« September 2007 | Main | November 2007 »

October 31, 2007

離乳食deハロウィンパーティー。

1031ti

今日はハロウィン。

1031rinyu

このイベントにふさわしい離乳食ということで、カボチャのクリームシチュー風。
鶏ムネとカボチャ・人参を加熱して、ミキサーでペーストしたものにミルクをプラス。

1031akisina

ミルク以外の初めての食べ物、躊躇うことなくがっつくアキシナ。
哺乳瓶が大好きなので、食べてくれるか心配したけれど、要らぬ心配だった模様。

そして、食後にはしゃぐ子ザル達(笑)

1031ya

アキシナのご飯ばかりだと、大和っちが勝手に出前を注文しちゃいそうなので

1030di

モノトーンには、カボチャと鶏肉で美味しいチキンボールを。
このメニューのレシピは 『猫といっしょ』猫の手作り食レシピコーナーにあります



↓2つのランキングに参加中 ポチっと応援宜しくお願いしますっ↓

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 猫ブログへ

ありがとうございました! また明日も遊びに来てね♪

★モノトーンのゴハン
朝・馬(生) 野菜スープ オメガペット サプリ 
夜・鶏ムネ&ベニソン(生) 野菜スープ オメガペット サプリ
*野菜スープ5日分 かぼちゃ 人参

| | Comments (3)

October 30, 2007

ミルクはお皿より哺乳瓶のほうが美味しい?

1030akisina

お皿からも上手にミルクが飲めるようになった、アキシナ。
最初の5ccくらいはお皿で飲むけど

1030akisina2

まだ、哺乳瓶のほうがしっくり来るらしい。

1030akisina3

哺乳瓶は1つしかないので、交互に飲ませているのだけれど
最近はものすごい食欲で、順番なんか待てずちょっかい出して

1030sina

ミルク独占、極楽極楽なシナ。

1030rinyu

歯もだいぶ生えてきたので、明日から離乳食が始まります。
1日4回の食事はミルクをメインに、2食は市販の離乳食、残り2食は手作りで。
アキシナ食い初め祭りの様子は、また明日。

★今日のおまけ
1030ya

積み重ねたお客様用布団をお客様より先に使う、御猫様(笑)



↓2つのランキングに参加中 ポチっと応援宜しくお願いしますっ↓

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 猫ブログへ

ありがとうございました! また明日も遊びに来てね♪

★モノトーンのゴハン
朝・馬(生) 野菜スープ オメガペット サプリ 
夜・鶏ムネ(生) 野菜スープ オメガペット サプリ

| | Comments (2)

October 29, 2007

今日も秋晴れで。

1029ti


外は風が強いけれど、窓から差し込む日差しは暖かい。

1029ya

テーブルの下で、半分日向ぼっこ半分日陰ぼっこな大和っちあり。

1029akisina

アキシナは音にとてもよく反応するようになった。鈴を鳴らすと、このとおり。

鈴に遊ばれる、シナ。

鈴で上手に遊べるようになった、アキ。

運動神経、昨日はシナのほうが良さそうに見えたのに、今日はアキのほうが上。
毎日、競い合うように成長していく。



↓2つのランキングに参加中 ポチっと応援宜しくお願いしますっ↓

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 猫ブログへ

ありがとうございました! また明日も遊びに来てね♪

★モノトーンのゴハン
朝・鶏ムネ(生) 野菜スープ オメガペット サプリ 
夜・馬&牛モモ(生) 野菜スープ オメガペット サプリ

| | Comments (0)

October 28, 2007

台風一過で猫元気。

1028ti

台風一過、肌寒かった昨日が嘘のようにぐんぐん上がる気温。
ティッシュさん、お気に入りの出窓でお日様を堪能中。

1028akisina

アキシナも暖かい日のほうが、活発に動き回る。
ケージの入り口の段差は、シナが先にクリアした。

アキも成功。

1028niku

明日からまた1週間が始まります。
お仕事や家事をこなす活力になるように、アキシナからプレゼント。
シナのピンクも捨てがたいけど、アキのマーブルもいいでしょ♪



↓2つのランキングに参加中 ポチっと応援宜しくお願いしますっ↓

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 猫ブログへ

ありがとうございました! また明日も遊びに来てね♪

★モノトーンのゴハン
朝・馬(生) 野菜スープ オメガペット サプリ 
夜・鶏ムネ(生) 野菜スープ オメガペット サプリ

| | Comments (8)

