« February 2007 | Main | April 2007 »

March 31, 2007

隣の芝生は真っ青さっ!

今日もタワーで寛ぐモノトーン。

329ti_1

なのに、ティッシュさんの表情が曇っているのは

329ya

下の段から熱い視線を送る、ジャイアン大和っちが気になるから。

329mono1

数分後。入れ替わるモノトーン。

329mono

納得いかずに立ち上がり

329ti1_1

タワーから下りて、見つめる先には

329ya1

この後待っている結末にドキドキする大和っち。
自業自得です(笑)



人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログへ

↑40位以内を狙えるところまでランクアップ!皆さんありがとう!
今日もmonotoneをポチっと応援宜しくお願いしますっ!!

★モノトーンのゴハン
朝・鶏ムネ(生) 野菜スープ 亜麻仁油 +サプリ
夜・鶏ムネ(生) 卵黄(加熱) 野菜スープ サーモンオイル +サプリ

| | Comments (5)

March 30, 2007

話題のひこにゃん!

最近よく目にする、可愛いキャラクターひこにゃん

330ti1

先日のあの作品に続き、また作っちゃいましたっ。

330ti2

横顔も凛々しい、てぃこにゃん(笑)

330mono_1

モデルお休みの大和っちは、ティッシュの頭の上が気になって仕方ないらしい。

330ya

せっかくなので、被せてあげました(笑)



人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログへ

↑今日もmonotoneをポチっと応援宜しくお願いしますっ!!

★モノトーンのゴハン
朝・鶏ムネ(生) 野菜スープ 亜麻仁油 +サプリ
夜・鶏ムネ(生) 鶏ハツ(生) 野菜スープ サーモンオイル +サプリ

| | Comments (6)

March 29, 2007

天と地ほどの差。

写真撮影の後、いつものようにちょっかいだしてボックスを奪い

328ya

とってもご機嫌なジャイアン大和っち。

328ti

揉め事を避ける為に、ボックスを譲ったはずのティッシュさんもボックスイン!?

328mono

タワーには人気の上部ボックスと同じ大きさのボックスが床にもあり
とりあえず、両者それぞれのボックスに潜り込んで満足と思いきや

328mono2

やっぱり上に入りたかったイジケティッシュさんと、はしゃぐ大和っち。
気持ちが態度に出ちゃう、分かりやすいモノトーン(苦笑)




人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログへ

↑今日もmonotoneをポチっと応援宜しくお願いしますっ!!

★モノトーンのゴハン
朝・鶏ムネ(生) 野菜スープ 亜麻仁油 +サプリ
夜・鶏ムネ(生) しらす 野菜スープ サーモンオイル +サプリ
*野菜スープ3日分 ブロッコリー キャベツ

| | Comments (5)

March 28, 2007

機能満載のカメラ!?

時間があるときは、モデルさん相手にカメラの練習。

使っているのは、室内撮りに強いといわれる、FinePix F31fd
暗い部屋でも全体的に明るく写るのは嬉しいけれど
この機能はティッシュを撮るのに苦労する機能だった(涙)

325ti

真っ黒な猫も写真撮影は難しいけど、実は真っ白はそれ以上に難問。
光の加減で、飛んでしまうことがしょっちゅう(涙)
ティッシュはカメラを向けると色々ポーズをとってくれたり
いい表情をしてくれたり、モデル力は抜群だけど、腕がね・・・。
今日の撮影練習で、一番よく撮れたティッシュさん。

325ya

途中、熱い視線をこの方から頂きましたっ。
さらっと撮ったのに、ティッシュの写真より出来がいいってことは
もしかして、面白ショットはより綺麗に撮れるモード内蔵だったりして(笑)

325mono

やっぱり、いい顔ティッシュさんより、拗ねて面白顔大和っちのほうが綺麗に撮れる。
顔キレイナビと並んで、面白キレイナビ内蔵らしい、私のカメラだけ(笑)

325mono2

最後は2にゃんで記念撮影。
練習の成果を試すべくティッシュにピントを合わせたら、大和っちが潰れ・・・。
せっかくいい顔してくれてるところ、言いづらいんだけど
面白い顔してくれれば、ばっちり写るので、そこのところ宜しくお願いします(笑)



人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログへ

↑今日もmonotoneをポチっと応援宜しくお願いしますっ!!

