« September 2006 | Main | November 2006 »

October 31, 2006

Trick or Treat!

なんだかいつもより悪そうなお顔のモノトーン。

1031mono_1

「今日は悪戯してもいいんだって」 「オヤツも沢山もらえるって、そろそろ行く?」

1031ti_1

「お向かいのお家、沢山オヤツくれそうね」

1031ya_1

「とおりの向こうのお家の方が、もっとくれそうだよ」

Happy Halloween♪ ダイエット中なので、オヤツは程ほどにね(笑)


Toki_1

休暇中に立ち寄った、土岐のアウトレットもハロウィンカラー一色。

My Way ~シェイクス~さんで楽しいハロウィンパティーが開催されてます。
仮装したネコちゃんたちで賑わってますよっ!


Ranking

←ハロウィンにワクワクなモノトーンを応援プリーズ♪
 いつもクリックありがとう&励みになってます!!

お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ 亜麻仁油 +サプリ
夜・ラム(生) 野菜スープ サーモンオイル +サプリ

| | Comments (5)

October 30, 2006

郡上八幡へ2。

午後は武士に憧れちょんまげを結ってみたいくまの希望で、お城見学です(笑)

Gujyo1

大河ドラマ功名が辻に登場する千代は郡上八幡の城下町の生まれ。

Gujyo2

紅葉スポットとしても知られ、夜間はライトアップされる郡上八幡城。
残念ながらちょっと早すぎました。

Omiya

食品サンプルの生産でも有名ということで、サンプル工房にも立ち寄りました。
リアルなサンプルに感動して、写真忘れましたが、お土産をゲットしてきました♪

あまり知られていませんが、実は枝豆生産量は全国でもトップクラスの岐阜。
ということで、枝豆サンプルのストラップを1名様にプレゼント♪
貰ってあげてもいいわよ、って方はこの記事にコメントつけてくださいね。
コレだけでは寂しいので、ネコ用おもちゃも一緒にお送りします。
締め切りは、今から48時間後です。


★今日のティッシュさん
111ti2

いつもは強いマッチョなねーさん、掃除機が登場すると分かりやすく困り顔(笑)


Ranking

←怖いものもあるのよ、だって女の子なんだもん!なティッシュさんを
応援プリーズ♪ いつもクリックありがとう&励みになってます!!

お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 

★モノトーンのゴハン
朝・鶏ムネ(生) 野菜スープ 亜麻仁油 +サプリ
夜・ささみ(生) ゆで卵 野菜スープ サーモンオイル +サプリ

| | Comments (6)

October 29, 2006

郡上八幡へ。

天候に恵まれた連休初日、地元では踊りと水の町として知られる、郡上八幡へ。

Gujyo3

32夜つづく郡上踊りはお盆には徹夜で踊り続けるらしい。

Gujyo5

この写真に小さく写る新橋は、地元の子供たちが
ここから川に飛び込むことで有名な場所。

Gujyo6

なので、看板も飛び込むな!ではなく、注意してください。
下を見るだけでも、結構ドキドキする高さです。

Gujyo4

この町特有の用水路が、碁盤の目の様に張り巡らせれた町並み。
飲用に使われる湧き水が引かれていたり、洗濯に使われたりするそうです。

Gujyo7

岐阜といえば朴葉みそ焼き。今回立ち寄ったお店は泉坂
郡上の朴葉みそはゴマが効いていて、普段食べなれている
甘めの味噌とはまた違っておいしゅうございました♪

明日へつづく。


★今日の大和っち
1029ya
お天気に恵まれ、大和っち今年初めての日向ぼっこ。


Ranking

←おひさまと仲良くできた大和っちを応援プリーズ♪
 いつもクリックありがとう&励みになってます!!