October 27, 2007

初めてのことがいっぱい。

1027aki

6時間おきのミルクタイム。
ケージを開けると哺乳瓶にまっしぐらなアキ。

1027akisina

離乳食の準備。お皿に慣れてもらうために、お皿でミルクの練習。

1027sina

初めてのお皿ミルク。手足をミルクに浸し、鼻までミルクに突っ込んで
軽くおぼれかけながらも、ぶひぶひ言ってミルクを堪能したシナ。

1027aki2

興味の対象が広がり、畳の縁にまで喧嘩を売るようになってきたので、おもちゃを進呈。
やっぱり、初めてのおもちゃは心を込めて手作り、喜びすぎてブレブレ。

おもちゃで遊ぶアキ、自分も欲しいシナ。

前には進めないらしい。

■今日のモノトーン
1027mono

寒かったので、部屋お温めすぎた結果。ティッシュさんのぼせる(笑)




↓2つのランキングに参加中 ポチっと応援宜しくお願いしますっ↓

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 猫ブログへ

ありがとうございました! また明日も遊びに来てね♪

★モノトーンのゴハン
朝・馬(生) 野菜スープ オメガペット サプリ 
夜・鶏ムネ(生) 野菜スープ オメガペット サプリ

| | Comments (3)

October 26, 2007

仔猫の成長。

1022aki_2

アキ、生後21日目。大きな目と鼻のワンポイントがチャームポイント。

1026aki

そして、これは生後25日目。体重は80g増え、顔つきもしっかりしてきた。

1026aki2

最近はよくグルーミングしている姿も見かける、日々猫らしくなっていく。

1022sina

シナ、生後21日目。この宇宙人顔に一目惚れした(笑)

1026sina

生後25日、背中の毛を膨らませて威嚇しているつもり。

1026sina2

アキ同様80g増え、顔もしっかりしてきたけど、宇宙人顔の名残あり。

仔猫の成長は本当に早くて、数時間前には登れなかった段差をクリアしたり
瞬きするのも惜しいくらい、1分1秒の間にめまぐるしく表情を変え育っていく。

1022house

アキシナが来た当日用意した、仔猫様デラックスハウス。
キャットタワーの廃品などを利用して、それなりの仕上がりに。

1026alo3

成長とともに、今まで自力で出来なかった排泄が自分で出来るようになったらしく
ありとあらゆるところで、おしっこを出来るまでに成長した・・・。
親バカかも知れないが、毛布にお漏らししてあるのを見たとき
人間の手を借りずにしっこ出来るようになったことを喜んでしまった。

1026house

というわけで、アキシナ只今トイレトレーニング中につき、仔猫様デラックスハウスは
匠の手により、床をブルーで統一され、シンプルかつクールなテイストに(笑)

1022mono

仔猫の登場で、出番が少ないモノトーン。
「最近僕たち影薄くない?」「1年もすれば、みんな同じ大きさよ、耐えるのよ」
そんな会話が聞こえてきそうだ(笑)




↓2つのランキングに参加中 ポチっと応援宜しくお願いしますっ↓

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 猫ブログへ

ありがとうございました! また明日も遊びに来てね♪

★モノトーンのゴハン
朝・馬(生) 野菜スープ オメガペット サプリ 
夜・鮭(加熱) 野菜スープ オメガペット サプリ

| | Comments (4)

October 25, 2007

男子厨房に立たされる一日。

1025monoex

秋の暖かい日差しが降り注ぐ10月のとある日

1021ca

ワタクシ、○○才のお誕生日を迎えました。

1021lu

この日は、家事を放棄しても文句は言われないので
「私、今日誕生日なの、お腹すいた」と言えば、お昼にはオムライスが出てきて

1021di

夜、「スプマンテでお祝いの乾杯したい」と言えば、パスタが食卓に並びます(笑)
料理が出来るオットを持ってよかった、、、というか・・・種明かし。

1021di0

実は、今回登場したパスタはマストミさんのイタリアン食材セット。
魚介のラグーソースは調理済みのソースと具材を、ゆでたパスタと合えるだけ。
オリーブオイルや粉チーズにハーブまで揃って、かなり本格的な出来上がりに。
ちょっと訓練すれば、猫にも作れそうです(ウソ)

100

マストミさんから、バースデイプレゼントに頂いたドフィノワも美味。
今回はモニターさせていただいたのですが、簡単美味しいにハマってしまい
次はウニのパスタとポルチーニのパスタを注文済み。
クリスマスは自宅で美味しいイタリアンなんていうのも楽しいかも。
→本格イタリアンのお取り寄せクオリティ&グルメ マストミさん

■今日のモノトーン
1025mono

相変わらず、日が沈むと猫団子なモノトーン。

1025mono2

どうやら、モーターショーの準備に借り出されてお疲れらしい(笑)

