« 油断大敵。 | Main | ちょっとだけ。 »

November 06, 2006

大和っちの7不思議。

猫は快適に過ごせる場所を探す名人のはず。

115ya2

10月のとある日気温24℃、晴天。お馴染みの食器棚上暖かスポットにて。

115ya

本日気温20℃、雨。冷たい座布団の上で丸くなる。

何故か暑い日は暖かいところで伸び、寒い日は冷たいところで丸くなる。
へそ曲がりなのか、頭のネジが緩んでいるのかは、謎(笑)


Ranking

←暖かいところを探すのが苦手な大和っちを応援プリーズ♪
 ぽちっとクリックありがとう&元気の素頂いてます!!

お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ 亜麻仁油 +サプリ
夜・ささみ(生) 野菜スープ サーモンオイル +サプリ

*先日の郡上八幡おみやげプレゼントの抽選行いました。
写真撮るの忘れてしまったけれど、この方法で大和っちが選んでくれました。
当選者はひぃ~さんです、プレゼント送らせていただきますね。
外れちゃった方またの機会にチャレンジしてくださいね、ありがとうございました!

|

« 油断大敵。 | Main | ちょっとだけ。 »

Comments

もしかして大和ちゃん、修行中?
体だけではなく、精神を鍛えてるとか・・・
でもお座布団の上、とっても寒そう><無理しないでね。
私、当たったんですか?大和ちゃんが選んでくれたんですね。
今日、私の誕生日なんです。年齢はもうご存知かもしれませんが・・・
すごいプレゼントになりました。大和ちゃんありがとうね^^
keiさん、どうもありがとうございました。宜しくお願いします。


Posted by: ひぃ~さん | November 06, 2006 at 21:19

今晩は、keiさま初めまして。
1歳ちょっとの兄妹猫と暮らしているリリと申します。

愛猫の術後服を探していてTissue's Trunkに出会いました。
可愛いお洋服にときめく一方こちらのブログに気付いて、
先日から楽しく拝見しています。

猫の男の子くんのおとぼけ具合が大好きな私は
大和くんの豪快なおとぼけ振りの大ファンになってしまいました。
どちらの写真も「何か違うような・・・」と目が開いていますよね。
可愛い!
keiさんの美味しそうな毎日のご飯を拝見するのも楽しみです。

今年は年賀状の猫コスプレ用に
何かしらTissue's Trunkのお世話になると思います。
そしてこちらも毎日楽しみに拝見しておりますので、
どうぞよろしくとコメントでご挨拶まで申し上げました♪

Posted by: リリ | November 07, 2006 at 01:05

大和くんの丸まり方って・・・(≧ω≦)
目をつぶってるのならまだ分かるけど目が
開いてるんですね~!
でも大和くんなりにこれでリラックスしてるのよね♪

Posted by: シェイクスのマミィ | November 07, 2006 at 12:15

猫って人間が思うよりも寒がっていたり、暑がっていたりするものなのでしょうかね?うちの子もわざわざ寒いときに寒い台所の床で休んでいたりします。私たちは暖房で丁度いいくらいなんですが、猫にとっては暑いのでしょうか。大和君もそんな感じなのかなって思いました。

Posted by: あるこ | November 07, 2006 at 15:50

> ひぃ~さん
修行中なら、食事の方も控えめにしてもらいたいです(笑)
昨日が誕生日とは驚きました、おめでとうございます♪
小さなプレゼントが出来て私も嬉しいです^^

> リリさん
はじめまして、コメントありがとうございます♪
大和は何をしてもなんとなく笑いを誘うコなんです。
しかも、ティッシュと正反対なので余計にに際立つようで^^;
これからも、どうぞよろしくお願いしますっ。

> シェイクスのマミィさん
くるりと真ん丸くなった方が暖かそうなのに
ビミョウな格好で、表情もこのまま固まってましたよ。
寒くて眠るに眠れず困った・・・って感じみたいです^^;

>あるこさん
猫のほうが私たちより平熱も高いし、毛で覆われていたりと
色んな違いがある分、やっぱり快適な温度は違うようですね。
この後、アチコチ点々として最後はいつもの暖かスポットへ。
最初からまっすぐ行けばいいのに・・・です^^;

Posted by: kei | November 07, 2006 at 21:58

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 油断大敵。 | Main | ちょっとだけ。 »