★モノトーンのゴハン
朝・鶏ムネ(生) 野菜スープ 亜麻仁油 +サプリ
夜・馬(生) 鶏レバー(生) 野菜スープ サーモンオイル +サプリ

| | Comments (6)

March 27, 2007

何かに変身するのですか?

なんちゃって黒猫の大和っち。

326ya1

右足先の白い毛は、チャームポイントでしたが

326ya2

1ヶ月くらい前から、左足にも白い毛が生え始めました。

326ya

正面から見ると、左右の足に白い毛が確認できるように!

Y21

生後3ヶ月の大和っち。この頃から、胸・下腹部・右足の先に白い毛があったけれど
元から映えていた白い毛の量も増え続ける毎日、何に変身するのやら(笑)

でも、それ以上に特記すべき事は・・・・
チビの頃は頭でっかちな幼児体型が売りなはずなのに
大人になった、今の方が体全体に占める頭の割合が多いのは何故だろうか(苦笑)

325diner

大好きなきのことチーズのリゾット。
サイドメニューは新じゃがのフライと春キャベツのコールスロー♪



人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログへ

↑今日もmonotoneをポチっと応援宜しくお願いしますっ!!
ブログランキング、1週間で順位が10近くも上がっちゃいました(多謝!!)

★モノトーンのゴハン
朝・鶏ムネ(生) 野菜スープ 亜麻仁油 +サプリ
夜・ささみ(生) 砂肝(生) 野菜スープ サーモンオイル +サプリ

| | Comments (7)

March 26, 2007

遊び方それぞれ。

先日の工作の課題だったネコじゃらし。

325ya1

ゴロゴロとじゃれるだけの大和っちでは、楽しいのかが伝わりづらい。

325ti1

ということで、遊びっぷりはティッシュさんに伝えていただきましょう。


ノリノリで口と手を使って上手にキャッチ&キャッチ。

325ya2

ゴロゴロ遊んでいた大和っちは、気がつくと紐が絡んで、たすき状態・・・。

325ya3

都知事選に出馬するおつもりでしょうか(笑)



人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログへ

↑ランキングに参加中!上位目指して奮闘中!?
今日もmonotoneをポチっと応援宜しくお願いしますっ!!

★モノトーンのゴハン
朝・鶏ムネ(生) 野菜スープ 亜麻仁油 +サプリ
夜・ささみ(生) 野菜スープ サーモンオイル +サプリ
*野菜スープ3日分 セロリ 人参

| | Comments (6)

March 25, 2007

満開の桜!

夕べから降っていた雨が上がったので

Sakura1

早咲き桜を見に行ってきました。

325sakura

満開の桜は、今が見頃!堪能してまいりました♪

325sakuras

長良川沿いのソメイヨシノの開花はもう少し先の模様。

325tis

&首を長くして春の訪れを待つティッシュさん。



人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログへ

↑ランキングに参加中!
今日もmonotoneをポチっと応援宜しくお願いしますっ!!

★モノトーンのゴハン
朝・鶏ムネ(生) 野菜スープ 亜麻仁油 +サプリ
夜・ベニソン(生) 野菜スープ サーモンオイル +サプリ

| | Comments (3)

March 24, 2007

簡単ネコじゃらしを作ろう!

先日の猫の為の調理実習に続き、本日は工作です。

3241

用意するのは、フエルトと割り箸とセロハンテープと、暇を持て余しているネコ(笑)

Cut

今回使用したのは、18cm×12cmのフエルト、図のようにカットします。

3242

カットした後は、1本のひも状になります。

3243

紐の端を、割り箸に挟み、セロテープでぐるぐる巻いて出来上がり!

324ya

割り箸を持ち手に、振り回せば暇を持て余したネコも大満足(笑)
フエルトを幅広にカットしたので、風に乗って不規則に動き
柔らかいフエルトは咥えて引っ張いても、口を傷つけたりしないので安全♪
材料費は20円弱、お時間があるときに作ってみてねー。




人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログへ

↑ランキングに参加中!上位目指して奮闘中!?
今日もmonotoneをポチっと応援宜しくお願いしますっ!!