お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 

★モノトーンのゴハン
朝・鶏ムネ(生) 野菜スープ 亜麻仁油 +サプリ
夜・ささみ(生) フィールグリーン・サーモン 野菜スープ サーモンオイル +サプリ

| | Comments (4)

October 28, 2006

小さい秋見つけたのに、夏が帰ってきた。

本日の最低気温12℃、最高気温24.6℃。
寒暖差がきつい盆地の秋。

1028ti

朝はおひさまが優しく、陽だまりに吹く秋風が心地よかった。

1028ya

ぐんぐん上がる気温、最高気温を記録したときはこんなカンジ(苦笑)


Ranking

←暑さと寒さで伸びたり縮んだり忙しいモノトーンを応援プリーズ♪
 いつもクリックありがとう&励みになってます!!

お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ 亜麻仁油 +サプリ
夜・ささみ(生) 鶏ムネ(生) 鶏レバー 野菜スープ サーモンオイル +サプリ

| | Comments (2)

October 27, 2006

お尻愛。

朝晩だけでなく、日中の気温も下がって本格的な秋到来。

1027mono

猫団子になるにはまだ早い、そんな時はお尻を寄せ合い温もってみる。


Ranking

←仲良しモノトーンを応援プリーズ♪
 いつもクリックありがとう&励みになってます!!

お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ 亜麻仁油 +サプリ
夜・鱈(茹) フィールグリーン・サーモン 野菜スープ サーモンオイル +サプリ
*野菜スープ3日分 かぼちゃ キャベツ

| | Comments (3)

October 26, 2006

食べることには全力投球。

食いしん坊大和っち。

1026ya3

レンジの上を陣取って、何してるかというと

1026ya2

匂いを辿って、冷蔵庫に入れられた蒸し鶏を追いかけて来たところ。

ご馳走捜査猫、大和っち。
もう少し訓練すれば、何か役に立つ特技になりそうだけど・・・
今のところ、とってもお邪魔虫(苦笑)

Ranking

←あいかわらずな大和っちを応援プリーズ♪
 いつもクリックありがとう&励みになってます!!

お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 

★いつもご訪問ありがとうございます♪
休暇中にも皆さんのご訪問&レスを沢山頂き感激しておりますっっっ!
明日、ゆっくりとお返事させていただきまーーす。

| | Comments (3)

October 25, 2006

永遠の少年。

涼しくなったので、遊びに忙しい大和っち。

1025yama

お気に入りのおもちゃで遊んでいたけど

1025yama2

おもちゃに手を掛けたまま、電池切れ。
いつまでたってもおもちゃが手放せない、4歳半の秋。


Ranking

←人間だったら約30歳・・・ぢつはおぢさん大和っちを応援プリーズ♪
 いつもクリックありがとう&励みになってます!!

お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 

★いつもご訪問ありがとうございます♪
只今休暇中のため、自動更新してます。

| | Comments (5)

October 24, 2006

ぬくもりを探して。

秋になると

1024ti

晴れた日は、窓の桟。

1024ti2

雨の日は、テレビの上。

暖かい場所を見つける名人、そろそろコタツが恋しいかな?


Ranking

←お昼寝が仕事のティッシュさんを応援プリーズ♪
 いつもクリックありがとう&励みになってます!!

お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 

★いつもご訪問ありがとうございます♪
只今休暇中のため、自動更新してます。

| | Comments (3)

October 23, 2006

我が家の常識2。

ゴミ箱のゴミを回収すると

1023ya2

ゴミ箱をチェックに駆けつける、大和っち。

1023ya

嫁と小姑の日常ってこんなかんじだろうか(笑)

Ranking

←意外と口うるさい大和っちを応援プリーズ♪
 いつもクリックありがとう&励みになってます!!

お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 

★いつもご訪問ありがとうございます♪
只今休暇中のため、自動更新してます。

| | Comments (3)

October 22, 2006

我が家の常識。

ゴミ箱のゴミを回収すると

1023ti

必ずゴミ箱をチェックする、ティッシュさん。

1023ti2

嫁と姑の日常ってこんなかんじだろうか(笑)

Ranking

←キレイ好きで世話焼きなティッシュさんを応援プリーズ♪
 いつもクリックありがとう&励みになってます!!