■今日のアキシナ
1025akisina

体重は揃って400gを越え、順調に成長を続けるアキシナ。
出っ放しだった爪もしまえる様になり、姉弟でじゃれるのが日課。

ねーちゃんを奪いあってるらしい(笑)



↓2つのランキングに参加中 ポチっと応援宜しくお願いしますっ↓

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 猫ブログへ

ありがとうございました! また明日も遊びに来てね♪

★モノトーンのゴハン
朝・鶏ムネ(生) 野菜スープ オメガペット サプリ 
夜・ベニソン(生) 野菜スープ オメガペット サプリ
→オイルにオメガペットを使い始めました 
サーモンオイルより魚の香りは少ないけれど、モノトーンには好評

| | Comments (10)

October 24, 2007

お姉さんお兄さんになる準備。

1024mono

買い物袋をぶら下げて帰宅すると、三つ指突いてお出迎えするモノトーン。

1024mono2

でも、それが自分たちのものではないとわかると、このとおり(笑)

1024milk

アキシナが飲むミルクを仕入れてきたのです。
こんな買い物じゃ、モノトーンのご機嫌は斜めになっても、当然・・・。

1024ti

哺乳瓶を持って、ミルクを作り始めると、毎回そわそわ。苛立ちはない。

アキシナは、モノトーンが使わなかった、2階の和室に隔離されている。
ケージ越しに、ご対面をした時は、挨拶代わりに吹いていたティッシュさん(笑)
小さな頭がピョコピョコ動くのを見て、1分ほど固まっていた大和っち・・・・。

でも、ありがたいことに、その和室を気にしたりすることもなく
普段どおりの今までと何一つ変わらない生活を続けるモノトーン。
もちろん、廊下にまでアキシナのミーミー鳴く声や、ミルクの匂いは漏れている。

離乳がすんで、予防接種が終わるまではこの距離での生活が続く。
扉が開かれる時、この2組の姉弟が仲良く生活していけるように
1ヶ月という長い時間をかけて、お互いの心のケアをしながら過ごしてみます。
今のモノトーンの様子なら、落ち着いて子猫を受け入れてくれそうな予感がします^-^

1023mono

そして、環境が少し変わった今も

1023mono2

モノトーンの関係は、何一つ変わらない。
この絆がアキシナとの間にも芽生えますように。

1024aki

ご対面の日へ向けて、とりあえず腹ごしらえするアキ。

1024sina

ミルクを飲みすぎて、哺乳瓶みたいなお腹のシナ。



↓2つのランキングに参加中 ポチっと応援宜しくお願いしますっ↓

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 猫ブログへ

ありがとうございました! また明日も遊びに来てね♪

★モノトーンのゴハン
朝・馬(生) 野菜スープ サーモンオイル サプリ 
夜・鶏ムネ(生) 野菜スープ 亜麻仁油 サプリ

■お知らせ
89の猫ブログがどどーーんと集まった『我が家自慢のねこ大集合』に
このブログもモノトーンの写真入で掲載してもらってます。
お近くの書店、楽天ブックで販売開始です、こちらも宜しく^-^


| | Comments (7)

October 23, 2007

色柄コンビがやってきた!

1023akisina

昨日突然登場した子猫たち。
実は我が家の新メンバー、三毛猫の秋(あき)♀と茶トラ白のシナモン♂です。
生後3週間ほど、体重350gほどの乳のみ猫です。

1023mono1

無地単色のシックなモノトーンに対して

1023akisina2

この子達は、色柄豊富な賑やかコンビ(笑)
ところが、このコンビもちょっと気の強い姉とおっとりした弟という組み合わせ。

やっぱり、姉は弟のグルーミングをしてあげたりする・・・下手だけど(笑)

1010ti

今、色柄コンビが使っているのは、モノトーンが使っていたベッド。

1010ya

ベッドからはみ出すぐらい、大きく成長するのを皆さんも見守ってくださいね。



↓2つのランキングに参加中 ポチっと応援宜しくお願いしますっ↓

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 猫ブログへ

ありがとうございました! また明日も遊びに来てね♪

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ&牛モモ(生) 野菜スープ サーモンオイル サプリ 
夜・ささみ(生) 野菜スープ 亜麻仁油 サプリ

| | Comments (15)

October 22, 2007

なんちゃって三毛猫!?

701

大和っちは、胸や脇、足などあちこちに白い毛が生えた、なんちゃって黒猫。

702

今年の夏、引越し騒ぎで緊張な日々を送ったせいか
鼻の頭をびっしょりぬらして鼻水を垂らしているのを良く見かけたのだけれど
最近、その鼻の頭の毛が脱色されて、赤茶色になってきてしまった・・・・。

704

5歳になった今も指しゃぶりが止められず、お手々も脱色中。
なんちゃって黒猫改め、なんちゃって三毛猫へと進化を遂げた大和っち(笑)

1021aki

何てコト言ってたら、本物の三毛猫登場!!皆様お初にお目にかかります。

1021gara

三毛猫ちゃんだけではなく、茶トラくんも登場です。
謎の子猫出現、真相は・・・カミングスーーーーン!



