« November 2006 | Main | January 2007 »

December 31, 2006

今年1年有り難うございました!

今年も今日で最後。
毎年思うけれど、本当に1年はあっという間です。

1日30アクセス程だったmonotoneも、沢山の方々にご訪問頂けるようになり
暖かいコメントを寄せていただき、ポチっとクリックでの応援に支えられ
参加している、ブログランキングでも50位以内にランクインする成長振り。
来年も張り切って更新していきますので、どうぞお付き合いくださいね。

1231mono

行く年来る年。
2006年はいろいろなことがあったんだよとお戌さんから、亥さんへ。

1231mono2

今年1年オツカレサマデシタ♪


Ranking

←今年1年有り難うございました♪
 来年もポチっと応援宜しくね!!


お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ&鶏ムネ(生) 野菜スープ サーモンオイル +サプリ
夜・マトン(生) 野菜スープ 亜麻仁油 +サプリ

+休暇中のため、自動更新しています+

| | Comments (5)

December 30, 2006

年賀状の撮影舞台裏。

1230mono

早いもので、今年もあと2日。
やっと年賀状を用意して、印刷が終わりました。
あとは、ポストに投函するだけです(←仕事遅すぎ^^;)

ここ数年、我が家はモノトーンモデルの年賀状。
昨晩は、衣装をとっかえひっかえ着せられて撮影会。
撮影は10分ほどで、撮った写真は100枚近い・・・。
使えそうな写真は1/3くらい、そんな舞台裏をちょっとだけ。

1230ya

行く年の御戌様に扮する大和っちが見つめる先には

1230ti

来る年担当のティッシュさん。
後輩モデルの仕事っぷりを見守る、この貫禄がたまらない(笑)

Ranking

←後輩モデルにも厳しいティッシュさんを応援プリーズ♪
 いつもクリックありがとう♪毎日の励みになってます!!


お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ サーモンオイル +サプリ
夜・馬(生) 野菜ペースト 亜麻仁油 +サプリ

| | Comments (5)

December 29, 2006

初雪の降った日。

天気予報どおり、昨日の晩から冷え込み

1229ti

窓辺に釘付けのティッシュさんが見つめているのは

1230yu

今年初めて降る雪。

1229ya

寒さで人恋しくなった大和っち。
一緒にいると暖かいね。

Ranking

←甘えたな大和っちを応援プリーズ♪
 いつもクリックありがとう♪今年も最後まで頑張りますっ!!


お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ&鶏ムネ(生) 野菜スープ サーモンオイル +サプリ
夜・マトン(生) 野菜スープ 亜麻仁油 +サプリ

| | Comments (4)

December 28, 2006

触らぬ神に祟りなし。

しっぽを膨らましてボクハツヨインダ!と家中を闊歩する。

1228ya2

それは、トイレで大きい方を済ませた時・・・。

1228ya

この時だけは、天下無敵。

Ranking

←1日1分間限りのボス大和っちを応援プリーズ♪
 いつもクリックありがとう♪毎日の励みになってます!!


お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ サーモンオイル +サプリ
夜・牛&牛ハツ(生) 野菜ペースト 亜麻仁油 +サプリ

| | Comments (2)

December 27, 2006

男のこだわり。

昨日公開した動画で分かるように、モノトーンの力の差は歴然。

1227ya

何故勝てないのか、昨日の戦いを振り返る大和っち。

というわけで、昨日の続き。


体重は1kg重く、体も一回り大きいのにまったく勝ち目がないのは
寝転んだ降参ポーズでの戦い方に問題があることは一目瞭然。

これは、1年前のモノトーン。


今と変わらない、ファイティングスタイル。

1227ya2

彼は4年半もの長い間、このスタイルを崩していない。
だから・・・・・勝てない(笑)


Ranking

←降参ポーズで戦う大和っちを応援プリーズ♪
 いつもクリックありがとう♪今年も最後まで頑張りますっ!!


