« January 2007 | Main | March 2007 »

February 28, 2007

仲良しでいる秘訣。

喧嘩するほど仲がいいモノトーン。
だけど、激しいバトルもしょっちゅう起こる。
で、その原因を作るのは・・・・。

228ya1

プライバシー保護のため、一部画像を修正してあります(笑)


228ti

無駄な争いは避ける為、じっと我慢でちょっぴり拗ねモードのティッシュさん。
今日は何をガマンしたかと言うと・・・。


物分りのいい姉と、無邪気さゆえに暴走する弟。
ティッシュの堪忍袋は、大和っちが泣かずにいられるバロメーター(笑)

人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログへ

↑monotoneをポチっと応援宜しくお願いしますっ!!
いつも応援してくれる皆様、ありがとうございます。
とっても励みになっています♪ 

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ えごま油 +サプリ
夜・わかさぎ(加熱) 野菜スープ サーモンオイル +サプリ
*野菜スープ3日分 キャベツ 筍 エリンギ 人参

| | Comments (6)

February 27, 2007

しあわせのたね。

『ねこがにっきをかきました♪』さんで、猫たちは「しあわせのたね」を握って
生まれてくるという、すてきなお話が紹介されていました。

香箱座りしているときは、種が元気になるように温めているとか♪
ここからは、モノトーンバージョンでお届け。

Tane1

ボクたちはしあわせのたねを持っている。
どうしたら幸せが溢れるくらいできるか、毎日考えている。

Tane2

暖かいお風呂場で温めたら、大きな花が咲くんじゃないかな?

Tane3

温める競争をしたりしたら、いっぱいたねが作れるんじゃないかな?

Tane4

みんなに沢山のしあわせを届けるから、待っててね。


人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログへ

↑monotoneをポチっと応援宜しくお願いしますっ!!
いつも応援してくれる皆様、ありがとうございます。
とっても励みになっています♪ 

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ えごま油 +サプリ
夜・マトン(生) 野菜スープ サーモンオイル +サプリ

| | Comments (6)

February 26, 2007

モノトーンへの贈り物。

あんなにおねだりされていたのに、すっかり忘れていたキャットタワーの買い替え。
猫の日に届いた楽天のメルマガを見て思い出しました・・・。
「定価より52%オフ!」に惹かれ、気がつくと購入終了(笑)

226ya1

組み立て終わると、へっぴり腰ながらチェック開始の大和っち。

226ya2

怖くないと分かると、早速縄張りつけの爪とぎ。

226ya3

ハウスに潜り込んで、更にご機嫌。


Tower_1

はしゃぐ大和っちのぱらぱらアニメ。


今回モノトーンに買ってあげたのは、3wayキャットプレイタワーです。
部屋にあわせて3通りに組み立てかえられる、優れもの。
モノトーンは大喜びだったのですが、予想以上に大きくてラックを処分したり
部屋の模様替えで週末が潰れました・・・。

人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログへ

↑monotoneをポチっと応援宜しくお願いしますっ!!
いつも応援してくれる皆様、ありがとうございます。
とっても励みになっています♪ 

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ えごま油 +サプリ
夜・馬(生) フィーラインヘルス サーモンオイル +サプリ

| | Comments (5)

February 25, 2007

この時を待っていた!

今日の朝ごはんは、定番のささみご飯。

225ti_1

お茶碗までしっかりきれいにして、御馳走様のティッシュさん。

225ti2

物陰から見つめる先には

225ya

残り物ハンターの大和っち。今日は収穫なしのため、表情が険しい(笑)

人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログへ

↑monotoneをポチっと応援宜しくお願いしますっ!!
いつも応援してくれる皆様、ありがとうございます。
とっても励みになっています♪ 

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ えごま油 +サプリ
夜・マトン(生) 野菜スープ サーモンオイル +サプリ

| | Comments (4)

February 24, 2007

スナイパー気分?