↓2つのランキングに参加中 ポチっと応援宜しくお願いしますっ↓

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 猫ブログへ

ありがとうございました! また明日も遊びに来てね♪

★モノトーンのゴハン
朝・馬(生) 野菜スープ サーモンオイル サプリ 
夜・びんちょう鮪(加熱) 野菜スープ 亜麻仁油 サプリ

| | Comments (6)

October 21, 2007

気持ちだけで十分だよ。

1021mono

今日も引っ付くモノトーン。

お昼寝から一足先に目覚めたティッシュさん、寄り添う弟をグルーミング♪

気分よく目覚めた大和っち、グルーミング返し。

1021mono2

でも、グルーミングが余り上手じゃない大和っち。
ティッシュさん、我慢してるみたい・・・だよ(笑)




↓2つのランキングに参加中 ポチっと応援宜しくお願いしますっ↓

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 猫ブログへ

ありがとうございました! また明日も遊びに来てね♪

★モノトーンのゴハン
朝・馬(生) 野菜スープ サーモンオイル サプリ 
夜・ささみ(生) 野菜スープ 亜麻仁油 サプリ

| | Comments (3)

October 20, 2007

秋、いろいろ。

1020ya

もらえない人間の食卓をうらやましそうに眺める、我が家の餓鬼猫大和っち。
男前豆腐店の厚揚げ番長が、お気に入りで焼いているときから大騒ぎ。
食卓に並べる前に、調味料をかけないで、ちょっと分けてあげたのに
もっと食べたいと、座り込みを始めた次第でございます・・・。

1020ya2

で、厚揚げをつまむ振りをして持ち上げた手に絡む大和っち。
この指の間には何もないのに、、、食べ物が絡むと理性を失うらしい(笑)


食欲の秋ばかりではいけないので、スポーツの秋も強制的に実行中。
連日の練習の甲斐あって、「待て」と「おいで」が出来るようになりました。

1020ya3

食い意地ばかりじゃない、頑張る大和っちにエールをっ。



↓2つのランキングに参加中 ポチっと応援宜しくお願いしますっ↓

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 猫ブログへ

ありがとうございました! また明日も遊びに来てね♪

★モノトーンのゴハン
朝・鶏ムネ(生) 野菜スープ サーモンオイル サプリ 
夜・鶏ムネ(生) 鶏レバー(加熱) 野菜スープ 亜麻仁油 サプリ

| | Comments (4)

October 19, 2007

なんだかんだ言っても。

本日は、まず動画からご覧ください。だらだら長くてすみません・・・。

ティッシュさんがそばを通っただけで、コレボクの爪とぎだからと
独り占め&取らないでオーラー全開になる大和っち。

1019monova

こんな調子で、モノトーンは大和っちが勝手に売るけんかでエキサイトするのが日常。
しかも、けんかを売っておきながら、大和っちの生涯成績は全線全敗・・・。
戦っている時、本当はこんなに体格差があるのに、大きさが逆転して見える(笑)

1019mono

で、ベッドをめぐって、こっちがいいとかあっちがいいとか揉めるモノトーン。

1019mono2

とりあえず、決着ついて眠りについたけれど

1019mono3

寝ているうちに、お互い歩み寄り&仲直り。
喧嘩するほど仲良しモノトーン、今日も元気に揉めております(笑)



↓2つのランキングに参加中 ポチっと応援宜しくお願いしますっ↓

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 猫ブログへ

ありがとうございました! また明日も遊びに来てね♪

★モノトーンのゴハン
朝・鶏ムネ(生) 野菜スープ サーモンオイル サプリ 
夜・牛モモ(生) 野菜スープ 亜麻仁油 サプリ

| | Comments (2)

October 18, 2007

熱効率のよいカラダ。

1018mono

昨日と打って変わって、今日は朝からいいお天気。
モノトーンもお日さまに向かって、朝の挨拶。

1018ti

久しぶりの日差し、最前列でコレでもかと浴びて

1018ti2

のぼせるほど、堪能。

1018ya

熱を吸収しやすい大和っちは、テーブルの下で日光浴。

1018ya2

日に当たっていたのは下半身だけなのに、熱吸収が良く、やはりのぼせる。

1018ti5

お昼近くなると、和室に日差しが沢山と差し込んでくるので移動。

1018ya3

シャープな横顔がきりりと決まった大和っち。

1018ya4

日向がたっぷりあるのに、窓枠で出来た小さな日陰に収まる。
これでも、彼には十分らしい。

★今日のおまけ
1018ti6

逆行で捕らえたティッシュさん。
光の加減でカラダのラインだけでなく、筋肉まで浮き彫りになった1枚。
写真のタイトルは、彼女のキャッチフレーズどおり 『レディーなのにマッチョ』




