« 眠気が勝る時。 | Main | 待てが出来る子、出来ない子。 »

December 13, 2006

サンタさんを作ろう。

12月の心躍るイベントといえば、クリスマス。

1213ti_1

ニャンコブロガーさんたちのクリスマスパーティーにモノトーンも参加予定♪

参加方法は、My Way ~シェイクス~さんのコメント欄に参加希望のお知らせをして
12/17(日)にサンタさんと一緒に写っている写真を自分のブログにup!
ニャンコ以外、ワンちゃんだってフェレちゃんだってOK♪
詳細はMy Way ~シェイクス~さん&猫とベランダ畑でHappy Life★さんへ。

サンタさんはイラストでもお人形でもOKということなので
30分で作れる簡単サンタさんレシピです。

Snow1
並太の白い毛糸1玉とフエルト。
100均で購入したので、材料費はたったの200円♪

Snow2
コの字に切った厚紙は高さ6cmと8cmの2枚。

Snow3
毛糸を巻きつけて、真ん中をきつく縛る。
point!今回使用した毛糸は約80m、2つの厚紙に分けて全部使用しました。
巻く毛糸の量が少ないと、ボンボンがスカスカになっちゃいます。

Snow4
厚紙を外して、輪の部分をカットして丸く整える。
真ん中を縛った紐を1本づつ残す。

Snow5
この紐同士を結んで、2個の毛糸玉をつないで雪だるまに。
フエルトで帽子や手袋、目を手芸用ボンドでつけたら
簡単雪だるまのサンタさんの出来上がり♪

1213ya

そして、新入りは必ず洗礼を受ける(笑)


Ranking

←楽しいクリスマスに心躍るモノトーンを応援プリーズ♪
 いつもクリックありがとう♪忙しい毎日の励みになってます!!

お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ サーモンオイル +サプリ
夜・馬(生) 野菜スープ 亜麻仁油 +サプリ
*野菜スープ3日分 人参 かぶ

|

« 眠気が勝る時。 | Main | 待てが出来る子、出来ない子。 »

Comments

雪だるまかわいい~~~!
前にボンボンを作ったことがあるのですが
バラバラになってしまったのですよ。
あと、丸くカットするのが大変でした^^;
どうすればあんなに真ん丸くなるのでしょうか?
バラバラになったのは何故???
結び方が緩かった?
バンダナ可愛いですね!!
うちは首輪もダメだからな~~~

Posted by: | December 13, 2006 at 20:29

はじめまして♪
「猫とベランダ畑でHappy Life」のゆきです。
パーティーの宣伝記事をUPしてくださって、
どうもありがとうございましたぁ( 〃∇〃)
パーティー、みんなで盛り上がりましょうねぇ!

実はこちらには何度か遊びに来させて
いただいた事があるんです(o^-^o)
そして、こちらで「術後服」とゆうモノがある
事を知りました!
でもすでに術後から時間が経ってたので、
もっと早くこちらのブログを見つけられたら・・・
って当時思ったんですよぉ!

Posted by: ゆき | December 13, 2006 at 22:43

パーティーには参加できないですが、閲覧は参加させてくださいね! 

姉ちゃんはサンタさんと2ショット!

こたつむり猫はサンタさんを攻撃(笑) 

Posted by: れん | December 14, 2006 at 00:03

パーティーの宣伝どうもありがとうございました~♪
雪だるまサンタさん可愛いですね!
こんなに簡単に作れるならkeiさんのおかげで
もっと参加者が増えちゃうかも(*^v゚)v
雪だるまサンタさんも当日お目見えかな?
洗礼を受けすぎてボロボロになっていませんように…

Posted by: シェイクスのマミィ | December 14, 2006 at 02:14

ボンボン良いニャ〜
上手に作ってるニャ!
ミーコもほしい。一緒に遊びたい!
作ってもらおうっと。

Posted by: ミーコ | December 14, 2006 at 17:22

> ゆるねこさん
お名前がなかったので、もし違う方だったらゴメンなさいっ!
ボンボンは真ん中を縛る紐を、きつく2重にすれば完璧です。
まん丸にするのは、思い切ってざくざく切り込むのがコツですね。
このバンダナ3年前に作ったのですが、毎年2週間くらいしか
使えないが残念なんです、気に入ってるんですが^^;

> ゆきさん
ゆきさんのブログにコメント残そうか悩んだのですが
コチラに、ご訪問頂けてとても嬉しいです^^
ショップまでご覧頂いていたんですね、有り難うございます。
クリスマスパーティーいよいよですね、楽しみですっ♪

> れんさん
パーティー当日は、頭にネクタイ巻いて閲覧願います(笑)
こたつむり猫はねーちゃんに勝つために、子分を探してるみたいです^^;

> シェイクスのマミィさん
あと3日ですね、パーティー♪
モノトーンは既に撮影が終わっているので
後は当日を待つのみです^^
サンタさんを買おうと思ってお店に行ったのですが
毛糸売り場で思いついて作ってみました。
可愛いと褒められて、部屋の柱を登ろうか考え中です(笑)

> ミーコさん
ボンボンで遊ぶの楽しいみたいで、モノトーンも
サンタさんを襲撃しまくってますよ^^;

Posted by: kei | December 14, 2006 at 18:46

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 眠気が勝る時。 | Main | 待てが出来る子、出来ない子。 »