« March 2007 | Main | May 2007 »

April 30, 2007

みんな一緒に。

暖かく穏やかな陽気の中、モノトーンもリラックス。

430ti

ベットに潜りこんで、お昼寝前にキレイキレイ。

430ya

大和っちもPCの前でキレイキレイ。

430ya2

その背後でデスククリーンアップ中、こちらもキレイキレイ(笑)


★お花見パート3

Fuji1

樹齢300年以上の県天然記念物の竹鼻別院のフジ。

Fuji2

藤棚に張り巡らされた蔓から沢山の花が垂れ、圧巻!




↓ランキングに参加中 monotoneをポチっと応援宜しくお願いしますっ!!

人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログへ

ありがとうございました! また明日も遊びに来てね♪

★モノトーンのゴハン
朝・鶏ムネ(生) 野菜スープ 亜麻仁油 +サプリ
夜・鶏ムネ(生) まぐろ(加熱) 野菜スープ サーモンオイル +サプリ

| | Comments (6)

April 29, 2007

上下関係。

モノトーンのベットは食器棚の上。

41mono

いつもは、仲良く2つ並んでいるのに

429ti0

棚の上でベットにもぐりこむティッシュさん発見。

429mono0

大和っちは、いつもの場所でお昼ね、モノトーン下克上かっ!?

429mono1

さかのぼる事1時間前、触ったとか触ってないとか揉めだして

429mono2

ティッシュさんにとび蹴りをお見舞いされて、慌ててベットに逃げ込んだ時に
偶然1つ落ちちゃって、、、、、ただそれだけのこと(笑)




↓ランキングに参加中 monotoneをポチっと応援宜しくお願いしますっ!!

人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログへ

ありがとうございました! また明日も遊びに来てね♪

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ 亜麻仁油 +サプリ
夜・鶏ムネ(生) 野菜スープ サーモンオイル +サプリ
*野菜スープ2日分 かぼちゃ しめじ キャベツ おから

| | Comments (6)

April 28, 2007

堪忍袋バロメーター。

久しぶりに大きな箱が到着したので、モノトーンに開放。

427ti_1

側で荷物の検品していたティッシュさんが、一番乗り。

427mono

遅れてやってきた大和っち

427mono2

無理やり入り込むと

427ya

ねーちゃんを追い出し、またまたジャイアンに変身。

427ti2

で、今どれ位怒っているかと言うと、コレくらい(笑)



↓ランキングに参加中 monotoneをポチっと応援宜しくお願いしますっ!!

人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログへ

ありがとうございました! また明日も遊びに来てね♪

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ 亜麻仁油 +サプリ
夜・鶏ムネ(生) 野菜スープ サーモンオイル +サプリ

| | Comments (7)

April 27, 2007

知恵の紐を解くネコ。

タワーにフエルトネコじゃらしを掛けて、外して持ってこられるのかを実験。
なんちゃってネコ用知恵の紐に挑むのは、大和っち。

427ya1

タワーに上って、じゃらしの先端を見つめ

427ya2

とりあえず、一番近いハウスに入ってじゃらしを引っ張り

427ya3

ハウスの外に引きずり出すけど

427ya4

引っかかっていて、これ以上出てこないことを確認すると

427ya5

タワー最上段に登って、じゃらしを咥え

427ya6

そのままタワーを下りてきて、実験成功!

食いしん坊な腕白弟キャラで知られる、ちょっとおミソが緩い大和っち。
実は、やれば出来る子なんです(笑)



↓ランキングに参加中 monotoneをポチっと応援宜しくお願いしますっ!!

人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログへ

ありがとうございました!

明日からGWですね。
何の予定もありませんので、毎日更新します(泣笑)
お休みだけど予定のない方、お休み返上でお仕事の方の
ご訪問心からお待ち申し上げております(笑)
旅行など行かれる方は、気をつけていってらっしゃいませ!

