« 手作りにゃんご飯の話。 | Main | おねだりモノトーン。 »

January 30, 2007

メタボなんとかなネコ。

暖かい日差しの中

130ti

爪とぎの上で昼寝する、すらりと伸びた手足&スレンダーボディーのティッシュさん。

130ya_1

前日、同じ格好でお昼寝していたタヌキ大和っち。
ダイエットに成功して、5.1kgを保っているはずなのに
改めてみると、短足&立派な太鼓っ腹でちんちくりん体型。

130ya2

笑いながらシャッターを押すワタクシに、かなりお怒りモード、ゴメンネ^^;


Ranking

←これでも適正体重の大和っちを
ポチっと応援宜しくね(笑)


お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ&鶏ムネ(生) 野菜スープ えごま油 +サプリ
夜・牛&牛ハツ(生) 野菜スープ サーモンオイル油 +サプリ

|

« 手作りにゃんご飯の話。 | Main | おねだりモノトーン。 »

Comments

確かにティッシュさんはきれいなボディーですね。
手足もスラリと長いし。
大和ちゃん、ティッシュさんと比べられちゃうと・・・ちょっとね^^
でも少しのポチャは可愛いですから。
お腹に美味しいものがたくさん入っているのでしょうね。
ダイエット成功、良かったです。

Posted by: ひぃ~さん | January 30, 2007 at 18:01

お久しぶりです。
最近PCが故障してしまいご無沙汰しておりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
大和っちを見るたびにうちのタロウパパとそっくりです。
短足とま~るいお目目がそっくりなんですよ~
余談ですが、お写真に写っている猫の模様が描かれている爪とぎはどちらでお求めですか?
いろんなところでよく見かけるのですが、扱っているお店が分からなくて・・・。
以前からすごーくほしかったのですが、もし差しさわりがなければ教えてください。

Posted by: やまだのママ | January 30, 2007 at 18:38

ティッシュさん、素晴らしいナイスバディ(●^_^●)
手足がなが~い♪
大和君もメタボってほどじゃないし、丸みがあるのは可愛くてOKですよん^^
そんなに怒らないで~(^▽^;)

Posted by: kayo | January 30, 2007 at 22:28

さすがスーパーモデルのティッシュちゃん☆
新作のワンピもステキです!
うちが♂2匹なのが残念。(-ω-;)

こぐまちゃんのような大和君が可愛くてしかたないのは
うちの2にゃんも同じ体系だからかも…(笑)

ササミが低カロリーだと思っていつものカリカリと
プラスおやつでササミの湯がいたのをあげてたんですが
すごく喜ぶので少しづつ量が多くなってしまって。
低カロリーでも110kcal!
最近体重が増えてしまったのは、そのせいですよね。
ササミの量とカリカリの量を気をつけます!

Posted by: REOママ | January 31, 2007 at 00:12

追いかけっこしたのであれば、ねーちゃんには逃げられ続ける。
大和っちは捕まえられそう・・・  

Posted by: れん | January 31, 2007 at 08:02

こうやって同じ格好で比べてみるとティッシュちゃんと
大和君の「幅」かなり違いますね~!
それでも5.1㌔って事は、ここにうちが加わったら見事な
3段階ができあがりますよ~(≧ω≦)

Posted by: シェイクスのマミィ | January 31, 2007 at 08:27

> ひぃ~さん
ティッシュはオリエンタル系の血が入っているみたいで
すらりと伸びた手足やスリムなボディーが魅力です^^
大和っち、昔と比べるとずいぶんスリムになったはずなんですが
この寝相を見た時は、目を疑いました^^;

> やまだのママさん
お帰りなさい♪
PCトラブルは本当に大変ですよね。
確かに、あのまん丸な目も体つきもよく似てますよね。
タロウくんが真っ黒になったら、見分けつかないかも(笑)
この爪とぎは、近所のビバホームで買いました。
ご近所にこのホームセンターあるでしょうか。
以前住んでいた豊洲に、大きなのがあるんですよね。

> kayoさん
洋ネコの血の濃さを感じさせる、スタイルですよね^^
多少の丸さは、愛嬌ってことで今回は目をつぶりましょう(笑)

> REOママさん
私には浜辺に打ち上げられたトドにみえるのですが
こぐまちゃんとは、なかなかいい響きですね♪
ササミ1本で約50kcalあるので、5kgニャンコだったら
1日の必要量350kcalだから・・・ぽっちゃり街道まっしぐらですね^^;
こぐまが大熊にならないようにお気をつけください(笑)

> れんさん
それが、結構身軽なオデブでして^^;
日頃マッチョなねーちゃんと遊んでいるだけあって
結構いい動きするんですよ(笑)

> シェイクスのマミィさん
縮尺も同じくらいにしてみたので、違いが良く分かりますよね。
ティッシュは4.1kgなのでシェイクス君が並んだら
サルから人類へを示す教科書のイラストみたいな
キレイな3段階が完成です、ネコの新化って感じです^^;
シェイクス君、ダイエット頑張ってねー。

Posted by: kei | January 31, 2007 at 18:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 手作りにゃんご飯の話。 | Main | おねだりモノトーン。 »