お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ&鶏ムネ(生) 野菜スープ サーモンオイル +サプリ
夜・馬(生) 野菜スープ 亜麻仁油 +サプリ
*野菜スープ 白菜 しめじ 人参

| | Comments (4)

December 26, 2006

クリスマス決戦。

せっかくのクリスマス、ご馳走の量が多いとか少ないとか
ささやかなことで始まった揉め事は、気がつけばバトルに。


喧嘩を売っておきながら、腰抜け大和っち(苦笑)


やっと立ち上がっても、これが精一杯・・・。

1226ti

拳を握り締めたまま、勝利に酔いしれる本日の勝者。


Ranking

←迫力ある戦いをお披露目したモノトーンを応援プリーズ♪
 いつもクリックありがとう♪毎日の励みになってます!!


お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ&鶏ムネ(生) 野菜スープ サーモンオイル +サプリ
夜・マトン(生) 野菜ペースト 亜麻仁油 +サプリ
*野菜ペースト(ケーキの残り) サツマイモ 人参 

| | Comments (4)

December 25, 2006

手作りにゃんケーキdeクリスマス。

楽しい楽しいクリスマス。
モノトーンにもクリスマスケーキを作って差し上げました。

1225ti

お昼寝中のティッシュさんに出来上がったケーキを見せると
ケーキより、お昼寝を続行したそうなビミョウな表情だけど・・・

N_cake

じゃーーん、にゃんケーキクリスマスバージョン☆
鱈をフードプロセッサーですり身にして、ケーキの形に整形し15分ほど蒸し
蒸して裏ごししたサツマイモに、すりおろした人参を加えたクリームでデコレーション。
アクセントに、角切りのサツマイモをトッピングしてみました。
ちなみに、以前作ったケーキはコレ

1225ti2

ティッシュさん早速クリームを試食、気に入っていただけたようです。

楽しい晩餐。

半分ずつお茶碗に分けて、サプリとオイルをプラスして、楽しい晩餐となりました。

ところが、コレでめでたしめでたしとクリスマスの夜が更けていかないのがモノトーン。
この続きは、また明日。

Ranking

←美味しいケーキを堪能したモノトーンを応援プリーズ♪
 いつもクリックありがとう♪忙しい毎日の励みになってます!!


お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ&鶏ムネ(生) 野菜スープ サーモンオイル +サプリ
夜・クリスマスケーキ 亜麻仁油 +サプリ

| | Comments (6)

December 24, 2006

仕事がはかどらないワケ。

忙しさもひと段落、無事年が越せそうな今日この頃。

1224ti_1

ティッシュさんが頭に毛虫を乗せられて、撮影会しているのは

1224ya_1

大和っちがデスクを陣取ってて、仕事ができないから(苦笑)

Renkon

美味しいと聞いたので作ってみたレンコンのみぞれだし
片栗はビニール袋に入れて、じゃかじゃか振って大雑把に仕度して
みぞれだしは白だしで代用しちゃったけど、手抜きしても
すごく美味しくできたので、夕飯の献立に困った時はおすすめー。

今日はクリスマスイブ。
材料買い揃えてきたので、夕飯作りに取り掛かります。
モノトーンには、ケーキを作って一緒にディナーです。
みなさんも素敵なクリスマスをお過ごしください♪

Ranking

←毛虫を乗せても決まっちゃうティッシュさんを応援プリーズ♪
 いつもクリックありがとう♪忙しい毎日の励みになってます!!


お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ&鶏ムネ(生) 野菜スープ サーモンオイル +サプリ
夜・ささみ&鶏ムネ(生) しらす 野菜スープ 亜麻仁油 +サプリ

| | Comments (3)

December 23, 2006

石の上にも3年?

朝ごはんの待ては、びみょーな大和っち

1223mono

今日は冷蔵庫を開けただけで、自主的に待て開始(笑)

1223mono2

貰えないと気がついたティッシュさんは、退散。

1223ya

キョキョロと落ち着きなく、もしかしたらという気持ちを捨てられない大和っち。

Ranking

←結局収穫なしの大和っちを応援プリーズ♪
 いつもクリックありがとう♪忙しい毎日の励みになってます!!


