« お邪魔してすみません。 | Main | 一足早い、クリスマス♪ »

December 16, 2006

クリスマスプレゼントの中身。

箱ばっかりお披露目しまくってましたが、本日はプレゼントの品を紹介。

127ya

じゃーーん、新しい水飲み器フレッシュフロー

3年弱の間、ウォーターファウンテンを使用してきたが、思い切って買い替え。
今回の買い替えは、年に1度ペースでゴムパッキンなどを買い換えたりしていたのと
細かい突起が多く、分解掃除してもキレイにならないところがアチコチでてきてしまい
洗浄自体もちょっと面倒になってしまったことなどを考え、違うものに。

Water

並べてみると、大きさはほぼ同じ。
ドームがない分、フレッシュフローの方がすっきりとしてます。
作りは、ゴムやこまごまとしたパーツが多いウォータードームに比べると
シンプルなつくりで組み立て・分解もかなり簡単な感じ。
ゴムが使われていないので、漂白剤での殺菌も楽に出来る。
タンクは小さいけれど、思った以上に水を貯蓄できるデザインだった。

長く使うと、また気になる部分は出来てくると思うけれど
フレッシュフローの方が洗浄が楽なので、個人的にはこちらがお勧め。
これから、水飲み器を購入しようと思う方の参考まで。

【お買い物番外編】
12月のはじめ、ウルルン滞在記を見ていたらいいもの発見。
二日酔いを防ぐ漢方薬があるというので、早速ぐぐってみる。
で、ヒットしたのがエバーライフのカンコウ草

Kanko

とりあえず、1週間飲んでみたところ、ちょっと飲みすぎた翌日も目覚めはすっきり!
さすが、ウコンの900倍の抗酸化力!普段飲んでいるウコンのサプリより効果あり。
お酒が大好きなので、週末などつい飲みすぎてしまうこともしばしば^^;
年末年始はいつも以上に飲みすぎてしまうので、コレで準備万端(笑)

Ranking

←新しい水飲器も気に入った大和っちを応援プリーズっ!
 応援クリックありがとう&元気の素頂いてます!!

お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 

★モノトーンのゴハン
朝・鶏丸ごとミンチ(生) 野菜スープ サーモンオイル +サプリ
夜・ささみ&鶏ムネ(生) 砂肝 野菜スープ 亜麻仁油 +サプリ
*野菜スープ3日分 白菜 大根 人参 しいたけ

|

« お邪魔してすみません。 | Main | 一足早い、クリスマス♪ »

Comments

0時ぴったりに見ようかな(笑)

大和っち、おいしそうに飲んでますね。
まさか、モノトーンもお酒好きですか?

Posted by: れん | December 16, 2006 at 12:16

わぁ~!プレゼントはこれだったんですね!!
うちもずっと欲しいと思いつつ置く場所もあまり
ない事もあって買ってませんがいいと聞くとやっぱり
買いたくなりますね。
しかもウォーターファウンテンはうちの近くには
売っていないのですが、このフレッシュフローはあったので
前から気になってたんですよね~♪

Posted by: シェイクスのマミィ | December 16, 2006 at 12:51

茶トラのマイキーニャリよ~

「フレッシュフロー」マイキーも欲しいニャリよ~

サンタさんにお願いしている所ニャリよ~

この前は「ニャン字祭り」参加ありがとニャ。

「今年の漢字」は「命」だったニャリね~
 清水寺の「今年の漢字」よりも、マイキーBLOGの「今年のニャン字」の方が盛り上がったと思うニャリ。

パパーンがお祭り恒例の173ニャンズ達の
 「ニャン字祭り集合写真」
を作ったニャリよ~

 現在マイキーBLOGで公開中なので、見に来てニャリーン。(テイクアウトOK)

また「お祭り」開催時は、参加よろしくニャリーーーン。

Posted by: マイキー | December 16, 2006 at 16:28

新しいフレッシュフローでの飲み心地はどうですか?
すっきりとしたデザインでオシャレな形ですね。
うちはウォータードームですが、ももが流れる水を手で
バシャバシャやってます。困った子です。
分解掃除は細かいところは洗いにくですね。

私はアルコールは飲めないのです><
親、親戚は大酒飲みなのに。

Posted by: ひぃ~さん | December 16, 2006 at 17:51

> れんさん
流れる水の虜のようです。
モノトーンは永遠の子供なので、アルコールには無縁です^^

> シェイクスのマミィさん
引っ張るだけ引っ張りましたが、コレがプレゼントでした^^
フレッシュフローは、流れる水流の量を調整できるところもいいですよ~。

> マイキーさん
ニャン字まつり開催オツカレサマデシタ。
とても楽しいイベントでしたね♪
パパさんに素敵なプレゼントが貰えますようにっ。

> ひぃ~さん
池も広く、小さな滝からの飲み心地は良いようです^^
ドームはアチコチ外して洗うのが結構大変ですよね。
長く使っているうちに、本当に洗浄が苦になってしまって・・・。
私の家系はアルコールに強い人が多いようで
その血をしっかりと受け継ぎましたね(笑)

Posted by: kei | December 16, 2006 at 23:52

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« お邪魔してすみません。 | Main | 一足早い、クリスマス♪ »