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ 亜麻仁油 +サプリ
夜・サバ水煮 野菜スープ サーモンオイル +サプリ

| | Comments (7)

April 26, 2007

所有権を主張するネコ。

ご飯の次に遊ぶことが大好きなモノトーン。

426ti0

ティッシュさんが見つめているのは

426ya0

箱に潜って、目を輝かせて箱&紐の最強コンビで遊んでいる大和っち。 
 →動画はココをクリックしてみてね

426ti

翌日、空いていた箱に潜り込んで、最強コンビで遊ぶティッシュさん発見。

426mono

せっかく楽しく遊んでいたのに

426mono2

ボクのだから返してと、割り込んだ上に

426ya

追い出しちゃった、ジャイアン大和っち。
ねーちゃんの堪忍袋、はじけそうだったよ(笑)



↓ランキングに参加中 monotoneをポチっと応援宜しくお願いしますっ!!

人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログへ

ありがとうございました! また明日も遊びに来てね♪

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ 亜麻仁油 +サプリ
夜・鶏ムネ(生) 鶏ハツ(生) 野菜スープ サーモンオイル +サプリ

| | Comments (2)

April 25, 2007

変わらないこと。

5歳になった大和っち、人間で言ったら30代前半。

425ya

真剣に考え込む横顔が、凛々しくなった気がするけれど

425ya2

頭の中は

425yi1

ティッシュが残すであろうご飯のことで、いっぱい(笑)



↓今日もmonotoneをポチっと応援宜しくお願いしますっ!!

人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログへ

ありがとうございました! また明日も遊びに来てね♪

★モノトーンのゴハン
朝・鶏ムネ(生) 野菜スープ 亜麻仁油 +サプリ
夜・マトン(生) 野菜スープ サーモンオイル +サプリ
*野菜スープ3日分 水菜 人参 エリンギ

| | Comments (4)

April 24, 2007

犯人は現場に戻る!?

壁に人の手形がついていたら怖いけれど

421ti

ニャンコの肉球スタンプが付いていると、和む。

421ti2

掃除する前に、記念撮影をしていると、白い耳がっ!

422ti


犯人は現場に戻る、猫も然り(笑)



↓ランキングに参加中 monotoneをポチっと応援宜しくお願いしますっ!!

人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログへ

ありがとうございました! また明日も遊びに来てね♪

★モノトーンのゴハン
朝・鶏ムネ(生) 野菜スープ 亜麻仁油 +サプリ
夜・ささみ(生) 野菜スープ サーモンオイル +サプリ

| | Comments (5)

April 23, 2007

お誕生会レポート。

沢山のお祝いメッセージありがとうございました。
大和っちに変わって、お礼申し上げますっ!!!

さて、昨日の続きです。

422mono

モノトーンに監視されながら、晩餐の用意。

Cakeya

出来上がったのは、マロンのミルフィーユ。
鶏ムネとカジキをスライスしてオーブンでグリルしたモノを
生のササミのミンチをコーン・人参・キャベツで作ったスープに
ゼラチンでとろみをつけたものをクリーム代わりにあえて
ミルフィールのように重ねて、甘栗をトッピングしました。

422ya1

お祝いのケーキをパクつく。
味わいながら、ケーキを堪能する動く大和っち。→動画はコチラをクリックしてみてね

422ya2

そして、プレゼントは手作りフエルトじゃらし豪華3本セット!
こう見えても、結構喜んでくれてます(笑)

422diner

で、大和っちのバースデイディナー、for human。
お祝いのケーキより手が込んでいるのは・・・・大和っちには内緒で(笑)

★本日の特選

422mono2

料理の監視中、美味しいものが食べれそうな予感に心躍る大和っち。
小首傾げて、カメラ目線でご機嫌麗しい感じっ!



↓ランキングに参加中 monotoneをポチっと応援宜しくお願いしますっ!!

人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログへ

ありがとうございました! また明日も遊びに来てね♪

★モノトーンのゴハン
朝・鶏ムネ(生) 野菜スープ 亜麻仁油 +サプリ
夜・バースデイケーキ サーモンオイル +サプリ

| | Comments (8)

April 22, 2007

今日は大和っちの誕生日。

大和っち、5回目のバースデイ。
今年も元気にこの日を迎えられたことに感謝!

