« 仕事がはかどらないワケ。 | Main | クリスマス決戦。 »

December 25, 2006

手作りにゃんケーキdeクリスマス。

楽しい楽しいクリスマス。
モノトーンにもクリスマスケーキを作って差し上げました。

1225ti

お昼寝中のティッシュさんに出来上がったケーキを見せると
ケーキより、お昼寝を続行したそうなビミョウな表情だけど・・・

N_cake

じゃーーん、にゃんケーキクリスマスバージョン☆
鱈をフードプロセッサーですり身にして、ケーキの形に整形し15分ほど蒸し
蒸して裏ごししたサツマイモに、すりおろした人参を加えたクリームでデコレーション。
アクセントに、角切りのサツマイモをトッピングしてみました。
ちなみに、以前作ったケーキはコレ

1225ti2

ティッシュさん早速クリームを試食、気に入っていただけたようです。

楽しい晩餐。

半分ずつお茶碗に分けて、サプリとオイルをプラスして、楽しい晩餐となりました。

ところが、コレでめでたしめでたしとクリスマスの夜が更けていかないのがモノトーン。
この続きは、また明日。

Ranking

←美味しいケーキを堪能したモノトーンを応援プリーズ♪
 いつもクリックありがとう♪忙しい毎日の励みになってます!!


お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ&鶏ムネ(生) 野菜スープ サーモンオイル +サプリ
夜・クリスマスケーキ 亜麻仁油 +サプリ

|

« 仕事がはかどらないワケ。 | Main | クリスマス決戦。 »

Comments

可愛いケーキですね。
それに、体にもとっても良さそうです。
お誕生日のも、おいしそうですね~
こんなににんじんを食べてくれるなんて羨ましいです^^

Posted by: ぴか | December 25, 2006 at 18:12

可愛らしいケーキ!
いつも手間のかかった愛情たっぷりのご馳走ですね。
やはり大和ちゃんのほうが食べるの早かったのかな?
この後、何か起こったのですね。何でしょう??

Posted by: ひぃ~さん | December 25, 2006 at 21:46

メリー・クリスマスです!
おいしそうなケーキですねぇ~~~
ティッシュさんも大和っちもお腹いっぱいかな?

Posted by: SATO | December 25, 2006 at 23:07

Merry X’mas☆
12時過ぎちゃったけど・・・。^_^;
いつも素敵なブログで和ませていただいてます♪
ポチのプレゼントして帰りま~す♪(^_^)v

Posted by: miki | December 26, 2006 at 00:16

クリスニャスケーキの通信販売をお願いします!

相変わらず、ティッシュさんの表情は豊かですね!
モデルなのだから、当然って言われそうです。

Posted by: れん | December 26, 2006 at 08:03

> ぴかさん
カロリー抑え目、ヘルシーケーキです^^
生でも加熱しても、モノトーンは人参好きですね。

> ひぃ~さん
記念日やクリスマスくらいはと思ってますが
9割以上は自己満足の世界ですね(笑)
はい、今回も早く食べ終わった子が喧嘩売りました^^;

> SATOさん
メリークリスマス☆
鱈は2にゃんとも好きなので
楽しい夕飯になったみたいです^^

> mikiさん
メリークリスマス☆
クリックのプレゼント有り難うございました。
モノトーンで和んで貰えて嬉しい限りです^^

> れんさん
ケーキ、お魚風味ですがお口に合いますでしょうか^^;
寝起きはカメラなど意識せず、間が抜けちゃってますが
すごく自然な表情ですよね^^

Posted by: kei | December 26, 2006 at 17:49

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 仕事がはかどらないワケ。 | Main | クリスマス決戦。 »