« 秋になりました。 | Main | 今年初めての。 »

October 01, 2006

秋鮭deねこまんま

休日のランチはくまが担当。
本日のメニューは、サーモン&レタスのチャーハン。

101lunch


同じ材料を使って、モノトーンのごはんを準備する専属コックのワタクシ。

Gonya22

生の秋鮭をホイルで包んでオーブントースターで15分。
蒸しあがった鮭の骨をとって、身を細かくして汁と一緒に
かぼちゃ・小松菜・しめじ・しいたけのゼリー状スープとサーモンオイル
サプリを混ぜるだけの、簡単メニューだけど、モノトーン大好きな一品。


その傍らでごにゃん待ちのモノトーン。

101mono

お腹空きすぎて、カメラなんて無視!!


Ranking


←お腹と背中がくっ付いたモノトーンを応援プリーズ♪
 いつもクリックありがとう(多謝っ!)

お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 


★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) かぼちゃと茸のスープ 亜麻仁油 +サプリ
夜・秋鮭(蒸し) かぼちゃと茸のスープ サーモンオイル +サプリ

|

« 秋になりました。 | Main | 今年初めての。 »

Comments

匍匐前進でご飯を狙ってるニャン!
二人そろって、目線は同じ。
狙ってるニャ〜

Posted by: ミーコ | October 01, 2006 at 16:26

真剣な大和っち、かなりのいいオトコですね!
ティッシュさんは横になってはいますが、
「できたよ~」の瞬間に
ものすごいスタートダッシュを見せてくれそう♪
今日のmonotone、緊迫感漂ってますね☆

Posted by: ラピママ | October 01, 2006 at 23:10

お腹と背中がくっ付くかぁ~・・。
┐(´~`;)┌ 大和っちはどうかなぁ?←イヂワル
器は例のmono・・・ですね。
そろそろ岐阜に栗きんとん買いに行こうかな(*^^)
栗きんとんの認識が違うと友人に指摘されました。
どうなのかしら?!

Posted by: yosynon | October 02, 2006 at 00:40

くまさん、ご飯作るんですか^^いいですね。
美味しそう、画面からも伝わってきます。
モノトーンさんの目がもういっちゃてますね。
こんな表情で待っててくれたら、嬉しいですね。

10日目にキャットニップの芽がでました^^
ちょっと遅かったので心配しました。
今週はお天気が悪いのでそれも気になります。

Posted by: ひぃ~さん | October 02, 2006 at 08:51

これは、ネコーズのご飯なのですか?!おいしそうですー。
ご無沙汰しておりました、猫魂のたいです。
このたび、猫魂のアドレスが変わりました。
http://vash.sub.jp/nekodama/
になります。また遊びにいらしてくださいませ!

Posted by: たい | October 02, 2006 at 14:34

> ミーコさん
ご飯の準備が始まると、ソワソワしつつ大人しく待ってます。

> ラピママさん
もう、カメラなんていいから早くしてっ!って感じです(笑)
お茶碗を持っていくと、ごにゃーごにゃーと大合唱で賑やかですよ^^

> yosynonさん
お腹と背中・・・約1名は難しいと思われます(笑)
栗きんとん、最初ちょっとしたカルチャーショックでした。
だって、御節に入ってる水あめとかで作ったのしか知らなくて。
まだ食べたことないんだけど、今年はチャレンジしてみようかなー。
お勧めのお店があったら情報もとむ!

> ひぃ~さん
くまは昔飲食店で働いていたことがあるんので、料理は上手です。
チャーハン、ごはんパラパラで美味しかったですよ~♪
モノトーンは、カメラを向けられてむっとしてますよね^^;
はよごはん出せっ!って感じです。
涼しくなったので、発芽まで時間がかかりましたね。
おひさまが大好きなハーブなので、早くお天気になるといいですね。

> たいさん
ほぐしただけの鮭ですが、ネコーズのごはんですよー。
旬なので、脂が乗っていて美味しいですよ。
こちらこそ、ご無沙汰続きで・・・
猫魂、昨日見られなかったのでどうしたのかと
思っていたのですが、お引越しされたんですね。
早速遊びに行って、URL変えて置きました♪

Posted by: kei | October 02, 2006 at 19:47

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 秋になりました。 | Main | 今年初めての。 »