« October 2007 | Main | December 2007 »

November 30, 2007

猫の恩返し!?

1130as1

シナが齧っているのはワタクシの手。

1130as2

その現場を見ていたアキが一歩踏み出し

1130as3

シナの家庭内暴力を体を張って止める(笑)

1130as4

その上、やっつけてくれた。
日頃、ストレスのはけ口として膝を貸していた恩を返してくれたらしい(笑)

★今日のおまけ
1130akisinab

アキシナ、初めてのワクチン受けてきました。
シナは3度目の病院なので余裕だけど、アキは初めてちょっと緊張気味。
体重は揃って1.15kgと先を行っていたシナにアキが追いついていました。

ちなみに、この日モノトーンもワクチン接種。
ティッシュさん3.8kg、大和っち5.2kgとベスト体重を維持していて健康◎。
健康チェックもワクチンも済んで、ご対面に向けて準備OKです!



↓2つのランキングに参加中 ポチっと応援宜しくお願いしますっ↓

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 猫ブログへ

ありがとうございました! また明日も遊びに来てね♪

★みんなのゴハン
朝・馬(生) 野菜スープ オメガペット サプリ 
夜・ささみ(生) 鶏レバー(加熱) 野菜スープ オメガペット サプリ
*野菜スープ 人参・キャベツ

| | Comments (4)

November 29, 2007

しっぽあれこれ。

1129sina

シナのしっぽは、途中でぷつんと切れてるように見せかけて

1129sinasi

先っぽはくるるんと丸まっている、カギしっぽ。

1129aki

アキのしっぽは、長くてまっすぐなように見えるけど

1129akisi

矢印のあたりがちょっとだけ曲がったカギしっぽ。

1129mono

ちなみに、ティッシュさんは30cm越えの細くてすらっと長いしっぽ。
大和っちはまっすぐしっぽに見えるけど、しっぽの先がジグサクに曲がった
ポケモンのピカチューみたいな、とっても個性的なしっぽ。

どのしっぽがお好み?

★今日のおまけ
1129sina2

シナのグルーミングは、ごろんと転がっておなか丸出しスタイル。

1129aki2

アキは、中国雑技団もびっくりなアクロバティックポーズでグルーミング。
見ているだけで、肩が凝りそうなポーズです・・・。



↓2つのランキングに参加中 ポチっと応援宜しくお願いしますっ↓

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 猫ブログへ

ありがとうございました! また明日も遊びに来てね♪

★みんなのゴハン
朝・馬(生) 野菜スープ オメガペット サプリ 
夜・ささみ(生) 野菜スープ オメガペット サプリ

| | Comments (4)

November 28, 2007

サンドバックな気持ち。

1128aki

一番最初に作ってあげたねずみのおもちゃ。
アキはこのおもちゃが一番のお気に入り。

1128aki2

で、楽しいときは続かない・・・忍び寄るクリーム色の影(笑)

1128akisina

今日の勝者は、アキ。

1128sina

敗者シナのストレスのはけ口は、やっぱりワタクシ・・・。
本日はフリースベストの裾が、シナのお相手。

1128mono

その頃、モノトーンには穏やかなときが流れていた。

1128mono2_2

ご対面の日までカウント5!
今のうちにゆっくりお昼寝を堪能しておいてください。




↓2つのランキングに参加中 ポチっと応援宜しくお願いしますっ↓

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 猫ブログへ

ありがとうございました! また明日も遊びに来てね♪

★みんなのゴハン 
朝・馬(生) 野菜スープ オメガペット サプリ 
夜・鶏ムネ&ベニソン(生) 野菜スープ オメガペット サプリ
とうとうアキシナもモノトーンと同じ普通食スタート^-^

| | Comments (3)

November 27, 2007

ハンターごっこ。

1127sina1

頭隠して尻隠さずのシナ(笑)
これでも、物陰に隠れれてアキを狙っているつもり。

1127akisina1

で、こんな間抜けなハンターに捕らえられたアキ。

1127akisina2

キッカーにかけた足、、、抵抗むなしく

1127sina2

シナの勝利。

1127aki2

というわけで、アキには今日もワタクシの膝を貸し出し中(笑)



↓2つのランキングに参加中 ポチっと応援宜しくお願いしますっ↓

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 猫ブログへ

ありがとうございました! また明日も遊びに来てね♪

★モノトーンのゴハン
朝・馬(生) 野菜スープ オメガペット サプリ 
夜・ささみ(生) 野菜スープ オメガペット サプリ
☆アキシナまんま 鶏ムネ&ささみ+野菜スープ+ミルク

| | Comments (5)

November 26, 2007

お母さんのおなかに忘れてきたもの。

1126akisina

今日も元気にアキシナバトル、1ラウンドめ。

1126aki

最近まったく勝てないアキ、ワタクシの膝に八つ当たり。

1126sina

そんなアキを心配そうに見ていたシナ。

1126aki2

視線に気がつき、起き上がるアキ。

1126akisina2

で、2ラウンドめが始まったと同時に

1126akisina3

アキ場外で、シナ不戦勝(笑)