Tibiyamato

生後2ヶ月で我が家にやってきたチビ大和。

Tibiyama

すぐにティッシュとも仲良くなりました。

Tibiyama2

チビの頃から、お笑い系の素質を覗かせ

Tibiyama3

舌のしまい忘れは日常茶飯事・・・。

Tibiyama4

生後5ヶ月ごろ。この頃ヘーゼルだった目は、成長と共にゴールドに変わっていきます。

422ya

満5歳。チビの頃の面影を見つけるのが難しいくらい、立派に成長しました(笑)

これから、大和っちバースデイパーティーの準備にかかります。
その模様はまた明日にでも・・・。



↓お誕生日のお祝いに、ポチっと応援宜しくお願いしますっ!!

人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログへ

ありがとうございました! また明日も遊びに来てね♪

★モノトーンのゴハン
朝・鶏ムネ(生) 野菜スープ 亜麻仁油 +サプリ
夜・ささみ(生) 砂肝(生) 野菜スープ サーモンオイル +サプリ
*野菜スープ3日分 人参 スイートコーン キャベツ

| | Comments (18)

April 21, 2007

最後のお願い・・・。

県議選が終わりほっとしたのもつかの間、今度は市議選。

419mono

選挙戦がスタートしたばかりのころは

419mono2

立候補者の名前を穏やかに告げていた、選挙カー。
音のするほうを見つめるモノトーン、大和っちややビビリ気味。

421ya

投票前日、最後のお願いに次々やってくる選挙カーに

421ya2

大和っち、撃沈。目に涙を溜めてひたすらうずくまり気配を消してます(涙)
あと少しだよ、がんばれ大和っち!



↓ランキングに参加中 monotoneをポチっと応援宜しくお願いしますっ!!

人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログへ

ありがとうございました! また明日も遊びに来てね♪

★モノトーンのゴハン
朝・鶏ムネ(生) 野菜スープ 亜麻仁油 +サプリ
夜・鶏ムネ(生) 豆腐 野菜スープ サーモンオイル +サプリ

| | Comments (6)

April 20, 2007

忘れ物が多いネコ。

新しいものが届いたら、検品はネコの仕事。

418mono_1

すんすんと箱の匂いをかいで、安全を確かめるモノトーン。

418mono2

一足早く終わったティッシュさんと、まだ検品中の大和っち。

418mono3

箱の匂いを嗅いでいるうちに、何故かティッシュさんチェックが始まるが

418mono4

箱の検品をしていたことを思い出し、持ち場へ。

418mono5

大和っち、集中力もおかーさんのお腹に忘れてきた?(笑)



↓ランキングに参加中 monotoneをポチっと応援宜しくお願いしますっ!!

人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログへ

ありがとうございました! また明日も遊びに来てね♪

★モノトーンのゴハン
朝・鶏ムネ(生) 野菜スープ 亜麻仁油 +サプリ
夜・鶏ムネ(生) 鶏レバー(生) 野菜スープ サーモンオイル +サプリ

| | Comments (6)

April 19, 2007

グルーミングで気をつけること。

暇があれば、せっせとグルーミングするモノトーン。

419ti2

柔らかい体をねじりながら、器用に全身グルーミングしていく。

419ya

ちょいデブ体型がチャームポイントの大和っち。
下半身のお手入れをする時は、後ろにコロンと転がってしまう。
何かに寄りかかってお手入れした方がいいって事を学習したらしい(笑)



↓ランキングに参加中 monotoneをポチっと応援宜しくお願いしますっ!!

人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログへ

ありがとうございました! また明日も遊びに来てね♪

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ 亜麻仁油 +サプリ
夜・鶏ムネ(生) 鶏ハツ(生) 野菜スープ サーモンオイル +サプリ
*野菜スープ3日分 ブロッコリー 人参 カリフラワー

| | Comments (3)

April 18, 2007

時の流れに身を任せ?