お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ&馬(生) 野菜スープ サーモンオイル +サプリ
夜・ささみ&鶏ムネ(生) ハツ 野菜スープ 亜麻仁油 +サプリ

| | Comments (4)

December 22, 2006

陽だまりでお昼ね。

暖かい日が差し込んでも、コタツに篭っていた大和っち。

1222ya

今年初、陽だまりでお昼寝していた。
どういう心境の変化か分からないけど、健康的で宜しいっ。


Mor_1

忙しい宣言をしてからも、皆さんから暖かいコメントを頂き
ものすごいパワーを頂きながら、毎日奮闘しています。
朝食からこのボリューム、しっかり食べないと頑張れないタイプなので(笑)
ロールパンはスローフードのお店Q'sさんで取り寄せた、冷凍パン。

Meron_1

で、お昼は一緒に取り寄せたメロンパン。
どちらも解凍して焼くだけなのに、すごく美味しいので忙しい時に大活躍です。
焼きたてメロンパンが、お家で食べられるのは、かなり贅沢です♪

1222ti

ここのパンを焼くと、モノトーンもソワソワします。証拠写真(笑)


Ranking

←陽だまりの心地よさを知った大和っちを応援プリーズ♪
 みなさんのクリックが忙しい毎日の励みになってます!!

お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ サーモンオイル +サプリ
夜・ささみ(生) 砂肝 野菜スープ 亜麻仁油 +サプリ
*野菜スープ2日分 人参 キャベツ しめじ おから

| | Comments (3)

December 21, 2006

ご飯の時間。

夕飯の仕度を始めると、キッチンにあるタワーで
モノトーンが待機していることがある。

1220ti

ティッシュさんは、時間になればゴハンをもらえるのを知っている。
だから、じっと座り込んでワタクシの動きを見てるだけ。


ちなみに大和っちは、こんな感じ。



Ranking

←アピール上手な大和っちを応援プリーズ♪
 いつもクリックありがとう♪忙しい毎日の励みになってます!!


お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ サーモンオイル +サプリ
夜・ささみ(生) 鶏レバー フィーラインヘルス 亜麻仁油 +サプリ

| | Comments (4)

December 20, 2006

働くトナカイネコ?

忙しいワタクシに変わって、サイト運営を手伝うトナカイ大和っち。

Tonayama

只今、今年最大のお仕事の波に揉まれております・・・・。
気の効いた記事も書けませんが、ちょっと息抜きにブログ更新。
せっかく遊びに来てくださる皆さんのブログにも遊びに行けず
コメントのレスも出来ず、すみません・・・。

お詫びといってはなんですが、動く大和っちをお楽しみください。


たどり着いた左手が、トイレ。
何故かトイレに行こうとするワタクシを引き止めるんです、毎回(涙)

Ranking

←癒し系謎ネコ大和っちを応援プリーズ♪
 みなさんのクリックが忙しい毎日の励みになってます!!

お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ サーモンオイル +サプリ
夜・馬(生) 自家製つな 野菜スープ 亜麻仁油 +サプリ

| | Comments (5)

December 19, 2006

おひさまと仲良くしようよ。

おひさまが顔を出せば

1219ti

ティッシュさんは定番のコタツの上で日向ぼっこ。

1219ya

で、大和っちも定番のこたつむり。
日向ぼっこするようにと、コタツから出すと


ねーちゃんのグルーミング&日向ぼっこで極楽かと思いきや
軽やかな足取りでコタツに戻る大和っち、黒いけどモヤシっ子(笑)


Ranking

←おひさまよりもコタツ命の大和っちを応援プリーズ♪
 いつもクリックありがとう♪忙しい毎日の励みになってます!!

お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ サーモンオイル +サプリ
夜・ささみ(生) 自家製つな 野菜スープ 亜麻仁油 +サプリ
*野菜スープ3日分 人参 りんご

| | Comments (5)

December 18, 2006

サル山のボス気分?