アキはお母さんのおなかに運動神経忘れてきたみたいです・・・。



↓2つのランキングに参加中 ポチっと応援宜しくお願いしますっ↓

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 猫ブログへ

ありがとうございました! また明日も遊びに来てね♪

★モノトーンのゴハン
朝・馬(生) 野菜スープ オメガペット サプリ 
夜・鶏ムネ&砂肝(生) 野菜スープ オメガペット サプリ
☆アキシナまんま マトン&鶏レバー+野菜スープ+ミルク

| | Comments (2)

November 25, 2007

強いだけではだめなんです。

206

少し寒さが和らいだので、温風出口から移動して窓の外を眺めるティッシュさん。

よーく目を凝らすと、甘えん坊大和っちも無理やり潜り込んでます。
目を凝らしてもわからないときは、オンマウス確認してね。

307

これは1週間前の3号付近。
大和っちが気持ちよさそうに寝ているので、無理やり入って起こして
しまうようなことはせず、側に腰を下ろしてお昼寝を始めるティッシュさん。

きっとアキシナともいい関係を築いてくれるでしょう。


101

箱があれば、入らずには入られない

102

それは猫だから(笑)

103

じゃれてみたり、箱ひとつでとっても楽しそうです。

104

これぞ本当の箱入り娘。箱の注意書きがたまりません。



↓2つのランキングに参加中 ポチっと応援宜しくお願いしますっ↓

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 猫ブログへ

ありがとうございました! また明日も遊びに来てね♪

★モノトーンのゴハン
朝・馬(生) 野菜スープ オメガペット サプリ 
夜・鶏ムネ(生) 野菜スープ オメガペット サプリ
☆アキシナまんま 馬&砂肝+野菜スープ+ミルク

| | Comments (3)

November 24, 2007

もしも、江戸時代だったら。

1124akisina

おもちゃで遊んだり、プロレスしたりが仕事のアキシナ。

今日も元気にじゃれていたけど・・・噛まれて悲鳴を上げたのはシナ。
その声にびっくりするアキ、こうやって力加減を覚えていくのだけれど・・・

1124akisina2

びっくりしている間に、おもちゃを奪われる(笑)

1124akisina3

取り返したいけど、最近は負け戦が多いアキ。ここはじっと我慢。


1125akisina

で、以前はアキのほうが強かったのに、シナほうが一回り大きくなり
力では敵わなくなった。現在、町娘と悪代官くらいの差がついております(笑)



↓2つのランキングに参加中 ポチっと応援宜しくお願いしますっ↓

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 猫ブログへ

ありがとうございました! また明日も遊びに来てね♪

★モノトーンのゴハン
朝・鶏ムネ(生) 野菜スープ オメガペット サプリ 
夜・鱈&ワカサギ(加熱) 野菜スープ オメガペット サプリ
☆アキシナまんま 鶏ムネ&砂肝+野菜スープ+ミルク
*野菜スープ作り置き 
①大根・小松菜 ②人参・水菜

| | Comments (3)

November 23, 2007

食器洗浄器3号襲名。

1123mono_2

今日も冷え込みましたね、ってことで我が家の温風出口付近(笑)

1123gonya_2

手前がモノトーン、奥がアキシナのごはん。
離乳食も終わりに近づき、過熱したお肉のペーストと生肉が半々。

1123aki_2

さすが肉食獣の子供たち。
まずは生肉、それから加熱したお肉と順番に片付けていく。

1123sina_2

で、自分よりおいしいものを食べてないか、お互いの茶碗を確認しつつ食べ進める(笑)

1123akisina1_2

食後は膝に乗って、体を撫でて貰うのが日課になったアキシナ。
シナはあごにご飯の食べ残しがついている、それもまたかわいい(笑)

1123akisina_2

お茶碗に食べ残しがないかチェックするのも日課になった、アキ。
食器洗浄器1号&2号に続き、3号まで登場です・・・。

1123ti_2

ご対面の日に向けて、窓ガラスで笑顔の練習を始めたティッシュさん(笑)



↓2つのランキングに参加中 ポチっと応援宜しくお願いしますっ↓

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 猫ブログへ

ありがとうございました! また明日も遊びに来てね♪

★モノトーンのゴハン
朝・馬(生) 野菜スープ オメガペット サプリ 
夜・鶏ムネ&砂肝(生) 野菜スープ オメガペット サプリ
☆アキシナまんま マトン&鶏レバー+野菜スープ+ミルク

| | Comments (5)

November 22, 2007

夢はプロレスラー?

