗過密状態(汗っ)

自家製キャットニップの種が、例年より沢山取れましたので
キャットニップを育ててみたい方に、種をプレゼントします。
ベランダの小さな鉢でも育てられ、手入れも簡単で元気に育ち
ネコちゃんはもちろん、ヒトの食事やお茶にも使えるハーブです。

種希望の方は、この記事のコメント欄に足跡残してくださいね。
希望者多数の場合は抽選とさせていただきます。
締め切りは、今から48時間後でーす。


Ranking
↑ テレビが大好きなティッシュさんを、ポチっと応援プリーズ♪
   いつもクリックありがとう♪本日41位↓でしっ。


★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 小松菜とセロリのリゾット サーモンオイル +サプリ
夜・鯵のスープ セロリと茸のスープ 亜麻仁油 +サプリ

|

« 扇風機に首ったけ。 | Main | 小さい秋見つけたっ! »

Comments

私もチャングムに、はまってます~。
TVのそれも地上波でしか見られない私(涙)
やっとチェ一族が捕まって因果応報。クライマックスでどきどき。
ここまでたどり着くのが長かった。はらはら。
ティッシュさんもはまっているとは。
チャングムは、種を越えて受け入れられる。
うちの白猫さんはチャングムのとき寝ていました。
終わって私が寝ようとしたら起きてきてそれから遊びタイムに突入(汗)
知性が足りません。分かってましたけど。
種をいただきたいです。

Posted by: けーこ | September 10, 2006 at 15:42

キャットニップって、かわいらしいお花が咲くんですね☆
実家の母が育ててたハーブもちっちゃなお花を咲かせてたのを思い出します。
チャングムの誓い、静岡にいたときに毎週二話連続で放映してて、ハマって見てました~♪
ラピタには受け入れられませんでしたが。。。

私、エアープランツさえ枯らすような、植物育てるのド下手なのですが(ToT)、よかったらキャットニップの種、欲しいです(^^*)
keiさん、よろしくお願いします☆

Posted by: ラピママ | September 10, 2006 at 17:26

大きく 立派に育ちましたね^^
keiさんの手作りキャットニップは 新鮮なので
ショコもももの興奮度が違います。(違いの判るねこ?
是非、育ててみたいので種、宜しくおねがいします。
カラのプランターはたくさんあります^^

Posted by: ひぃ~さん | September 11, 2006 at 09:43

> けーこさん、ひぃ~さん
以前お伺いした住所宛に、今週末くらいに、種送りますね。
到着したら、キャットニップ栽培楽しんでくださいね♪

> ラピママさん
次回コメントしていただく際に、メールアドレスを入れて投稿してください。
こちらから、改めてご連絡ださせていただきますっ。

Posted by: kei | September 12, 2006 at 13:44

始めまして☆白と黒の猫ちゃん可愛いですよね。彼も猫を飼っていて、真っ白なんです♪このブログを見る度に、「もう一匹欲しい!真っ黒の猫欲しい!」とつぶやきます(^^;彼の猫の為に、種を頂きたいのですが。。。もう期限切れてしまったでしょうか(^^;

Posted by: いちこ | September 13, 2006 at 23:36

> いちこさん
はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
申し訳ありませんが、種プレゼントは終了しております。
コレに懲りずに、また遊びに来てくださいね。

Posted by: kei | September 14, 2006 at 19:12

The comments to this entry are closed.

« 扇風機に首ったけ。 | Main | 小さい秋見つけたっ! »