« 男はつらいよ? | Main | ダンボールで遊ぼう。 »

September 04, 2006

不公平?

朝ごはんが終わった大和っち。

94ya

不満たっぷりのお顔で見つめる先には

94ti

まだお食事中のティッシュさん。

94ya2

大和っち『ねーちゃんのほうがゴハン沢山貰ってるんだ・・・。』

いいえ、量は同じです。ガツガツ飲み込むように食べる大和っちと
ちょっとづつ口に入れて良く噛むティッシュでは食事のペースが違うのです。
言ったところで理解もできず、毎食後羨ましそうに見つめるのが日課です(苦笑)

Ranking
↑ 食べ物の恨みは恐ろしいけど、ねーちゃんには逆らえない大和っちを
   ポチっと応援プリーズ!いつもクリックありがとう♪本日急上昇で日44位↑です!


★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 水菜と人参のスープ サーモンオイル +サプリ
夜・鶏モモ(生) ラム骨ごとミンチ(生) 卵 水菜と人参のスープ 
  亜麻仁油 +サプリ

|

« 男はつらいよ? | Main | ダンボールで遊ぼう。 »

Comments

こんばんは。
ヤッパリ男の子の方が食べるの早いのかな~?
家も前にいた子がゆっくりでチビがいっつも先に食べ終えて羨ましそうに見ていました!^_^;
大和っちゆっくり食べたらお得感あるんじゃない?

Posted by: miki | September 04, 2006 at 22:51

うちは女子の方が早いです。
あとは大和くんと全く同じ。恨めしそうに兄ちゃんの食べているのを眺めています。
兄ちゃんが残したりした時には、すかさず食べに行きます。だから気づけばお皿は2つともピカピカ!
食べに行くタイミングが絶妙で笑えますよ。
性別関係なく、下の子の方が「隣の芝生」的な思いが強いのかしら?

Posted by: ままねこ | September 04, 2006 at 23:23

ウチはどっちの器に先に入れたかってとこで
既にピリピリです・・・(-_-;)
わたしは順番&量に気を使いながらのご奉仕です。

Posted by: yosynon | September 05, 2006 at 01:50

いいですね~この大和ちゃんの表情。。。
大和ちゃん、賢いのよ!『姉ちゃんのほうが沢山貰っている。。。』って
なかなか考えつかないものね(大笑
多頭飼いのお宅は、食事の時は色々ありますね^^我が家もですが・・・

Posted by: ひぃ~さん | September 05, 2006 at 09:49

家も弟白猫さんが一つずつ噛んでゆっくり食べます。
また白猫つながりを発見。
黒猫さんは噛まずに食べてよく吐きます。
弟はご飯と呼んでも逃げることが多いので(毎日涙)
よく食べるいい子の大和ちゃんが好きです。

Posted by: けーこ | September 05, 2006 at 10:29

「ねーちゃんだけ。。ズルイ」と一人悲しみに明け暮れる大和っちの表情が
なんとも言えずシチュエーションにマッチしてますね!(≧▽≦)
でも、横取りしようとは思わないのが、エライ!
赤ちゃんの前掛けのような位置にきてるバンダナと、前足をそろえてお行儀よく耐えてる姿が、とってもかわいいです☆
大和っちには悪いけど。。。^^;

Posted by: ラピママ | September 05, 2006 at 14:43

> mikiさん
実家のにゃんこは男の子なんですけど、すごく食べ方はユックリです。
持って生まれた食欲がそうさせている気がします(笑)
ユックリ味わった方が楽しいのにね♪

> ままねこさん
上の子は一人っ子時代を知ってるから、優雅なのかもしれないですね。
大和もティッシュがご馳走様をすると、知らん顔してお茶碗舐めてます(苦笑)

> yosynonさん
お茶碗を置くタイミングが、大和の方が早いと
ティッシュが拗ねてごはんボイコットしたりします・・・。
どのお家もメイドは大変ですね(笑)

> ひぃ~さん
大和は食べることがすべてみたいな、食い意地の塊で(苦笑)
10ネコ10色、みんな個性的だから楽しいですよね♪

> けーこさん
こちらは弟分がゆっくり優雅に、ほんと色々ですね!
家も黒いコがカリカリは噛まずに飲み込むので、後で飲んだ水で
お腹が膨れて・・・・ということがチビの頃何回かありましたよ。
残さず美味しそうに食べるのは、見ていて気持ちいいですよね。

> ラピママさん
ティッシュの食事の途中で頭を突っ込んだことがあるんだけど
怖い思いをして(笑)今は立ち去って残り物があるのを
お行儀よく、ただ願う毎日です・・・^^;
赤ちゃんにも見えますが、お地蔵様にも見えませんか?(笑)

Posted by: kei | September 05, 2006 at 21:01

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 男はつらいよ? | Main | ダンボールで遊ぼう。 »