お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 

★いつもご訪問ありがとうございます♪
只今休暇中のため、自動更新してます。

| | Comments (4)

October 21, 2006

今日は特別な日。

今日は、ワタクシ何十何回目かのお誕生日。

1021ti

1021ya


特に何をするわけでもないけれど、特別な日。
来年もまたこの日を、楽しい気持ちで迎えられますように。


Ranking

←お誕生日のお祝いに、クリックぷりーずプリーズ♪
 応援クリックありがとう&励みになってます!!

お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 


★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) フィーラインヘルス 亜麻仁油 +サプリ
夜・マトン(生) 卵 野菜スープ サーモンオイル +サプリ
*野菜スープ3日分 白菜 大根 人参

| | Comments (7)

October 20, 2006

黒猫の悲しい性。

黒猫大和っち、こう見えても悩みがある(らしい)。

1020ya

部屋に日が差し込んでも、焦げるので日向ぼっこできない。

1020ya3

可愛い顔して寝ていても、真っ黒で表情がよく伝わらない。

1020ya2

黒猫はピントがあわせにくいので、写真はぶれることが多い。

でも一番の悩みは、穏便にオヤツを横取り出来るか否かということ(笑)

Ranking

←悩める大和っちを応援プリーズ♪
 いつもクリックありがとう&励みになってます!!

お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 


★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ 亜麻仁油 +サプリ
夜・ラム(生) 野菜スープ サーモンオイル +サプリ

| | Comments (2)

October 19, 2006

食い意地の塊とはこういうこと。


今日のオヤツタイムは、モノトーンが大好きな砂肝ジャーキー

はむはむ。

ちょっと硬めなので、よーく噛んで食べます。

1019mono2

先に食べ終わった大和っち、振り返る。

1019mono3

多く貰ってずるいと、ティッシュをガブリ。

1019ya

その後、怒られてソファーの影に避難する大和っち。
自業自得です(苦笑)


Ranking

←食べ物の恨みは恐ろしい大和っちを応援プリーズ♪
 応援クリックありがとう&励みになってます!!

お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 


★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ 亜麻仁油 +サプリ
夜・ささみ(生) 卵 野菜スープ サーモンオイル +サプリ

| | Comments (5)

October 18, 2006

秋刀魚のつみれ汁 for cat

旬の脂がたっぷりのった秋刀魚の、タイムセールに遭遇♪
つみれ汁を作って、モノトーンにもおすそ分け。

1018mono

このつみれ汁は、ヒト用の夕飯と一緒に作れる、簡単レシピ。
猫にネギは厳禁、人参を使って加熱は別鍋で。

◆作り方
1・秋刀魚3尾は頭を落として内臓を取り除き、3枚におろし皮をはぐ
2・1をフードプロセッサーで30秒
1/3は別のボールに取り、すりおろした人参とサプリを加える
残りはみじん切りにしたねぎ1/2本・しょうが1かけ・味噌大匙1と一緒に
フードプロセッサーで10秒、ボールにあける
3・沸騰した湯に人参入りつみれをスプーンで入れ、灰汁をとりながら20分加熱
別の鍋には、沸騰した湯に酒を加えて、2をスプーンで入れ、同様に15分加熱
4・人用のネギ入りつみれは塩・しょう油で味をつけ、さらに弱火で5分煮込む

Mtumire
コレはモノトーンの人参入り秋刀魚のつみれ
皿に盛って冷めたら、つみれをほぐして出来上がり


Stumire
こちらは人用のネギたっぷり秋刀魚のつみれ汁
同じものを食べる幸せ、いつもより体が温まる気がする一品です。


Ranking

←いつも一緒のモノトーン&ワタクシを応援プリーズ♪
 応援クリックありがとう&励みになってます!!

お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 


★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ 亜麻仁油 +サプリ
夜・秋刀魚のつみれ汁

| | Comments (2)

October 17, 2006

リラックスできるの?