あるときはハイエナ あるときはハンター あるときは見張り番な大和っち。

224ya

レンジラックに登って地上150cmから見下ろす、その視線の先には

224ti

お食事中のティッシュさん。

どこに居たって、大和っちの頭の中は残飯のことでいっぱい(笑)

人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログへ

↑monotoneをポチっと応援宜しくお願いしますっ!!
いつも応援してくれる皆様、ありがとうございます。
とっても励みになっています♪ 

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ えごま油 +サプリ
夜・ターキー(生) 砂肝 野菜スープ サーモンオイル +サプリ

| | Comments (8)

February 23, 2007

歌は苦手?

コロンとしたカラダに似合わず、ソプラノの可愛い声を持つ大和っち。

2231ya

朝から機嫌よく、1曲歌っちゃってますが

223ti

白い方から、苦情が来てますので

2232ya

自粛願います(笑)


人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログへ

↑monotoneをポチっと応援宜しくお願いしますっ!!
いつも応援してくれる皆様、ありがとうございます。
とっても励みになっています♪ 

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ えごま油 +サプリ
夜・ベニソン(生) しらす 野菜スープ サーモンオイル +サプリ
*野菜スープ3日分 セロリ キャベツ 舞茸

| | Comments (4)

雨の降る日は。

違うところを見ていても、お互いが分かる距離。

223mono_1

ほんのり暖かい、お尻合い。

人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログへ

↑monotoneをポチっと応援宜しくお願いしますっ!!
いつも応援してくれる皆様、ありがとうございます。
とっても励みになっています♪ 

| | Comments (0)

February 22, 2007

ネコの日開催・チャリティーオークションのお知らせ。

今年に入ってから、ブログトップでお知らせしてきました
チャリティーオークションがスタートしました。
皆さんにオークション形式で楽しみながらお買い物をして頂き
少しでもいい結果が残せれば、と思っています。
手作りのお洋服やおもちゃなどを出品していますので
もし宜しければ上のバナーをクリックして会場を覗いて見て下さいね。

この企画に賛同し、リンクのご協力をして頂いた皆様。
本当にありがとうございます、とても感謝しております!

220ti1_1

ティッシュと大和も、捨てられてしまった猫でした。
1匹でも多くのネコちゃんが、暖かいお家で暮せるお手伝いが出来ますように。

また、このブログはアフィリエイトサービスを利用しており
サイドバーの広告を通じてお買い物をして頂いた際に報酬が発生します。
昨年5月よりプログラムを導入し、12月に5,250円の報酬を頂きました。
この報酬は、チャリティーオークションの売上と一緒に寄付金とさせて頂きます。
ブログmonotoneを通じて、お買い物をして頂いた皆様に
この場をお借りしてお礼申し上げます。


人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログへ

↑ブログmonotoneをポチっと応援宜しくお願いしますっ!!
いつも応援してくれる皆様、ありがとうございます。
とっても励みになっています♪ 

| | Comments (7)

February 21, 2007

モノトーンvsパパラッチ。

退屈そうなティッシュさん。

221ti

とりあえずカメラを向けていたら

221ti2

すっごくいけてない、あくび顔の激写に成功♪

221ti3

や「その顔、絶対ブログに載せてネタにされるよ。
パパラッチに追われる身なんだから、油断も隙もないよ。」

221ti4

て「・・・・・・・・・(怒)」

そんな目をして圧力かけても無駄です(笑)

Ranking

←変顔を世界に向けて発信されちゃったティッシュさんを
ポチっと応援宜しくね!!


お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ えごま油 +サプリ
夜・マトン(生) 砂肝 野菜スープ サーモンオイル +サプリ

| | Comments (6)

February 20, 2007

必殺仕事ニャン。

ドナドナをBGMにお風呂に入れられた翌日

220ya

お気に入りの編み玉を咥えて来て

220ya2

水の中に入れて、お洗濯!?

220ya3

ささやかな抵抗と言うことだろうか・・・。


Ranking

←やられたらやり返す大和っちを
ポチっと応援宜しくね!!