ネコ目ネコ科に属するモノトーン。
ネコ科の動物は肉食で、モノトーンも然り。

418mono

レンジでチンされた何かの香りに、ティッシュさんが反応。

大好物のスイートコーンをついばむ、ネコ科のティッシュさん。
好物のはずのササミと一緒に並べても、まずコーンから食すくらいの大好物。

ちなみに弟の好物は過去に紹介したけれど、コレ

今の時代、ネコも杓子もヘルシー志向って事でしょうか(笑)

★本日のおまけ
Raumen
動画の背後で、ガチャガチャとなっている大音量は、くまがお昼ご飯を作っている音。
ネコにコーンを食べさせ動画に収め喜んでいるワタクシと厨房に立つくま。
コレも時代の流れに従ってのことなのです(笑)



↓ランキングに参加中 monotoneをポチっと応援宜しくお願いしますっ!!

人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログへ

ありがとうございました! また明日も遊びに来てね♪

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ 亜麻仁油 +サプリ
夜・馬(生) 野菜スープ サーモンオイル +サプリ

| | Comments (5)

April 17, 2007

抜け駆けなしよっ。

本格的に暖かくなり、換毛期到来!ということで
お風呂に入って頂くことをモノトーンに告げると

415mono2

大和っちの頭をすんすんと嗅ぐティッシュさん。

415mono3

汚れてるみたいだから、大和っちをお風呂に入れてあげてと
弟にその権利を譲る、優しいティッシュさん(笑)

415ya

ということで、大和っちさっぱり♪

415ti

優しいねーちゃんも、この後、同じ道をたどる(笑)



↓monotoneをポチっと応援宜しくお願いしますっ!!

人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログへ

ありがとうございました! また明日も遊びに来てね♪

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(加熱) 野菜スープ 亜麻仁油 +サプリ
夜・鶏ムネ(生) 野菜スープ あさりスープ サーモンオイル +サプリ

| | Comments (6)

April 16, 2007

危機管理能力はどこにある?

今日は週に一度の爪きりの日。
キライじゃないけど、やらないで済むならそれに越したことないモノトーン。

416mono

爪切りをポケットに忍ばせると、それを察知したティッシュさんがコソコソし始める。
今のところ、まだ気がついてない大和っちは香箱でリラックス。

416ti

で、捕獲しようとしたら、さっと逃げて隠れてしまうティッシュさん。

416ya

つられて逃げた大和っち、逃げたつもりが丸見え。

416renji

モノトーンが逃げ込んだ、レンジラックの位置関係はというと・・・
ティッシュさんが隠れたのは、一番下の米びつなどが入っていて
奥にはちょっとした隙間があるけど、モノを全部出さないと捕獲できない場所。

大和っちは、見てのとおり腰の高さにある引き出し式の棚の中。
おかーさんのお腹の中に忘れてきたのは、運動能力だけだと思っていたけど
危機管理能力も忘れてきてしまったらしい・・・・(苦笑)


★お花見パート2

415kiso

今週は満開のチューリップを見に、国営木曽三川公園へ。

415bennto

今日のお弁当は、お稲荷さんと、公園で買った鯉こく。
玉子焼きの下に写っているのは、岐阜の郷土料理・鶏ちゃん。
一口大に切った鶏肉を味噌や醤油で漬け込んだもの。
お店で食べたものを我が家流にアレンジしたなんちゃってレシピはコチラ。

【作り方】 鶏ムネ1枚は皮を剥がして、一口大にカットして
合わせ味噌100g・みりん1/2カップ・一味小さじ1・おろしニンニクひとかけを
大きめのボールで良く混ぜ、カットした鶏肉に馴染ませるように混ぜて一昼夜おく。
味噌が馴染んだ鶏肉を、焦がさないようにフライパンで焼くだけの簡単メニュー。
冷めても美味しいので、お弁当のおかずにもお勧めです♪



↓今日もmonotoneをポチっと応援宜しくお願いしますっ!!

人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログへ

ありがとうございました! また明日も遊びに来てね♪

★モノトーンのゴハン
朝・鶏ムネ(加熱) 野菜スープ 亜麻仁油 +サプリ
夜・ささみ(生) ハツ(加熱) 野菜スープ サーモンオイル +サプリ

| | Comments (5)

April 15, 2007

後ろ後ろ後ろ!