1122ya

今年一番の冷え込みを記録した、関東地方。
どれくらい寒かったかというと、大和っちが温風出口から動かないくらい(笑)

1122akisina

子供は風の子、アキシナは今日も元気いっぱい。
最近、お互いの頭を抱え込んで、キックしている姿を見かけるようになったので
ストレス発散できるように、はぎれでキッカーを作ってあげました。

1122aki

キッカーを抱え込んで、蹴りをお見舞いするアキ。

1122sina

使い方がわからず、とりあえず立ち上がってキッカーに襲い掛かるシナ(笑)

で、使い方をマスターしたシナのキックが炸裂しているところに・・・。

1122akisina2

結局最後はプロレス、これが一番楽しいんだよね。



↓2つのランキングに参加中 ポチっと応援宜しくお願いしますっ↓

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 猫ブログへ

ありがとうございました! また明日も遊びに来てね♪

★モノトーンのゴハン
朝・鶏ムネ(生) 野菜スープ オメガペット サプリ 
夜・ベニソン(生) 野菜スープ オメガペット サプリ
☆アキシナまんま 牛モモ+野菜ペースト+ミルク

| | Comments (6)

November 21, 2007

生後50日を迎えました。

1121akisina3

アキシナが我が家に来て、ちょうど1ヶ月。
途中、風邪を引くというアクシデントはあったものの、元気に大きく育ちました。

1121akisina2

1ヶ月前、シナはタレ目だと思っていただけど、アキも結構タレ目だった・・・。
だけど、シナの宇宙人顔は何度見てもラブリーだ(笑)

1121akisina

顔もだいぶ変わったけれど、それ以上に体も大きくなった。
現在、揃って1kgを超えたアキシナ。1ヶ月前の3倍の大きさに。

1121akisina4

たくさん食べてたくさん遊んでたくさん寝て、どんどん成長していくアキシナ。
今月末には予防接種、来月はじめにはモノトーンとのご対面とイベント目白押しだ(笑)

101


お兄ちゃんになることを拒否していた大和っちですが、1ヶ月という長い時間のおかげで
アキシナの奇声ハイトーンボイスにも怖がったりおびえたりすることもなくなり
むしろアキシナに関心を持ちはじめ、部屋の前で中の様子を伺う姿を見かけるように。

ご対面カウントダウンがとうとう始まりました。
長いこと引っ張りましたが、のこり10日程でご対面、ドキドキです。



↓2つのランキングに参加中 ポチっと応援宜しくお願いしますっ↓

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 猫ブログへ

ありがとうございました! また明日も遊びに来てね♪

★モノトーンのゴハン
朝・馬(生) 野菜スープ オメガペット サプリ 
夜・鶏ムネ(生) 野菜スープ オメガペット サプリ
☆アキシナまんま 馬・鶏レバー&ハツ+野菜ペースト+ミルク

| | Comments (6)

November 20, 2007

イメージトレーニング。

1120aki

アキシナルームの扉を開けると、今日はこんな状態(涙)
昨日までは口の汚れを拭いていた紙たち。今日からはおもちゃ扱い。

ご対面の日を目前にして、イメージトレーニングに余念がないらしい・・・。

1120ti

言わずと知れた我が家のボスの名は、ティッシュ(笑)



↓2つのランキングに参加中 ポチっと応援宜しくお願いしますっ↓

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 猫ブログへ

ありがとうございました! また明日も遊びに来てね♪

★モノトーンのゴハン
朝・馬(生) 野菜スープ オメガペット サプリ 
夜・鶏ムネ(生) 野菜スープ オメガペット サプリ
☆アキシナまんま 鶏ムネ・砂肝&ハツ+野菜ペースト+ミルク

| | Comments (4)

November 19, 2007

癒しオーラ全開です♪

1119ya_2

冷え込みはキツイけれど、ガラス越しの日差しが暖かい1日。

1119akisina_2

アキシナは今日も元気にプロレス三昧。
乳歯が生え揃い、噛んだり蹴ったり激しさを増してきています。
アキは最近不利になると、助けて欲しいと目で訴えるように(笑)

1119akisina1_2

陽だまりで日向ぼっこするアキのそばに近づくシナ。

プロレスばかりじゃなくて、たまにはこういうのも良いよね。

1119
今日の午後、ふとPCデスクを見るとこの状態・・・。
ワタクシとっても疲れてるみたいです(涙)

1119akisina2_2

でも、キミたちのおかげで疲れ吹き飛びます、ありがとう!