★モノトーンのゴハン
朝・鶏ムネ(生) 野菜スープ 亜麻仁油 +サプリ
夜・マトン(生) 鶏レバー 野菜スープ サーモンオイル +サプリ

| | Comments (4)

March 23, 2007

暖かい場所を求めて。

お天気も良く、気温も上がったけれど

323ya

お日様が高くなってしまい、日差しが部屋に差し込まなくなってしまいました。

323mono2

お気に入りの爪とぎベットでのお昼寝が出来なくなったので
暖かいテレビの上で、窓の外を見たりなんかして楽しそうに見えるけど

323tv

結構勾配がきつく

323mono

体重が重めの子は後ろに下がってしまうので
結構体力を消耗するし安定しないのでご用心なのです。

せっかく匿名にしてあげてるのに、表情でばれちゃうよ○○っち、笑顔笑顔(笑)



人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログへ

↑昨日クリックを強要するメッセージを掲載しましたところ(笑)
沢山の方に応援していただき、両ランキング共に50位以内にランクイン!
皆さんの応援に応えられるように、この位置をキープすべく
楽しく明るく癒しちゃうを目標に、更新していきますね♪
今日も明日もmonotoneをポチっと応援宜しくお願いしますっ!!

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ 亜麻仁油 +サプリ
夜・鶏ムネ(生) 野菜スープ サーモンオイル +サプリ

| | Comments (4)

March 22, 2007

抜き足差し足忍び足。

これも、毎度のことなのですが

322ti

ティッシュさんがごちそうさまと、御食事処を離れると

322ya

家具の隙間で気配を消していた大和っちが

322ya2

ゆっくり足音も立てずに忍び寄り

322ya3

残飯をお召し上がりになられます。

どの写真も、ものすごーーく真剣な目をしているのがお分かりでしょうか。
これくらい、残飯漁りに命かけてるんです、うちのメタボちゃん(笑)



人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログへ

↑只今ブログランキング51位&ブログ村49位でしっ。
目指せ両ランキング50位以内!
monotoneをポチっと応援宜しくお願いしますっ!!

| | Comments (4)

頑張れハンモック!

モノトーンの体重差は1kg。
1Lの牛乳パック1本分、それほど大きな差があるようには感じないけれど

319ti

ティッシュさんがハンモックに乗ると、こんな感じ。
ハンモックを支える両端の布に若干のゆとりがあります。

319ya

大和っちが乗ると、布に余裕はなく・・・ハンモックの悲鳴が聞こえる(笑)

Gratin
寒い日が続いたので、ほっこり暖かいシーフードグラタンで晩酌。

人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログへ

↑monotoneをポチっと応援宜しくお願いしますっ!!
いつも応援してくれる皆様、ありがとうございます。
とっても励みになっています♪ 

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ えごま油 +サプリ
夜・ベニソン(生) 野菜スープ サーモンオイル +サプリ
*野菜スープ 人参 キャベツ アスパラ

| | Comments (4)

March 21, 2007

レディーだけど、関口宏。

毎度のことですが

319mono

なにやら揉めているモノトーン。

319mono1

タワーの上下段でネコパンチ合戦。

319mono2

逃げ道を失った大和っち敗北、結局ティッシュさんが勝利を収めた。


319mono3

けど・・・・。
下段で立ち上がりネコパンチを繰り出すティッシュさん。
関口宏立ち に見えるのは私だけ?(笑)

追記・関口宏立ち、古すぎてわからなかったらごめんなさい(ペコリ)

人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログへ

↑monotoneをポチっと応援宜しくお願いしますっ!!
皆さんの応援がパパラッチkeiの原動力です♪

| | Comments (9)

ササミジャーキーを作ろう。

久しぶりにのんびり出来そうな休日。

321mono0

モノトーンに見つめられて作るのは、簡単ジャーキー。

2sasa

ささみの筋を取って、2mmくらいの厚さに削ぎ切りし
クッキングシートを敷いた更に重ならないように並べて

3sasa

500Wのレンジで3分チンして、出た水分をキッチンペーパーで吸い取り
裏返して更に2分チンして冷めたら出来上がり。
レンジの性能によって時間は調節して、焦げないようにしてね。

・追記・人も食べられそうとのコメントを頂いたので、追記しておきますね。
もちろん美味しくいただけます!
我が家では、モノトーン用はそのまま、人間用は塩や七味を振って冷ましてます。
また、沢山作る時は、オーブンを使って170度で25分くらい焼いています。