台風モノトーン上陸!ティッシュを追いかけてきた大和っち。

414mono

カーテンの中に隠れたティッシュに気づかずキョロキョロ。

414mono2

にゅっと顔を出したティッシュに、鼻先で背中を突付かれ
目が飛び出しちゃうくらい見開いて、ものすごく驚く大和っち・・・(苦笑)


★お嬢ネコのひ・み・つ

414ti3

小顔を維持する為に、壁に顔を押し付けて眠り
目は半開きで、常に顔に緊張を持たせています(笑)

ポチたま見たよーってメールをお送り頂いた皆さん、ありがとうございました!
こんなに沢山の方に動くモノトーンを見ていただけたこととっても嬉しく思っております。
この場をお借りして、お礼申し上げます!これからも宜しくお願いします!



↓monotoneをポチっと応援宜しくお願いしますっ!!

人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログへ

ありがとうございました! また明日も遊びに来てね♪

★モノトーンのゴハン
朝・マグロ(加熱) 野菜スープ 亜麻仁油 +サプリ
夜・鶏ムネ(生) 野菜スープ サーモンオイル +サプリ
*野菜スープ3日分 大根 水菜 キャベツ しめじ

| | Comments (9)

April 14, 2007

安眠妨害!

今日のお昼寝は、タワーのボックスの中。

414ti2

暖かくてリラックスしてるんだけど

414ti

なんとなく浮かない表情なのは

414ya

最上段で無邪気に遊ぶ弟が、タワーを豪快に揺らしてるから。



↓monotoneをポチっと応援宜しくお願いしますっ!!

人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログへ

ありがとうございました! また明日も遊びに来てね♪

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ 亜麻仁油 +サプリ
夜・マグロ(加熱) 野菜スープ サーモンオイル +サプリ

| | Comments (5)

April 13, 2007

花咲かモノトーン。

今日も仲良くお昼寝準備のモノトーン。

413mono

外は雨降りだけど、暖かい午後。

413mono2

にょきにょきっと、寝相の悪い子達の足が伸びてきたと思ったら

413mono3

散ってしまった桜の代わりに、肉球満開!



↓monotoneをポチっと応援宜しくお願いしますっ!!

人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログへ

ありがとうございました! また明日も遊びに来てね♪

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ 亜麻仁油 +サプリ
夜・鶏ムネ(生) やげん(生) 野菜スープ サーモンオイル +サプリ

| | Comments (12)

April 12, 2007

左利きな猫たち。

なんだかんだと揉めるのが、とっても得意なモノトーン。

412mono

こんな風に、仲良くワタクシのPCタイムを邪魔していたのに


気が付くとこーなる。(動画、ちょっと暗いですっ)
そして発見、両者ともネコパンチは左手で繰り出す。

412ti0

で、左利きな子達が争っていたのは、モニターを照らす照明暖房にあたる権利。
言うまでもないけれど、敗者はこの写真に写ってないコ(笑)



人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログへ

↑今日もmonotoneをポチっと応援宜しくお願いしますっ!!


★お知らせ
いよいよ、明日モノトーンがポチたま登場です。

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ 亜麻仁油 +サプリ
夜・鶏ムネ(生) 砂肝(加熱) 野菜スープ サーモンオイル +サプリ
*野菜スープ3日分 ひじき 人参 大豆 水菜

| | Comments (9)

April 11, 2007

トリックアート?

ラーメンセットを頂いたので、空き箱はモノトーンに進呈。

46mono_1

大和っちが見守る中、少し小さめの箱の中に体を畳んで入り込み

46ti2

蓋の形もアレンジして、エスパー伊東並みにコンパクトな芸術作品、一丁上がり。

46ya

タネも仕掛けもありません、あ~ら不思議、箱が小さくなっちゃった!
同じ箱とは思えないくらい、お尻だけでいっぱいいっぱいな大和っち・・・。

★本日の特選

46mono3

箱の蓋をアレンジ中のティッシュさん、カメラ目線でナイス変顔(笑)



人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログへ

↑今日もmonotoneをポチっと応援宜しくお願いしますっ!!