↓2つのランキングに参加中 ポチっと応援宜しくお願いしますっ↓

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 猫ブログへ

ありがとうございました! また明日も遊びに来てね♪

★モノトーンのゴハン
朝・馬(生) 野菜スープ オメガペット サプリ 
夜・鶏ムネ(生) 野菜スープ オメガペット サプリ
☆アキシナまんま 馬・鶏レバー&ハツ+野菜ペースト+ミルク

| | Comments (6)

November 18, 2007

ぐっすり眠れるおまじない。

1117ti

日曜の夜、明日からはじまる1週間を頑張れるように

1117ti2

ぐっすり眠れる、おまじない。

1117ya

今日は夜更かししないで

1117ya2

早くお布団に潜って、休んでね。

1118akisina

ほら、あくびがうつったでしょ。

1118akisina2

それでも眠れないときは、モフモフっとしていい夢見てね。



↓2つのランキングに参加中 ポチっと応援宜しくお願いしますっ↓

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 猫ブログへ

ありがとうございました! また明日も遊びに来てね♪

★モノトーンのゴハン
朝・牛モモ(生) 野菜スープ オメガペット サプリ 
夜・鱈(加熱) 野菜スープ オメガペット サプリ
☆アキシナまんま 鱈+野菜スープ+ミルク

| | Comments (7)

November 17, 2007

名は体を表すんだって。

1117ti0

昨日から思いっきり冷え込み始めました。
どれくらい寒いかというと、ティッシュさんがエアコンの温風出口から動かないくらい(笑)

1117aki

アキシナルームは常に22度に設定してあるので、常夏ならぬ常春。
今日も元気に走ったり遊んだり大忙しです。

1117aki2

で、おもちゃを抱えながらも、アキが気にしているのは

1117sina1

別のおもちゃで遊ぶシナ。

結局おもちゃはアキの手に。

1117akisina

シナが遊んでると欲しがるのに、自分のものになると飽きるのが早いアキ。
名は体を現すらしい(笑)



↓2つのランキングに参加中 ポチっと応援宜しくお願いしますっ↓

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 猫ブログへ

ありがとうございました! また明日も遊びに来てね♪

★モノトーンのゴハン
朝・馬(生) 野菜スープ オメガペット サプリ 
夜・鶏ムネ(生) 野菜スープ オメガペット サプリ
☆アキシナまんま 牛モモ+野菜スープ+ミルク
*野菜スープ 作り置き 人参・大根・小松菜

| | Comments (3)

November 16, 2007

落ち着きないのが、子猫の仕事。

モノトーンの写真も難しいが、それ以上に子猫の撮影は難しい・・・。

1116sina

外を見ていたかと思ったら、突然お尻を振ってロックオン!

1116sina2

予想外の動きを繰り出し、レンズに寄ってくる・・・・。
結果、ご覧のとおり全部ピンボケ(涙)

1116aki

シナに比べると、少し動きのゆっくりしたアキ。
立ち上がって遊ぶところなど、動きのある写真も撮りやすいが

1116akisina

背後で相変わらず予想外な動きを繰り出し
頭切れちゃってるけど、ぽんぽこりんなお腹丸出しで、盆踊りするシナが写り込む(笑)

そんなこんなで、今週のベストショット。

1116akibest

お澄ましアキちゃん。

1116sinabest

陽だまりの中のシナモン。



↓2つのランキングに参加中 ポチっと応援宜しくお願いしますっ↓

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 猫ブログへ

ありがとうございました! また明日も遊びに来てね♪

★モノトーンのゴハン
朝・馬&鶏ムネ(生) 野菜スープ オメガペット サプリ 
夜・ささみ(生) 野菜スープ オメガペット サプリ
☆アキシナまんま マトン・鶏レバー&ハツ+野菜ペースト+ミルク

| | Comments (6)

November 15, 2007

暖かいと暑いの間。

1115akisina

今日は10月頃の暖かさだったとか。
シナはベッドでお腹を出してゴロゴロ、アキは暑さでベッドの外で寝ていた。

1115ya

で、我が家で一番の暑がり大和っちは机の影に避難してゴロゴロ。

1115ti2

大和っちが机の下にいるということは、3号が空いているということ。
その隙に、ティッシュさんが3号を品定め。
クールなティッシュさんを童心に返してしまう、恐るべし3号(笑)

1115mono

そして、日が傾きもう一度3号を覗くと・・・

1115mono2

一緒にいれば暖かいもんね、苦しそうだけど(笑)

★今日のおまけ

1115sina

シナは日向ぼっこするのが好き。

1115aki

アキは陽だまりよりも、人から伝わるぬくもりを好む。
日向ぼっこするシナを尻目に、膝によじ登ってくるアキ。
膝に乗って、手のひらで体を撫でてもらうのが好きらしい。

膝にアキを乗せたままシナを撮影していたら、アキにヤキモチ。
最近は性格もはっきりしてきて、感情表現も豊かになってきました^-^



↓2つのランキングに参加中 ポチっと応援宜しくお願いしますっ↓

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 猫ブログへ

ありがとうございました! また明日も遊びに来てね♪

★モノトーンのゴハン
朝・馬(生) 野菜スープ オメガペット サプリ 
夜・鶏ムネ(生) 鶏レバー(生) 野菜スープ オメガペット サプリ
☆アキシナまんま マトン・鶏レバー&ハツ+野菜ペースト+ミルク
*野菜スープ作り置き サツマイモ 人参

| | Comments (2)