↓2つのランキングに参加中 ポチっと応援宜しくお願いしますっ↓

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 猫ブログへ

ありがとうございました! また明日も遊びに来てね♪

★モノトーンのゴハン
朝・鶏ムネ(生) 野菜スープ サーモンオイル サプリ 
夜・牛モモ(生) 野菜スープ 亜麻仁油 サプリ
*野菜スープ5日分 コマツナ 人参 パセリ

| | Comments (3)

October 17, 2007

お団子日和。

1017ya

気持ちよさそうにお昼寝する大和っち。

1017mono

その傍らには、ティッシュさん。

1

ちょっと肌寒い日は、猫団子日和。

2

数分後、むくっと起き上がった大和っち

3

ティッシュさんを足できゅっと抱きしめて、再び落ちていく・・・。

4

1時間後。大和っちが方向転換、と思ったら、ティッシュさんも方向転換。

5

更に1時間後。今度は90度方向を変えたと思ったら

6

頭を揃えて

7

仲良くお昼寝終了。
寒い1日だったけど、幸せな一日でもありました。

Oisuta

寒くなると、クリーム系のこってりしたものが食べたくなる。
牡蠣と水菜のクリームパスタとモッツァレラチーズ入りミートボール。
モノトーン見てたら、ミートボールが恋しくなった(笑)



↓2つのランキングに参加中 ポチっと応援宜しくお願いしますっ↓

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 猫ブログへ

ありがとうございました! また明日も遊びに来てね♪

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ サーモンオイル サプリ 
夜・牛モモ(生) 野菜スープ 亜麻仁油 サプリ

| | Comments (4)

October 16, 2007

かまって欲しい症候群。

1016ti

新聞を広げるとどこからともなく現れる、白い影。
始めは隅で遠慮がちにしていたけれど

1016ti2

空気のように扱っていたら、ど真ん中で何で無視するのと座り込みが始まる。
猫のいる家庭では、新聞は広げたら最後、コレ常識。

1016mono

回覧板しかり。

1016ya

猫は広げた新聞・雑誌などなど人が読んでいるものを邪魔するのが仕事(笑)
この行動は、かまって欲しいときのサインだと聞いたこともある。

1016ya2

で、ワタクシが一番集中する読み物を提供してくださるのが、パソコン。
ゆえに、新聞以上にモノトーンの餌食となる・・・仕事はかどらないんですけど(涙)




↓2つのランキングに参加中 ポチっと応援宜しくお願いしますっ↓

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 猫ブログへ

ありがとうございました! また明日も遊びに来てね♪

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ&牛モモ(生) 野菜スープ サーモンオイル サプリ 
夜・ささみ(生) 野菜スープ 亜麻仁油 サプリ

| | Comments (5)

October 15, 2007

冬支度。

1015ti

モノトーンお気に入りの、日当たり良好な出窓ちゃん。
1週間前は日向ぼっこでのぼせたり、頭隠したりするほど暖かかった。

1015mono

冷え込んでも、日差しがなくてもここが好きなモノトーン。

1015mono0

寄り添って窓の外を見ているうちに眠りについてしまった・・・。

1015

板の上では寒いので、はぎれでマットを作ってみました。

1015ti1

日課のお外見学も、コレなら寒くないね。

1015ya

暖かいものに誘われ、幻の珍獣現る!?
出窓に巨大黒ツチノコが飾られている家があったら、それは我が家です(笑)



↓2つのランキングに参加中 ポチっと応援宜しくお願いしますっ↓

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 猫ブログへ

ありがとうございました! また明日も遊びに来てね♪

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ サーモンオイル サプリ 
夜・マトン&ハツ(生) 鶏レバー&ハツ(加熱) 野菜スープ 亜麻仁油 サプリ

| | Comments (5)

October 14, 2007

暖かいのがお好き。

1014ya0

ぐぐぐっと冷え込んだけれど、我が家の冬支度はまったく進んでいない。
押入れに片付けてあった、冬用ラグを引っ張り出していると上から熱い視線が。

1014ya_2

広げると、このとおり。
クリーニングに出しておいたのでふかふかで暖かいらしく、ご機嫌。

1014ya2

数分後、ゴロゴロ転がってお腹を出して喜ぶ大和っち。

敷物ひとつでこんなに喜ばれるなんて、、、、
コタツ出したら金銀財宝運んできてくれるくらいな、勢いだね(笑)