床より少しでも高いところに居たいティッシュさん。

1218ti

ソレがたとえ高さ5cmでも良いけど

1218ti2

高ければ高いほど宜しいようで

1218ti3

ボス健在振りをアピール中(笑)


Ranking

←2敗じゃボスの座は譲れないティッシュさんを応援プリーズ♪
 いつもクリックありがとう♪忙しい毎日の励みになってます!!


お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ&鶏ムネ(生) 野菜スープ サーモンオイル +サプリ
夜・ささみ(生) 自家製ツナ 野菜スープ 亜麻仁油 +サプリ

| | Comments (5)

December 17, 2006

猫の手大活躍!?

忙しいワタクシに代わって

1216mono

年末の大掃除を手伝うモノトーン。

1216mono2

でも、この後モノトーンには雷が落ちる(笑)


Ranking

←やっぱり使えない猫の手を持つモノトーンを応援プリーズ♪
 いつもクリックありがとう♪忙しい毎日の励みになってます!!

お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 

| | Comments (3)

一足早い、クリスマス♪

今日は一足早い、My Way ~シェイクス~さん開催のクリスマスパーティーの日。
モノトーンもおめかしして参加です♪

X2

Wサンタさん、ティッシュ&雪だるまサンタ。

X3

大和っちは、2006年のカレンダーにも採用されたトナカイさんで登場。


実は、もうちょっと自然な感じで撮りたかったのだけど
衣装を着せてカメラを向けると、お仕事モードになってしまったモノトーン。
そんな中で撮れた、お気に入りの1枚。

X1

皆さんにも素敵なサンタさんがやって来ますように☆


Ranking

←メリークリスマスなモノトーンを応援プリーズっ!
 応援クリックありがとう&元気の素頂いてます!!

お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ&鶏ムネ(生) 野菜スープ サーモンオイル +サプリ
夜・ささみ&鶏ムネ(生) ハツ 野菜スープ 亜麻仁油 +サプリ

| | Comments (6)

December 16, 2006

クリスマスプレゼントの中身。

箱ばっかりお披露目しまくってましたが、本日はプレゼントの品を紹介。

127ya

じゃーーん、新しい水飲み器フレッシュフロー

3年弱の間、ウォーターファウンテンを使用してきたが、思い切って買い替え。
今回の買い替えは、年に1度ペースでゴムパッキンなどを買い換えたりしていたのと
細かい突起が多く、分解掃除してもキレイにならないところがアチコチでてきてしまい
洗浄自体もちょっと面倒になってしまったことなどを考え、違うものに。

Water

並べてみると、大きさはほぼ同じ。
ドームがない分、フレッシュフローの方がすっきりとしてます。
作りは、ゴムやこまごまとしたパーツが多いウォータードームに比べると
シンプルなつくりで組み立て・分解もかなり簡単な感じ。
ゴムが使われていないので、漂白剤での殺菌も楽に出来る。
タンクは小さいけれど、思った以上に水を貯蓄できるデザインだった。

長く使うと、また気になる部分は出来てくると思うけれど
フレッシュフローの方が洗浄が楽なので、個人的にはこちらがお勧め。
これから、水飲み器を購入しようと思う方の参考まで。

【お買い物番外編】
12月のはじめ、ウルルン滞在記を見ていたらいいもの発見。
二日酔いを防ぐ漢方薬があるというので、早速ぐぐってみる。
で、ヒットしたのがエバーライフのカンコウ草

Kanko

とりあえず、1週間飲んでみたところ、ちょっと飲みすぎた翌日も目覚めはすっきり!
さすが、ウコンの900倍の抗酸化力!普段飲んでいるウコンのサプリより効果あり。
お酒が大好きなので、週末などつい飲みすぎてしまうこともしばしば^^;
年末年始はいつも以上に飲みすぎてしまうので、コレで準備万端(笑)

Ranking

←新しい水飲器も気に入った大和っちを応援プリーズっ!
 応援クリックありがとう&元気の素頂いてます!!