10月だというのに、連日夏日を記録するあっつい毎日。
さすがに棚の上のベットは暑いらしく、下山してきたティッシュさん。

1017ti

でも、寝違えそうだし、落ちちゃいそうな後姿。

1017ti2

見てるこっちが冷や冷やしても、本猫はご機嫌。


Ranking

←寝違えちゃいそうなティッシュさんを応援プリーズ♪
 いつもクリックありがとう&励みになってます!!

お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 


★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ 亜麻仁油 +サプリ
夜・ささみ(生) 砂肝 野菜スープ サーモンオイル +サプリ

| | Comments (3)

October 16, 2006

蚤の心臓で耐えた1日。

それは突然やってきた。

1016ti

朝食を終えて、のんびり窓の外を見ていたティッシュさんが異変をキャッチ!

近所で大きなイベントがあり、その反対派の方々のデモが始まったのです。
黒塗りの車が10台以上。どの車もスピーカーは大音量。
普段静かな住宅街は、野次馬や機動隊で物々しい空気に包まれ
不安な気持ちで、窓を閉めても大音量の叫び声は部屋中に響き渡る(泣)

野次馬ティッシュは、窓に張り付いて外の様子に興味津々。
蚤の心臓を持つ大和っちは・・・・・

1016ya

目にも留まらぬ速さで、物陰に隠れ、ひたすら気配を消し続ける。
1時間以上も大音量は響き続けたけれど、車の行列は遠くへ移動していった。

と、思ったらイベント会場の周りをユックリ回っているらしく、1時間後大音量再び(泣)

1016ya2

何度もやってくる脅威の大音量に、恐怖のどん底に落とされてしまった大和っち。
瞳孔は開きっぱなしで、目には涙を溜めて、腰も抜けてしまいました。

雷1つでもしっぽ膨らんじゃうくらいの怖がり大和っち。
過去最高の恐怖だったらしく、昨晩は食欲もなくお腹を壊してしまいました。
だいぶ回復して、今日は元気が戻ってきましたが、こんなの2度とゴメンです!

Ranking

←恐怖の日曜日を味わった大和っちを応援プリーズ♪
 いつもクリックありがとう&励みになってます!!

お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 


★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ 亜麻仁油 +サプリ
夜・牛(生) 砂肝 野菜スープ サーモンオイル +サプリ

| | Comments (4)

October 15, 2006

笑いの耐えない毎日。

お天気も良く、ゆるりゆるりと時間が流れる休日の午後。

1015ti

毛づくろいに夢中なティッシュさん。


その傍らで書類を書いていたくま。

Miss

性別に丸をつけなさいと、米印で注釈があったのにその米印に丸・・・・。
慌てて性別にも丸をつけたようですが、ダメでしょうこんな書類(笑)

ちなみにくまは、観賞用の人参のヘタなどのグリーンを置いていたとき
すくすくと育った、人参を見つめ「コレ、もっと深い鉢に植えないと育たないよ」など
大人とは思えないおもしろ発言を連発する、いわゆる『天然』なヒトです(笑)

1015ti2

ティッシュさんも、見てられないわと言ったとか言わないとか(苦笑)


Ranking

←お笑い家族を応援プリーズ♪
 いつもクリックありがとう&励みになってます!!

お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 


★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ 亜麻仁油 +サプリ
夜・ささみ(生) 鶏レバー 野菜スープ サーモンオイル +サプリ
*野菜スープ3日分 キャベツ 人参 じゃがいも 

| | Comments (3)

October 14, 2006

続・そこに袋がある限り。

一通り遊んだティッシュが出ると

1014ya

大和っちが紙袋イン。

1014ya2

ユックリする間もなく

1014mono

順番待ちのティッシュさん現る。


Ranking

←横入りなし!順番待ちするモノトーンを応援プリーズ♪
 いつもクリックありがとう&励みになってます!!

お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 


★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ 亜麻仁油 +サプリ
夜・ささみ(生) 野菜スープ サーモンオイル +サプリ

| | Comments (3)

October 13, 2006

そこに袋がある限り。

紙袋を見かけたら

1013ti

入らずにはいられないティッシュさん。

1013ti2

取っ手を噛んだり、袋の中でクルクル回って楽しそうに遊ぶ。

1013mono

年功序列、レディーファースト、そういえば聞こえはいいけど
本当のところは、全戦全敗中なので、大人しく順番待ちの大和っち。


Ranking

←相変わらずなモノトーンを応援プリーズ♪
 いつもクリックありがとう&励みになってます!!