321mono

お皿を持って2度目のチンへ向かう時、ハンターたちに狙われるの図。


人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログへ

↑monotoneをポチっと応援宜しくお願いしますっ!!
いつも応援してくれる皆様、ありがとうございます。
とっても励みになっています♪ 

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ えごま油 +サプリ
夜・馬(生) 鶏ハツ 野菜スープ サーモンオイル +サプリ

| | Comments (5)

March 20, 2007

忘れ物は得意です。

ソファーに寝転がってダラダラと過ごす大和っち。

318yaya

キョロキョロと目だけ忙しそうにしていたけれど

318ya2

いつの間にか夢の世界へ誘われていった・・・・忘れ物をして・・・・(苦笑)


人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログへ

↑monotoneをポチっと応援宜しくお願いしますっ!!
いつも応援してくれる皆様、ありがとうございます。
とっても励みになっています♪ 

| | Comments (8)

March 19, 2007

過剰な演技をするネコ。

なんだかんだといつも一緒のモノトーン。

318mono

仲良く並んで座っていたけど

318mono2

日向ぼっこをしようとティッシュが移動すると

318mono3

その前に立ちはだかり、ちょっかいを出す大和っち。


ティッシュが手を出す前に、大げさに転がってやっつけられてる感を演出する大和っち。
意外と演技派なのです(笑)

人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログへ

↑monotoneをポチっと応援宜しくお願いしますっ!!
いつも応援してくれる皆様、ありがとうございます。
とっても励みになっています♪ 

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ えごま油 +サプリ
夜・マトン(生) 砂肝 野菜スープ サーモンオイル +サプリ

| | Comments (4)

March 18, 2007

落ち着かない理由。

ソワソワと落ち着かないモノトーン。

318ti

熱い視線を注ぐ

318ya_1

その先では

317gohan

炊飯器がいい香りを立てて牡蠣ごはんを炊いていたから。

人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログへ

↑monotoneをポチっと応援宜しくお願いしますっ!!
いつも応援してくれる皆様、ありがとうございます。
とっても励みになっています♪ 

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ 亜麻仁油 +サプリ
夜・わかさぎ(加熱) 野菜スープ サーモンオイル +サプリ
*野菜スープ3日分 人参 ブロッコリー カリフラワー 

| | Comments (5)

March 17, 2007

しつこいオトコは嫌われる。

ボックス争奪戦はまだまだ続きます。

317mono

後ろを向かれ、相手にされなくなった大和っち。

317mono2

ボックスの後ろにも窓があることを思い出し

317mono3

懲りもせずに、ちょっかいを出す。

317mono4

一瞬張り詰めた空気が流れ

317mono5

目にも留まらぬ速さで、やっつけられる。自業自得です(苦笑)


人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログへ

↑monotoneをポチっと応援宜しくお願いしますっ!!
いつも応援してくれる皆様、ありがとうございます。
とっても励みになっています♪ 

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ えごま油 +サプリ
夜・鶏ムネ(生) 野菜スープ サーモンオイル +サプリ

| | Comments (7)

March 16, 2007

あの手この手。

ボックス争奪戦が日課になったモノトーン。

316mono2

今日も交渉は決裂。

316mono3

諦めることを知らない大和っちは

316mono4

しつこく交渉を続け

316mono5

その結果

316ti

まったく相手にされなくなります(笑)

人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログへ

↑monotoneをポチっと応援宜しくお願いしますっ!!
いつも応援してくれる皆様、ありがとうございます。
とっても励みになっています♪ 

★モノトーンのゴハン
朝・鶏ムネ(生) 野菜スープ 亜麻仁油 +サプリ
夜・鶏ムネ(生) 野菜スープ サーモンオイル +サプリ

| | Comments (4)

March 15, 2007

早い者勝ちだよね。

今日は先にボックスに潜り込んだティッシュさん。

315ti1

なのに、浮かない表情なのは

315mono1

譲ってーって泣き落としに来た大和っちを断ったら

315mono2

ずっと恨めしそうに監視されることになって、落ち着かないから。

315ti2

でも、横を向いてしまえばこっちのもの(笑)


人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログへ

↑monotoneをポチっと応援宜しくお願いしますっ!!
いつも応援してくれる皆様、ありがとうございます。
とっても励みになっています♪ 

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ えごま油 +サプリ
夜・鶏ムネ(生) 鶏ハツ 野菜スープ サーモンオイル +サプリ
*野菜スープ3日分 かぼちゃ 水菜 スナップエンドウ

| | Comments (6)