★モノトーンのゴハン
朝・鶏ムネ(生) 野菜スープ 亜麻仁油 +サプリ
夜・ささみ(生) 野菜スープ サーモンオイル +サプリ

| | Comments (5)

April 10, 2007

番猫失格!?

肌寒い朝はテレビの上で暖を取るモノトーン。

42mono

どちらかが眠ると、どちらかが起きて番をしている。

42monos

交代で番をするほど、我が家は物騒ではないし

42monoss

選挙カーが来た時、怖くてティッシュの元に駆け寄ったの知ってるよ(笑)



人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログへ

↑今日もmonotoneをポチっと応援宜しくお願いしますっ!!

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ 亜麻仁油 +サプリ
夜・鯵(加熱) 野菜スープ サーモンオイル +サプリ
*野菜スープ3日分 小松菜 エリンギ

| | Comments (4)

April 09, 2007

サクラ・さくら・桜な一日。

今年もお気に入りのお花見スポット、五条川の桜を見に行ってきました。

71sakura

天候にも恵まれ、満開の桜に迎えられました。

72sakura

こいのぼりの糊落としを川で行う、のんぼり洗い。

73sakura

咲き誇る桜と、青い空。

74sakura

日当たりのいい場所は、次々と葉が顔を出してます。

75sakura

木の幹に咲く桜もパチリ。

Obento

早起きして作ったお弁当で、腹ごしらえしたら。

76sakura

お花見の梯子、次は墨俣一夜城へ。

77sakura

天守閣と桜は絵になります。

78sakura

八重桜も満開でした。

素人の趣味の写真ですが、最後までご覧頂きありがとうございました!
お時間がありましたら、昨年の五条川夜桜もどうぞ♪


★今日のモノトーン

48ti

桜に主役の座を奪われ、心配そうに見つめるティッシュさん。

48ya_1

ネコ・ねこ・猫な毎日に戻せと、圧力をかける大和っち(笑)



人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログへ

↑今日もmonotoneをポチっと応援宜しくお願いしますっ!!

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ 亜麻仁油 +サプリ
夜・ささみ(生) 野菜スープ オリーブオイル +サプリ

| | Comments (4)

April 08, 2007

仏の顔は最初だけ。

遊びの邪魔をしてはかわいそうと、順番を待っていたティッシュさん
一番下のステップが開いたので、そろそろタワーに上ろうかしらと

42mono4

ジャンプしたところ・・・羽交い絞めで齧られる・・・。

42mono5

しかも、無邪気な大和っちは、するりと上段に上り

42mono6

今日のところは許してやるくらいの態度で挑発!

42mono7

始めは強気だったのに、気が付くと逃げ回る羽目になり

42mono8

追い詰められて

42mono8_1

最終的には

42mono9

ボス君臨!(笑)



人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログへ

↑今日もmonotoneをポチっと応援宜しくお願いしますっ!!

★モノトーンのゴハン
朝・鶏ムネ(生) 野菜スープ 亜麻仁油 +サプリ
夜・ささみ(生) 鶏ハツ(生) 野菜スープ サーモンオイル +サプリ

| | Comments (7)

April 07, 2007

嵐の前の静けさ?

遊びたい場所や遊びたいものが被ってしまった時。

42mono1

ティッシュさんは横入りなんかせずに、大人しく待ってくれます。

42ya1

おもちゃもタワーも独り占めにした大和っちは

42ya2

今日も無邪気に

42ya3

紐遊びに夢中になっていました。

42ya4

紐を秘密基地に咥えて入り、遊びは佳境へ。

42mono2

ひたすら待っていたティッシュさん。
実はタワーに上りたかったのだけれど・・・

→後編へつづく



人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログへ

↑今日もmonotoneをポチっと応援宜しくお願いしますっ!!

★モノトーンのゴハン
朝・鶏ムネ(生) 野菜スープ 亜麻仁油 +サプリ
夜・ターキー(生) 野菜スープ サーモンオイル +サプリ
*野菜スープ3日分 筍 エリンギ コーン おから

| | Comments (3)

April 06, 2007

筋トレですか?