November 14, 2007

勝敗のゆくえ。

1114as0

目が覚めるときも

1114as2

ご飯を食べるときも

1114as

ちょっと冒険するときも

1114as3

遊ぶのだっていつも一緒。

1114as4

そんな仲良し姉弟のプロレスは、アキが優勢なことが多かったが

1114as5

最近はシナにも軍配が上がることがある。そんな時は、とても得意げだ(笑)

ただし、長期戦になった場合は相変わらずな結果だ(笑)



↓2つのランキングに参加中 ポチっと応援宜しくお願いしますっ↓

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 猫ブログへ

ありがとうございました! また明日も遊びに来てね♪

★モノトーンのゴハン
朝・馬(生) 野菜スープ オメガペット サプリ 
夜・ササミ・ベニソン(生) 野菜スープ オメガペット サプリ
☆アキシナまんま 鶏ムネ・鶏レバー&ハツ+野菜スープ+ミルク

| | Comments (3)

November 13, 2007

目の色が変わり始める頃。

1113akisina

今日も元気にご飯をぱくつくアキシナ。何かお気づきになりますか?

1113akisina2

そう、アキに比べてシナが横に成長し始めました(笑)

1113mannma

7週齢に突入し、離乳食から普通食へと変わっていきます。今週の買出しはコレ。
最近ドライフードを買うことはなかったので、その辺りにとっても疎いのですが
子猫用というか赤ちゃん猫用なんていうのもあるんですね、びっくり~!

卒乳したけれど、手作りご飯のサプリメントとして、ミルクを使っています。
大人になって健康な体を維持するためのモノトーンの食事と違い
小さな体を大きくしていくための食事は、初めての経験で勉強することもたくさん。
モノトーンは体重1kgあたり70kcal必要なのに対し、アキシナは1kgあたり260kcal。
ティッシュさんが4kgなので1日280kcalで、アキシナが220kcal。
体は5倍大きな大人猫と変わらないくらい、たくさんのエネルギーを必要とします。
しかも、必要な栄養素の数値は大人猫と異なり、栄養計算式とにらめっこな毎日です。
もちろん、コレも楽しくて仕方ないことのひとつです(笑)

1113aki

そして、食後のアキ。
灰青色だった瞳は、現在はこげ茶色が混じり色が変わり始めました。
大和っちが我が家に来たのも、コレくらいの週齢で、こんな色をしていました。
さて、この子達は何色の瞳に変わっていくのでしょうか、楽しみです。

1113mono

話はがらっと変わりますが、今日は小春日和。とっても暖かい1日でした。

1113mono2

暖かいからといって、穏やかな時間が流れるとは限らないモノトーン。
テントに、入ろうとして今日は猫団子な陽気じゃないと拒否された大和っち。
悔しかったのか、腹いせにテントをぐらぐら揺らす・・・危ないです。

1113mono3

ティッシュさんに一喝され、事態は収束しました。
まったく、賑やかで楽しい我が家です(笑)



↓2つのランキングに参加中 ポチっと応援宜しくお願いしますっ↓

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 猫ブログへ

ありがとうございました! また明日も遊びに来てね♪

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ オメガペット サプリ 
夜・鶏ムネ&ベニソン(生) 野菜スープ オメガペット サプリ
☆アキシナまんま 鶏ムネ・馬+野菜スープ+ミルク

| | Comments (3)

November 12, 2007

暖かい日には。

1112ti

今日は朝から良いお天気。
ティッシュさんはカーテンの中で目を細めて、お日様を堪能中。

1112ya

大和っちもお気に入りの3号に潜り込んで、お日様に照らされながらお昼ね。

1112akisina

で、暖かいと子ザルたちの動きはますます活発に。

1112akisina2

最近は体重差もなくなり、力も互角になってきたアキシナ。

1112akisina3

ひとつのおもちゃを取ったり取られたりを繰り返し、痛いとか痛くないとか
きゃーきゃー言いながら、少しずつ社会性を身につけ始めている。

1112sina

最近は暖房の効いた部屋の中でも、陽だまりにちょこんと座ることが増えてきた。
暖かい場所を探すことも、覚え始めたようで、成長は加速していく。

お日様に照らされながら、背伸びしたシナの階下では

1112ti2

ガラス越しの日差しにノックアウトされ、我が家のボスが威厳も何もなく伸びていた。
ご対面まであと3週間をきった、そうしていられるのも今のうちだもんね。



↓2つのランキングに参加中 ポチっと応援宜しくお願いしますっ↓

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 猫ブログへ

ありがとうございました! また明日も遊びに来てね♪

★モノトーンのゴハン
朝・馬(生) 野菜スープ オメガペット サプリ 
夜・鶏ムネ&ベニソン(生) 野菜スープ オメガペット サプリ
☆アキシナまんま 鶏ムネ・馬+野菜スープ+ミルク