March 14, 2007

優等生を演じてみる。

お気に入りになったお昼寝スポット。

314ti1

ボックスに入ろうと中を覗いたら

314ya1

先客ありだったので

314ti2

頭をなでてあげて

314ti3

入ることは諦めて

314ti4

タワーから下りてきた、優等生ティッシュ。

314ti5

でも、戻ってくる途中に、いい場所を取れなかった腹いせに
口裂け顔見せて怖い夢を見させる作戦は、どうかと思います(笑)

人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログへ

↑monotoneをポチっと応援宜しくお願いしますっ!!
いつも応援してくれる皆様、ありがとうございます。
とっても励みになっています♪ 

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ 亜麻仁油 +サプリ
夜・馬(生) 砂肝 野菜スープ サーモンオイル +サプリ

| | Comments (5)

満員御礼!

久しぶりに日差しが差し込んだから

314mono

並べた爪とぎに乗って、仲良く日向ぼっこ。


人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログへ

↑monotoneをポチっと応援宜しくお願いしますっ!!
いつも応援してくれる皆様、ありがとうございます。
とっても励みになっています♪ 

| | Comments (2)

March 13, 2007

エンドレスな探し物。

1人で楽しそうに遊んでいた大和っち。

313ya

冷蔵庫の下におもちゃを入れてしまったらしく、覗き込んでいるので

313ya2

定規を差し込んで取ろうとすると、いっちょ前に探すのを手伝ってくれる。
本当は大和っちの頭が邪魔で探し物が見つからないので大きなお世話(笑)

313ya3

今日の収穫は編み玉2つ。
この撮影をした直後、この編み玉はまた冷蔵庫の下へ・・・。

最初に戻るを数回繰り返す、、、大和っち何かうらみでも?

人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログへ

↑monotoneをポチっと応援宜しくお願いしますっ!!
いつも応援してくれる皆様、ありがとうございます。
とっても励みになっています♪ 

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ えごま油 +サプリ
夜・ターキー(生) 野菜スープ サーモンオイル +サプリ

| | Comments (6)

猫にグチを聞いてもらう。

出かけるときによく雨に降られる人を雨女という。

312mono

朝起きると、ぱらぱら雪が舞っていたので、急いで家事を済ませ
雪が積もる前に用事を済ませようと車に乗り込むと
雪は上から下ではなく、右から左に降り出したの(涙)

て「それは大変だったわね」

312mono2

それでも、無事用事を済ませ、家に戻り窓の外を見ると
雪は跡形もなく、日差しが差し込み始めていたの(涙)

や「ついてないね」

残念なことに、イベントには雪に降られることが多いうえに
外出する時だけ雪に降られるワタクシは、やっぱり雪女でしょうか・・・。


人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログへ

↑monotoneをポチっと応援宜しくお願いしますっ!!
いつも応援してくれる皆様、ありがとうございます。
とっても励みになっています♪ 

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ 亜麻仁油 +サプリ
夜・マトン(生) 野菜スープ サーモンオイル +サプリ

| | Comments (0)

March 12, 2007

カッコウな大和っち。

気持ち良くお昼寝してたのに

311mono_1

どこからともなく現れた大和っちに

311mono2_2

頭撫でてーとおねだりされるティッシュさん。

311mono3

リクエストに応えたものの、寝起きで面倒になって去っていくティッシュさん。

311ya_1

居なくなったところに納まる大和っち。本当の目的コレだね・・・。


人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログへ

↑monotoneをポチっと応援宜しくお願いしますっ!!
いつも応援してくれる皆様、ありがとうございます。
とっても励みになっています♪ 

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ 亜麻仁油 +サプリ
夜・ささみ(生) 野菜スープ サーモンオイル +サプリ
*野菜スープ 人参 ブロッコリー カリフラワー かぼちゃ

| | Comments (3)

March 11, 2007

水遊びはお好き。

食いしん坊の大和っち。

14ya2

気持ち良さそうにぼーーーっとしていても

14ya

ご飯だよ、って声をかければこの表情。



そして、ご飯と同じくらいすきなのが水遊び。


トイレの水を流すとどこからともなくやってきて
最後の1滴に狙いを定めて、猫パンチ!