お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ えごま油 +サプリ
夜・馬(生) 鶏レバー 野菜スープ サーモンオイル +サプリ

| | Comments (5)

ビタミンD製造機。

今日もいいお天気です。

220ti0

使用前。

220ti_1

使用後。


Ranking

←お日様にノックアウトされちゃったティッシュさんを
ポチっと応援宜しくね!!


お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 


| | Comments (2)

February 19, 2007

ドナドナ モノトーンバージョン2nd.

ドナドナのメロディーにのせて、モノトーンの休日をお届け♪
過去のドナドナモノトーンはコチラ

219ti

ある晴れたぁ~昼下がり キャリーに詰め込まれ~

助け~を呼んで~も、むなし~く響くだけ~

219ti2

マッチョな姉が~逃げ出して~いく~

219ya_1

ビビル弟~されるがままだ~

219ti3

ドナドナド~ナド~~ナ キレイになぁ~った~

219ya2_1

ドナドナドナドナ 2度とゴメンだ~♪


Ranking

←お風呂のBGMはやっぱりドナドナが似合うモノトーンを
ポチっと応援宜しくね!!


お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ えごま油 +サプリ
夜・ささみ(生) 鶏ハツ 野菜スープ サーモンオイル +サプリ
*野菜スープ3日分 ブロッコリー 小松菜 人参

| | Comments (6)

重圧を受けながら・・・。

相変わらずPCとにらめっこな毎日。

219ya

退屈な大和っち、間に割り込むだけでは効果がなかったので強硬手段。

219ya2

膝に米袋を乗せてPCに向かうのと同じ状態&この視線。

降参です・・・。


Ranking

←退屈なのは大嫌いな大和っちを
ポチっと応援宜しくね!!


お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 


| | Comments (1)

February 18, 2007

隠れ身の術。

朝からいいお天気、気温もぐんぐん上がる中

218mono

窓辺のソファーに上って、日向ぼっこしながらパトロールするティッシュさん。

218mono3

と、黒い影。

Ranking

←ボクだって写真とってもらいたかったな大和っちを
ポチっと応援宜しくね!!


お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ えごま油 +サプリ
夜・マトン(生) 野菜スープ サーモンオイル +サプリ

| | Comments (5)

February 17, 2007

ご飯の見張り番。

ちょこんとクッションに乗って

217ya

リラックスタイムと思いきや

217ya2

熱い視線を注ぐ先には

217mono

まだお食事中のティッシュさん。


カメラを向けられてオヤツタイム。
見られていると、緊張するらしい(笑)


今日のオヤツは、カリカリ。
何でこんなに食べにくそうな、小さなカップで与えているかと言うと
大きく食べやすいお皿だと、大和っちが口いっぱいに頬張って
上を向いてゴクゴクと飲み込んでしまうから・・・(笑)

オヤツなのにカリカリ?と思われた方
&ダイエット中のネコちゃんと暮すオーナー様へ
大和っちのウェイトコントロールの為、我が家の食事は
1日の摂取量を朝と夜で9割になるように計算して
残りの1割をオヤツと言う形で与えてます。
1日の摂取量の食事を8時間くらいの間隔で3回与えると
少ない食事でも、回数を増やすことで満足してくれるそうです。
大和っちで実証済み、意外と効果があるのでお試しあれ。

Ranking

←見られると緊張しちゃう大和っちを
ポチっと応援宜しくね!!


お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ えごま油 +サプリ
夜・馬(生) 野菜スープ サーモンオイル +サプリ

| | Comments (6)

February 16, 2007

たらこ・たらこ・たらこ♪

タッタ~ラ、タッタ~ラ、タラタラ~♪

216ya

た~らこ~♪

216ya2

た~らこ~♪

216ya3

た~らこ~が やっ~て来る♪

一度聞いたら、忘れられないあの歌を歌うキグルミの帽子作っちゃいました♪


★ボツ写真
216ti1_1

大和っちサイズで作ったのでティッシュさんにはちょっと大きめ。
たらこと言うより、真っ赤なリーゼントのよう(笑)

216ti2

更に、リーゼントでヘッドバンギング(笑)

ワタクシのバカは今に始まったことではありません。
過去のおばかっぷりも合わせて大公開♪

Yamaken
ヤマケンサンバッ。

Mono_1
ヤマゾーとティッコロ。

と言うわけで、皆さん良い週末を~♪

Ranking

←沢山笑って楽しかった皆様
ポチっと応援宜しくお願いしまーす!!