★今日のおまけ
Ab

小旅行中、熱川バナナワニ園で見つけた灰皿、こういうの大好き(笑)
で、こんな写真なんか撮ってるから、バナナもワニも撮り忘れる・・・。



↓2つのランキングに参加中 ポチっと応援宜しくお願いしますっ↓

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 猫ブログへ

ありがとうございました! また明日も遊びに来てね♪

★モノトーンのゴハン
朝・馬(生) 野菜スープ 亜麻仁油 サプリ 
夜・ささみ(生) 野菜スープ 亜麻仁油 サプリ

| | Comments (2)

October 13, 2007

旅の思い出。

仕事にもまれて過ごした連休明けの平日、1泊2日で旅行に行って来ました。

Izuti_2

お留守番嫌いなティッシュさんは、荷造りのため階段を上り下りする私を
わかりやすくご機嫌斜めなお顔で通せんぼ・・・。

Izu1

どたばたと荷物をまとめて、飛び乗った新幹線。
味は普通、お値段プレミアムなサンドウィッチで朝食。

Izu2

伊豆に到着、車で来た妹ちゃん夫婦&両親と合流してまずはお昼。
海の幸満載のおまかせ海鮮丼で腹ごしらえ。

Izu3

一碧湖で鴨と戯れ(左上私撮影、右下妹ちゃん撮影)

Izu4

あんみつを食べて

Izu6

熱川バナナワニ園でバナナとワニの写真を撮り忘れ・・・
立ち上がることもせず、サービス精神のまったくないレッサーパンダを見て

Izu7

宴会をして、温泉を楽しんで、朝ごはんを食べ

Izu8

浄連の滝でマイナスイオンを浴びて、わさび畑を見学し

Izu9

締めに、美味しいお蕎麦を堪能して帰ってまいりました。

Izumono

モノトーンへのお土産は、滝で拾ったどんぐり。
転がして遊ぶのにちょうどいいサイズだったけれど、1個しか拾ってこなかったので
ボクのだ私のだと揉めだす、いつもどおりなモノトーン、お留守番ご苦労様でした。

おしまい。



↓2つのランキングに参加中 ポチっと応援宜しくお願いしますっ↓

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 猫ブログへ

ありがとうございました! また明日も遊びに来てね♪

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ サーモンオイル サプリ 
夜・マトン&ハツ(生) 野菜スープ 亜麻仁油 サプリ

| | Comments (2)

October 12, 2007

続・ねーちゃん、事件です!

1012sa_2

先日のスパイダーにゃん事件を起したキジちゃん(仮)が久しぶりに遊びに来ました。
気が動転していて、サバトラちゃんだと思ったけど、よく見たらキジトラちゃんですね。

1012ti

今日は和室で寛いでいたティッシュさんと初対面、緊張が走ります。
重低音を響かせ警戒モードのティッシュさんと、見つめ合うキジちゃん。
・・・と思ったら、キジちゃん思いっきりカメラ目線です(笑)

1012mono

そして、今日一番お伝えしたかったのは、コレ。
ティッシュさんの影に隠れながら、キジちゃんをチラ見する大和っち・・・。

先日のキジちゃんと大和っちの初対面の時、冷静に見つめてたと書きましたが
腰が抜けてて動けなかったのかもしれない可能性があることを、ここに追記します(笑)



↓2つのランキングに参加中 ポチっと応援宜しくお願いしますっ↓

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 猫ブログへ

ありがとうございました! また明日も遊びに来てね♪

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ サーモンオイル サプリ 
夜・ベニソン(生) 砂肝(加熱) 野菜スープ 亜麻仁油 サプリ

| | Comments (0)

October 11, 2007

この季節が待ち遠しかった!

1011monos

秋も深まり、朝晩は冷え込むようになりました。

1011mono

日が傾き始めると、モノトーンはどちらからともなく寄り添い、猫団子な季節。

1011mono2

ティッシュさんに顔をうずめられて、ちょっと頼れる男大和っちかと思ったら

1011monod

大和っちはティッシュさんのしっぽを、きゅっ。
お外が寒くなっても、心温まる毎日です。




↓2つのランキングに参加中 ポチっと応援宜しくお願いしますっ↓

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 猫ブログへ

ありがとうございました! また明日も遊びに来てね♪

★モノトーンのゴハン 
夜・ささみ(生) 野菜スープ 亜麻仁油 サプリ

| | Comments (2)

October 10, 2007

運動会の練習。

102ya

気温が下がると、運動量が落ちるモノトーン。暑くても運動量が落ちるけど(笑)
泌尿器系のトラブルを抱えている大和っちは特に要注意ということで
あの手この手で、運動をさせている。

最近のお気に入りは玉入れの練習。でも、あと少しなのに残念。

102ya3

そして、もう少し動いて欲しいのに、スタミナ不足なのも残念なところ(苦笑)



↓2つのランキングに参加中 ポチっと応援してくれないと悪戯しちゃうよ(笑)↓

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ

ありがとうございました! また明日も遊びに来てね♪

| | Comments (2)

October 09, 2007

美しい日本の習慣?