買い物から戻って、荷物をクローゼットに片付けていると

44ti_1

なにやら開いた扉の向こうに白い影がチラリ。

44ti2

買い置きの洗剤の入った袋に頭を引っかけ、力任せに引きずり出してきた!
(袋の中身は液体洗剤・柔軟材・入浴剤で2kg強!)

44ti3

さすがマッチョ系。
いまさら、か弱い乙女なお顔をしても遅いんです(笑)



人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログへ

↑今日もmonotoneをポチっと応援宜しくお願いしますっ!!

★モノトーンのゴハン
朝・鶏ムネ(生) 野菜スープ 亜麻仁油 +サプリ
夜・鶏ムネ(生) しらす 野菜スープ サーモンオイル +サプリ

| | Comments (4)

April 05, 2007

ねこカメラに載りましたっ。

ご飯と同じくらい遊ぶの大好きな大和っち。

45ya6

フエルト猫じゃらしで、今日も遊んでほしいと

45yaya7

咥えてワタクシの元に持ってくるまでは良かったけれど


何故か、膝の上で1人遊び開始・・・?痛いんですけど(涙)

45ti5

今日、手元にねこカメラ到着しました。
カラーページがもうすぐ終わる・・・もしかして、やっぱりURLだけの紹介!?
なんて、ドキドキしながらページをめくっていましたが、無事掲載されていました♪
カラーで1ページ使って、送った写真を全部使って頂き大満足ですが
ティッシュの吹き替えの語尾が、『にゃ』になっているのと
コンビ名が、オセロになってるのが気になりましたにゃ(笑)



人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログへ

↑今日もmonotoneをポチっと応援宜しくお願いしますにゃ~!!

| | Comments (7)

スペースモノトーン・実写版!?

昨日紹介した、スペースモノトーンの予告編。
名前やセリフを指定するだけで、あんな面白い話を作ってくれる。
ちなみに、わたしが指定したセリフは、画像下部の字幕風の部分だけ
軟体~とか、世話焼き~とかはアチラで作り上げてくれたもの。

モノトーンにピッタリな仕上がりに大満足というか、結構リアル(笑)
過去にブログにアップした画像で、こんな実写版出来ちゃいました!

S0


S1


S2


S3


S4


S6

ね、リアルでしょ(笑)



人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログへ

↑今日もmonotoneをポチっと応援宜しくお願いしますっ!!

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ 亜麻仁油 +サプリ
夜・鶏ムネ(生) 豚軟骨(加熱) 野菜スープ サーモンオイル +サプリ

| | Comments (2)

April 04, 2007

一紐ニ猫。

一つの紐を投げて二匹の猫の心を奪うコト。

45mono

kei監修 モノトーン大事典収録(笑)




★次回予告




人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログへ

↑今日もmonotoneをポチっと応援宜しくお願いしますっ!!

★モノトーンのゴハン
朝・鶏ムネ(生) 野菜スープ サーモンオイル +サプリ
夜・ささみ(生) 砂肝(生) 野菜スープ 亜麻仁油 +サプリ
*野菜スープ3日分 人参 スナップエンドウ じゃがいも

| | Comments (6)

April 03, 2007

ボツにしたくないお蔵入り写真。

気に入った写真でも、ネタに出来ずに溜まっていく写真がある。

ネズと大和っち

一時期、どこに行くのにも連れて歩いていたネズと寛ぐ大和っち。
いいキャッチフレーズが思いつかずに、お蔵入りに。

キャットニップとティッシュ

冬場、モノトーン用のグリーンとして育てているキャットニップを日向に置いたら
お日様好きのティッシュが隣にやってきて、一緒に日向ぼっこ。
インパクトに欠ける写真だったため、お蔵入りに。

寝起きだよ

寝起きの大和っち。瞼の毛が倒れて、なんだか二重になっちゃってる風。
伝わりにくい写真だったため、お蔵入りに。

ぱーー。

窓の外に夢中になりすぎて、足開いちゃってるティッシュさん。
これといって取り上げるほどのネタでもなかった為、お蔵入りに・・・。

コレだっ!って思って撮った写真もPCに取り込むと気持ちが冷めていたりで
撮影する枚数に対してブログにUPされるのは、実は5%にも満たない。
たまには、こんなお蔵入りしちゃった写真大公開しちゃうのも悪くない!?



