« 何かに変身するのですか? | Main | 天と地ほどの差。 »

March 28, 2007

機能満載のカメラ!?

時間があるときは、モデルさん相手にカメラの練習。

使っているのは、室内撮りに強いといわれる、FinePix F31fd
暗い部屋でも全体的に明るく写るのは嬉しいけれど
この機能はティッシュを撮るのに苦労する機能だった(涙)

325ti

真っ黒な猫も写真撮影は難しいけど、実は真っ白はそれ以上に難問。
光の加減で、飛んでしまうことがしょっちゅう(涙)
ティッシュはカメラを向けると色々ポーズをとってくれたり
いい表情をしてくれたり、モデル力は抜群だけど、腕がね・・・。
今日の撮影練習で、一番よく撮れたティッシュさん。

325ya

途中、熱い視線をこの方から頂きましたっ。
さらっと撮ったのに、ティッシュの写真より出来がいいってことは
もしかして、面白ショットはより綺麗に撮れるモード内蔵だったりして(笑)

325mono

やっぱり、いい顔ティッシュさんより、拗ねて面白顔大和っちのほうが綺麗に撮れる。
顔キレイナビと並んで、面白キレイナビ内蔵らしい、私のカメラだけ(笑)

325mono2

最後は2にゃんで記念撮影。
練習の成果を試すべくティッシュにピントを合わせたら、大和っちが潰れ・・・。
せっかくいい顔してくれてるところ、言いづらいんだけど
面白い顔してくれれば、ばっちり写るので、そこのところ宜しくお願いします(笑)



人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログへ

↑今日もmonotoneをポチっと応援宜しくお願いしますっ!!

★モノトーンのゴハン
朝・鶏ムネ(生) 野菜スープ 亜麻仁油 +サプリ
夜・馬(生) 鶏レバー(生) 野菜スープ サーモンオイル +サプリ

|

« 何かに変身するのですか? | Main | 天と地ほどの差。 »

Comments

こんにちは。
我が家ではFinePixF11を愛用しています。
白飛びしやすいのは、新型でも変わらないのですね(泣)

Posted by: M☆C | March 28, 2007 at 19:09

真っ白い色は飛んでしまうことがありますね。
でも、いつも綺麗なお写真で惚れ惚れしています。
最近コンデジを買い替えまして、keiさんと同じF31fdです。
先月F40fdが発売されて迷いましたが、ブログへ来てくださる方で
カメラに詳しい方に伺ったら、F31fdのほうがお奨めということだったので、今頑張って撮ってます。
とても使い易いです。あとは私の腕とモデルが問題ですね^^;
「面白キレイナビ内蔵」うちのも付いているかしら(苦笑)


Posted by: ひぃ~さん | March 28, 2007 at 19:35

ティッシュちゃんモデルがいいもんねぇ(*゚ー゚)(*。_。)ふんふん
カメラいいなぁ。って今のカメラの使い方もそこそこしか分からん・・・"o(-_-;*) ウゥム…
美人ちゃんが、ますます美人に。
やまと君ほれちゃダメよ。

Posted by: ひかひか | March 29, 2007 at 01:53

お久しぶりです!(^^)
ぼちぼち復活しようかなぁ~と
ホロホロと巡回中です。(笑)
モノトーンさん達を同時に撮影するのって
難しいことだったんですね~
いつも綺麗に撮れているから、考えたこと
なかったですぅ。。。
ところで、フレッシュフローってよさそうですね。
次のにゃんこを飼う時は、私も真似しようかなぁ♪

Posted by: hiro | March 29, 2007 at 15:23

最近のデジカメの機能ってイマイチ使いこなせません。。。
説明書見てもちんぷんかんぷん。笑
こういうこといってると歳なんだなぁとつくづく思います。
私が使っているカメラの機能で「ペット/室内」っていう
のがあるんですが、あまり変化を感じないんですが・・・。
パーティとか花火とかもあるんですが、さっぱりです。
中途半端な値段だからでしょうか。
良いのがほしいなぁ~

Posted by: やまだのママ | March 29, 2007 at 16:41

> M☆Cさん
4800Z→F420と乗り換えてきましたが
今回の機種が一番白飛びする気がします。
F30に比べると、だいぶ良くなったみたいですけど
設定を色々変えて、只今、悪戦苦闘中です。

> ひぃ~さん
写真、褒めて貰えてとても嬉しいです^^
ひぃ~さんも同じ機種なのですね。
シャッタースピードが速いので
いいショットが結構撮れて楽しいですが
白飛びに悩まされてます・・・・。

> ひかひかさん
モデルに腕が追いつかないのが悲しいです^^;
カメラは使いこなせるようになると楽しいですよ♪

> hiroさん
待ってましたよ、お帰りなさい(抱っ!!!)
どちらも無地で対照的な色なので、頭痛いんですよー。
綺麗に写せてますか、褒められると嬉しいです^^
フレッシュフロー、なかなか良いですよ。
新しい家族迎える時は是非っ!

> やまだのママさん
私はずっと同じメーカーを使ってるので
機種を変えても、ほぼ機能は同じなので
取説は読まずに使えるので、結構助かってます^^
写真も撮り始めると夢中になっちゃって。
ママさんに合うカメラが見つかると良いですね。

Posted by: kei | March 29, 2007 at 18:34

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 何かに変身するのですか? | Main | 天と地ほどの差。 »