お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ えごま油 +サプリ
夜・ささみ&鶏ムネ(生) 野菜スープ サーモンオイル +サプリ
*野菜スープ3日分 なばな ブロッコリー しめじ

| | Comments (12)

ないものねだり。

朝からいい天気なので、デオトイレをさっぱりキレイに洗い上げたら

216ti

トイレに入りたいと訴えるティッシュさん・・・。
いつも昼間は使わないのに、こういうときに限って使いたがる。

Ranking

←ないものねだりのティッシュさんを
ポチっと応援宜しくね!!


お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 

| | Comments (2)

February 15, 2007

動くモノトーン 豪華3本立て!

ティッシュさんは、お願いがあると、PCデスクの横でうな垂れて座り込みます。

215ti1

食事も済んだし、トイレもキレイだし、どうやら遊んで欲しい模様。


立ち上がると、未だに現役のボロタワーに潜りこんでスタンバイOK。

最近、こうやって遊ぶのがマイブームらしい。


まだ遊びたい気持ちをこらえて、おもちゃを譲るティッシュ。
横入りして、無邪気にはしゃぐ大和っち。

遊びが終わり、グルーミングしてあげたのに、この態度。

カメラのメモリがいっぱいでここまでしか撮影できなかったけれど
この続きは言うまでもないでしょう(笑)

Ranking

←遊ぶの大好き元気いっぱいモノトーンを
ポチっと応援宜しくね!!


お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ えごま油 +サプリ
夜・ベニソン(生) 野菜スープ サーモンオイル +サプリ

| | Comments (6)

February 14, 2007

必勝祈願のお手伝い。

受験シーズンになると、合格祈願のお菓子コーナーに色んなものが並ぶ。
お菓子を食べる習慣がないので、ほぉーっと見るだけ見て通過しようと思ったら
ぐっ、と私のハートをわしづかみするものを発見!

215s

オークションの成功を祈って、必勝ダルマにも頑張ってもらいましょう。

215mono

そして、ワラワラと集まってきた幸運の使者たち。
オッドアイを持つ猫、カギしっぽを持つ猫、黒猫は幸運を招くと言われ
モノトーンはこのすべてを持ち合わせている強運コンビ♪
(のはずだけど、いまだ宝くじは当たらず・・・。)

そんなこんなで↑の写真はかなり縁起がいいはず!?
お守りに使いたい方、お持ち帰り大歓迎です。
ちなみに、今年の運試し、我が家の年賀状の当選状況ですが
100通ほどの年賀状を頂きましたが、切手シート1枚も当たりませんでした(苦笑)


★幸運の使者たち番外編
215mono2

新入りチェックする大和っち。

215mono3

自分が食べられないものだと分かると、この表情・・・。


Ranking

←もしかしたら幸運をもたらすかもしれないモノトーンを
ポチっと応援宜しくね!!


お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ えごま油 +サプリ
夜・ささみ&鶏ムネ(生) 砂肝 野菜スープ サーモンオイル +サプリ

| | Comments (4)

いい夢見てね。

毛布に顔をうずめてお昼寝するティッシュさん。

214ti

本猫は気持ちいいのかもしれないけれど、見てるこっちが苦しくなります・・・。

Ranking

←こう見えても気持ちよくお昼寝中のティッシュさんを
ポチっと応援宜しくね!!