人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログへ

↑monotoneをポチっと応援宜しくお願いしますっ!!
いつも応援してくれる皆様、ありがとうございます。
とっても励みになっています♪ 

| | Comments (6)

March 10, 2007

モノトーンの詰め合わせ。

部屋の片づけをしていたら

39ya

空いたボックスに、ちょこんと納まる大和っち。

39ya2

余裕があったので、空きスペースに

39mono

ティッシュさんを入れてみたら、逃げられた。
両者とも箱は好きだけど、一緒に入ってるところって見たことがない・・・。


大和っちのおなかぽっこりをを記念(?)して、入部させてもらった
「それ行け!チャッピー」さんのニャニーズ事務所ポッコリ部で
可愛い会員証を頂いたのでお披露目。

10017308420_1


10017308416_1

便乗して、ティッシュさんもポッコリ部に入部させてもらいました♪
(ぽっこりじゃないのに、ふうさんありがとう^^)
おなかぽっこりには自信があるネコちゃん、れっつ入部!


人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログへ

↑monotoneをポチっと応援宜しくお願いしますっ!!
いつも応援してくれる皆様、ありがとうございます。
とっても励みになっています♪ 

★モノトーンのゴハン
朝・鶏ムネ(生) 野菜スープ 亜麻仁油 +サプリ
夜・ターキー(生) 野菜スープ サーモンオイル +サプリ

| | Comments (3)

March 09, 2007

まだまだお子様。

ここ数日冬が帰ってきて、ビックリするほど寒い。

39ti

窓とソファーの簡易温室で温もるティッシュさん。

39ti2

カメラのストラップが気になって、遊び始める。

39ti3

大物っぷりを発揮したばかりなのに、揺れる紐に心躍るとは、まだまだ(笑)

39asa

外が寒くたって、おなかの中は春爛漫な、アサリと筍ご飯。
後ろで食欲を奪う色でぼやけているのは(涙)、同じく旬を迎える鰆。
春は美味しいものが沢山あるので、料理をするのも楽しい。

人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログへ

↑monotoneをポチっと応援宜しくお願いしますっ!!
いつも応援してくれる皆様、ありがとうございます。
とっても励みになっています♪ 

★モノトーンのゴハン
朝・鶏ムネ(生) 野菜スープ 亜麻仁油 +サプリ
夜・馬(生) 鶏ハツ 野菜スープ サーモンオイル +サプリ
*野菜スープ3日分 かぼちゃ 人参 しめじ

| | Comments (6)

March 08, 2007

テレビカメラがやってきた!!

ポチたま製作スタッフの方から、このブログを見て連絡を頂いたのが数週間前のこと。
お話を進めていくうちに、なんとびっくりモノトーンがテレビに出ちゃうことになりました!

今回は「あ~んなこと」をするティッシュさんの撮影をすることになりました。

38ti

お客様大好き、新しいもの大好きな好奇心の塊のティッシュさん。

38ti2

初めて会うディレクターさんにもカメラにも警戒心ゼロ。

38ti3

リラックスしている証拠の、香箱座りまで披露。
ワタクシなんて、カメラ向けられて質問されても緊張のあまり棒読み・・・。
カメラを向けられてもまったく物怖じしない、大物だよティッシュさん(笑)

38mono

そして、撮影が進むにつれて、小心ビビリ大和っちが乱入。

38mono2

人見知り激しく、知らない人には姿すら見せないのに、快挙!
全国放送だから、やっぱりちょっとくらい写っておきたかった?

38ti4

その時、ティッシュさんは・・・・。
主役のはずなのに、放って置かれて納得いかないご様子(笑)

そんなこんなで、楽しい時間はあっという間に過ぎ
ティッシュさんが「あ~んなこと」をカメラの前でやってくれて撮影は無事終了。

そして、ディレクターさんが帰ってしまうと

38ti_a

はしゃぎすぎて、泥のように眠るティッシュさんと

38ya_a

ほとんど物陰に隠れていたのに、すごく頑張った風な大和っち。
何はともあれ、オツカレサマデシタ。


裏話・撮影に見えたディレクターさんや、連絡を下さった担当さん。
お話したりして、本当に動物を心から好きなんだなーって実感。
モノトーンは動物のカンで、コレを嗅ぎ当てたんでしょうね。
こういうスタッフさんで作られている番組だから
あの癒しオーラたっぷりの雰囲気が出るんだと改めて実感しました^^