■コメントを頂いた皆様へ
週末くらいには落ち着くと思って、休日返上で頑張ったのですが
忙しさに拍車がかかり、、、もう少し、お返事をお休みさせていただきます。
皆さんからのコメントは、私のやる気をものすごいアップしてくれてます(多謝!!)
こんな状態で、お返事はできませんがそれでも良いよって方は足跡残してくださいね^-^

| | Comments (5)

November 11, 2007

IKEAで子分を見つけたよ。

1111ya0

さかのぼる事2週間前のとある日。大和っちに子分ができました。
(妹ちゃんに誕生日プレゼントで買ってもらった猫ベットです^^)

1111ya4

同じ黒猫同士、意気投合した模様(笑)

1111ya3

最近は朝食が終わると、この中に入ってお昼寝するのが日課です。
というわけで、黒猫ベット改め大和っち3号が加わり、チーム大和っち結成です(笑)

でも、黒いものは白く染まるのがモノトーンルール
大和っち3号が白く染まるのも、時間の問題?

1111ti_2

対抗意識からか、ティッシュさんも白い子達とチーム結成(笑)

1111akisana

アキシナには肉球マークが可愛い爪とぎを買ってきてあげました。
教えなくても、ちゃんと爪とぎで爪を研ぐ姿に、ちょっと感動。

■おしらせ
14_2

猫といっしょ・手作りご飯コーナー更新!
今月のメニューは、モノトーン一番人気のローストビーフ。
作り方はアイリスオーヤマさんのwebサイトでご覧いただけます



↓2つのランキングに参加中 ポチっと応援宜しくお願いしますっ↓

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 猫ブログへ

ありがとうございました! また明日も遊びに来てね♪

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ オメガペット サプリ 
夜・ベニソン(生) 鶏レバー(生) 野菜スープ オメガペット サプリ
☆アキシナまんま 鶏ムネ・鶏レバー&ハツ+野菜スープ+ミルク

| | Comments (4)

November 10, 2007

ネコ型食器洗浄器、あれこれ。

1110akisina

とどまるところを知らない、シナの食欲。
自分の分を食べ終わるとアキの茶碗にまっしぐら!

1110akisina2

アキも負けずに完食するので、シナに残されたのはお茶碗を汚している程度の残り物。

1110sina

で、自分のお茶碗に戻ったりを繰り返し、2つのお茶碗を磨いてゆく。
小さいけれどいい仕事してくれます(笑)

1110ya

元祖食器洗浄器は吸引力抜群、みるみるお茶碗を綺麗にしていきます。
過去の働きっぷりはコチラ→近未来型食器洗浄器

手あれに悩む主婦の皆さん、こんな食洗器はいかがですか?(笑)

★今日のおまけ
1110akisina3

シナにとっては美味しい残り物も、アキにとっては砂かけてしちゃう程度のモノ(苦笑)



↓2つのランキングに参加中 ポチっと応援宜しくお願いしますっ↓

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 猫ブログへ

ありがとうございました! また明日も遊びに来てね♪

★モノトーンのゴハン
朝・馬(生) 野菜スープ オメガペット サプリ 
夜・鶏ムネ(生) 野菜スープ オメガペット サプリ
☆アキシナまんま 鶏ムネ・鶏レバー&ハツ+野菜ペースト+ミルク

| | Comments (5)

November 09, 2007

○○は風邪をひかない。

119sina2

小さなバックの隙間から顔をのぞかせるシナ。

119sina3

頭でチャックを押しのけて顔を出した瞬間、ぶちゃ可愛い(笑)

119sina4

で、辺りを見回してるうちに、急に電池が切れるシナ。

今日は、先日ひいた風邪の経過を見せに病院へ。
診察時間前に病院に到着、ほかの患畜さんがいなかったので
待ち時間に、オヤバカ撮影会をして時間をつぶしてみました。

119sina

さて、シナは異変に気がついてすぐの病院へ行き、処置も早かったので、経過も良好。
ほぼ完治しているので、目薬もあと3日で終わりです、よかったよかった。

119mono

実は、よかったよかったなのは、モノトーンもだったりします。

シナが発症して数日後、ティッシュさんは涙目、鼻水
大和っちは声がかれてしまい・・・・猫風邪がうつってしまったのです。
ワクチンを打っていたので、症状は軽く体調を崩すこともなく、完治です。

119aki

で、シナと46時中べったりなアキは、目やにひとつ出さずに終了。
まさか、こんな可愛い顔して○○だったとは(笑)

ちなみに、ワタクシは、○○がひく、夏風邪を最後に
ここ数年風邪とは無縁ですが、、、、、何か?



