« 忘れ物は得意です。 | Main | レディーだけど、関口宏。 »

March 21, 2007

ササミジャーキーを作ろう。

久しぶりにのんびり出来そうな休日。

321mono0

モノトーンに見つめられて作るのは、簡単ジャーキー。

2sasa

ささみの筋を取って、2mmくらいの厚さに削ぎ切りし
クッキングシートを敷いた更に重ならないように並べて

3sasa

500Wのレンジで3分チンして、出た水分をキッチンペーパーで吸い取り
裏返して更に2分チンして冷めたら出来上がり。
レンジの性能によって時間は調節して、焦げないようにしてね。

・追記・人も食べられそうとのコメントを頂いたので、追記しておきますね。
もちろん美味しくいただけます!
我が家では、モノトーン用はそのまま、人間用は塩や七味を振って冷ましてます。
また、沢山作る時は、オーブンを使って170度で25分くらい焼いています。

321mono

お皿を持って2度目のチンへ向かう時、ハンターたちに狙われるの図。


人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログへ

↑monotoneをポチっと応援宜しくお願いしますっ!!
いつも応援してくれる皆様、ありがとうございます。
とっても励みになっています♪ 

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ えごま油 +サプリ
夜・馬(生) 鶏ハツ 野菜スープ サーモンオイル +サプリ

|

« 忘れ物は得意です。 | Main | レディーだけど、関口宏。 »

Comments

なんだかカラリとして美味しそう♪
でも、人間だと味が無いんだろうケド…(笑)
ハンター達には、たまらないオヤツですよね~!
ハムハムして歯のお掃除にもなるなんて
(keiさんの『猫の栄養』で読みました。o(^▽^)o)
うちの歯磨き嫌い隊にバッチリです。
保存は、冷蔵庫の方がいいのでしょうか?

Posted by: REOママ | March 21, 2007 at 12:10

人間が食べても美味しそうですね~♪
おつまみによさそう(笑)
出来上がりまで待てません!って感じで見上げてますね( ̄ー+ ̄)

Posted by: kayo | March 21, 2007 at 14:26

ちょうどさっきささみをどうしようか悩んでいたので
試してみたいと思います♪
これってディップなどつけて人間のおつまみにも
よさそうですね。
作っているそばからきっとドリルが背中にジャンプしてきそう。笑

Posted by: やまだのママ | March 21, 2007 at 17:00

> REOママさん
噛み応えもあって、ネコまっしぐらな一品です(笑)
あっちも読んでくれたんですね、ありがとうございます^^
冬場は大丈夫だと思うんですけど、一応冷蔵庫で保存してくださいっ。

> kayoさん
人間が食べても美味しいですよーー。
そうそう、ビール片手に猫たち奪い合いながら召し上がれ♪
今にも飛び掛られそうでしょ、飛び掛られたんですが(笑)

> やまだのママさん
ササミって、色々使えるから便利ですよね^^
人間用は塩や七味を振っておつまみにいただけますので
ドリルくんに飛び掛られながら(笑)是非作ってくださいね♪

Posted by: kei | March 21, 2007 at 18:14

そっか!!買うもんだと思ってたけど
こうすればいいのかぁ(=^▽^=)
人間もいただけるし♪
今度あたしもやってみるぞ!!

Posted by: にゃんくろ | March 21, 2007 at 18:47

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 忘れ物は得意です。 | Main | レディーだけど、関口宏。 »