人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログへ

↑monotoneをポチっと応援宜しくお願いしますっ!!
いつも応援してくれる皆様、ありがとうございます。
とっても励みになっています♪ 

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ 亜麻仁油 +サプリ
夜・ささみ(生) 野菜スープ サーモンオイル +サプリ

| | Comments (14)

March 07, 2007

時計のベルがなったよ。

オークション終了と同時に、裏方さんはまたPCとにらめっこ。

37ti

カタカタと印刷物を吐き出すプリンタを見て暇を潰していたけれど

37mono

腹時計がご飯の時間をお知らせすると、下りてきます。
もう1人の腹時計保持者も、画面前で座り込み。

この時計くんたち、結構高性能で誤差も少ないなんだけど
ご飯の時間以外お知らせしてくれないのが、不便と言えば不便です(笑)

人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログへ

↑monotoneをポチっと応援宜しくお願いしますっ!!
いつも応援してくれる皆様、ありがとうございます。
とっても励みになっています♪ 

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ 亜麻仁油 +サプリ
夜・マトン(生) 鶏レバー 野菜ピュレ サーモンオイル +サプリ
*野菜ピュレ1日分 人参 きゅうり バジル (生のままミキサーでペースト)

| | Comments (4)

March 06, 2007

開いてて良かった?

タワーもすっかり我が家に馴染み、モノトーンの憩いスポットに。
揉めるほど人気のハウスにはフリースマットを作ってバージョンアップ。

36ya_1

居心地がいいのか、住み着く大和っち。

36ya2

でも、彼にはこのハウス、ちょっと小さいらしい(笑)

人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログへ

↑monotoneをポチっと応援宜しくお願いしますっ!!
いつも応援してくれる皆様、ありがとうございます。
とっても励みになっています♪ 

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ えごま油 +サプリ
夜・鶏ムネ(生) 野菜スープ サーモンオイル +サプリ

| | Comments (5)

March 05, 2007

ひとりぼっちはキライ。

一触即発といった感じで

36mono0

なにやら険悪なムードのモノトーン。

36ti

喧嘩するくらいなら、1人で日向ぼっこがいい!

36ya

ボクだって、1人のほうがいいもん!

36mono

でも、一人ぼっちより、一緒のほうがずっとずっといいんだよね。


人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログへ

↑monotoneをポチっと応援宜しくお願いしますっ!!
いつも応援してくれる皆様、ありがとうございます。
とっても励みになっています♪ 

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ 亜麻仁油 +サプリ
夜・ささみ(生) 鶏ハツ 野菜スープ サーモンオイル +サプリ

| | Comments (7)

March 04, 2007

立ち入り禁止。

昼間は暖かくても、まだまだ朝晩は冷え込む。

34mono

一仕事終えてコタツに入ろうとしたら、足を押し戻された(涙)


34diner
今日のごはんは、なんちゃって中華。
豆板醤と麻辣醤で仕上げた四川風麻婆豆腐は自信ありっ!


人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログへ

↑monotoneをポチっと応援宜しくお願いしますっ!!
いつも応援してくれる皆様、ありがとうございます。
とっても励みになっています♪ 

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ えごま油 +サプリ
夜・鱈(加熱) 野菜スープ サーモンオイル +サプリ

| | Comments (3)

春の匂い。

部屋の空気の入れ替えで、窓を開け放つ。

24mono_1

春の香りを満喫するモノトーン。

花粉症でない君たちが羨ましいよ(笑)

人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログへ

↑monotoneをポチっと応援宜しくお願いしますっ!!
いつも応援してくれる皆様、ありがとうございます。
とっても励みになっています♪ 

| | Comments (2)

March 03, 2007

優しい時間。

春のような陽気に誘われて

33ya

巣穴(コタツ)から出てウロウロする傍若無人な大和っち。


33ti

今日こそはユックリ日向ぼっこを楽しみたい、ティッシュさん。


33mono2

願いが通じたのか、今日は時間がユックリと過ぎていく。


人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログへ

↑monotoneをポチっと応援宜しくお願いしますっ!!
いつも応援してくれる皆様、ありがとうございます。
とっても励みになっています♪ 

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ えごま油 +サプリ
夜・馬(生) 野菜スープ サーモンオイル +サプリ
*野菜スープ3日分 スナップエンドウ 舞茸 しめじ 水菜

| | Comments (4)

March 02, 2007

猫相撲。

日差しの中、定位置で寛ぐティッシュさん。

32ti

穏やかな時間は続かず

32mono

はっけよーーい、のこった!のこった!

