« 秘密だって。 | Main | みかんの香りはあくびを誘う? »

November 11, 2006

カッコウを見習った?

1111mono

寒くなったので、モノトーンも布団に潜りこんでくるようになった。
猫飼いの幸せのひとつを毎晩満喫中のワタクシ。

ティッシュは布団の中で腕枕、大和っちは布団の上の足元で丸くなる。
が、明け方になると大和っちがやってきて、ティッシュが眠っているあたりを
布団の上から、力いっぱい、フミフミふみふみ・・・。
せっかくの眠りを邪魔されたティッシュが布団からするりと出て行くと
ティッシュが寝ていた暖かい布団の上にどっしりと腰を下ろして落ち着く。

日が昇り始める頃、ボーっとした頭で毎日繰り返されるコレを見ていると
ホオジロなど他の鳥の巣に卵を産んで、そこで孵ったカッコウのヒナが
まだ孵化していないホオジロの卵を巣の外に落としてしまうのを思い出す。

意外とワルなのか、生きていく為の知恵なのか
はたまた、全勝全敗記録でたまったストレス発散か?
大和っちのみぞ知る(笑)

1111mono2

上の写真から1時間後。
寝返りをうって方向変換したティッシュと、温まってちょっとはみ出た大和っち。


Ranking

←きぐるみの中はカッコウが入ってる大和っちを応援ぷりーず!
 いつもクリックありがとう♪忙しい毎日の励みになってます!!

お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ 亜麻仁油 +サプリ
夜・馬(生) 野菜スープ えごま油 +サプリ

|

« 秘密だって。 | Main | みかんの香りはあくびを誘う? »

Comments

大和っちは、寝ている間なら勝てるかも・・・ とティッシュさんをふみふみしているんですね!

暖かい布団をゆずるティッシュさんも、きっと弟思いなんでしょうね!
それとも、後で仕返しが・・・ 

Posted by: れん | November 11, 2006 at 20:12

大和っちはカッコウの雛みたいにゃのね~(^m^)ぷぷっ♪
でも夜寝ている時だけはティッシュさんより
強いんだぁ~!不思議。
大和っち、いい味出してますね。(^-^)

Posted by: hiro | November 11, 2006 at 22:45

布団の中ににゃんこが入ってくる季節・・・
昔いたにゃんこはちゃんと腕枕をして寝てくれてたので
とても楽しみでしたが、今は入ってきてくれる気配も
なさそうな子なのでkeiさんが羨ましいです♪
大和くんなかなか悪知恵蓄えてるのね~!

Posted by: シェイクスのマミィ | November 12, 2006 at 08:41

> れんさん
明け方寒くなると、連日こんな攻撃が続きます。
今日はあまりの寒さに、ティッシュも譲らず
私の上に5kg強の暖かくて黒いふわふわな生き物がずっしり。
こういう時は、やっぱり場所を譲るべきなのでしょうか(笑)

> hiroさん
カッコウの雛張りのせきとり合戦です^^;
布団の中の顔が見えない相手には強いみたいです(笑)

> シェイクスのマミィさん
これからの季節は、暖かニャンコを抱いて眠りたいですよね。
シェイクスくんはお布団潜らない派なんですね。
黒い毛で覆われてるところが多いから、大和と一緒で
昼間の熱吸収率がいいから夜までヌクヌクだから?
それとも恥ずかしがり屋さん?ネコそれぞれですね^^

Posted by: kei | November 12, 2006 at 22:18

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 秘密だって。 | Main | みかんの香りはあくびを誘う? »