↓2つのランキングに参加中 ポチっと応援宜しくお願いしますっ↓

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 猫ブログへ

ありがとうございました! また明日も遊びに来てね♪

★モノトーンのゴハン
朝・馬(生) 野菜スープ オメガペット サプリ 
夜・ささみ(生) 野菜スープ オメガペット サプリ
*野菜スープ 白菜・人参・セロリ
☆アキシナまんま 牛モモ+野菜スープ+ミルク

| | Comments (5)

November 08, 2007

寂しいけれど、離乳完了。

118akisina0

すっかり離乳食にも慣れ、毎日ご飯をがっつくアキシナ。

118akisina

1週間前と比べるとこんなに大きくなりました。
毎日10g強ずつ体重が増え、1週間で100gも増えました。

118akisina2

そして、離乳食が始まった頃は食が細かったシナは
ここのところ順調に食べる量も増え、とうとうアキと同じ体重に。

118aki

というわけで、アキシナ卒乳です。
今流行の立ち飲みバー感覚でミルクをたしなむアキ。
これが、最後の哺乳瓶との2ショットとなりました・・・ちょっと寂しい。

★今日のおまけ

お掃除前なので、ケージ回りちょっと汚れていますが・・・。
アキシナの声を初公開。
このハイトーンボイスを聞いて、1日の疲れをほぐして下さいませませ。



↓2つのランキングに参加中 ポチっと応援宜しくお願いしますっ↓

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 猫ブログへ

ありがとうございました! また明日も遊びに来てね♪

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ オメガペット サプリ 
夜・鶏ムネ(生) 野菜スープ オメガペット サプリ
☆アキシナまんま 牛モモペースト+野菜スープ+ミルク

| | Comments (4)

November 07, 2007

大は小を兼ねない。

117ya

ソファーに並ぶクッション、今日は小さいのをセレクトした大和っち。

117ya2

体の大きな彼に、このクッションはあまりにも小さすぎる。

117ya3

翌日は、大きなクッションに乗っていたけど

117ya4

大きいことに油断したのか、前のめりに・・・。

117ya5

大きくても小さくても、彼は型にはまらない男(笑)

117akisina

最近、爪とぎに登るのがブームなアキシナ。
私は子猫を育てているのか、子ザルを育てているのか時々わからなくなります(笑)



↓2つのランキングに参加中 ポチっと応援宜しくお願いしますっ↓

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 猫ブログへ

ありがとうございました! また明日も遊びに来てね♪

★モノトーンのゴハン
朝・馬(生) 野菜スープ オメガペット サプリ 
夜・牛モモ(生) 野菜スープ オメガペット サプリ
☆アキシナまんま 牛モモペースト・野菜スープ+ミルク

■コメントを頂いた皆様へ
レスが遅れていて申し訳ありません。頂いたコメント、大変嬉しく拝見しています。
只今、避妊手術などを受ける猫ちゃんが多く、お仕事が非常に忙しく
アキシナのお世話もくまに任せている状態です・・・。
今週末くらいには少し落ち着くと思いますのが、それまでの間は
コメントのレスをしばらくお休みさせていただきます。
それでも、いいよって方は足跡残してくださいね。

| | Comments (4)

November 06, 2007

成長それぞれ。

116aki

2週間前は、5cmの段差が超えられなかったアキシナ。

116sina

今では30cmほどの高さまで登れるように。

というわけで、今日の子ザルたち(笑)

116akisina

面白い絵が撮れたので、アキシナ1コマ漫画。
BGMは「来~る~、きっと来る~」っていうやつで、貞子ごっこ。

116mono

子猫の成長に気をとられがちですが、、、、、
なんか大和っちの顔が成長してます、気のせいでしょうか・・・・。



↓2つのランキングに参加中 ポチっと応援宜しくお願いしますっ↓

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 猫ブログへ

ありがとうございました! また明日も遊びに来てね♪

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ オメガペット サプリ 
夜・秋刀魚(加熱) 野菜スープ オメガペット サプリ
☆アキシナまんま 鶏ムネペースト・野菜スープ+ミルク

| | Comments (3)

November 05, 2007

半猫前なハンター。

115akisina

ケージで遊ぶアキを、カバーに隠れて狙うシナ。

115akisina2

飛び出してきて、驚かすシナと驚かないアキ。

115akisina3

そーっと踏み出したつもりみたいだけど、その一歩はアキに気づかれていた。
シナの勝利までの道は・・・・遠い(笑)

115ti

そんな、アクティブなアキシナとは対照的に
日差しを独り占めして、気持ちよさそうにお昼寝する、ティッシュさん。

115ti2

実は、幅10cmほどの窓の桟に寝そべっている。

この隣で私はミシンに向かって、仕事をしています。
この癒しパワー全開の寝顔で疲れなんか吹き飛んじゃって・・・・
仕事がはかどるどころか、仕事なんてサボって一緒にお昼寝しようよ、って
言ってるようにな錯覚に陥りそうで、毎日大変なんです(笑)



↓2つのランキングに参加中 ポチっと応援宜しくお願いしますっ↓

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 猫ブログへ

ありがとうございました! また明日も遊びに来てね♪

★モノトーンのゴハン
朝・鶏ムネ(生) 野菜スープ オメガペット サプリ 
夜・ベニソン(生) 野菜スープ オメガペット サプリ
*野菜スープ 3日分 人参・セロリ・サツマイモ
☆アキシナまんま 鶏ムネペースト+野菜スープ+ミルク

| | Comments (4)

November 04, 2007

男は黙って腹を出せ!?