109ti

今日も元気にご飯をぱくつくモノトーン。

109ya

食欲の秋を堪能中。

で、お行儀よく食べる子と、お茶碗とかトレーとかそんな型にははまらない自由な子。

109mono

数分後、大和っちがぽつんと座り込んでいるのは

109mono2

自分のを食べちゃって、ティッシュさんが残すのを待っているから。
日本人は並ぶのが好きだけど、最近は猫もちゃんと順番を待つ時代らしい(笑)



↓2つのランキングに参加中 ポチっと応援宜しくお願いしますっ↓

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 猫ブログへ

ありがとうございました! また明日も遊びに来てね♪

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ&牛モモ(生) 野菜スープ サーモンオイル サプリ 
夜・ささみ(生) 野菜スープ 亜麻仁油 サプリ

| | Comments (4)

October 08, 2007

負けず嫌い。

108mono

ティッシュさんいるところに、大和っちあり。
今日も、どこからともなくやってくる黒い影な大和っち。

108mono2

そして、コレはボクのだーっと言わんばかりに、背伸びをして柱をバリバリする。

108ti

その晩、ティッシュさんも同じ柱をバリバリ。
一回り体の小さなティッシュさんは、威厳を保つために
大和っちより高いところで爪を研いでマーキング。

一段高いところに上り尻尾をピンと張り爪とぎする姿が、いじらしい。



↓2つのランキングに参加中 ポチっと応援宜しくお願いしますっ↓

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 猫ブログへ

ありがとうございました! また明日も遊びに来てね♪

★モノトーンのゴハン
朝・馬&マトン(生) 野菜スープ サーモンオイル サプリ 
夜・ささみ&やげん(生) 野菜スープ 亜麻仁油 サプリ

| | Comments (2)

October 07, 2007

分身の術。

104ya

窓辺で寄り添う、W大和っち。

104ti

朝ごはんをねだる、Wティッシュさん。

104mono

どうしようもない事ばかりしている、ワタクシの噂をするモノトーン。


9月から続く、週末3連休ラッシュ。
全部仕事なんだもん、これくらいのイタズラ許してー!



↓2つのランキングに参加中 ポチっと応援宜しくお願いしますっ↓

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 猫ブログへ

ありがとうございました! また明日も遊びに来てね♪

★モノトーンのゴハン
朝・鶏ムネ&マトン(生) 野菜スープ サーモンオイル サプリ 
夜・鶏ムネ&ベニソン(生) 野菜スープ 亜麻仁油 サプリ
*野菜スープ1週間分
①さつまいも 人参 舞茸 ②キャベツ セロリ

| | Comments (0)

October 06, 2007

逃げるが勝ち?

111

ボックスに潜るティッシュさんのモトにやってきた大和っち。
ちょっかいを出そうと、左手を上げた瞬間、目で威圧され固まる。

112

で、ティッシュさんがやるなら相手をするわよと、乗り出してきたら
今日のところは、見逃してやるよと去っていく大和っち。


コレはまた別の日。
優勢だと思うのに、なぜか逃げていく大和っち。

最後まで戦うと勝てないから、この手に出た・・・らしい(笑)



↓2つのランキングに参加中 ポチっと応援宜しくお願いしますっ↓

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 猫ブログへ

ありがとうございました! また明日も遊びに来てね♪

★モノトーンのゴハン
朝・馬(生) 野菜スープ サーモンオイル サプリ 
夜・マトン&馬(生) 鶏レバー(加熱) 野菜スープ 亜麻仁油 サプリ

| | Comments (2)

October 05, 2007

ねーちゃん、事件です!

105ya

大和っちがごみ集めのお手伝いをしてくれたりなんかする、いつもどおりの朝。

105ya1

家事を終えて、リビングでコーヒーなんか飲んでたら
和室でバリバリという大きな音がしたので駆けつけると・・・・
なんと、網戸に猫がぶら下がっていたのです。
何色の猫だと思いますか?シロ?クロ?