お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 

★モノトーンのゴハン
朝・鶏丸ごとミンチ(生) 野菜スープ サーモンオイル +サプリ
夜・ささみ&鶏ムネ(生) 砂肝 野菜スープ 亜麻仁油 +サプリ
*野菜スープ3日分 白菜 大根 人参 しいたけ

| | Comments (5)

December 15, 2006

お邪魔してすみません。

今日も仲良く猫団子のモノトーン。

1215mono

先日作ったサンタさんをそっと参加させたけど

Santa

しばらくすると、サンタさんは場外へ。

Mono

更に密着し、あっち行けオーラ全開のモノトーン。
本当のお邪魔ムシは、どうやらカメラ小僧のワタクシらしい・・・。


Ranking

←仲だけは良いモノトーンを応援プリーズ♪
 いつもクリックありがとう♪忙しい毎日の励みになってます!!

お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ サーモンオイル +サプリ
夜・ささみ&鶏ムネ(生) 野菜スープ 亜麻仁油 +サプリ

| | Comments (3)

December 14, 2006

待てが出来る子、出来ない子。

朝ごはん待ちのモノトーン。

1214mono

待てっ!の一声でちょこんと座り込む。

1214mono2

天を仰いだりしながらも、待ては続く。

1214mono3

良いよって言うまで従う子と勝手に動いちゃう子。
でも、待ってる子の表情は、もう待てて居ない感じ(笑)

Ranking

←待てが長すぎると不満ブーブーのモノトーンを応援プリーズっ!
 応援クリックありがとう&元気の素頂いてます!!

お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ サーモンオイル +サプリ
夜・わかさぎ(加熱) 野菜スープ 亜麻仁油 +サプリ

| | Comments (5)

December 13, 2006

サンタさんを作ろう。

12月の心躍るイベントといえば、クリスマス。

1213ti_1

ニャンコブロガーさんたちのクリスマスパーティーにモノトーンも参加予定♪

参加方法は、My Way ~シェイクス~さんのコメント欄に参加希望のお知らせをして
12/17(日)にサンタさんと一緒に写っている写真を自分のブログにup!
ニャンコ以外、ワンちゃんだってフェレちゃんだってOK♪
詳細はMy Way ~シェイクス~さん&猫とベランダ畑でHappy Life★さんへ。

サンタさんはイラストでもお人形でもOKということなので
30分で作れる簡単サンタさんレシピです。

Snow1
並太の白い毛糸1玉とフエルト。
100均で購入したので、材料費はたったの200円♪

Snow2
コの字に切った厚紙は高さ6cmと8cmの2枚。

Snow3
毛糸を巻きつけて、真ん中をきつく縛る。
point!今回使用した毛糸は約80m、2つの厚紙に分けて全部使用しました。
巻く毛糸の量が少ないと、ボンボンがスカスカになっちゃいます。

Snow4
厚紙を外して、輪の部分をカットして丸く整える。
真ん中を縛った紐を1本づつ残す。

Snow5
この紐同士を結んで、2個の毛糸玉をつないで雪だるまに。
フエルトで帽子や手袋、目を手芸用ボンドでつけたら
簡単雪だるまのサンタさんの出来上がり♪

1213ya

そして、新入りは必ず洗礼を受ける(笑)


Ranking

←楽しいクリスマスに心躍るモノトーンを応援プリーズ♪
 いつもクリックありがとう♪忙しい毎日の励みになってます!!

お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ サーモンオイル +サプリ
夜・馬(生) 野菜スープ 亜麻仁油 +サプリ
*野菜スープ3日分 人参 かぶ

| | Comments (6)

December 12, 2006

眠気が勝る時。

日光浴が大好きなティッシュさん。

1212ti

この日も気持ち良さそうにお昼ねしていたら

1212ti2

ずりっと前脚が滑り落ち、落ちちゃうかと思ったら

1212ti3

そのまんま再びスヤスヤ、眠気が勝ったらしい。

1212mono

大和っちは遊びの誘いにも応じず、相変わらずこたつむり。


Ranking

←バランス感覚抜群のティッシュさんを応援プリーズっ!
 応援クリックありがとう&元気の素頂いてます!!