お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 


★モノトーンのゴハン
朝・鶏ムネ(生) 野菜スープ 亜麻仁油 +サプリ
夜・ささみ(生) 野菜スープ サーモンオイル +サプリ

| | Comments (4)

October 12, 2006

光と影、白と黒。

ちょっとさえない写真だけど、、、、モノトーンらしい1枚。

1012mono

少しでもおひさまに近づこうと窓の桟で、光を全身に浴びるティッシュと
熱を吸収しやすい黒い毛をまとい、陽だまりの小さな陰で日光浴する大和っち。

大和っちが、陽だまりでのびのび日向ぼっこできる陽気は、もう少し先。

Ranking

←おひさまの匂いがするモノトーンを応援プリーズ♪
 いつもクリックありがとう(多謝っ!)

お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 


★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ 亜麻仁油 +サプリ
夜・鶏ムネ(生) マトン 野菜スープ サーモンオイル +サプリ
*野菜スープ3日分 かぶ 人参 セロリ 椎茸

| | Comments (5)

October 11, 2006

ぢつは黒猫じゃありません?

全身真っ黒の美しい黒猫の皆さんに失礼なくらい
首の内側、脇の下、胸、お腹あたりなど、あちこちに黒い毛より
長めの白い毛が生えてる、なんちゃって黒猫の大和っち。 証拠写真①
お気づきの方も多いかもしれませんが、右後ろ足の先は
ペデュキュアを塗ったような白い毛がちらり。 証拠写真②

1011ya

パッと見ると、紛れもない黒猫に見えるけど

Kuroneko

拡大すると、矢印のところに長めの白い毛が1本生えてます。
時々抜け落ちるんだけど、必ず白い毛が1本生えてくる
大和っち7不思議のうちのひとつ(笑)

1011ya2

凛々しいお顔をしても、ほら、白いひげが気になりませんか?みなさん(笑)


Ranking


←じつはシロクロのブチ猫だった!?大和っちを応援プリーズ♪
 いつもクリックありがとう(多謝っ!)

お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 


★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ 亜麻仁油 +サプリ
夜・ラム(生) 豆腐 野菜スープ サーモンオイル +サプリ

| | Comments (4)

October 10, 2006

ボクだって写りたい!?

今日も大好きなテレビ観賞中のティッシュさん。

1010ti

真剣な顔で見つめているのは駅伝、走る選手に釘付け。

1010ya

ふらーっとカメラの前を横切る黒い影。
本当ならボツ写真だけど
「わたしが写真撮って貰っているんだから、邪魔しないでよねっ!」
って、言ってそうなティッシュさんの表情に救われた1枚。


Mor

食いしん坊のワタクシは美味しいものをお取り寄せするのが大好き。
これは、値段に惹かれてお取り寄せしたダイニングプラスの輸入食材の
お試しボックスに入っていた、ソーセージとクロワッサンの朝食。
冷凍クロワッサンは、解凍してオーブンで焼くと大きく膨らんでサクサクに。
ソーセージもとても美味しくて、お値段以上に大満足でした。
他に、生ハムや冷凍野菜、冷凍バケット、チーズケーキが入っていました。

お取り寄せしたのはコレ→ 


Ranking


←ボクだって、写真撮って欲しかった大和っちを応援プリーズ♪
 いつもクリックありがとう(多謝っ!)

お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 


★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ 亜麻仁油 +サプリ
夜・ささみ(生) しらす 野菜スープ サーモンオイル +サプリ

| | Comments (6)

October 09, 2006

くの一参上!?

