« 計画的犯行です。 | Main | お転婆なのは程ほどに。 »

February 12, 2007

やっぱりメタボなんとかなネコ。

猫の肥満度は、体重だけではなく見た目などでもチェックが必要。
ボディコンディションスコアでモノトーンをチェックしてみると

212ti

縦に大きく筋肉質なこともあり、女の子としてはちょっと重めの4.1kgだけど
脂肪も少なくウエストもくびれありで、ティッシュさんは適正体重。

212ya

ダイエットに成功し5.1kgの大和っちも、上から見るとウエストにくびれあり!!
えっ、寝転んだ時はあんなに太めだったのに、と思ったあなた・・・。

212ya2

種明かし(笑)
重力に負けた、あと少しの脂肪は健在です。


Ranking

←ナイスバディーまであと一息な大和っちを
ポチっと応援宜しくね!!


お時間がありましたら、コチラも応援お願いしますっ! 

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ えごま油 +サプリ
夜・ささみ(生) レバー 野菜スープ サーモンオイル +サプリ

|

« 計画的犯行です。 | Main | お転婆なのは程ほどに。 »

Comments

はじめましてブログ村から来ました。
ニャニーズ事務所ポッコリ部登録のため私のBLOGに
大和ちゃんの画像を使わせて頂いてよろしいでしょうか?
NGであればご連絡下さいませ。

Posted by: ふう | February 12, 2007 at 21:12

ああっ( ̄▽ ̄;)
うちにも重力に負けまくってるものが…(笑)
ティッシュさん、奇麗な体ですね~♪
うちのかぼすとはまた違った雰囲気。
大和君、メタボなんて言われないように頑張れ~(>▽<)ノ

Posted by: kayo | February 12, 2007 at 22:27

うひゃぁっ∑( ̄▽ ̄;)
大和っち、うちのも全く同じ症状です。
でもって、この垂れ下がるモノ、なかなか取れないんですよねぇ。。。
ティッシュさんはさすがのモデル体型だわぁ(≧▽≦)
うらやましぃ!

Posted by: ラピママ | February 13, 2007 at 00:13

はじめまして♪こんばんわ。
ランキングからやってきました。
モノトーンニャンズ、お美しいですね。
うちのニャンもくびれはありますがまだ9ヶ月なのでこれから
どうなることやら?です。
ところで、ニャンズの食事は手作りなんですか?
ちょっと興味あり!です(まだ、手作りはやってません・・)
またお邪魔しますね

Posted by: miki | February 13, 2007 at 00:32

メタボっち~(今日だけごめんね大和っち)

モデルねーちゃんを見習って、もうちょっとだけ頑張ろうね!
ケンカはかなり頑張れ!(笑)

Posted by: れん | February 13, 2007 at 08:20

さすが、ティッシュさんは『美』を保っていますね。
とても綺麗です^^
大和ちゃんだってダイエット頑張っているものね^^
うちのショコも上から見るといいのですが・・・
重力には勝てません。大和ちゃんと同じかな。

Posted by: ひぃ~さん | February 13, 2007 at 17:26

> ふうさん
はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
面白い部があると思って、気軽にトラバしちゃいましたが
ポッコリ部に登録していただけるのですか、嬉しいです。
是非登録お願いします^^

> kayoさん
重力には逆らえないでよね(笑)
かぼすちゃんは、同じ白にゃんでも愛らしいキャラですよね。
ティッシュは極妻チックで白いサラシが似合う姐さんって感じです(笑)

> ラピママさん
おぉ、ラピタくんもメタボ仲間ですか(笑)
垂れ下がったブツ、なくなりそうでなかなか手ごわい!
ティッシュは自分で食べる量をコントロールしている上に
運動量もかなりのものなので、いい体型が維持できてます^^

> mikiさん
はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
9ヶ月だと、成猫への成長もほぼ終わり
避妊虚勢手術後は太りやすくなるので
今の体系を維持できるといいですね^^
にゃんご飯はずっと手作り派です。
是非また、遊ぶに来て下さいねっ。

> れんさん
ほんと、メタボっちに改名が必要です(苦笑)
食べる量と運動量が反比例してるので、こんな体型に・・・
ねーちゃんに勝てるようになる為には、シェイプアップが必須です^^

> ひぃ~さん
ティッシュは獣医さんにもとてもいい体型だと褒められます。
ショコちゃんも美背中&ぽっこりおなかの持ち主なんですね^^;
ダイエット前は、あばらも脂肪でわからないくらいだったので
コレくらいは多めに見てあげたいところですね^^

Posted by: kei | February 13, 2007 at 17:42

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 計画的犯行です。 | Main | お転婆なのは程ほどに。 »