お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ サーモンオイル +サプリ
夜・ささみ(生) レバー 野菜スープ 亜麻仁油 +サプリ

| | Comments (4)

December 11, 2006

ご利用は計画的に。

今日もご機嫌に箱で遊ぶティッシュさん。

1211ti

蓋からちょっと顔を出して、とにかく楽しそうだけど

1211ti2

頭から入って、中で方向変換してお座りしたら

1211ti3

箱にみっちりで身動きが取れないことに気づく・・・。

1211mono

ティッシュのピンチに駆けつけた黒い影

1211mono2

ここぞとばかりに、猫パンチをお見舞いして2勝目ゲット・・・。


Ranking

←無計画なティッシュさんをぽちっと応援プリーズ♪
 いつもクリックありがとう♪忙しい毎日の励みになってます!!

お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 

★モノトーンのゴハン
朝・鶏丸ごとミンチ(生) 野菜スープ サーモンオイル +サプリ
夜・ささみ(生) 自家製ツナ 野菜スープ 亜麻仁油 +サプリ

| | Comments (5)

December 10, 2006

集中力を養おう。

久しぶりの晴れ、窓の外はスズメの大群が電線で大合唱。

128mono

ソファーの背に上って、スズメ鑑賞。大和っちは寒いから身を寄せてるだけ。

128mono2

ベランダ側に回ると、スズメよりもカメラマン鑑賞・・・。ちゃっかりカメラ目線。

128mono3

狩をする本能をちゃんと先祖から受け継いだと思われるティッシュと
ソレをおかーさんのお腹に忘れてきたっぽい大和っち。
スズメを見つめただ座っているだけ、そんな姿勢にも表れるそれぞれの性格。


Ranking

←注意力散漫な大和っちを応援プリーズっ!
 応援クリックありがとう&元気の素頂いてます!!

お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 

★モノトーンのゴハン
朝・鶏丸ごとミンチ(生) 野菜スープ サーモンオイル +サプリ
夜・ささみ(生) 自家製ツナ 野菜スープ 亜麻仁油 +サプリ
*野菜スープ 2日分 サツマイモ 小松菜

| | Comments (6)

小松菜と大根のパスタ

今年は暖冬のお陰で、野菜のお値段がお財布に優しい。
農家の皆さんには申し訳ないけど、主婦には嬉しい。
ということで、冬野菜たっぷりのパスタでランチ。

Dpasta

【材料・2人分】
パスタ 200g
小松菜 1/2束
大根 100gくらい
ベーコン 4枚
ニンニク 1かけ
タカノツメ 1本
オリーブオイル 適量
塩・コショウ

【作り方】
1・小松菜は茹でて食べやすい大きさに切り大根は薄い短冊切り
ベーコンは1cm幅に切っておく
2・フライパンにオリーブオイル・タカノツメ・みじん切りの
ニンニクを入れ、弱火で香りが立つまで炒める
3・ベーコンをしっかりといためた後、大根を入れてしんなりしたら
小松菜、茹でたパスタとゆで汁少しを入れ、具と絡めて塩コショウで味を調える

コショウを効かせると、ピリッとして美味しいです。

Ranking

←パスタが好きなアナタ!ぽちっと応援プリーズ♪
 いつもクリックありがとう♪忙しい毎日の励みになってます!!

お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 


| | Comments (2)

December 09, 2006

猫団子・モノトーンルール。

寒くなったので、猫団子でお昼寝タイムが日課のモノトーン。

129mono

眠りに落ちる前の大和っち、気持ち良さそう。

129mono2

ティッシュさんが眠るベットに、後から大和っちが来るのが基本形。


なので、大和っちが先にベットで待っているとこーなる。
(電池がなくて、激短です^^;)


Ranking

←いつもと違うと戸惑っちゃうティッシュさんを応援プリーズっ!
 応援クリックありがとう&元気の素頂いてます!!