カラリと晴れた休日の午後。

109ti

ティッシュさんが顔を覗かせているのは

109ti2

天井との隙間、わずか10cmのスペース。

109ti3

体の向きを変えるときは、天井を這うように動き

109ti4

涼しい顔して下界を見渡すティッシュさん、実は忍びの里の出身らしい。


Ranking


←天井裏が懐かしい(?)ティッシュさんを応援プリーズ♪
 いつもクリックありがとう(多謝っ!)

お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 


★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ 亜麻仁油 +サプリ
夜・ささみ(生) マトン 卵 野菜スープ サーモンオイル +サプリ
*野菜スープ3日分 水菜 かぶ 椎茸

| | Comments (3)

October 08, 2006

ストラバイト予防中。

夕ごにゃん待ちのモノトーン。

優雅なひと時vs待ちきれないぞー

優雅にテレビ観賞しながら待つコと、すぐに食べれる体制で待機するコ。


Ranking




←正反対のモノトーンを応援プリーズ♪
 いつもクリックありがとー。励みになってます!

お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 


★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ サーモンオイル +サプリ
夜・ラム(生) おから 野菜スープ 亜麻仁油 +サプリ

↓お話の続きは、コチラ

Continue reading "ストラバイト予防中。"

| | Comments (5)

October 07, 2006

猫草の代わりに。

107ti

換毛期真っ只中、毛玉症に気をつけたい今日この頃。

猫はグルーミングなどで体内に取り込んでしまい、胃や腸に
溜まってしまった毛でを排出する為に草を食べるといいます。
猫草は繊維が硬く、猫の胃に入ったときに胃壁を刺激し嘔吐を促します。
毛玉症予防の為には、この方法もありなのかもしれませんが
ムリして吐かせるのが嫌で、我が家では猫草は与えていません。

その代わりに、毎日10分のブラッシングと食物繊維たっぷりの食事で
体内に毛を取り込まない、入ったものは排泄させるように気をつけています。
それでも、この時期は体内に毛が入ってしまって気持ち悪いのか
モノトーンも草を食べたがるので、キャットニップを与えています。

毛玉コントロールforモノトーンは、かなり自己流ですが
過去に毛玉を吐いたことも、体内に毛玉が溜まることもなく健康体です。

ちなみに、ここ数日登場しているおからも毛玉排出の為に使っています。
香ばしく炒ってから、鶏がらスープで煮て小さじ1をいつものごはんと一緒に。
翌日、とてもお通じがよく毛が沢山出てくるのが確認できますよ♪

107ya2

もう、誰も止められないっ!
ベット2つを押しつぶして眠る大和っち、、、、、おばか(涙)

Ranking


←原形をとどめていないネコベット(?)を応援プリーズ♪
 いつもクリックありがとう(多謝っ!)

お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 


★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) おから 野菜スープ 亜麻仁油 +サプリ
夜・ささみ(生) 鶏レバー マトン 野菜スープ サーモンオイル +サプリ

| | Comments (4)

October 06, 2006

無かった事には出来ません。

涼しくて、過ごしやすい毎日。

106ya

隣の芝はやっぱり青いらしく、ねーちゃんのベットに潜り込む。

106ya2

ティッシュの姿を見つけて、開いていく瞳孔。

106ya3

慌てて自分のベットに戻ったけれど

106mono

ねーちゃんは、その一部始終を見てました。
その後は、皆さんのご想像通り(笑)


Ranking


←全戦全勝のティッシュさんを応援プリーズ♪
 いつもクリックありがとー。励みになってます!

お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 


★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ サーモンオイル +サプリ
夜・ラム(生) おから 野菜スープ 亜麻仁油 +サプリ
*野菜スープ3日分 セロリ 人参 キャベツ しめじ

| | Comments (3)

October 05, 2006

惹かれる、引かれる?

お昼寝タイム、ベットに潜ったモノトーン。

105mono

窓の外はしとしとと降り続く雨。

105ya

何故か雨に心を奪われてしまった大和っち。

105ya2

1時間後。
ココロだけでなく、体も雨に引き寄せられたらしい(笑)

Ranking


←小さな枠には納まらない、自由人大和っちを応援プリーズ♪
 いつもクリックありがとう(多謝っ!)

