« そのとき歴史が動いた? | Main | 猫団子・モノトーンルール。 »

December 09, 2006

ニャン字祭りに参加しちゃおう!

Cafeteria のマイキーさんが開催しているニャン字祭りに
遅ればせながら参加させてもらいます♪ では、いってみよー。

81mono3_2

■ティッシュ 女の子 5歳
今年一年を表す漢字は 『耐』
理由:弟分大和っちの、ちょっかいや悪戯さに耐える姿をよく見かけました。
    耐えられなくて、教育的指導を繰り返すこともしばしば。

83yama2_2

■大和 男の子 4歳
今年一年を表す漢字は 『惰』
理由:猛暑で連日40℃を越える気温にすっかりやられ、こんな姿に。
    この格好のまま壁を蹴ってずりずりと移動する姿が、夏の定番でした・・・。


マイキーさんのセンスある文字入れが楽しみですっ。
皆さんから見たモノトーンはどんな漢字なんでしょうね♪

追記:文字入れして頂いたので、画像を差し替えました♪♪


Ranking

←今年の漢字がしっくりきたモノトーンをぽちっと応援プリーズ♪
 いつもクリックありがとう♪忙しい毎日の励みになってます!!

お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 


|

« そのとき歴史が動いた? | Main | 猫団子・モノトーンルール。 »

Comments

ニャン字ありがとニャリーン!!
早速、マイキーBLOGにUPしたニャリよ~!!

残り2日でどれだけ集まるか楽しみニャリーン。

Posted by: マイキー | December 09, 2006 at 12:30

こんにちは~♪
久しぶりのコメントです!^_^;
monotoneコンビもニャン字祭り参加組なんですね♪
さすがはkeiさん!なんだかいい感じにはまってますね♪  
でも私からみたmonotoneはティッシュさんが綺麗の『麗』で大和っちは楽しいので『楽』かな~♪
これからも楽しい姉御&弟分でいてね♪

Posted by: miki | December 09, 2006 at 17:30

> マイキーさん
コチラこそ楽しいお祭りに参加できて嬉しいです。
文字入れして頂いた画像に早速差し替えました。
このセンス、脱帽です!!!

> mikiさん
こんなに楽しいイベントを考え付く皆さんすごいですよね。
麗と楽ですか、こんなイメージもあるのですね^^
ティッシュのは白&オッドアイがやっぱり強いのでしょうね。

Posted by: kei | December 09, 2006 at 18:20

ティッシュさん・・・「姉」
大和っち・・・「弟」
毎年だって話ですが(笑)

Posted by: れん | December 09, 2006 at 21:13

> れんさん
そのまんまですが、実はティッシュの姉は候補に挙がりました。
そして、同じ理由で選外に(笑)

Posted by: kei | December 10, 2006 at 12:51

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« そのとき歴史が動いた? | Main | 猫団子・モノトーンルール。 »