いいえ、正解は鯖トラ柄のにゃんこちゃん・・・・。
あまりに衝撃的な出来事に、写真を撮ることも出来ず、悲鳴を上げてしまいました。
モノトーンは網戸に上ったりはしないので、こんな光景を見たのも初めてで
しかも、よその猫ちゃんが網戸をバリバリよじ登っているのを
家の中から見るなんて、そんなに遭遇する光景ではないですよね(笑)

104ya2

ちなみに、大和っちはすごい冷静に、和室の窓辺でごろごろしながら
網戸に張り付いた猫を見上げてました(笑)

105ti

さらに、ティッシュさんはこの騒動中、ずーーっと夢の中。

105mono

キミたち、縄張り意識とか危機管理能力とかいうものを
おかーさんのお腹に忘れてきたの?(苦笑)



↓2つのランキングに参加中 ポチっと応援宜しくお願いしますっ↓

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 猫ブログへ

ありがとうございました! また明日も遊びに来てね♪

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ サーモンオイル サプリ 
夜・鶏ムネ&ベニソン(生) 野菜スープ 亜麻仁油 サプリ

| | Comments (3)

October 04, 2007

帰ってきた、秋。

104ti

数日前までは、満月もびっくりするくらいまん丸に丸まって
寒さと耐えるティッシュさんが居たのに

104ya

今日は晴れ間が広がり気温も上がって、久しぶりのお洗濯日和。
取り込んだ毛布と洗濯物の山で、お日様の匂いに包まれて眠る大和っち。

とりあえず、睡眠の秋は満喫。次は待ちに待った、食欲の秋だね(笑)



↓2つのランキングに参加中 ポチっと応援よろしくお願いしますっ↓

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ

ありがとうございました! また明日も遊びに来てね♪

★モノトーンのゴハン
朝・自家製ツナ 野菜スープ サーモンオイル サプリ 
夜・ささみ(生) 鮪(生&加熱) 野菜スープ 亜麻仁油 サプリ

| | Comments (2)

October 03, 2007

ご飯の催促。

929ti

最近、朝ごはんの支度を始めると

929ti1

ティッシュさんがトレーに収まるのが日課になってしまった(笑)

929ti2

お食事処がセットされる前は、仕事中のくまの傍らで

929ti3

マットとトレーが出てくるのを待って

929ti4

用意が出来ると、このとおり(笑)

929ti5

ここに収まるのは、お腹が空いたのサインになりました・・・。

201

食べ物絡みの話は大和っちが多いけれど、実はティッシュさんもこのとおり
食べ物への執着心は結構なものなのです。



↓2つのランキングに参加中 ポチっと応援宜しくお願いしますっ↓

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 猫ブログへ

ありがとうございました! また明日も遊びに来てね♪

★モノトーンのゴハン
朝・馬(生) 野菜スープ サーモンオイル サプリ 
夜・鶏ムネ&砂肝(生) 野菜スープ 亜麻仁油 サプリ

| | Comments (4)

October 02, 2007

内緒話。

103

夏から秋を飛ばして冬になってしまって、モノトーンはなにやら、内緒話。

105

今年は秋がないから、食欲の秋はお休みだって、ねーちゃんが言うんだ。
秋・・・探しに行こうかなの、大和っち。

そのうち、秋は戻ってくるはずだから大丈夫だよ(笑)




↓2つのランキングに参加中 ポチっと応援宜しくお願いしますっ↓

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ

ありがとうございました! また明日も遊びに来てね♪

★モノトーンのゴハン
朝・馬&マトン(生) 野菜スープ サーモンオイル サプリ 
夜・鶏ムネ(生) 自家製ツナ 野菜スープ 亜麻仁油 サプリ

| | Comments (2)

October 01, 2007

目は口ほどにものを言う。

930ti00

ティッシュさんには『にゃんこちゃん』というもうひとつの名前がある
ちなみに、最近『シロちゃん』と呼ばれているのも耳にしたので
我が家に『クロちゃん』もいることに気がついたのかもしれない(笑)

930ti0

ここ数日寒いので、出窓は締め切ったままで通行人にご挨拶できず退屈らしい。

930ti

窓空けてくれないなら、遊んでーとPCに向かう私の元にやってきたティッシュさん。

930ti2

カメラを向けていると、本当は暇なんでしょって顔されてしまった。

図星です(笑)


■今日のおまけ
930ti4

仕事のはかどり具合をチェックする、ネズミ帽子姿のにゃんこちゃん。



↓2つのランキングに参加中 ポチっと応援してくれないと悪戯しちゃうよ(笑)↓

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ

ありがとうございました! また明日も遊びに来てね♪

★モノトーンのゴハン
朝・鶏ムネ&マトン(生) 野菜スープ サーモンオイル サプリ 
夜・鶏ムネ&ベニソン(生) 野菜スープ 亜麻仁油 サプリ

| | Comments (4)

« September 2007 | Main | November 2007 »