お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 


★モノトーンのゴハン
朝・鶏ムネ(生) 小松菜・ブロッコリースプラウト・人参のスープ 亜麻仁油 +サプリ
夜・ささみ(生) おから 小松菜・ブロッコリースプラウト・人参のスープ
 サーモンオイル +サプリ

| | Comments (3)

October 04, 2006

義理堅い猫。

さっぱり洗い上がったネコベット。

104ti

ふわふわに仕上がったベットで、気持ち良さそうなティッシュさん。

104ya

おひさまのにおいがするベットに大和っちもやって来ました。

104ya2

が、、、本日の気温27度。ムリして使ってくれなくてもいいんだよ(笑)


Ranking


←義理堅い大和っちを応援プリーズ♪
 いつもクリックありがとー。励みになってます!

お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 


★モノトーンのゴハン
朝・ドライフード
夜・馬(生) 小松菜・ブロッコリースプラウト・人参のスープ
 亜麻仁油 +サプリ

| | Comments (2)

October 03, 2006

小さな親切、大きなオセワ!?

久しぶりにからっと晴れたので、モノトーンのベットをお洗濯♪

103ti

お昼寝しようと、定位置へ向かったティッシュさん。


103ti2

いつもと違う様子に、ちょっと困って助けを求めるの図。

103ya

そんなティッシュさんの見つめる先には

103ya2

分かりやすく、固まっている大和っち。
他にもお昼寝スポットは沢山あるのに、こういう日に限って無いものをねだるモノトーン。


Ranking


←オヤノココロコシラズなモノトーンを応援プリーズ♪
 いつもクリックありがとう(多謝っ!)

お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 


★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 小松菜・ブロッコリースプラウト・人参のスープ 亜麻仁油 +サプリ
夜・マトン(生) 砂肝 小松菜・ブロッコリースプラウト・人参のスープ 
 サーモンオイル +サプリ

| | Comments (4)

October 02, 2006

今年初めての。

10月に入って急に肌寒くなったかんじ。
数日前まで、30℃近い気温だったのに
今日は21℃、10月下旬の気温だったとか・・・・。

モノトーンは気温にとっても敏感。
家事を終えて、食器棚の上を見上げると

102mono

あったかベットに潜り込んだ、ちっちゃな頭が2つ並んでます。

102mono2

先日小競り合いしたネコベットは、どうやら交換した模様。

102ya

大和っちは、お昼寝というより寒かったからとりあえず潜り込んだだけ?
今日も大きなお顔が変形して、ほっぺた垂れてます・・・(苦笑)


Ranking


←仲良くベットに潜るモノトーンを応援プリーズ♪
 いつもクリックありがとー。励みになってます!

お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 


★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) かぼちゃと茸のスープ サーモンオイル +サプリ
夜・ラム(生) 小松菜・ブロッコリースプラウト・人参のスープ
 亜麻仁油 +サプリ

| | Comments (5)

October 01, 2006

秋鮭deねこまんま

休日のランチはくまが担当。
本日のメニューは、サーモン&レタスのチャーハン。

101lunch


同じ材料を使って、モノトーンのごはんを準備する専属コックのワタクシ。

Gonya22

生の秋鮭をホイルで包んでオーブントースターで15分。
蒸しあがった鮭の骨をとって、身を細かくして汁と一緒に
かぼちゃ・小松菜・しめじ・しいたけのゼリー状スープとサーモンオイル
サプリを混ぜるだけの、簡単メニューだけど、モノトーン大好きな一品。


その傍らでごにゃん待ちのモノトーン。

101mono

お腹空きすぎて、カメラなんて無視!!


Ranking


←お腹と背中がくっ付いたモノトーンを応援プリーズ♪
 いつもクリックありがとう(多謝っ!)

お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 


★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) かぼちゃと茸のスープ 亜麻仁油 +サプリ
夜・秋鮭(蒸し) かぼちゃと茸のスープ サーモンオイル +サプリ

| | Comments (6)

« September 2006 | Main | November 2006 »