お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 

| | Comments (3)

February 13, 2007

お転婆なのは程ほどに。

ジャングルジムからカーテンレールに飛び移り

213mono

なんちゃんってキャットウォークを闊歩中。

213ti

高みの見物も終わり、戻ろうとしたら

213ya

着地したい場所を、大和っちが陣取って譲ってくれない。


ちらちらと大和っちを見ながら、退いてくれないコトへの不満と
下りられなくなった焦りで、大声で助けを呼ぶ珍しく弱気なティッシュさん。

この後、助けてあげましたが、コレに懲りて上らなくなると嬉しいのに
今日も元気にキャットウォークをご利用になられております(涙)


Ranking

←お転婆なティッシュさんを
ポチっと応援宜しくね!!


お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ えごま油 +サプリ
夜・ささみ&鶏ムネ(生) 野菜スープ サーモンオイル +サプリ
*野菜スープ3日分 セロリ 人参 キャベツ

| | Comments (5)

February 12, 2007

やっぱりメタボなんとかなネコ。

猫の肥満度は、体重だけではなく見た目などでもチェックが必要。
ボディコンディションスコアでモノトーンをチェックしてみると

212ti

縦に大きく筋肉質なこともあり、女の子としてはちょっと重めの4.1kgだけど
脂肪も少なくウエストもくびれありで、ティッシュさんは適正体重。

212ya

ダイエットに成功し5.1kgの大和っちも、上から見るとウエストにくびれあり!!
えっ、寝転んだ時はあんなに太めだったのに、と思ったあなた・・・。

212ya2

種明かし(笑)
重力に負けた、あと少しの脂肪は健在です。


Ranking

←ナイスバディーまであと一息な大和っちを
ポチっと応援宜しくね!!


お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ えごま油 +サプリ
夜・ささみ(生) レバー 野菜スープ サーモンオイル +サプリ

| | Comments (7)

February 11, 2007

計画的犯行です。

窓とソファーの隙間温室で日光浴するティッシュさん。

211ti

のんびり窓の外を見たり、くつろいでいたら

211mono

隙間から割り込んできて

211mono2

狭いところを無理やり通る大和っち。

211ya

居心地が悪くなって退席したティッシュに変わって

211ya2

その場に納まる、この表情は計画的犯行と見たっ。

Ranking

←ねーちゃんのものはボクのもの、ボクのものはボクのものな
大和っちにポチっと渇をプリーズぷりーず!!


お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ えごま油 +サプリ
夜・ささみ(生) 砂肝 野菜スープ サーモンオイル +サプリ

| | Comments (2)

February 10, 2007

一触即発!?

なにやら不穏な空気が漂い

210mono1

にらみ合う両者。

210mono2

ところが何事もなかったように通過する大和っち。

210ya1

や「今回は見逃してやる」
そんな気分らしく、荒々しく布団をめくって消えていった(笑)


Ranking

←負け戦は踏まないことに決めた(?)大和っちを
ポチっと応援宜しくね!!


お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ えごま油 +サプリ
夜・ささみ(生) ハツ 野菜スープ サーモンオイル +サプリ
*野菜スープ3日分 小松菜 人参 おから

| | Comments (4)

しつけって難しい。

コタツの上にはあまり上って欲しくないのに

210mono

一難去って、また一難。

210ya

ここ数日暖かい日が続いたので、日陰を好む子が上るように(涙)


Ranking

←しつけに失敗したワタクシに
ポチっとエールをぷりーずぷりーず!!


お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 

| | Comments (3)

February 09, 2007

可愛いお邪魔虫2。

相変わらずPC前を陣取るワタクシと大和っち。

29ya2

長丁場で、飽きてお昼寝してるかと思いきや

29ya3

実は、モニターの隙間から様子を伺う小さなお目めが二つ♪
もうすぐ終わるからね♪

Ranking

←付き合いのいい大和っちをを
ポチっと応援宜しくね!!


お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ えごま油 +サプリ
夜・ベニソン&牛ハツ(生) 野菜スープ サーモンオイル +サプリ

| | Comments (7)

可愛いお邪魔虫。

PCとにらめっこのワタクシに抗議する大和っち。

29ya


オークションの準備で、いつもより長い時間PCに向かってます^^;
年に一度のことなので、去年の設定方法はすこーんと
頭から抜け落ちていて、作業効率の悪いこと悪いこと(涙)
で、いっぱいいっぱいになって気分転換にブログつついてます。
更新が多いときは、テンパってるんだなーと温かく見守ってください(泣笑)


Ranking

←仕事もいいけど、ボクと遊んでくださいな大和っちを
ポチっと応援宜しくね!!