お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ&鶏ムネ(生) 野菜スープ えごま油 +サプリ
夜・わかさぎ(加熱) 自家製ツナ 野菜スープ 亜麻仁油 +サプリ

| | Comments (6)

ニャン字祭りに参加しちゃおう!

Cafeteria のマイキーさんが開催しているニャン字祭りに
遅ればせながら参加させてもらいます♪ では、いってみよー。

81mono3_2

■ティッシュ 女の子 5歳
今年一年を表す漢字は 『耐』
理由:弟分大和っちの、ちょっかいや悪戯さに耐える姿をよく見かけました。
    耐えられなくて、教育的指導を繰り返すこともしばしば。

83yama2_2

■大和 男の子 4歳
今年一年を表す漢字は 『惰』
理由:猛暑で連日40℃を越える気温にすっかりやられ、こんな姿に。
    この格好のまま壁を蹴ってずりずりと移動する姿が、夏の定番でした・・・。


マイキーさんのセンスある文字入れが楽しみですっ。
皆さんから見たモノトーンはどんな漢字なんでしょうね♪

追記:文字入れして頂いたので、画像を差し替えました♪♪


Ranking

←今年の漢字がしっくりきたモノトーンをぽちっと応援プリーズ♪
 いつもクリックありがとう♪忙しい毎日の励みになってます!!

お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 


| | Comments (5)

December 08, 2006

そのとき歴史が動いた?

クリスマスプレゼントは組み立てられ、箱を撤収し始めると

125ya3

立ち去るティッシュさんに向かって、大和っちこの表情(笑)

125ya6

ティッシュの箱を嗅いだり、情報収集に勤しみ

125ya5

視界の隅でティッシュを捕らえ、タイミングを見計らって

126ya_1

ゴミを集めたダンボールにティッシュが潜り込んだ瞬間、封印!

箱の中に閉じ込められたティッシュは、箱をカリカリ引っかくけれど
重りの大和っち、この時ばかりは譲らない&強気!

126mono

数分後。箱を開けてあげると、涙目のティッシュ。

126mono2

せっかくなので、作戦勝ちの大和っち記念すべき一勝をパチリ。
でも、ティッシュさんの眼がいつもに戻ってる、、、後は知らないよ(笑)

Ranking

←苦節4年半一勝を挙げた大和っちを応援プリーズっ!
 応援クリックありがとう&元気の素頂いてます!!

お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ&鶏ムネ(生) 野菜スープ えごま油 +サプリ
夜・馬(生) 野菜スープ サーモンオイル +サプリ

| | Comments (4)

December 07, 2006

パラダイス

一足早いモノトーンへのクリスマスプレゼントが届きました。
宅配便のおにーさんからダンボールを受け取りリビングへ。

125ya_1

珍しく大和っちが一番乗りで、お約束の箱チェック。

125ti2

遅ればせながら登場したティッシュさんは、緩衝材の上を闊歩したり

125ti3

小さな箱に入り込んだり大忙し。
モノトーンにとっては、箱が何よりのプレゼント(笑)

125ya4

今回は大小2つの箱があったお陰で
お互いけん制しながらも、思い思いに楽しんでいたが!!!!!

明日へ続く。


Ranking

←箱で大満足、安上がりなモノトーンをぽちっと応援プリーズ♪
 いつもクリックありがとう♪忙しい毎日の励みになってます!!

お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ&鶏ムネ(生) 野菜スープ えごま油 +サプリ
夜・ささみ&鶏ムネ(生) ハツ 野菜スープ サーモンオイル +サプリ
*野菜スープ 3日分 小松菜 ブロッコリー ごぼう しいたけ

| | Comments (4)

復活っっっ!

