« 初バトル。 | Main | 戸締りとマヨネーズ。 »

January 07, 2007

ニャンコおせちで新年会。

今日の天気は大荒れとの予報どおり。
3時間ほどで10cmも積もってしまいました・・・。
雪道の運転に自信がないので、今日明日は家に缶詰です(涙)

17yuki


昨晩は、ダイブ遅れてしまったけれど、やっとおせちの用意ができました。

17mono

先日のまたたびバトルが尾を引いているらしく、大和っちは控えめ。

17ti

お重(?)からパクパクつまみ食いティッシュさん。
頃合を見て取り上げ、2つに分けて楽しんでもらいました。

Oseti

じゃーーん、ニャンコおせち大公開♪
上段左から、蒸しサツマイモ、鱈のかまぼこ風、湯通しした大根と人参。
下段左から、桜海老、ササミのお刺身、焼わかさぎを、お弁当箱の蓋に詰めました。

バースデイケーキクリスマスケーキ、ココまで来ると自己満足の世界。
次は何のイベントが待っているのか、カレンダーをめくってほくそえむワタクシ(笑)


Ranking

←今年もオヤバカ炸裂中のワタクシも
ポチっと応援宜しくね!!


お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ えごま油 +サプリ
夜・ニャンコおせち サーモンオイル +サプリ

|

« 初バトル。 | Main | 戸締りとマヨネーズ。 »

Comments

すごい大荒れですよね~。風に雪に・・・ボクなんてビックリして今朝目が覚めちゃいましたよ。カーテンあけたらホワイトアウトでした。。。

Posted by: DIYで職人nakase! | January 07, 2007 at 14:48

夕方のニュースで岐阜県の大雪、見ました。積もりましたね。
明日は凍ってしまうのでしょうね。
私も雪道の運転はダメです。タイヤも普通のなので。

いやー、彩りも綺麗で、私がいただきたいおせちですね。
大和ちゃんの目がおせちにくぎ付け(大笑)
つぎは・・・女の子のお節句かな?(ほくそえむkeiさん、想像しちゃいます^^;)

Posted by: ひぃ~さん | January 07, 2007 at 20:21

すごい雪ですね~(*'▽'*)
これはお家に引きこもるしかないですよね(笑)

おせち、豪華ですね~。
私がお正月に食べていたものよりも激しく豪華です( ̄▽ ̄;)
すごいなあ…

Posted by: kayo | January 08, 2007 at 00:05

パソコンの前で、またたびを出したら無くなりました。(笑)

かなりおいしそうな、ニャンコおせち。
ティッシュさんは、嬉しそうに食べられていますね!

少し距離をおいている大和っちの謙虚さが、また良いです!

Posted by: れん | January 08, 2007 at 08:12

keiさんの所も大雪で大変なことになってるみたいですね…
でもでもそれよりもこのおせちすご~い!!
これはまたかなり美味しそうですね~。
大和くんそんなに控えめにしてたらティッシュちゃんに
全部食べられちゃうよぉ~o(;゚∇゚)ゞ

Posted by: シェイクスのマミィ | January 08, 2007 at 13:37

> DIYで職人nakase!さん
台風並みの低気圧だそうですね。
吹雪くとあっという間に雪が積もりますよね。

> ひぃ~さん
山間部は本当にすごかったみたいですね。
家のあたりは、ほとんど雪も解けて落ち着きました^^
大和っち、横取りしたいでも起こられるのジレンマでウズウズです(笑)

> kayoさん
寒いし滑るし危ないので、雪の日は引きこもりと決めてます^^
おせちって苦手であんまり食べないんですが
おせち予約の広告を参考に作ってみました♪

> れんさん
どうりで、朝からモノトーンが千鳥足でしたよ(笑)
パクつくティッシュを、据わった目で見つめる大和。
こんなところにも、モノトーンの力関係が・・・!

> シェイクスのマミィさん
大雪強風で荒れた天候のところが多かったみたいですね。
モノトーンの好きなものばかりを詰め合わせたので
いい食いつきでしたよ♪
こういう時は遠慮したら損しちゃいますよね^^

Posted by: kei | January 08, 2007 at 14:43

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 初バトル。 | Main | 戸締りとマヨネーズ。 »