お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 

| | Comments (2)

February 08, 2007

大迷惑なハンター。

朝ごはんは、あっという間に済ませておこぼれを待つのが日課の大和っち。

28mono

とうとう、こんな至近距離で待つように・・・(苦笑)

28ya

この状況でご飯を食べ続けることを断念したティッシュさん。
この後、残飯ハンターの頭上に雷が落ちたことは言うまでもなしっ!

Ranking

←大迷惑なハンター大和っちに
ポチっと渇をプリーズぷりーず!!


お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ えごま油 +サプリ
夜・メカジキ(加熱) 野菜スープ サーモンオイル +サプリ

| | Comments (6)

天気予報を見る猫。

テレビが大好きなティッシュさん。

28ti

天気予報を熱心に見て

28ti2

雨の予報にがっかりだけど

28ti3

とりあえず、今のうちにおひさまを堪能。


Ranking

←毎日お日様に会いたいティッシュさんを
ポチっと応援宜しくね!!


お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 

| | Comments (4)

February 07, 2007

春の陽気が招いたものは?

春のような陽気の中

27mono

窓辺で仲良く日向ぼっこのモノトーン。

27mono2

全身をよーくお日様に当てたら

27ti

のぼせちゃったので、クールダウン中。

27ya_1

そんなティッシュを熱いまなざしで見つめる大和っちの目的は

27mono3

後頭部に合成された、出来立てほやほやのビタミン(笑)

27mono4

満足げな大和っちとは対照的に、後頭部ケバケバで目つき鋭いティッシュさん。
この後どうなったのかは、皆様のご想像通り。


Ranking

←揉め事のネタがアチコチにあるモノトーンを
ポチっと応援宜しくね!!


お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ えごま油 +サプリ
夜・ささみ(生) 野菜スープ サーモンオイル +サプリ
*野菜スープ3日分 さつまいも 蕪(葉っぱつき)

| | Comments (4)

February 06, 2007

おべんと付けて、パトロール。

春のような陽気の中

25ya_1

朝のパトロールに勤しむ大和くん、4歳10ヶ月。

25ya2

振り向いたその額には!

25ya3

朝ごはんが・・・・。


Ranking

←いつまでたってもお子ちゃまな大和っちを
ポチっと応援宜しくね!!


お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ えごま油 +サプリ
夜・ささみ(生) 砂肝 野菜スープ サーモンオイル +サプリ

| | Comments (3)

February 05, 2007

予想外の結末。

ひなたで仲良く日向ぼっこのモノトーン。

25mono1

ティッシュの足元でゴロゴロしていた大和っちは

25mono2

ちょっかい出して遊びの催促。


25mono3

ティッシュも寝転んで、プロレス開始かと思ったら

お互いのビタミンを奪い合うモノトーン(笑)


Ranking

←こんな展開もありなモノトーンを
ポチっと応援宜しくね!!


お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ えごま油 +サプリ
夜・ささみ(生) しらす 野菜スープ サーモンオイル +サプリ

| | Comments (6)

February 04, 2007

節分の舞台裏。

撮影終わりだよー、お疲れサマ。

24mono

て&や『やっと終わったね、疲れたねー』

24mono2

や『ねーちゃん、頭に何かついているよ。』

24mono3


て『キミの頭にもついてるよ、同じのが』 や『ほんとだ・・・・。』

Ranking

←お笑い街道まっしぐら?なモノトーンを
ポチっと応援宜しくね!!