人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログへ

↑お帰りの前にmonotoneをポチっと応援宜しくお願いしますっ!!

★モノトーンのゴハン
朝・鶏ムネ(生) 野菜スープ 亜麻仁油 +サプリ
夜・鶏ムネ(生)  鶏ハツ(生) 野菜スープ サーモンオイル +サプリ

★お知らせ
今日4/3の午後3時から明日4/4午後3時までココログメンテナンスの為
通常通り閲覧は出来ますが、コメントの投稿ができなくなります。

★お勧めサンプル情報
コメントの投稿が出来ないんじゃ暇もてあましちゃうわっ!
って方にはお得なサンプル情報をお届けっ。

Continue reading "ボツにしたくないお蔵入り写真。"

| | Comments (2)

April 02, 2007

猫とお花見。

お昼寝から目が覚めて、暇そうなティッシュを誘いお散歩へ。

42sakura

目的地は、家から歩いて30秒と掛からないとある銀行の駐車場の桜。

42sakura2

関東地方では見頃を向かえた桜も、岐阜ではつぼみが多く3分咲きくらい。

42sakura3

桜の木の根元をお散歩するティッシュさん。
桜といいショットを撮ってあげようと思ったのに、ちょこまか動いて
コレが唯一桜とのツーショット、、、、お粗末さまでした。



人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログへ

↑今日もmonotoneをポチっと応援宜しくお願いしますっ!!

| | Comments (3)

頭隠して・・・。

追いかけっこしてじゃれていたモノトーン。

Ti421

ティッシュの視線の先で

Ya423

大和っちがこちらを振り返った瞬間

Ti422

ゴミ箱に頭を突っ込むティッシュさん・・・。
なんとなく気持ちは分かるような気がしますが
お尻丸見えだし、おバカ感も丸出しです(苦笑)

Ikagohan

新鮮なスルメイカを使って、ワタごと炊き上げたイカご飯♪



人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログへ

↑今日もmonotoneをポチっと応援宜しくお願いしますっ!!

★モノトーンのゴハン
朝・鶏ムネ(生) 野菜スープ 亜麻仁油 +サプリ
夜・カツオ(加熱) 野菜スープ サーモンオイル +サプリ

| | Comments (3)

April 01, 2007

戦国武将に習って一句。

ケースの中のお饅頭が気になるモノトーン。

★ティッシュの場合

41ti1

開かぬなら

41ti2

開けて見たいの、お饅頭。


★大和っちの場合

41ya1

開かぬなら

41ya2

諦めました、お饅頭。




★お知らせ

3月初め頃、お気に入りの写真を選ぶ旋風がねこブログ界で吹き荒れました。
実はmonotoneも同じ取材を受け、その本の発売が決まりました。
本当なら皆さんに写真を選んでもらうと良かったのですが・・・
ポチたまの取材と重なってしまい、時間に余裕がなかったので
コメントやアクセスの多かった写真をピックアップさせてもらいました。
どんな風に紹介されているのか、発売してみないと私自身も
分からないのでちょっとドキドキしますが、予約も始まったようなので
気になるって方は、お取り寄せしてみてくださいっ。



人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログへ

↑今日もmonotoneをポチっと応援宜しくお願いしますっ!!

| | Comments (6)

ちょうどいい大きさだけど・・・。

マットをひいて、トレーを並べてモノトーンの御食事処をセットして

321ti

ご飯を作って戻ると、ごはんトレーの中にティッシュさんがちょこんと座っている・・・。
仕度に時間が掛かった時に限って、こんなことをする。
彼女なりの抗議行動らしい(苦笑)



人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログへ

↑今日もmonotoneをポチっと応援宜しくお願いしますっ!!

★モノトーンのゴハン
朝・鶏ムネ(生) 野菜スープ 亜麻仁油 +サプリ
夜・鶏ムネ(生) 砂肝(生) 野菜スープ サーモンオイル +サプリ
*野菜スープ3日分 人参 ブロッコリー カリフラワー おから

| | Comments (2)

« March 2007 | Main | May 2007 »