« フォトジェニック姉弟。 | Main | ふたつの顔を持つオンナ。 »

March 18, 2009

大和っちとデジイチ。

0012

デジイチへの乗換えを考えたきっかけのひとつは、やっぱり大和っちでした。
シャッタースピードを上げても、私の使っていた古いカメラではブレるし

2399

真っ黒で潰れてしまって表情がうまく捕らえられない。
この写真は上の写真と同じような条件で撮ったコンデジ画像。

大和っちは4兄弟の中で一番感受性が豊かで表情も柔軟。
それを伝えたくて乗り換えたけど、やっぱり黒猫は難しく苦戦していたところ
ISO感度を上げるというアドバイスに救われました、ぱんでぃさんありがとう!!

★今日のおまけ カメラの練習相手をしてくれた大和っちの写真ギャラリー
0002

0001

0005

0014

0013

0015

舌をしまい忘れたまま眠くなってしまう大和っちで締めっ。

2つのランキングに参加中です。
お帰りの前に、ポチっと応援宜しくお願いしますっ!

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 猫ブログへ

ありがとうございました! また明日も遊びに来てね♪

★みんなのゴハン
朝・馬(生) 野菜スープ オメガペット サプリ 
夜・鶏ムネ(生) 野菜スープ オメガペット サプリ
*野菜スープ かぼちゃ・小松菜・人参

|

« フォトジェニック姉弟。 | Main | ふたつの顔を持つオンナ。 »

Comments

カメラのことはまったくわかりませんが
写真写りの違いはわかります!
大和っちくんの表情がくっきり(*^o^*)
黒は見えにくいものだと
特に不満もなく拝見してきましたが
もうデジイチ手放せませんね(^皿^)

Posted by: かすみ | March 18, 2009 at 21:48

初めまして。
いつも楽しく拝見しております。
デジイチ、設定が難しいとは思いますが、
描写が素晴らしいので、撮影が楽しくなりますね!
「黒っぽい」被写体を綺麗に写すためには、
露出の補正も有効かと思います。
とてもおせっかいだとは思いますが、
下記のページを
参考にされてみて下さい。
私も超初心者で、黒っぽいものを撮るのが
「プラス」だったか「マイナス」だったかが
思い出せません。  

http://www.geocities.jp/camera_navi/camera1-6.html

では、また素敵なお写真を楽しみにしています。(^^)

Posted by: パールママ | March 19, 2009 at 08:53

大和っち~~lovely待ってたよ
可愛い表情がたっぷりで嬉しい(≧∇≦)
よかったね大和っち
大和っちの為のデジイチだぞ。wink
ウチも黒っぽいチームなので
ふむふむ、ますますデジイチがほしくなりましたhappy01

Posted by: やゆよ | March 19, 2009 at 09:30

何度もすみません。
黒っぽい被写体の場合は「マイナス」補正でした。
写真撮影は、「これが正解」というのは
ないので、色々試されて下さい。 !(^^)!
http://www.huri-dam.com/teku4.html

Posted by: パールママ | March 19, 2009 at 11:11

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« フォトジェニック姉弟。 | Main | ふたつの顔を持つオンナ。 »