127ti

53時間にもわたる、メンテナンスがようやく終わりました。
メンテナンスがあることは、知っていたのですが
今月に入ってから、今日が何日とか何曜日とか
忘れてしまうくらい、毎日めまぐるしく過ぎていくなかで
その日は、何の前触れもなくやって来ました(笑)

そんなこんなで、予告を載せることすら出来ず
突然、更新が止まり、放置状態になってしまったにも関わらず
ご訪問&ランキングの応援頂いた皆様有り難うございました♪

ブログの機能はこのメンテナンスでぐーーんとアップしたらしく
あんなに長い時間止めておいて、結局不具合がでて元に戻したらしい・・・・。
でも、張り切って更新していきますので、これからもどうぞ宜しくです。

ブログ更新強制休養中、おぉーーっということが2つありました。
ひとつは、ワタクシも参加しているランキングでナンバーワンの
座に輝く、実は隠れファンだった「アメショっす!」の記事で
非常にありがたく恐れ多いことに、ワタクシのお店にリンクを
貼っていただき、沢山の方にその存在を知らせていただきました。
その記事を見た瞬間、心臓が口から出そうになりました。
でも、これといってお役に立てたわけでもなく、、、、でも嬉しかった(照)

もうひとつは・・・・・
皆さんが待ち望んでいたことかもしれませんので、後ほど通常営業記事にて(笑)


Ranking

←元気に戻ってきたモノトーン&ワタクシに応援プリーズっ!
 クリックありがとう&元気の素頂いてます!!

お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 

| | Comments (4)

December 04, 2006

冬将軍がやってきた。

今年一番の冷え込みを記録、本格的な冬到来。

124mono

ティッシュが眠るベットにやってきた、わくわく顔の大和っち。

124mono2

一緒に寝れば暖かい、猫団子も本格的。


Oden

寒い日は、なんちゃって名古屋風味噌おでん。 作り方はコチラ
煮込む時間を長くしたら、スープがとろっとしてコレもまた美味。


Ranking

←大福&おはぎみたいなモノトーンをぽちっと応援プリーズ♪
 いつもクリックありがとう♪忙しい毎日の励みになってます!!

お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ&鶏ムネ(生) 野菜スープ えごま油 +サプリ
夜・ささみ&鶏ムネ(生) 砂肝 野菜スープ サーモンオイル +サプリ

| | Comments (8)

December 03, 2006

顔立ちは性格に比例する?

小さな陽だまりで日向ぼっこするモノトーンを見ていたら

1223ti

耳が大きくシャープな顔立ちのティッシュは、凛とした性格。

125ya



耳は小さく鼻は低く丸顔の大和は、穏やかでほんわかした性格。

性格は顔に出るモノだなって思った。


Ranking

←きりりと決まったモノトーンを応援プリーズっ!
 応援クリックありがとう&元気の素頂いてます!!

お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ えごま油 +サプリ
夜・ささみ(生) 野菜スープ サーモンオイル +サプリ

| | Comments (5)

December 02, 2006

結局のところ。

ソファーの上の爪とぎを床に置いたらこうなりました。

122mono

ティッシュは爪とぎに乗りたかった。
大和っちはソファーに乗りたいけど、冷たいから何かの上に乗りたかった。

揉め事の原因を作ったのは・・・・・・ワタクシ(苦笑)

Pasta

忙しくても腹ごしらえは忘れない。今日のランチはキノコたっぷりミートソース♪


Ranking

←今日も明日もぽちっと応援プリーズ♪
 いつもクリックありがとう♪忙しい毎日の励みになってます!!

お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ&鶏ムネ(生) 野菜スープ えごま油 +サプリ
夜・鱈(加熱) しらす 野菜スープ サーモンオイル +サプリ
野菜スープ 3日分 小松菜 人参 エリンギ

| | Comments (5)

December 01, 2006

時の流れに身をまかせ。

無駄な揉め事をしなくても

121ti

時が経てば

121ti2

順番は回ってくる。

121ya

これも我が家の常識(笑)


Ranking

←今日から師走。でも針走なワタクシにも応援プリーズっ!
 応援クリックありがとう&元気の素頂いてます!!

お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ えごま油 +サプリ
夜・馬(生) 野菜スープ サーモンオイル +サプリ

| | Comments (4)

« November 2006 | Main | January 2007 »