« ボクだって写りたい!? | Main | 光と影、白と黒。 »

October 11, 2006

ぢつは黒猫じゃありません?

全身真っ黒の美しい黒猫の皆さんに失礼なくらい
首の内側、脇の下、胸、お腹あたりなど、あちこちに黒い毛より
長めの白い毛が生えてる、なんちゃって黒猫の大和っち。 証拠写真①
お気づきの方も多いかもしれませんが、右後ろ足の先は
ペデュキュアを塗ったような白い毛がちらり。 証拠写真②

1011ya

パッと見ると、紛れもない黒猫に見えるけど

Kuroneko

拡大すると、矢印のところに長めの白い毛が1本生えてます。
時々抜け落ちるんだけど、必ず白い毛が1本生えてくる
大和っち7不思議のうちのひとつ(笑)

1011ya2

凛々しいお顔をしても、ほら、白いひげが気になりませんか?みなさん(笑)


Ranking


←じつはシロクロのブチ猫だった!?大和っちを応援プリーズ♪
 いつもクリックありがとう(多謝っ!)

お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 


★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ 亜麻仁油 +サプリ
夜・ラム(生) 豆腐 野菜スープ サーモンオイル +サプリ

|

« ボクだって写りたい!? | Main | 光と影、白と黒。 »

Comments

ブログには初コメントです~
keiさん、こんばんは☆
大和君、正真正銘の黒ニャンではなかったですね(笑)
いろんなのトコに白い毛が混じってるなんて
気付きませんでした~
あはは、白いおひげ気になるぅ(≧∀≦)
ちなみにココは肉球まで黒いです。。。(笑)

Posted by: ハナ | October 11, 2006 at 21:37

白の長い毛って「幸せの毛」って言うらしいですょ。←人間の場合。
キット幸せジンクスの一つなんですョ!キット・・・。
お口動かすのに(食べるのに)苦労しないようにっていう
”お守り”に違いない。
本日、ゴンを病院に連れて行き「吐き癖?」について相談してきました。
色々問診されてとりあえず吐き気止めで一週間様子を見て
来週、再検討しましょうってことになりました。
ヤッパリ隠れ病気があったら怖いので・・・(´Д`)
わたしがやれる事はやってやろうと思いまして。

Posted by: yosynon | October 12, 2006 at 01:54

白いおひげ、かわいいですねぇ♪
人間でも「宝毛」なんていいますよね。
以前耳に白い毛が生えてきて(キモイ!)、どうしても抜きたかったんですが抜いたら悪いことがおこるって言われてずっと抜けませんでした。
でもある日ふと見たらなくなっていたんです。
幸せもどこかにいってしまったのでしょうか(苦笑)
大和ちゃんは、うちのタロウに顔(特にまんまるの目が)がよく似ています♪

Posted by: やまだのママ | October 12, 2006 at 18:17

> ハナさん
コメントありがとうございます♪
肉球はしっかり黒くてツヤツヤ小豆色なんですが
体は怪しい部分がチラホラ(笑)
ココちゃんは、パーフェクトなクロニャンなんですね。
まったく白い毛なしの黒猫さんのほうが、少ないみたいですよ。

> yosynonさん
こんなに笑える白い毛も幸せのお守り!?
耳の中も、白い毛が沢山生えてます、これも長いですよー。
ゴンさま、原因が分かって少しでも楽になれるといいですね。
吐くのは猫の体に少なからず負担がかかるし、あまりに頻繁だと
吐しゃ物を片付けるヒト側も落ち着かないし、大変ですものね。

> やまだのママさん
チビの頃から1本だけ、ひょろーーーっと生えてて
コレを見るとなんだか笑っちゃうんですよ。
だけど、幸せを招くと聞いたら、今日からは拝まなくちゃ(笑)
確かに、まん丸お目目がよく似てますね。
でも、タロウくんはこんなに顔が大きくないですよね^^;

Posted by: kei | October 12, 2006 at 19:40

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ボクだって写りたい!? | Main | 光と影、白と黒。 »