お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ えごま油 +サプリ
夜・ベニソン(生) 野菜スープ サーモンオイル +サプリ

| | Comments (5)

お行儀が良くなった理由。

以前は、コタツの上でお昼寝するのが日課だったティッシュさん。

24ti

最近はお行儀が良くなって、床にある爪とぎの上がお気に入りスポット。

24ti2

実は、日が高くなったので日差しが部屋の奥まで差し込まないから
コタツの上で日向ぼっこが出来なくなった、それだけのこと(苦笑)


Ranking

←お行儀の良くなったティッシュさんを
ポチっと応援宜しくね!!


お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 

| | Comments (5)

February 03, 2007

鬼になりきろうっ。

節分本番、モノトーンに鬼になってもらいましょう。

23mono

昨年のこーんな感じや あーんな感じだったのと比べ、3年目ともなると

23ya

落ち着いて、ちゃんとカメラ目線をくれたり

23ti_2

カメラ目線なのはもちろん、いい顔までできちゃいます。

23mono2

風習に従っていわしを食べて、イベント終了。

モノトーンが来た年は豆も撒いたのですが、豆を蹴散らして走り回り
部屋がとても悲しい状態になるため、豆は食べるだけになりました。
でも、、、年々増える豆の量に悪戦苦闘中する今日この頃です^^;


Ranking

←無事、大役を務めたモノトーンを
ポチっと応援宜しくね!!


お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ えごま油 +サプリ
夜・ささみ&鶏ムネ(生) 鶏ハツ 野菜スープ サーモンオイル +サプリ
*野菜スープ3日分 サツマイモ 大根 人参

| | Comments (4)

今日は節分。

無病息災を願って、豆まきなどをする節分。

23_1

豆まき用のお豆とお面も準備OK!
しかも、このお面猫にかぶらせてくださいと言わんばかりのサイズ。
毎年愛用(?)させていただいております。

23ti_1

お面を見て、がっくり肩を落とすティッシュ(笑)

Ranking

←節分の鬼をつとめるティッシュさんを
ポチっと応援宜しくね!!


お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 

| | Comments (2)

February 02, 2007

毎度のことですが。

新しいアイロンを買ったので、箱がもれなくついてきました♪

22ti

箱ラブなティッシュさん、箱ひとつでこんなにご機嫌!

22ti2

毛づくろいしたりなんかして

22ti3

このまま至福の時が続くはずだった。

22mono

箱にスリスリしながら、貸してとお願いする大和っち。

22mono2

でも、なかなか譲ってもらえず、背中をガブリ・・・・。

22mono3

そして、やっぱりこうなる(苦笑)

不思議なことに、毎年オークションの準備で忙しいこの時期電化製品が壊れます。
一昨年はデジカメ、サンプル写真を撮っている最中に画面真っ暗に。
昨年はプリンタ、宛名や同封する書類を作っている最中に印刷不能に。
今年はアイロン、洋服作りには欠かせないアイテムだけに
壊れたと同時に店に走りました・・・。
我が家の電化製品は、ワタクシに非協力的です(涙)

Ranking

←暖かさにとろける大和っちを
ポチっと応援宜しくね!!


お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ えごま油 +サプリ
夜・ささみ&鶏ムネ(生) 砂肝 野菜スープ サーモンオイル +サプリ

| | Comments (5)

February 01, 2007

喧嘩するほど仲がいい。

暖房の聞いた部屋で、遊びたくてウズウズの大和っち。

21ya

物陰に隠れて、ティッシュ待ち。

21mono0

不意打ちを食らっても、結果は一緒。

21mono

眠るティッシュの側に、そっと寄り添う大和っち。

21mono2

そして、眠っているうちに仲直り。


Ranking

←やっぱり仲良しモノトーンを
ポチっと応援宜しくね!!


お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ えごま油 +サプリ
夜・牛(生) 野菜スープ サーモンオイル油 +サプリ

| | Comments (6)

雪待ち猫。

今日は午後から雪の予報。

130mono

暖かい日差しが差し込む中、耳の傾きまで仲良くシンクロ。
雪が降ったら、今晩は仲良く猫団子だね。


Ranking

←今日も仲良しモノトーンを
ポチっと応援宜しくね!!


お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 

| | Comments (4)

« January 2007 | Main | March 2007 »