32ya

無理やり力ずくで、場所を奪うどすこい体型の大和っち。
ティッシュの堪忍袋は、まだ頑張っている(笑)


人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログへ

↑monotoneをポチっと応援宜しくお願いしますっ!!
いつも応援してくれる皆様、ありがとうございます。
とっても励みになっています♪ 

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ えごま油 +サプリ
夜・ターキー(生) 砂肝 野菜スープ サーモンオイル +サプリ

| | Comments (4)

March 01, 2007

末っ子気質?

せっかくタワーを買ってもらったというのに

30ya

マガジンラックの中でいじけてる大和っち。

30ti

タワーのボックスの中で寛ぐティッシュさんに

30mono

退いて欲しいとお願いしたけど、ダメだったから。

30mono2

でも、空いてたから入ったのに、ボクが使いたいから出ろって無茶苦茶だよ。


人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログへ

↑monotoneをポチっと応援宜しくお願いしますっ!!
いつも応援してくれる皆様、ありがとうございます。
とっても励みになっています♪ 

| | Comments (7)

手づくりごはん・サプリ編

荷物が届いたら、まずティッシュさんの検品。

31ti0

最近、手づくりごはん・サプリメントで検索してこのブログに訪れる方が多いです。
猫が必要としている栄養素は、人とはダイブ違うのでサプリで補わなければ
ならない部分も大きいのに、その情報は少ないのかもしれない。
実際、私も使っているサプリなどについては今まで特記していなかったのですが
手づくりごはんの質問メールを頂くと、サプリについて聞かれることが多いので
基本のサプリだけちょっと紹介させてもらいますが、参考までにどうぞ。

31

手作り食を作る時に、気をつけることのひとつに、タウリンの量が上げられます。
タウリンはアミノ酸のひとつで、人では必須アミノ酸にはあげられていないが
ネコにはタウリンを合成する酵素を持っていないため、必須アミノ酸となっています。
欠乏すると失明などを引き起こすので、注意しなければいけないのですが
肉や魚などのたんぱく質に豊富に含まれているので、特にサプリとして加えてません。
その代わり、タウリンを豊富に含むあさりやしじみなどのお味噌汁を作る時
加熱した貝とゆで汁と少しだけご飯に混ぜてあげています。

また、猫は人に比べてカルシウムを多く必要とする動物です。
カルシウム:リンのバランスは1.2~1.6:1.0くらいがよいと言われていますので
コレは栄養計算をして、不足分は市販のカルシウム粉末で補っています。
カルシウムの過剰摂取は逆に障害を引き起こすことにもなるので、注意してください。

その他、必要な栄養素は食品から取るように心がけていますが
実際のところ、どれくらいの量がベストなのかは・・・正直自信はないです。
不足分を少しでも補えればとビタミン・ハーブブレンドを夜だけ使っています。
ハーブとガーリックの匂いでちょっとスパイシーな感じなのですが
モノトーンにとってはキライな匂いではなく、むしろ食欲が増す感じのようです。
また、おなかの調子を見ながら、ビール酵母を加えたりしています。

写真左側に写っている、馬肉ふりかけレトルトフードは気分によって
食欲にむらがあるティッシュに、満遍なく毎日食事を取ってもらう為に
手作りごはんの上に、ちょこっとのせてあげるトッピング用です。
チキン・サーモン・ホースレトルトを愛用しています。

その他、手づくりごはんについてはコチラの記事をご覧ください。

Meat

そして、今月GEN-MEATさんお取り寄せした生食用お肉。
馬肉・マトン・ベニソン・ターキー、どれもモノトーンの大好物です。

すこしても、手づくりごはんを始める方の参考になれば。
ご質問などは、右メニューバーのメールフォームからお気軽にドウゾ。

人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログへ

↑monotoneをポチっと応援宜しくお願いしますっ!!
いつも応援してくれる皆様、ありがとうございます。
とっても励みになっています♪ 

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ えごま油 +サプリ
夜・ベニソン(生) 鶏ハツ 野菜スープ サーモンオイル +サプリ

| | Comments (4)

« February 2007 | Main | April 2007 »