114akisina

爪とぎを挟んで揉め事ごっこする、アキシナ。

114akisina1

生後5週、姉のアキ580g・弟のシナ550g、この週齢での30gの差は大きく

114akisina2

体を膨らまして、アキが自分のものだと主張すれば

114akisina3

体の小さなシナに勝ち目はないので、引き下がるしかない。

そして、アキシナバトル。

114sina

最後はシナがお腹を見せて、決着・・・・やっぱりというか、この子達もというか(笑)
モノトーンも弟である大和っちの腹出し降参ポーズで決着。
モノトーンバトルはコチラへどうぞ

小さくても、大きくても女が強いのは我が家の定説、もちろん人も(笑)


↓2つのランキングに参加中 ポチっと応援宜しくお願いしますっ↓

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 猫ブログへ

ありがとうございました! また明日も遊びに来てね♪

★モノトーンのゴハン
朝・馬(生) 野菜スープ オメガペット サプリ 
夜・鶏ムネ(生) 砂肝(加熱) 野菜スープ オメガペット サプリ

| | Comments (9)

November 03, 2007

暖かいのは何よりの薬。

113ya

雨が上がって、今日は暖かい日差しが窓から差し込んだ。
日向ぼっこが苦手な大和っちも、ここ数日の寒さから開放され
お日様に包まれて、気持ちよさそうにお昼ね。

113sina

で、昨日風邪を引いたと報告したシナは、目薬が効いて目の炎症も落ち着き
快方に向かっているのを、この姿を見て確信しました(笑)

午後にはこんなに元気に。

113aki

そんなシナを温かく見守る、秋(子)ねーちゃん By巨人の星(笑)



↓2つのランキングに参加中 ポチっと応援宜しくお願いしますっ↓

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 猫ブログへ

ありがとうございました! また明日も遊びに来てね♪

★モノトーンのゴハン
朝・馬(生) 野菜スープ オメガペット サプリ 
夜・鶏ムネ&ベニソン&砂肝(生) 野菜スープ オメガペット サプリ
☆アキシナまんま 牛モモ・かぼちゃ・人参 mix+ミルク

| | Comments (5)

November 02, 2007

流行の先端!?

100ti

数日前は、Tシャツでも過ごせる暖かさで、お日様大好きティッシュさんでさえも
さすがに冬毛でこの陽気は堪えると、のぼせていたのに

112ti

冷たい雨で、急に冷え込みがきつくなり、寝姿もこのとおり。

112akisina

で、朝ご飯を持ってアキシナのケージのカバーをめくると・・・
シナが目を真っ赤にして涙を浮かべていた(涙)

慌てて病院に駆け込むと、どうやら風邪を引いてしまったようです。
食欲もあって元気もあるので、病名もわかって一安心。

こんな陽気なので、皆様も風邪など引かないようにお気をつけくださいませ。



↓2つのランキングに参加中 ポチっと応援宜しくお願いしますっ↓

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 猫ブログへ

ありがとうございました! また明日も遊びに来てね♪

★モノトーンのゴハン
朝・馬(生) 野菜スープ オメガペット サプリ 
夜・鶏ムネ&レバー(生) 野菜スープ オメガペット サプリ
☆アキシナまんま 鶏ムネ・カボチャ・人参 mixペースト+ミルク

| | Comments (4)

November 01, 2007

お兄ちゃんになりたくないっ!

111ti

今日もご機嫌麗しいティッシュさん。

111ya2

対照的に、なんだか緊張感漂う大和っち。
扉の影から覗いているのは、掃除換気中のアキシナルーム。

111ya

ちょっと近づいてみようかと腰を上げたものの・・・へっぴり腰(笑)

そんな大和っち最近のお気に入りは、粉ミルク。
どれくらい好きかと言うと、コレくらい(笑)

111ya3

頬にミルクをつけてご機嫌な大和っち。
お兄ちゃんらしく、アキシナをグルーミングしてあげる姿を見たかったけれど
大和っちにはこのままずっと甘えん坊で変わって欲しくない、そんな今日この頃。

111akisina

アキシナのケージが開かれる時、どうなるのかな?



↓2つのランキングに参加中 ポチっと応援宜しくお願いしますっ↓

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 猫ブログへ

ありがとうございました! また明日も遊びに来てね♪

★モノトーンのゴハン
朝・馬(生) 野菜スープ オメガペット サプリ 
夜・チキンボール(生) 野菜スープ オメガペット サプリ

| | Comments (3)

« October 2007 | Main | December 2007 »